ラインの話題が尽きてしまったとき使えるおすすめのネタ7選!

ラインの話題が尽きてしまったとき使えるおすすめのネタ7選!

好きな人や友達とラインで盛り上がりたい!でも、もう面白い話題がないよ。そんな時に思い出して欲しい、LINEの題が尽きてしまった時に使えるおすすめの話題やネタを7選、ご紹介します。さらに恋愛成就を願う人に向けて、おすすめのLINEの話題などにも注目です♪

記事の目次

  1. 1.LINEの話題、みんなどうしてるの?
  2. 2.おすすめ7選!LINEの話題はコレを振ればOK!
  3. 3.友達と盛り上がるLINEの話題はコレ!
  4. 4.【LINEの話題】1.面白画像や流行りの情報交換
  5. 5.【LINEの話題】2.友達と遊んだ時の話
  6. 6.【LINEの話題】3.共通の趣味(価値観)の話
  7. 7.好きな人と交わしたいLINEの話題はコレ!
  8. 8.【LINEの話題】4.学生や.子どもの頃の話
  9. 9.【LINEの話題】5.出会うキッカケになった事の話
  10. 10.【LINEの話題】6.好きなものの話
  11. 11.【LINEの話題】7.未来や夢、そして恋の話
  12. 12.恋愛成就に欠かせないネタ♡鉄板です!
  13. 13.【恋愛成就ネタ】1.相談事をする
  14. 14.【恋愛成就ネタ】2.恋愛(価値観)トーク
  15. 15.【まとめ】盛り上がらないのはLINEの話題がないから?

LINEの話題、みんなどうしてるの?

LINEでの会話とは不思議なもので、文字を打つことで相手と会話をするような感覚になるものなので、メールを打つように熟考することもできないし、通話をするように声のトーンや相手の雰囲気を察することも難しかったりしますよね。

なので、どうしても話題を見つけることが難しくなること、よくあるんです。

みなさんは、そんな時どうしています?

今回は、LINEの話題や、盛り上がるネタに行き詰った時に、ふと思い出して活用してほしい7つの話題をご紹介したいと思います。

「ど~しよー、LINEまだ続けたいけど、何かいい感じの話題やネタはないかなぁ?」

という場面に、ぜひ使ってみてくださいね。

おすすめ7選!LINEの話題はコレを振ればOK!

これからご紹介する7つのおすすめ話題は、基本的に同性の友達や異性の友達、そして好きな人に対して、つまりどんな相手とでも盛り上がることができるネタになります。

最初の3つは、友達と大盛り上がりするであろう、おすすめの話題やラインネタ。

そして、残りの4つは、好きな人と繋がりを深められるような、恋愛成就に結び付く話題として、注目できるおすすめの話題や、ラインネタになりますよ。

両者との関係の兼ね合いや、それぞれのタイプなどにも影響して、どの話題がベストマッチするかは人それぞれです。

自分と相手に合いそうなものを、ピックアップしてみてくださいね♪

友達と盛り上がるLINEの話題はコレ!

まずは、友達と盛り上がる、最高に楽しめる話題をご紹介しましょうね。

ラインをして盛り上がるためには、

(1)お互いの感性を共有する
(2)感動を分かち合う
(3)お互いの違いを感じて自己を確かめる

などの、心理的要素を満たす必要があります。

特に、旬の話題や時事ネタ、流行に対する情報交換などが、とても重宝されますよ。

これらの話題やネタは、相手の興味を誘い、お互いの感性を磨く良い機会になるでしょう。

友達が多い人は、面白い話や、ためになる豆知識をたくさん知っている人だったりしますよね。

【LINEの話題】1.面白画像や流行りの情報交換

自分がネット検索して得た情報や、動画などを見て面白いと感じたものを、レビューするように友達におすすめしてみましょう。

ラインでは、ホットな話題をすぐに相手に知ってもらえるように、URLを貼り付けるだけで見せたい記事や動画を紹介できちゃいます。

友達が興味がありそうな話題を見つけたら、「コレ、見てみ」とおすすめすると、相手も「ナニコレ!面白い!」とか、「あー、知ってる知ってる、これさぁ」など、知らなくても知っていても、話題をネタにして会話を続けることが容易にできそうに思いませんか?

友達の興味ある話題がまだわからない場合は?

相手の興味がわからない場合は、自分が面白いと思ったモノや可愛いと思った画像なんかをおすすめしてみるのもアリですよ?

友達がノッてきてくれたら、二人の共通の笑えるポイントやネタを発見できるし、微妙な反応だったとしても「友達にはこのタイプはハマらなかった」と、一つ理解できることになりますものね。

ただし、相手が明らかに冷めた感じの塩対応をみせているのに、無用でポンポンと押し付けるように画像や情報などを送信しないように注意してくださいね。

基本的なことですが、相手の反応を無視して自分のエゴを押し付けるような行動をしてはいけません。

【LINEの話題】2.友達と遊んだ時の話

次のページ

【LINEの話題】3.共通の趣味(価値観)の話

関連記事

人気の記事