既読スルーは脈あり?脈なし?LINEで脈ありサインを見分ける!

既読スルーは脈あり?脈なし?LINEで脈ありサインを見分ける!

既読スルーをされた・既読無視されているなど相手の返信が来ないことで不安になったことはありませんか?既読スルーは脈なしサイン?既読スルーをする男女の理由とは?必ずしも既読スルーは脈なしではない?今回は既読スルー・既読無視をする理由について解説します。

記事の目次

  1. 1.連絡ツールで利用しやすいLINE
  2. 2.LINEを既読スルーされてしまったら脈なしなの?
  3. 3.【既読無視をする男性の心理】①仕事が忙しいから
  4. 4.【既読無視をする男性の心理】②返事の内容に困っている
  5. 5.【既読無視をする男性の心理】③LINEをするのが面倒くさい
  6. 6.【既読無視をする男性の心理】④LINEの終わりが見えないから
  7. 7.【既読無視をする男性の心理】⑤恐怖を感じるから
  8. 8.女性がLINEを既読スルーする=脈なしと捉えるべき?
  9. 9.【既読スルーをする女性の心理】①返信の内容を考えている
  10. 10.【既読スルーをする女性の心理】②興味がない
  11. 11.【既読スルーをする女性の心理】③ちょっぴりじらしているから
  12. 12.既読スルーをするのは駆け引きをしている可能性が大
  13. 13.【既読スルーで駆け引きをする心理とは?】①気にしてほしい
  14. 14.【既読スルーで駆け引きをする心理とは?】②チャンスを狙う
  15. 15.【既読スルーで駆け引きをする心理とは?】③返信が欲しい
  16. 16.既読無視をされた時の対処法は?
  17. 17.【既読無視をされた時の対処法】①しつこくしない程度に連絡をしてみる
  18. 18.【既読無視をされた時の対処法】②仲良しの場合遠慮はしない
  19. 19.【まとめ】既読無視が脈なしとは限らない

連絡ツールで利用しやすいLINE

最近の連絡手段といえばLINEを使用するといった方が多いのではないでしょうか?
しかしLINEは「既読」か「未読」かがすぐにわかってしまうため返事がなければ無視されている?と不安に感じてしまう方も多いのではないでしょうか?
そもそも「既読スルー」してしまう理由にはどのような心理があるのでしょうか?

LINEを既読スルーされてしまったら脈なしなの?

LINEを既読無視されてしまう。返事が欲しいのにLINEの返事がないと心理的に不安になりますよね。
会話の内容にもよりますが、気になる人や好きな人との会話であれば「私に興味がない?」「脈なし?」とネガティブに考えてしまって気分が落ち込むこともあったりしますよね。

しかし女性と男性ではLINEを既読スルーしてしまう心理は違うということを覚えておくと良いでしょう。
女性脳と男性脳はそもそも違うのでLINEを返したいと思う心理状態も異なるのです。
では一体既読スルーをする心理はどのようなものなのでしょうか?脈あり・脈なしサインを見分けるポイントとは?
既読スルーをする理由も男女で違うということを知っておくと気にならないのではないでしょうか。

【既読無視をする男性の心理】①仕事が忙しいから

ある日はLINEの返事が早いのに、ある日はLINEの返事が遅い。
好きな人との会話をしている中で感じる返事のスピードは会話が楽しいからと思われがち。
しかし男性は仕事が忙しく疲れているとLINEを返さず寝てしまうことが多いのです。
LINEがきていると思っても仕事で忙しければ後回しにすることはよくあることです。

既読無視!脈あり・脈なしを見分けるには?

返事がすぐこない=絶対脈なしではありません。脈なしであればずっと返事が返ってこないということもある可能性がありますが、ただ単にLINEの返信を忘れていた!ということもよくあります。
既読スルーされると不安な心理状態となりますが、ゆっくり待つことも大切です。返事がないから脈なしと決めつけず相手の様子を伺いましょう。
既読スルーをされてしまっても相手が忙しい人だと知っている場合にはぐっとこらえて我慢が必要です。

既読スルーをする彼への対策

仕事で忙しい彼の場合はLINEを静かに待ちましょう。
彼の仕事がどんな仕事かということを冷静に考えしつこくLINEをするのは控えましょう。
仕事を頑張っている姿を応援するLINEや励ますLINEは相手も嬉しいですが、既読スルーされたことを責めるような内容は相手から嫌われてしまうことがあるので注意が必要です。

■参考記事:仕事が忙しい彼氏と上手に付き合うには?コチラも参照!

仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選! | Lovely[ラブリー]
仕事で忙しい彼氏と、なかなか会えずに寂しいあなた。 あんまり会えないと『もう愛してないの?』なんて不安になっちゃいますよね。でもだからといって彼氏を責めても逆効果ですよ。 そんなあなたのために。仕事で忙しい彼氏と上手に付き合う方法、教えます。

【既読無視をする男性の心理】②返事の内容に困っている

最初は楽しく会話をしていても徐々に会話の内容が思い浮かばない。そんなことはありませんか?
「会話が続かない」「スタンプで返事がきた」といった内容であれば相手も返事の内容に困っているといった可能性があります。
その結果既読スルーに繋がってしまっているのでは?

次のページ

【既読無視をする男性の心理】③LINEをするのが面倒くさい

関連記事

人気の記事