未読スルーする心理!男の駆け引き?それって脈なし?対処法も解説!

未読スルーする心理!男の駆け引き?それって脈なし?対処法も解説!

LINEの未読スルーってご存知でしょうか?メッセージを読む前にスルーされることです。

今回は、LINEでの未読スルーする心理とされる心理を、男性心理・女性心理に分けてご紹介していきます。
脈あり?それとも脈なし?対処法までお伝えします。


記事の目次

  1. 1.LINEで未読スルーする心理
  2. 2.LINEで未読スルーする心理とは?
  3. 3.LINEで未読スルーする心理①忙しい
  4. 4.LINEで未読スルーする心理②めんどくさい
  5. 5.LINEで未読スルーする心理③忘れてる
  6. 6.LINEで未読スルーする心理④気づいていない
  7. 7.LINEで未読スルーする心理⑤男性心理編
  8. 8.LINEで未読スルーする心理⑥女性心理編
  9. 9.LINEで未読スルーする心理⑦脈ありサイン
  10. 10.LINEで未読スルーする心理⑧脈なしサイン
  11. 11.LINEで未読スルーする心理⑨男性への対処法
  12. 12.LINEで未読スルーする心理⑩女性への対処法
  13. 13.LINEで未読スルーする心理⑪ブロックされたら?
  14. 14.LINEで未読スルーする心理も理解しよう。
  15. 15.LINEで未読スルーする心理について、考える。
  16. 16.LINEで未読スルーする心理を考えると辛いなら...。
  17. 17.LINEで未読スルーする心理の受け止め方
  18. 18.既読スルーはもっと辛い!
  19. 19.LINEで未読スルーされないために
  20. 20.LINEの未読スルーをする心理 まとめ

LINEで未読スルーする心理

LINEで未読スルーって?

「未読スルー」とは、LINEでメッセージが入ってきているにも関わらず、読まずにそのままにしておくことを言います。

メッセージは入ってきているけど、今返さなくていいだろうという場合も、相手からは「未読スルー」になるのかもしれません。

早く返信が欲しいと思う場合、未読スルーはキツイですよね。

早く返信が欲しいと思うばかり、何度も「既読」が付いていないか確認してしまう事もありませんか?

「未読スルー」をする男性心理、女性心理についてそれぞれ見方も違うようです。

未読スルーされれば、当然された相手は辛い気持ちになるでしょう。

しかし、落ち込むのはまだ早いかもしれません!
未読スルーされても、脈ありの場合もあるのです。

そんな、未読スルーでも脈ありサインや脈なしサインの見分け方や、ブロックされたときの対処法まで幅広く調べていきます!

未読スルーされて辛いあなたは、ぜひこちらの記事を参考に対処法を一緒に考えていきましょう♪

LINEで未読スルーする心理とは?

そもそも、未読スルーする心理はそれぞれの立場や、あなたとの関わりに深く関係しているものなのかもしれません。

あなたの事が嫌いという事や、あなたの事を避けていることばかりではないようです。
相手が忙しい場合や、休息していることも考えられます。

もし、相手が寝ていてあなたからのLNEメッセージに気づかないのであれば、おそらく7~8時間は平均的な睡眠時間と考えられますので、その間返信が返ってこないのは仕方ありません。

このように、相手の行動を少し冷静に考えるだけであなたの不安も取り除くことができる場合も良くあります。
まずは、辛い思いやマイナス思考に陥る前に、冷静に相手の行動を考えてみることも大切なことです。

LINEで未読スルーする心理①忙しい

「未読スルー」が長時間の場合、相手は忙しいのかもしれません。
仕事が立て込んでいて、あなたからのメッセージを読む事すら、携帯を見る事すらできずに働いているのかもしれません。

立て込んだ仕事が入れば、当然の事昼食をとる時間もない場合もあるのです。
相手の立場や、仕事の事を考えて何度もメッセージを入れてみたり、あなたへの返信を催促するような内容は避けるべきだと感じます。

男性心理の場合、「未読スルー」であれば、仕事が立て込み大変忙しくなってしまっている可能性が非常に高いと言えます。彼からの返信を静かに待ちましょう。

女性心理の場合、忙しい時にメッセージが何度も入ってくれば、相手に対し気持ちがさめてしまう事や引いてしまう事も考えられます。
気まぐれな女性も多いので、こちらの場合もそっとしておくことがいいでしょう。
下手に何度も連絡を入れてしまえばブロックされてしまうことも...。
そうならないためにも、彼女のためにそっとしておくといいですね。


■関連記事:男性がLINEを無視する心理がもっと知りたい!

未読無視をLINEでする男の心理って?対処法も解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
未読無視をLINEでする男の心理って?対処法も解説します! | Lovely[ラブリー]
好きな男性とのLINEで、未読無視されたときの対処法と、相手の男性の心理を考察します。もしかしたら既読無視されるよりも危機感が強い未読無視ですが、「脈なし」と諦めてしまうのはもったいない!案外簡単な理由で、未読無視する男性は多いのです。

LINEで未読スルーする心理②めんどくさい

LINEのメッセージが入ってきていることは画面に表示されて分かっているものの、「今は返信したくない」または「めんどくさい」と感じている場合、未読スルーになっている可能性が高いと言えます。

また几帳面な子が未読スルーの場合、自分の気持ちが乗っている時に落ち着いた状況で丁寧な返信をしたいと思っている場合があります。


さらに、もともとまめな性格ではなくなんでも「めんどくさい」と感じてしまう相手なら、当然「未読スルー」は考えられるでしょう。
2~3日でも遅れながら返信してくるのであれば、「それでいい。」と思えるような気長な気持ちも大切です。

いずれにせよ、相手からの返信を待つ方がよさそうです。

次のページ

LINEで未読スルーする心理③忘れてる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely