既読無視する男性心理|脈なしの判断は内容で決まる!振り回されない女性に!

既読無視する男性心理|脈なしの判断は内容で決まる!振り回されない女性に!

好きな人に既読無視されると、「もしかして嫌われてる?」と、気になって夜も眠れませんよね。既読無視するということは脈がないということなのか、それとも何か理由があるのか、男性の心理を探り、必要以上に振り回れないようにしましょう!

記事の目次

  1. 1.LINEを既読無視する男性は意外と多い…
  2. 2.既読無視する男性の心理とは?
  3. 3.付き合う前の既読無視は脈なし?
  4. 4.好きだけど既読無視は好き避けの可能性も?
  5. 5.男性に既読無視されてしてはいけないこと
  6. 6.男性に既読無視されたらどう対応する?
  7. 7.LINEの既読無視に振り回されないで!

LINEを既読無視する男性は意外と多い…

LINEを既読無視されると、嫌われているのではと不安になりますよね。実は、男性の約6割は「既読無視したことがある」というデータもあることから、既読無視に振り回されている女性は思いのほか多いのです。

既読無視する男性の心理とは?

そもそも男性の既読無視には、どのような意味があるのでしょうか?既読無視するときの男性の心理に迫ってみましょう。その理由を探り理解を深めれば、今後は男性の既読無視に振り回されずに済むはずですよ。

物理的に返信できない

仕事が忙しいときはもちろん、中には勤務時間中にスマホをチェックできない職種もあります。朝にLINEが来ているのを確認したものの、返信する時間が取れないことも大いに考えられます。

真面目な男性ほど、適当に返信することができず、時間ができてからゆっくり返信したいと考えるものです。相手が真面目なタイプなら、それも誠実な対応と捉えてあげたいですね。

精神的に返信できない

職業によっては、昼休みにもまともに休憩ができなかったり、休日も取引先に出向かなければならなかったり、繁忙期は寝る暇もなかったりします。

仕事が忙しいという理由だけで、仕事以外のメールやLINEはすべて後回しという男性もいることを覚えておきましょう。また、忙しい時間帯に通知が鳴ると、LINEが来たことすら忘れてしまうこともあります。

LINEの内容が自己完結している

LINEを主にグループで使うことが多い男性の場合、メッセージが来ても確認するだけで返信はマストではないと考えていることもあります。

内容に納得し、特に質問もなければそこで完結してしまい、了解の返事やスタンプすら返さないことも多いでしょう。その場合、返信をしないことに特に意味はないということになります。

LINEに重きを置いていない

必要があれば電話する、会ったときに話せばいいと考えている男性の場合、LINEは重要な連絡のためのツールではなく、ちょっとした連絡や暇つぶしのツールとしか認識していないこともあります。

特に忙しい時期なら、LINEの通知が来ても急ぎの用事でなければ返信は後回しにするでしょう。急ぎなら電話してくるはず、と思っているだけで、悪意はありません。

付き合う前の既読無視は脈なし?

付き合う前は、LINEのやりとりに一喜一憂してしまいますよね。既読無視されると脈なしとがっかりするかもしれませんが、そうと決まったわけではありませんよ。

▼LINEでわかる男性の脈ありサインは、こちら。

男性の脈ありサインはLINEでわかる!好意を持つ女性に送るLINEの特徴とは?のイメージ
男性の脈ありサインはLINEでわかる!好意を持つ女性に送るLINEの特徴とは?
気になる男性、脈ありならどんなLINEを送ってくるの?「これって脈あり?」と気になる方や、好きな人との距離が縮まらずにお悩みの方は必見です。好意を持つ女性に、男性はどんな脈ありLINEを送るのでしょうか?その特徴を紹介いたします!

返信しなかったことへの謝罪があったか

既読無視から返信までかなりの時間が空いた場合、それに対する謝罪があるかどうかで、脈のあるなしがわかります。

「返事が遅れてごめんね」と謝罪があったり「忙しくて返信できなかった」などの言い訳があったりと気遣いの言葉があれば、すぐに返信できなかったことを悔やんでいる可能性も捨てきれず、脈なしと決めつけるのは早いでしょう。

次のページ

好きだけど既読無視は好き避けの可能性も?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely