LINEが未読のままの心理解説!既読にならない理由とは?

LINEが未読のままの心理解説!既読にならない理由とは?

LINEでメッセージを送ったけど未読のまま既読にならない、ということで不安になることがある人もいますよね。どうしてLINEのメッセージが未読のままになってしまうのでしょうか。今回はLINEのメッセージを未読のまま既読にしない心理について解説させていただきます。

記事の目次

  1. 1.LINEが未読のまま既読にならない
  2. 2.LINEが未読のまま◎嫌われている
  3. 3.LINEが未読のまま◎興味がない
  4. 4.LINEが未読のまま◎忙しい
  5. 5.LINEが未読のまま◎面倒くさい
  6. 6.LINEが未読のまま◎忘れている
  7. 7.LINEが未読のまま◎駆け引きをしている
  8. 8.LINEが未読のまま◎返事がくるはずがないと思っている
  9. 9.LINEが未読のまま◎後でいいかと思われている
  10. 10.LINEが未読のままの時の対処法◎質問を送ってみる
  11. 11.LINEが未読のままの時の対処法◎LINE以外で連絡
  12. 12.LINEが未読のままの時の対処法◎会ったときに聞く
  13. 13.LINEが未読のままの時の対処法◎気にしない
  14. 14.LINEが未読のまま、気になる…そんなときには
  15. 15.LINEが未読のままの心理解説!まとめ

LINEが未読のまま既読にならない

いまやビジネスのシーンでも使うようになっているLINE。
LINEには、相手が自分からのメッセージを読んだら「既読」という印がつくので、例え返事がなかったとしても相手が読んでくれたかどうかわかるので、とても便利ですよね。
しかしこの「既読」かどうかわかるというために、新しい悩みもうまれています。

それはLINEのメッセージが未読のまま、いつまでたっても既読にならないというときに起こります。
ビジネスで使っている場合であれば、相手に電話をしたりしてLINEを送ったから確認してね、と言えることでも、相手が友達だったり、彼氏や彼女の場合は、どうしてLINEが未読のまま既読にならないのか、その心理や理由を直接聞くのが難しいこともあります。
今回はLINEが未読のまま、既読にならない理由や、LINEのメッセージを読むことがない心理についてまとめていきたいと思います。

■参考記事:未読無視する男性の心理とは?

LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は? | Lovely[ラブリー]
彼氏から連絡が来ないならまだしも、LINEで未読無視された日にはショックを隠せませんよね。 何故LINEを未読無視するの?という女性必見の、連絡頻度や男性の連絡に対する概念に加え、 彼氏や好きな人から連絡が欲しい女性へアドバイスも含めて徹底解説。

LINEが未読のまま◎嫌われている

LINEのメッセージが未読のまま既読にならなり理由のひとつが、あなたが相手の男性や女性に嫌われているから、という心理が考えられます。
残念なことですが、メッセージを読むのも嫌だとブロックをされている可能性もあります。
相手の男性や女性が、自分のことをどう思っているのかという深い心理まではわかりませんが、あなたとLINEのやり取りをしたくないと思っているのかもしれません。

もし24時間以上たっても、LINEのメッセージが未読のまま、メッセージを読む形跡がないようであれば、LINEがブロックされているか、相手の心理的にあなたと関係を持ちたくないと考えている可能性が高いでしょう。
仕事などでこれからも付き合っていかなくてはいけない相手であればブロックまではする必要はありませんが、アドレスからは削除してもいいかもしれません。

LINEが未読のまま◎興味がない

LINEのメッセージが未読のままになっている場合、相手の男性や女性はあなたに興味がない、という可能性もあります。
メッセージが未読のままになっている理由は、メッセージを読むほどでもない関係だと思っているという心理からかもしれません。
あなたのことが嫌いなわけではありませんが、あなたとどんな話をしたらいいのかわからない程度の関係性である、という理由も考えられます。

LINEをブロックするほどでもないし、アドレスを削除するほどではないけれど、相手のメッセージを読むのも返事をするのも面倒だという心理から、メッセージが未読のままだという可能性があります。
相手の男性や女性が、あなたの気になる相手なのであれば、嫌われていないということはまだ挽回のチャンスはありますが、現状の心理では興味がないという状態なので、しつこく返事を求めるのはやめたほうがいいかもしれませんね。

■参考記事:LINEの返信が遅い女性は脈なし?

LINEの返信が遅い女性の心理や本音は?脈なしなの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
LINEの返信が遅い女性の心理や本音は?脈なしなの? | Lovely[ラブリー]
女性からのLINEの返信が遅いと、「嫌われてる?」とか、「どうしよう・・・。」などのように焦ったりしませんか? もしかして脈なしかな・・・と落ち込むこともあるでしょう。 LINEの返信が遅い女性は一体なにを考えているのでしょうか?

LINEが未読のまま◎忙しい

次のページ

LINEが未読のまま◎面倒くさい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely