男性からの脈なしLineの特徴11選!【女子必見】

男性からの脈なしLineの特徴11選!【女子必見】

片思い中の男性とのLineって緊張しちゃいますよね。返信が無かったりすると、脈なしなのかな…と不安になってしまいます。そこで、今回は脈なし男性のLineの特徴をどどーんと紹介しちゃいます!諦めるか、諦めずにアタックするかの判断材料として参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.Lineには意外と表れている脈なしのサイン!
  2. 2.ピンチかも!?男性からの脈なしLineの特徴はこれ!
  3. 3.脈なしから脈ありに逆転するには?
  4. 4.脈なしLine対処法6選
  5. 5.Lineは恋愛のためのツール

Lineには意外と表れている脈なしのサイン!

気になる男性ができた時、脈ありか脈なしかを判断するのは、これからのアピールの仕方に大きく影響してきますよね。そこで今回はLineのメッセージから、脈ありか脈なしかを判断するための特徴をご紹介します。

現代の恋愛には必需品となったLine。手軽に連絡が取れるからこそ、相手の気持ちも案外透けて見えているものです。

脈なしのサインを見落とさないようにすれば、「諦めずアタックし続ける」か「新しい恋を見つける」かを、自分で選ぶことができます。

記事の後半には、脈なしから脈ありに逆転するための秘訣もご紹介していますので、是非参考にしてみてください。

男性からLineが来ないのは脈なしなの?

いつも自分からしか連絡をしていないとなると、脈なしなのでは?と思ってしまいますよね。もちろん、脈なしである可能性があることも否めません。

しかし、男性はLINE自体がそもそも苦手とか、相手を試しているとか自分のペースを貫きたいなどが理由でLINEをしないこともありますよ。

そのため、LINEがこないというだけで脈なしとは言いきれないのですね。もしかしたら、脈ありの可能性もあるのですよ。

【LINE】男性の脈ありサインを見逃すな!男性にも見てほしいその特徴を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【LINE】男性の脈ありサインを見逃すな!男性にも見てほしいその特徴を解説します! | Lovely[ラブリー]
普段何気なく使っているツールだからこそ、ちょっとした一言に本音が出てきてしまうもの 気になる男性からの脈ありサインをあなたは見逃してはいませんか? 男性が気になる女性に送っているLINEの脈ありサインを紹介・解説します!

ピンチかも!?男性からの脈なしLineの特徴はこれ!

こんなLINEの特徴を感じているのなら、脈なしの可能性があります。これは、ピンチですね。脈なしなのでは?と不安になっている人は是非チェックしてくださいね。

①既読スルー

仕事が忙しかったりすると、Lineやメールの返信が遅れがちになったりはするもの。ですが、既読がついてから3日以上返信がない場合は、残念ながら彼にとってあなたの優先順位があまりにも低いと言わざるを得ません。

また、何度かに一度なら問題ないですが、頻繁に既読スルーが続くようなら、それもまた脈なしと考えていいと思います。

ですが、性格的に「Lineやメールをあまりしない」「既読がOKのサイン」という男性もいるので、一応、知り合った初めの頃に相手の連絡ペースを確認しておきましょう。

Lineやメールで脈あり脈なしを判断する前に、男性の連絡ペースを把握しておくのは非常に重要なことです。
忘れないようにしてください。

また、内容によっては「返信しなくてもいいや」と思われている可能性もあります。一度自分のメッセージの内容を確認してみてください。

②未読無視が続く

「既読すらつかないまま数日…」なんてことがあれば、既読スルーよりも分かりやすい脈なしのサインと言えます。メールであれば、返信が全くない状況ですね。

この時、返信を催促するようなメッセージを送るのは、男性に悪い印象を与えてしまうのでLineでもメールでもNGです。また、男性は長文のメッセージを嫌う人が多いです。

「たくさん話したい!」という気持ちは分かりますが、メッセージの内容はコンパクトに、そして読みやすく返信がしやすいように工夫してください。

それから、最悪の可能性として、ブロックされている場合があります。Lineのブロック機能を使うと、こちらからはずっと未読表示のままになります。もしかすると男性はもう連絡を取りたくないと思っているのかもしれません。

実際に会う機会がなければ、こちらからはどうしようもありません。Lineでのアプローチは諦めた方が良いでしょう。

既読スルー・未読スルーをする男性心理とは?返信がないときの対処法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
既読スルー・未読スルーをする男性心理とは?返信がないときの対処法 | Lovely[ラブリー]
あなたは既読スルーや未読スルーをされたことがあるでしょうか。どうしてスルーされてしまうのだろうと悩んでいる人もいるかもしれません。今回は既読スルーや未読スルーをする男性の心理を紹介していきます。また、スルーされた時の対処法もまとめます。

③スルーしても謝らない

既読スルー・未読無視の後、返事が返ってきたとしても、「返事が遅れてごめんね」などの謝罪がない場合も脈なしのサインです。

誰でもLineで既読スルー・未読無視されると傷つくものです。それなのに、一切謝罪もなく、何事もなかったかのような返信が来るということは、相手にとってあなたは「嫌われてもいいや」と思われている可能性大です。

④連絡を自らしない

「Lineやメールを送るのはいつも自分から…」なんてことありませんか?返事があっても、Lineの始まりがいつもあなたの場合は、脈なしの可能性があります。

気になる異性とはできるだけ連絡を取りたいと思うものです。なので、Lineをしない日が数日経っても、相手から一向に連絡が来ない場合も脈なしの可能性大と言えます。

ですが、先程言ったように「あまりLineやメールをしない性格」である場合もあります。そんな時きっかけを作るのはあなたの仕事です。相手が面倒に感じない程度にLineやメールを送ってきっかけを作りましょう。

あなたが普通と感じていることが、相手も同じとは限りません。そのことを忘れないようにしてください。

⑤返信内容が相槌のみ

「そうなんだ」「うん」「そうだね」のような相槌ばかりが返ってきて、話題を広げようとしないのは脈なしのサインです。Lineやメールで話題を提供するのはあなたばかりではないですか?

自分のことを知ってもらおうと、一生懸命Lineで話しているのに、相手は相槌ばかりで話がすぐ尽きてしまう…。そんな時は脈なしのサインかもしれません。

あまりにも男性が興味のない内容ばかり話していると、例え脈ありだったとしてもうんざりとしてくるものです。

男性が相槌ばかりだと感じたら、話題や内容を変えてみてください。あなたの努力もむなしく、男性の態度が変わることがなければ、残念ながら脈なしでしょう。

次のページ

脈なしから脈ありに逆転するには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely