男の脈ありLINE!好意のサイン17選解説!好きな人にだけ送る!

気になっている彼からこんなラインが来た!でもこのLINEっていったい…。そんな時、彼と脈ありなのかどうか気になりますよね。このLINEは脈ありなの?そうじゃないの?!この記事では男性が好意のある人に送るLINEの特徴を17個お伝えします。

男の脈ありLINE!好意のサイン17選解説!好きな人にだけ送る!のイメージ

目次

  1. このLINEってもしかして…
  2. 男性にとってLINEとは?
  3. 脈ありの可能性大!男性からの脈ありLINE17選!
  4. これは脈なしかも・・・注意したい男性の脈なしLINE
  5. 男性の脈ありサインをキャッチしよう♡

このLINEってもしかして…

気になる彼が私のことをどう思っているのか知りたい!!でも彼の気持ちがわからない!
そんな気持ちでモヤモヤする毎日を送っていませんか?

彼と脈ありなのかどうなのか、知りたい気持ちだけがどんどんと募っていく…。
そんな時には彼とのLINEのやり取りの中に、脈ありのサインが出ているかもしれませんよ。

実は、男性は好きな女性や気になっている女性に送る脈ありLINEと、そうではない人に送るLINEの文面が違う傾向にあるのです。

男性が意中の女性に送るLINEの特徴をつかんでおけば、彼の気持ちがあなたにあるのかどうか、脈ありなのかどうかをつかむことができますよね。

この記事では彼からのLINEに脈ありのサインが出ているのかどうか、その特徴を17個教えちゃいます!!

■参考記事:気になる男性へLINEを送る時は、こちらをチェック!

片思い男性へのLINE頻度はどのくらいがいい?【LINEの仕方】

男性にとってLINEとは?

まずLINEから脈ありなのか脈ありの可能性がないのか、を探る方法の具体的な内容に入る前に、男性にとってLINEとはいったいどういうもなのかを見ておきましょう。

男性にとって、LINEというのは「単なる連絡手段」なんです。

女性っていうのは、小さいころから交換日記やお手紙交換をするのが大好きですよね。
成長してスマホを持たせてもらえるようになると、それがLINEやSNSでのやり取りに変わっていきます。女性は気持ちを言葉にして伝えたい!って言う思いがとても強いのです。

そのため、LINEの文章をしっかりと長く書く傾向にあります。

でも多くの男性は「言わなくてもわかるだろう」という気持ちが強くて、脈ありじゃなければ、いちいち言葉にすることを面倒くさがる傾向があります。自分の気持ちを、わざわざ文章に書くなんて面倒くさいこと以外の何物でもないのです。

そんな男性にとっては、LINEっていうのは単なる連絡手段にしか過ぎないんです。必要な連絡を、必要な人と必要最低限取り合うためのツールです。

ということは、脈ありではない女性に対するLINEっていうのは、ほとんど事務連絡だけになるってことですよね。

それじゃ、それが気になっている女性に対するものに変わった時に、どんな変化が生まれるのでしょうか?!

脈ありの可能性大!男性からの脈ありLINE17選!

①ラインで予定をきっちり決めたお誘い

男性から、「○月○日に××へ一緒に行きませんか?」なんていう、予定をはっきりとさせたお誘いがLINEで彼から届いたら、それは脈ありの証拠かもしれません。

脈ありの可能性がない人とでも、なんとなくその場の雰囲気とか勢いでLINEを交換してしまうこともありますよね。

しかし、脈ありじゃない女性に送る社交辞令のLINEでは「いつか一緒に食事に行きましょうね」「そのうち」「また今度」などという、具体的な予定は一切書かないで、ぼかすことが特徴です。

本当は行きたくなかったり、どうでもいいと考えていることが多いので、具体的なことはできるだけぼかして書いてしまうんですよね。

そんな中であなたに対して、具体的な予定を提案して誘ってくると言うのは、ぜひあなたとその場所へ行ってみたいという、彼の強い気持ちの表れかもしれません。
脈ありの可能性が高いと言えます!!

面と向かって話しをするのではなくても、LINEではっきりと相手をお誘いするのは男性でも勇気がいるものです。
気になっている彼なら、その脈ありサインを絶対に見逃さないでください!!

②ラインで「お疲れ様」のメッセージ

脈ありかな?脈ありじゃないかな?とっても気になる彼との、仕事が終わった後や、何かイベントなどを一緒にやり遂げた後。

くたくたになって家に帰ってきたら、彼からのあなたへの気遣いのLINE「お疲れ様」が届いている。
そんなことがあれば、それは彼からの脈ありのサインかもしれませんよ!!

男性というのは気になる女性に対しては、どうしても気遣いたくなってしまうものなのです。

逆に、全く眼中にない女の子だったら、どんなにクタクタで疲れた顔をして帰って行っても、仕事で必要な以上の気遣いはしません。

そんなこと、わざわざ送ってくる必要もないのに「お疲れ」のLINEが彼から来たらそれは大いに脈ありです!!

一緒に仕事をしているような場合ではなくても、なぜかあなたのバイトの予定などを覚えていて、あなたがバイトを終わる時間に合わせて「お疲れ~」とLINEを送ってきてくれる時も要注意!!

どうして彼はあなたのスケジュールをおぼえているんでしょうね~!脈ありですね!
彼の好意の脈ありサイン、受け止めましょう!!

③自慢話をラインで送ってくる

脈ありかも!っていうLINEの特徴に、彼があなたに自分の自慢話を送ってくるようになる、っていうもあります。

男性っていうのは好きになった女性には、脈ありになるためには、より自分を良く見せたいっていう欲求を強く持っているんですよね。

だから好きになった女性には脈ありアピールするために、どんどんと自分のいいところや凄いところをアピールしたくなるものなんです。

今までは単なる挨拶や業務連絡みたいな簡単なLINEしか来なかった彼。
それなのに突然、「テストで何点取った!」「クラスで何番に入った!」「サッカーでシュートを決めた!」「大会でMVPに選ばれた」「仕事でこんなすごい商談を決めた!」

なんていう自慢話をLINEの内容で送ってくるようになったら、それは彼からのあなたに対する脈ありアピールのサインと受け取って間違いないでしょう。

気になる彼からそんなLINEの内容が送られてくるようになったら、ちゃんと彼の脈ありサインを受け止めて、祝福してあげましょう!!

④あなたのことをラインで褒める

気になる彼からのLINEの内容が、あなたのことを褒めるものになってきたら、それは彼からの脈ありサインだと思って間違いないでしょう!!

よく、女性が髪型を変えたのに、彼氏や旦那さんが気が付いてくれなくて悲しい、なんていう話を聞きますよね。

実は男性っていうのはとてもそのあたり、鈍感にできているものなんです。脈ありじゃない、眼中にない女性や、もう自分の傍にいて当たり前になってしまっている彼女や奥さんに対しては、ちょっとした変化なんかほとんど気が付かないものなんですね。

そんな男性が、もしもあなたのことを褒める内容のLINEを頻繁に送ってくるようになったら?!
それはもう!脈ありの証拠です!!

少しでもあなたに気に入ってもらって、脈ありになるために、あなたのいいところを一生懸命に探しているのです!!

褒めるためのポイントを探すためには、褒める相手のことを一生懸命に観察しなくてはいけませんよね。
あなたに対して彼が興味を持って、あなたのことを普段からよく観察していると言う証拠です。

あなたに対するLINEの内容が褒め言葉になったら、それは絶対に脈ありサインだと思って間違いないでしょう!!

⑤絵文字やスタンプが多くなる

男性のLINEの特徴っていうのは、基本的に素っ気なくて、飾り気のないものです。

だって、脈ありじゃない時には男性にとってLINEっていうのは業務連絡をするためのツールでしかないものですから、わざわざ絵文字とかスタンプを使って飾り付ける意味が分からない!なんていう人もいますよね。

でも、そんな素っ気ないのが好きな男性からのLINEが、あなたに対してだけ突然、絵文字やスタンプが多くて、賑やかな楽しいものに変わったら?!
それは絶対に脈ありのサインでしょう!

絵文字やスタンプっていうのは、言葉だけでは表現しきれない感情を伝えるためのツールです。
男性だって気になる女性とは、少しでも仲良くなりたいと思っています。

だから絵文字やスタンプを使って楽しい気持ちを伝えたいものですよね♪
LINEの文章と一緒に絵文字やスタンプが多くなったらそれは脈ありサインの特徴です!!

でももしも、スタンプだけを延々と送ってくるような場合には、単なる暇つぶしの可能性もあるので要注意です。
脈ありと単なる暇つぶしとの違い、しっかりと見極めましょう!!

⑥ラインでの質問の内容が深くなる

LINEでの質問の内容が、以前よりも突っ込んだ深い内容に変わってきたら、それは脈ありサインかもしれません。

彼がLINEで送ってくる質問の内容が、より深いところまで突っ込んだものに変わってきたと言うことは、彼があなたに興味を持っているということ。つまり脈ありです。

やっぱり男性っていうのは、気になる女の子と仲良くなりたいと思ったら、もっともっと相手のことをよく知りたいと思うものですよね。もっともっと良く知りたいと思うと、自然といろいろなことを好きな女の子に聞いてみたくなるものです。

実際に会って顔を合わせている時には、照れくさくて聞けないようなことも、LINEのやり取りなら、ハードルが低くなって聞きやすくなります。

だから自然とLINEで送る質問の内容も、仲良くなりたいのなら、突っ込んだ内容のより深いものになっていきます。

彼からのLINEの特徴が以前と比べて、あなたのことをもっと知りたいと言う内容に変わってきたら、その脈ありサインをしっかりとキャッチしましょうね!!

⑦どうでもいい内容のラインが多くなる

彼からのLINEの特徴が、どうでもいいような日常的な話題に変わってきたら、それは彼からの脈ありのサインかもしれませんよ!!

男性にとって、脈ありでもないのに、文字をいちいち打ち込んで文章を作って相手に気持ちを伝える、っていう作業は、正直なところ面倒臭いものでしかありません。

それなのに、あなたに対していつまでもどうでもいい会話を続けようとしているのは、スマホを通したLINEであっても、あなたとのトークを切りたくないから。

とにかく何でもいいから、あなたとのおしゃべりをずっとしていたい!!って言う、脈ありに気が付いて!!っていう、切実な気持ちの表れなんですよね。

だから、気になる彼からのLINEが、それまでの素っ気ないものから、前よりもいろいろと書いてくるようになったな~、と感じたら、その時には彼の好意の脈ありサインをしっかりとキャッチしましょう。

あなたからもぜひ彼に、自分の気持ちが届くようにお返ししましょう!

⑧酔ってラインをしてくる

男性が酔った勢いを借りてたわいもないことをLINEで送ってきたら、それはあなたに対して好意があるという脈ありサインを送っているのかもしれませんよ!

男性だって、脈ありになりたい、気になる女性の前ではドキドキしてしまって緊張してしまうものです。

会っても上手く会話ができなくなるし、LINEをしてみたいと思っても、なかなか一歩を踏み出す勇気が持てません。

そんな時に、お酒の力を借りて、ちょっと理性のタガを外してみると、あふれる想いを我慢できなくて、LINEしてしまうことがあります。

そんなやり取り、普段からラインでするような仲じゃなかったはずなのに、「飲み会中!」なんていうLINEが、彼から送られてきたときには、彼からの脈ありの好意のサイン、きちんと受け取ってあげましょうね!!

また1人で家で飲んでいる時とか、みんなで騒いで一人家に帰る時とか、急に寂しさに襲われたときに、思わずラインしてしまうこともあります。

そんな時に、あなたのことが思い浮かんだのはいったいどうしてなんでしょうか?!
脈ありのチャンス!逃さないでくださいね!!

⑨すぐにラインの返事をくれる

男性というのは上の方でも説明したとおり、基本的にLINEのやり取りというのは面倒くさいと思っているものです。

脈ありじゃない時には、基本的には必要最低限の連絡だけ取れれば、後はいつ返事を返しても構わない、そう思っている人もいる模様…だから既読が付いても、なかなか返事が返って来なかったりするものです。

でも、あなたのLINEに対してすぐに返事が返ってくるようになったら、それはもしかしたら脈ありのサインかもしれません!

やっぱり男性というのは、気になる女性に対しては誠実に接したいと思うものです。
既読スルーや必要な返事をすぐに返さないことは、失礼なことだって言うのは、実は男性だってわかっているんですよね。

だからこそ、好意を持っている女性に対してだけは、誠実な対応をしようとLINEの返事も頑張ってすぐに返事をするようになるのです。

また、あなたとトークをするいい機会だと思って、返事をくれるのかもしれません。
彼から返事が返ってきたら、脈ありのチャンス!!そこからトークを広げて、彼の好意を探ってみてはいかがでしょうか。

⑩自分のことをあれこれラインで書く

男性が好意を持っている女性へ送る脈ありLINEの特徴に、自分のことをあれこれと書いてくるようになる、ということがあります。

彼が自分のことをいろいろとLINEで伝えてくれるようになったら、それは脈ありかもしれませんよね!

人間っていうのは、心を開いていない相手に対しては、なかなか自分のプライベートをさらけ出したくないと思ってしまうものです。

ところが彼があなたに対して、自分のことをいろいろとLINEで語ってくるようになったと言うことは、あなたに心を開いた脈ありの証拠です。

そして、もっと自分のことを知って欲しいと、あなたと脈ありになりたいと、無意識のうちにアピールをしているんですね。

だからもしも気になる彼がLINEで自分のことをいろいろと語りはじめたら、それはあなたに好意を持っている脈ありサインだと思っても良いかも知れません!

⑪長文のラインになる

彼からのLINEの内容が以前と比べて長文になってきたら、もしかしたらそれはあなたに好意を持っている脈ありのアピールなのかもしれませんよ。

男性は上の方でも書いた通り、脈ありじゃなければ、文章をいちいちスマホに打ち込んで、LINEで自分の気持ちを伝えることを面倒くさがるものです。

それがあなたに対して、長文のLINEで自分のことを語りはじめたら、それは無意識のうちに、あなたに自分のことをもっともっと知って欲しいと思っている証拠、脈ありです。

そして、自分のことを知って欲しいと思うのは、もちろんあなたに対して好意を抱いている証拠!
もっともっとあなたに自分のことを知って欲しいと思うから、ついつい気が付くとLINEの内容が長文になって、あれこれと書いてしまうんですよね。

だからあなたも好意を抱いている相手から長文のLINEが届くようになったら、脈ありだと心得て心の準備を始めましょう!!

⑫何気ない会話がラインで続く

男性が好意を持っている相手へ送るLINEの特徴に、何気ない会話が長続きする、というのがあります。

ここまでお伝えした通り、男性にとって、LINEで会話をすると言うのは、正直なところ面倒臭いものでしかありません。

それなのに、必要もない会話をあなたと続けているのだとしたら、それはあなたに対して好意を持っている証拠!!脈ありです!!

あなたとのトークのやり取りを心地いいと感じているからこそ、脈ありだからこそ、会話が長く続いているんですよね。

もしかしたら、まだ彼は自分自身のあなたへの好意に気が付いていないかもしれません。
でもあなたとずっとおしゃべりを続けていたい!って言う気持ちがあるのは確かなことですよね。

そんな脈ありのチャンス!!彼の心の奥底にある好意を、あなたはどうやって自分のものにしますか?!

⑬食事やスイーツの写真をラインで

なぜか彼が、LINEであなたに自分が今食べている食事やスイーツの写真を頻繁に送ってくるようになったら、それはあなたに対して好意を持っている脈ありサインかもしれません。

やっぱり男性の多くは、結婚したら妻に食事や栄養の管理をして欲しいと思っていますよね。

他の女性にはそんな写真を送ってこないのに、あなたに対して、今食べている写真を送ってくると言うことは、何かあなたに対して無意識のうちに期待していることの表れです。

もしかしたら、自分の好きなものや食の好みや傾向を知って欲しい、今度自分のためにぜひこれを作って欲しい、っていうアピールなのかもしれません。

もしも気になっている彼から、なぜか食べ物の写真がLINEで送られてくるようになったら、彼からの脈ありサインをきちんと受け取って、彼の期待に応えられるように準備しましょう!

⑭ラインのタイムラインへ反応

男性が気になる女性へ、自分の想いをアピールするときの脈あり行動の特徴に、好きな女の子のタイムラインに反応する、っていうのがあります。

タイムラインに積極的に写真やコメントをアップするのは、断然、男性よりも女性の方が多いですよね。

それは、女性には周りのみんなに自分のことをもっともっと知って欲しい、とアピールしたい気持ちが強いからです。

あなたのライムラインを逐一チェックして、それに対して「いいね」を押してくれるようになったと言うことは、彼があなたの行動を知りたいと思うようになったということ。

無意識のうちに特定の女性に対して興味を持つということは、心のどこかに好意を持っているということですよね。
男性が、あなたのLINEのタイムラインに頻繁に反応する様になったら、それは脈ありかもです!!

⑮ラインの口調が丁寧語になる

男性が女性に好意を持った時に変わる反応の特徴の一つに、その女性に対して紳士的に振る舞おうとするようになる、ということが挙げられます。

やっぱり女性はチャラい男よりは、信頼できる男性を選びたいと思っているものです。
だからできるだけ好意を抱いている女性に対して、誠実な男であると言うことをアピールしようとするのです。

LINEのトークの文章も、それまで砕けた感じや上から目線だったのが、突然、丁寧な言葉遣いに変化した時には、脈ありのサインなのかもしれませんよ。やはりLINEのトークの口調というのは、普段の言葉遣いが出るものですよね。

そして言葉遣いというのは、その人の人柄をズバリあらわすものです。
誠実な人間であることをアピールするためには、口調や文面からも誠実さをにじませようとするんですね!!

⑯ラインのトークが男性の方から始まる

男性がLINEのやり取りで女性への好意をにじませる時の特徴の一つに、トークが男性の方から始まる、ということがあります。

何度も書いてきたように、男性にとって、LINEをやり取りすると言うのは面倒くさいことです。
でも特に用事もないのに、彼の方からあなたにLINEをしてくる、ということは、面倒くささ以上にあなたとつながりたい!っていう想いが強いことの証拠です。

連絡事項もないのに、彼の方からLINEで突然雑談をしてきたら、それは脈ありの印かもしれませんよ!

⑰リアクションしやすいラインの内容

男性が意中の女性に送るLINEの特徴には、女性がリアクションを返しやすい話題を振ってくる、というのがあります。

男性の中には、小学生の時に女子のスカート捲りをして楽しんでいた時の気分が抜けなくて、女性がリアクションできないような話題を振ってきて楽しむような輩もいます。

でもきちんとわきまえている男性は、意中の女性にLINEを送る時には、その女性が返事をしやすい話題を送ってくるのです。

普段は男友達とおバカな会話で盛り上がっているのに、あなたへのLINEだけは話がしやすい話題を振ってきてくれる時には、大いに脈ありかもしれませんね!

これは脈なしかも・・・注意したい男性の脈なしLINE

自分としては楽しくLINEしているつもりでも、相手が同じように楽しんでいるとは限りません。しかし、そこを感じとらないと「空気の読めない女」のレッテルを貼られてしまうかも?!

相手が本当にしたくてLINEしているのか、仕方なく付き合っているだけなのか、怖いけど知りたいですよね。

もし、相手が以下のようなLINEであったなら、残念ですが脈なしと考えたほうがよさそうです。

返事が短文

いくらこっちが話を振っても、「うん」「そうだね」「そうなんだ」そんな返事しか返ってこないのであれば、それははっきり脈なしサイン。

好きな相手となら、どうにかして話を続けようとしますよね。短文の一言メールは、もう返事が来なくてもいいという気持ちの表れでもあるのです。

あなたも、気の無い相手からのLINEなら、適当に流してしまいませんか?それと同じ。短文一言LINEに愛情は含まれていないのです。

質問してこない

LINEは上手くキャッチボールできてこそ楽しく使えますよね。日々のあれこれ、相手のことを知りたいから好きな人には質問攻めになったりするものです。

しかし、こちらからはいろいろ質問しても、それに答えては来るけれど聞き返されないことってないですか?質問が一方的だと、そこで会話も終了・・・さあ、次は何を話そうか、となりますよね。

質問は相手に興味があるから出てくる話題。自分に質問が一切されないのは、恋愛対象として見られていないことになります。残念ですが、何も質問してこない場合脈なしLINEということになりますね。

既読まで時間がかかる

好きな人とLINEしていると、話したいことって溢れてきますよね。こっちからはすぐに返信してスマホを握りしめて待っているのに、一向に既読にならない・・・忙しいのかな?と思うとそうでもないっぽい。

本当にLINEを楽しんでいるのなら、他のことをやりつつも返信には気を配るものです。しかし、気の無い相手とのLINEであれば、どうしても片手間な作業になってしまうのも事実。

毎回LINEで既読に時間がかかるようであれば、あなたほどLINEのやり取りを楽しんでいない可能性があります。脈なしLINE色濃厚かもしれません。

男性の脈ありサインをキャッチしよう♡

気になる彼からのLINEに、脈ありのサインが出ているのかどうかを見極めるための、男性が気になる女性に送るラインの特徴を17個挙げてみましたがいかがでしたか?

気になっている男性のLINEに脈ありサインが出ていたら、きっとそれはあなたに気持ちがあると言う証。

迷わずにアタックを掛けて、ラインで始まる恋を成就させましょう!!

もっと男性の脈ありサインを知りたいあなたへ

男性が好きな人にとる態度17選!脈あり仕草まとめ!【女子必見】
「好き」というサイン♡男性が女性にみせる脈ありサイン41選!
男性からのボディタッチは脈あり?部位別に男性心理を解説!
気になる人に男性がとる態度・行動13選まとめ!これは脈あり!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ