未読無視・未読スルーする男女の心理を解説!相手の心を掴むLINEテク付き

未読無視・未読スルーする男女の心理を解説!相手の心を掴むLINEテク付き

未読無視や未読スルーはされた側からすると「なんで?」と思うことが多いですよね。時にはイライラしてしまうこともあるでしょう。どんな心理で相手は未読無視や未読スルーをしていると思いますか?今回は男女別の心理について紹介します!

記事の目次

  1. 1.未読無視・未読スルーとは
  2. 2.未読無視・未読スルーをする男性心理とは
  3. 3.未読無視・未読スルーをする女性の心理とは
  4. 4.未読無視・未読スルーされないLINEテク
  5. 5.未読無視・未読スルー後、脈ありかを見極める方法
  6. 6.会って見たら普通?!気にしすぎないことが一番!

未読無視・未読スルーとは

Photo byFirmBee

未読無視や未読スルーとは、LINEをしてから2日以上経過しているのに既読がつかずに返事がこない状態のことを意味しています。中には、数時間で未読無視と感じる人もいますが1日は待ったほうがいいということですね!

未読無視・未読スルーをする男性心理とは

Photo by jacqui.brown33

女性からLINEをしても未読無視や未読スルーをする男性がいます。女性側からすると「頑張って送ったのに!」と思ってしまいますよね。どんな心理で男性は未読無視や未読スルーをしているのでしょうか?

▼関連記事:未読無視する男性の心理は?

LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は?のイメージ
LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は?
彼氏から連絡が来ないならまだしも、LINEで未読無視された日にはショックを隠せませんよね。 何故LINEを未読無視するの?という女性必見の、連絡頻度や男性の連絡に対する概念に加え、 彼氏や好きな人から連絡が欲しい女性へアドバイスも含めて徹底解説。

①恋の駆け引きをしている

LINEをくれた相手の女性のことを気になっており、「振り向いてほしい…」という気持ちから未読無視をする男性がいます。気を惹かせるために駆け引きをしているのですね。

未読無視をしていれば、その間に相手が自分のことを考えてくれるとも思ってます。あえて無視しているため、LINEが来ていることには気づいており、返すタイミングを考えているでしょう。

②忙しい

仕事がちょうど忙しい時期で、毎日仕事ばかりになっているためにLINEを見れていないということも考えられます。LINEに気づいていない場合もありますが、気づいていても見る暇がないのでしょう。

「落ち着いたらLINEを見よう」と思っているので、相手の女性に何か原因があって未読無視をしているわけではありません。今は仕事優先になっているということです。

③返事の仕方がわからない

「この人からのLINEは毎回返事に困る」「この内容はなんて返事をすべきなの?」と思っているとそのままスルーすることもあるでしょう。「相手が何を求めているのかな?」と考えたり「傷つけない返事って何かな?」と考えたりしている可能性もありますね。

返事をしたくないからスルーしているわけではなく、単純にどうしていいか悩んでいる最中なのでしょう。

④暇だと思われたくない

すぐに既読をつけると、まるで「暇な人」「いつでもスマホを見ている人」と思われそうですよね。ちょっとぐらい「何をしているのか分からない人」「忙しい人」と思われたい気持ちがあるため、あえて未読無視や未読スルーの状態を作っている可能性もあります。

たまにすぐ既読になるのはいいですが、毎回既読が早いとカッコ悪い感じも男性的にはするのでしょう。

⑤会話が終わったと思っている

相手から「うん!そうだね!」などのように会話が終わったと感じるLINEがくると、返事をする必要がないと感じるため未読無視や未読スルーの状態が続くこともあるでしょう。

緊急性もなければ、返事のしようもないためいつ見てもいいLINEだと感じるからです。終わった会話を掘り返す必要もないのでこれ以上LINEで何かをしようとも思っていないのでしょう。

⑥興味がない

LINEをしてくれた女性に対して恋愛面で興味を持っていません。そのため、相手に期待させないためにも未読無視や未読スルーをしていることも考えられます。わざと未読無視や未読スルーをして相手に分かってほしいと感じているのでしょう。

自分が何かを返すことで、相手がより積極的になるのを抑えたいという気持ちの表れでもありますよ。

未読無視・未読スルーをする女性の心理とは

次のページ

未読無視・未読スルーされないLINEテク

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely