LINEが既読にならない理由7選!既読がつかないのはなぜ?

彼氏のLINEが既読にならない・・・とお悩みのあなたに、 既読がつかない理由を7つ挙げさせて頂きます。 これが彼氏のLINEがつかない理由の解決の糸口になればと思います。 また、既読にならないからと深刻に悩む必要もないのですよ!

LINEが既読にならない理由7選!既読がつかないのはなぜ?のイメージ

目次

  1. LINEが現代かなり普及していますが・・・
  2. LINEが既読にならない理由①仕事が忙しくて読めない
  3. LINEが既読にならない理由②ロック画面の表示で読んではいる
  4. LINEが既読にならない理由③返信を考えていて既読がつかない
  5. LINEが既読にならない理由④充電が切れて既読がつかない
  6. LINEが既読にならない理由⑤寝てしまって既読がつかない
  7. LINEが既読にならない理由⑥脈なしなので既読がつかない
  8. LINEが既読にならない理由⑦通信障害で既読がつかない
  9. 既読にならない最悪の可能性としてはブロックも考えられます
  10. 相手のトーク画面に既読がつかない方法もあります
  11. 既読がつかない理由に当てはまりそうなものはありましたか?
  12. LINEの既読がつかないのも悩むけど既読スルーも悩む
  13. 既読スルーをされたらとにかく待ってみる!
  14. あまりスマホを気にしないように自分の趣味に没頭してみる
  15. 合コンなどの連絡先交換後での既読スルーについて
  16. LINEの既読がつかない理由について理解頂けたでしょうか。

LINEが現代かなり普及していますが・・・

現代、「LINE」というアプリはかなり普及していて、
LINEをやっていない人の方が、少ないのではないでしょうか。
LINEの特徴ともいえる機能に
相手が読んだら「既読」というものがありますよね。


現代において、その「既読」という機能が
恋愛においても人々の悩みの種になっているのです。
では、LINEが既読にならないときというのはどのような時があるのでしょうか。
その理由について7つ挙げていきますね。

LINEが既読にならない理由①仕事が忙しくて読めない

LINEが既読にならない理由として一番可能性があるものとして
挙げられるのがこちらになります。
仕事が忙しいと、疲れてしまいLINEを返す気力もない・・・という人も
いるのです。中にはすぐに返信を返してくれる人もいるかもしれませんが
返信をすぐに返す人もいれば返せない人もいるのです。

また、あなたも仕事で凄く疲れていてLINEが来ていても
後で返そう・・・とベッドに倒れこんでしまうことはないでしょうか。
仕事で忙しくて既読がつかない場合は、とにかく彼のお仕事が落ち着くまで
はまたLINEを送らずに返信を待ってみるのがいいでしょう。
あまりLINEを送りすぎても彼にとってプレッシャーになってしまうかもしれませんよ。

■関連記事:忙しい彼氏と上手く付き合うには?こちらもチェック!

仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選!
忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている?
彼氏と会えない?忙しい彼とうまくいくためにするべきこととは?

LINEが既読にならない理由②ロック画面の表示で読んではいる

次にLINEが既読にならない理由としてあげられるのが、
ロック画面の表示で、メッセージを読んではいて
そのまま返信を忘れてしまっている場合は、既読はつかないですよね。
ひとまずは読んで後から返そうと思って忘れてしまっているということが考えられますよ。

LINEが既読にならない理由③返信を考えていて既読がつかない

送った内容についての返信を考えているために、LINEの既読を
つけてないというのも考えられます。
送った内容にもよりますが、好きな人に返信をするならよく考えて
返信を送りたいという人もいるでしょう。
その場合は、1日ぐらいは気長に待ってあげましょうね♪

LINEが既読にならない理由④充電が切れて既読がつかない

スマホの充電が切れてしまい、LINE自体が開けないという可能性もあります。
例えば充電コードが断線してしまいうまく充電ができずLINEが開けない・・・
ということもあり得るのです。
その場合は彼から後ほどに「充電が切れてたー」等の
メッセージがくるでしょう。

LINEが既読にならない理由⑤寝てしまって既読がつかない

仕事などで疲れてしまい寝てしまって
LINEを単純にみていない場合もあります。
LINEの往復をしていて途中から既読がつかないという場合は、
この寝てしまっているという可能性が、高いでしょうね。
ですので、この場合は次の日あたりに「ごめん、寝てた」等の
何らかの返事がくると思いますし、そんなに心配はしなくてもいいでしょう。

LINEが既読にならない理由⑥脈なしなので既読がつかない

合コンや街コンなどに参加した時に起こりやすいケースになります。
LINEのやり取りや、1回目のデートなどを通してこの人はちょっと違うな・・・
と感じた場合は、未読スルーをして
「脈なしなのですよ」ということをアピールしているのです。

脈なしなのかな?と感じたら、こちらもまたLINEをせずに
自然消滅とした方がその場合は楽なのかもしれませんね。
しかし、脈なしだとしても、断るなどのきちんとした対応をするべきだとは
考えてしまいますよね。

LINEが既読にならない理由⑦通信障害で既読がつかない

これはごく稀にあるのですが、スマホの通信障害でLINEの既読が
つかないということもあるのです。
後は、スマホの容量がパンパンだったりすると上手く相手に
LINEが届いていない場合もありますのでスマホの容量は
空けるように注意しましょうね。

実際に、スマホの容量がパンパンで、上手くLINEが受信できなかった事も
ありましたので、参考にしてくださいね。
またLINEのトークも不要なものは、消すようにすると容量が増えるみたいです。

既読にならない最悪の可能性としてはブロックも考えられます

LINEはブロックされてしまうと、ずっと既読はつかないままになります。
また、ブロックはトーク画面だけをみると通常と変わらないためにわからない部分もあります。
ただ、既読がつかないというところだけが変わるのです。
ブロックかどうか分かる方法として、LINEストアのスタンプを
プレゼントするという方法が一番確かな方法でもあります。
プレゼントをしてみて、出来ませんという表示がいくつかのスタンプを
送る中で全部出たらそれはブロックされている可能性が高いです。

他にブロックの可能性として考えられるのは
タイムラインが今まで見られたのが急に表示できなくなっているということがあった場合ですね。
この二つの方法はかなり有名なものですし、ご存知な方もいるかもしれません。
彼氏から全然返信が来なくてブロックされているかも・・・という可能性がある方は
確かめてみてくださいね。
一方的にブロックをせずにきちんと彼氏も話し合いをしてくれるのが一番いいですよね。
そんな一方的にブロックをしてくる彼氏とは付き合うことを考え直した方がいいですよ。

相手のトーク画面に既読がつかない方法もあります

また、既読をつけない方法もあるのですよ。
それは、スマホを機内モードにしてからトーク画面を開く方法です。
そうすると、相手のトーク画面には既読はつかないのです。
わざわざ、既読をつけないためにする方法としては手っ取り早いですよね。
そういった方法を使うのは、既読ついているのに返信がこない・・・と
彼女が不安になるのを、防ぐためというのも考えられます。
また、相手のトーク画面を開かずに、トーク画面を開く前のメッセージが少し表示される画面で
メッセージを読んで通知が残っている状態であれば既読はつかないですよね。

既読がつかない理由に当てはまりそうなものはありましたか?

LINEの既読にならない理由ついて7つ挙げましたが、
あなたの彼氏のLINEがつかない理由に当てはまりそうなのは
ありましたでしょうか。

ひとまずはLINEに既読がつかないと
トーク画面を開いたり閉じたりとくよくよせずに
彼を信じて返信が来るのを待ってみることが大切です。
自分を落ち着かせて返信がくるのを楽しみにしましょう。
流石に1週間・2週間と既読がつかない場合は
彼氏との話し合いの場を設けた方がいいでしょうね。

LINEの既読がつかないのも悩むけど既読スルーも悩む

LINEの既読がつかない「未読スルー」も悩むかもしれませんが、
既読はついているけど返信がこない「既読スルー」も悩みますよね。
では既読スルーをされてしまった場合はどうすればいいのでしょうか。
またはどうするのが正解といえるのでしょう。

既読スルーをされたらとにかく待ってみる!

もし既読スルーをされてしまった場合は、読んだけど後から
返すということかもしれないのでとにかく返信がくるのを待ってみましょう。
彼氏も忙しいかもしれないので、待つとしても3日間ぐらいは待ってあげてください。
3日も待つの!?と思われてしまうかもしれないですが、忙しい人なら、3日も
返せないという人はいるのですよ。
彼女は気長に待てる広い心を持つことが大切になりますよ。

あまりスマホを気にしないように自分の趣味に没頭してみる

既読スルーを気にしないで、自分の趣味に没頭してみるのもいいかもしれません。
そうすれば、気づいた時には彼の方から返信がきているということもあるでしょう。
また、自分の趣味に没頭するのも自分を魅力的にするものにつながるのではないでしょうか♪
彼のことばかり四六時中考えていても疲れてしまいますし、
彼の事を考えない時間も大切にしましょうね。

合コンなどの連絡先交換後での既読スルーについて

合コンや街コン等での連絡先交換後での既読スルーについては
「脈なしなのだな」と考えるのが妥当でしょう。
あまり、向うにLINEを送っても迷惑になってしまいますし、
ここは潔く引くことも大事なのですよ。
次の人をまた探す方が時間は有意義に使えるはずですよ!

LINEの既読がつかない理由について理解頂けたでしょうか。

いかがでしたでしょうか。
LINEの既読がつかない理由については、「なるほど!」と思えるものはあったでしょうか。
ここで挙げさせてもらったものというのは、
きっと彼がそのような状況下にいるのだろうという予想でしかないのです。
本当に既読をつけない理由というのは彼自身にしかわからないことになります。
ですので、その理由を本人にしっかり聞いてみるのも大事なことですね。

聞くのが怖い・・・という人もいるかもしれません。
しかし、案外「寝てたー」等単純な理由かもしれないですよ。

せっかく便利なLINEというツールがあるのですから
楽しくLINEのやり取りができる事が一番ですよね。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
この記事が少しでもあなたの役に立てば幸いです♪

LINEの既読についてお悩みのあなたへ!こちらもチェック!

好きな人に既読無視された!理由と対処法13選!【Line術】
既読スルーとは?無視する理由・心理と対処法解説!脈なしなの?
彼氏が既読無視する心理11選!別れたいの?

関連するまとめ

さや
さや
まだまだ未熟なライターですがお願いします。 自分の書いた記事が誰かのお役に立てば嬉しく思います。

新着一覧

最近公開されたまとめ