LINEなどを必ず返信してくれる男性心理とは?脈あり脈なしパターン別に解説

LINEなどを必ず返信してくれる男性心理とは?脈あり脈なしパターン別に解説

LINEなどを必ず返信してくれる男性がいると「脈ありかな?」と期待しますよね。しかし、男性心理が分からないため「実際は脈ないかも…」と不安になることもあるでしょう。今回はLINEを必ず返信してくれる男性心理について紹介しますね。

記事の目次

  1. 1.LINEやメールを必ず返信してくれる男性がいるけれど、それって…?
  2. 2.LINEやメールを必ず返信してくれる男性心理
  3. 3.LINEやメールを必ず返信してくれる男性が脈ありのパターン
  4. 4.LINEやメールを必ず返信してくれる男性の脈なしパターン
  5. 5.既婚男性がLINEやメールを必ず返信してくれるときの男性心理
  6. 6.彼氏が必ず返信してくれるのはあなたに夢中になっているから
  7. 7.男性心理だけでなく返信内容や様子を含めて判断を

LINEやメールを必ず返信してくれる男性がいるけれど、それって…?

LINEを必ず返信してくれる男性がいると「私愛されているかも!」と何となく感じるものですよね。しかし、期待して実は違うとなるとショックも大きくなります。LINEを必ず返信する男性心理はどんなものがあるのか見ていきましょう!

 

LINEやメールを必ず返信してくれる男性心理

LINEやメールを必ず返信してくれる男性心理ですが、女性に対する好意があるものがほとんどではないか?と考えてしまいますね。本当のところはどんな男性心理があるのでしょうか。

あなたに好意があるから

連絡をきちんと取っていること、必ず返信をすることの男性心理には、あなたに好意があるというものがあります。あなたのことが好き、気になっている、もっと知りたいという前向きな気持ちから必ず返信しているのでしょう。

男性にとっても、あなたから連絡をくるのが嬉しかったり心待ちにしていたりと、連絡そのものを楽しんでいる可能性が高いですよ。

元々性格がマメ

性格がマメな人は、誰かからきた連絡は返さないと気が済まないところがあります。連絡がきたのを見たのに返信をしていないという状況はなんだか気持ち悪さが残るのです。そのため、LINEのアイコンにメッセージがきているサインがあればすぐにチェックするでしょう。

この場合の男性心理は単にマメだからというものもあれば、好意がある+マメだからというものもありますよ。

彼が真面目な性格で社交辞令として返信する

誰かから来たLINEに対して真面目に返信をしている、社交辞令として返信をしているという男性心理もあります。返信をしないことは失礼なことと思っているため、必ず返信をして相手に迷惑がかからないようにしているのでしょう。

ただの社交辞令の場合は好きという男性心理は隠されていないように感じますね。非常に真面目でLINEの返信は義務だとも思っているのでしょう。

女性を大切に扱う性格でどの女性に対しても返信する

女性を大事にしなければならないという男性心理から必ず返信をする人もいます。このタイプの男性は好意がある女性に対しても、好意がない女性に対してもきた連絡に対してきちんと返信をするでしょう。

とても優しいのですが、誰にでも優しいタイプなので本命女性が離れていってしまう可能性もありますね。女性からしても、このタイプの男性の優しさは信じるのが難しいと感じるものです。

LINEやスマホいじりが趣味で遊びの感覚で返信している

常にスマホを見ている男性は、LINEがくると瞬時に気づきます。そして、SNSを見たりゲームをしたりする感覚でLINEの返信をすることもあるでしょう。ただ単にLINEがきたタイミングでスマホを触っていたから返信しているだけの可能性もあります。

ある意味、暇つぶしとしてLINEをしているところもあるでしょう。

LINEやメールを必ず返信してくれる男性が脈ありのパターン

Photo byNietjuh

LINEなどを必ず返信してくれる男性心理は色々あることがわかりましたが、脈ありの場合はどんなパターンの返信になるのか知りたいですよね。脈ありのときに男性が見せる特徴について紹介します。

▼関連記事:LINEが続く男性は脈ありなの?男性心理も紹介!

【LINE】毎日返信が続く男性は脈あり?脈なし?アプローチの仕方も紹介!のイメージ
【LINE】毎日返信が続く男性は脈あり?脈なし?アプローチの仕方も紹介!
毎日LINEをしている男友達の気持ちが知りたい!そんなあなたにLINEのやり取りから脈あり・脈なしサインを読み取る方法を解説します♡さらに、ただの友達関係から一歩距離を縮めるマル秘テクも紹介するのでぜひ参考にしてください。
【LINE】返信が遅いけど会話が続く男性の心理とは?脈アリの男性の特徴も紹介!	のイメージ
【LINE】返信が遅いけど会話が続く男性の心理とは?脈アリの男性の特徴も紹介!
気になる男性からのLINEの返信が遅いと悩んでいませんか?「こんなに返信が遅いということは脈ナシ?」と思うかもしれませんが、実はそうとも言い切れません。この記事では、返信が遅い男性の心理や、あなたへ脈アリの場合の行動などについて紹介していきます♡

次のページ

LINEやメールを必ず返信してくれる男性の脈なしパターン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely