彼女が大好きすぎる!ベタ惚れな彼氏がとる行動と特徴13選!

彼女のことが大好きすぎる、そんな彼女にベタ惚れな男性がとる行動や、特徴をご存知ですか? 彼女のことが大好きすぎるがゆえについ、彼氏がしてしまいがちな行動や特徴をまとめてみました。 あなたの彼氏も当てはまるところがありませんか? 

彼女が大好きすぎる!ベタ惚れな彼氏がとる行動と特徴13選!のイメージ

目次

  1. 女の子はいつでも、彼氏に愛されたいもの♡
  2. 彼女が大好きすぎる!ベタ惚れ彼氏の行動!
  3. 彼女が大好きすぎる彼氏の行動とは?!
  4. 彼女が大好きすぎる彼氏の行動①常に触る
  5. 彼女が大好きすぎる彼氏の行動②連絡がマメ
  6. 彼女が大好きすぎる彼氏の行動③自分磨きをする
  7. 彼女が大好きすぎる彼氏の行動④楽しませようとする
  8. 彼女が大好きすぎる彼氏の行動⑤結婚の話をする
  9. 彼女が大好きすぎる彼氏の行動⑥わがままを許す
  10. 彼女が大好きすぎる彼氏の行動⑦友人に紹介する
  11. 彼女が大好きすぎる彼氏の行動⑧言葉で思いを伝える
  12. 行動でわかるベタ惚れ男性の彼女への思い♡
  13. 彼女が大好きすぎる彼氏の特徴とは?!
  14. 彼女が大好きすぎる彼氏の特徴①寂しがりや
  15. 彼女が大好きすぎる彼氏の特徴②甘えん坊
  16. 彼女が大好きすぎる彼氏の特徴③言ったことを覚えている
  17. 彼女が大好きすぎる彼氏の特徴④束縛気味
  18. 彼女が大好きすぎる彼氏の特徴⑤自分に素直
  19. 彼氏に「彼女が大好きすぎる」と思われたい!
  20. 男性心理を理解し「彼女が大好きすぎる」と思わせよう♡

女の子はいつでも、彼氏に愛されたいもの♡

女の子はいつだって、彼氏に大好きでいてもらいたいですよね。
大好きな彼氏が自分のことを大好きでいてくれるなんて、そんな幸せありません。
彼女の方が彼氏を大好きすぎるがゆえに色々と行動を起こすことは良くある話ですが、ベタ惚れ男性は大好きすぎる彼女に対してどんな行動や仕草をするか知っていますか?

彼女が大好きすぎる!ベタ惚れ彼氏の行動!

彼女が大好きすぎるベタ惚れ彼氏。
その気持ちを行動にあらわしてくれると、女性はさらに嬉しいですよね。
でも、意外と日常のことだと気がつきにくいところもありますが、ベタ惚れの彼氏はあらゆる行動や仕草にそのベタ惚れの気持ちが見え隠れしているものです。
その瞬間を逃さずに見つけることが出来たら、とっても幸せですよね。

では、具体的にベタ惚れ彼氏はどんな行動や仕草をしてくれる特徴があるのでしょうか?
その瞬間を見落とさないためにも、女性もその特徴を知っておきましょう。
そうすれば、彼氏の気持ちを汲み取ることが出来、より幸せな瞬間が多くやってくるようになりますよ。
具体的なベタ惚れ彼氏の行動をまずは紹介していきます。

彼女が大好きすぎる彼氏の行動とは?!

では、具体的な「彼女が大好きすぎる彼氏」の行動を紹介させていただきます。
小さなしぐさや瞬間的なものもありますが、この彼氏のベタ惚れな気持ちを拾い上げることが出来れば、とっても幸せな気持ちになれます。
是非、彼氏のベタ惚れサインやその仕草をしてくれた瞬間を見落とさないようにしましょう。

特に、男性は恥ずかしがり屋な人が多いですから、実際にベタ惚れであっても、ベタ惚れであることを隠すようにする特徴もあります。
でも、本当にベタ惚れな場合はそんな抵抗もむなしく、行動や仕草にすべて現れてしまっています。
女性側がその瞬間をうまく見つけることが出来るように、ベタ惚れ男性の心理や行動パターンを知っておきましょう。

彼女が大好きすぎる彼氏の行動①常に触る

彼女のことが大好きすぎる彼氏は、何かと彼女のことを触るという仕草が大好きです。
ちょっとした瞬間に彼女の体を触ることが多いと思う場合、彼氏さんはあなたのことが大好きすぎるのではないでしょうか。
何気なく二人でいるときに肩を摺り寄せてきたり、腕を伸ばしてきたりするといった仕草はありませんか?
足先がちょんっと当たっている、こういった普通に「幸せだな」と感じるような瞬間の仕草も、実は彼氏が彼女のことが大好きすぎる証拠です。

大好きな人の体には常に触れておきたいと思うのは、女性でも同じではないでしょうか。
でも、彼氏の方からいつでもベタベタとイチャイチャしに行くのもちょっと恥ずかしかったり、男性としてのプライドが邪魔したり、といった理由からなかなかできないものなのです。
そんな時に、何気なく身体の一部をピタッとくっつける仕草をするのは、彼女のことが大好きすぎる証拠です。

彼女が大好きすぎる彼氏の行動②連絡がマメ

彼女のことが大好きすぎる彼氏の行動として、連絡がマメという特徴もあります。
彼女のことが大好きすぎる彼氏は、常に彼女のことを考えて行動しているという特徴も。
そのため、携帯が鳴ってそれが彼女からのラインやメールだったりしたら、その瞬間にすかさず返事を送って、早く返事がほしい♡というような女子みたいな状況に陥っていることもしばしばあります。
彼女のことが好きすぎるがゆえに、離れているときでもいつでも会話していたい、つながっていたいという気持ちが表に非常に出てくるのです。

こういった連絡がマメというのも、彼女からしたら非常に幸せなことではないでしょうか?
仕草や行動だけでなく、携帯の連絡頻度にも、彼氏が彼女のことを大好きすぎると言うことが分かる瞬間が潜んでいるんですよ。
「彼氏すっごく返信早いの」と幸せそうに話している女性もよく見かけますが、それはあなたのことが大好きすぎる証拠なんですよ。
そういった仕草や瞬間を見落とさないようにしましょう。

彼女が大好きすぎる彼氏の行動③自分磨きをする

彼女のことが大好きすぎる彼氏は、行動や仕草だけでなく、自分磨きという自分との戦いにもチャレンジする特徴があります。
大好きすぎる彼女にもっと自分のことを好きになってもらいたいと思ったり、ふとした瞬間にほかの男性に取られたりして、今の幸せが壊れてしまわないように自分を磨き続けるのです。
彼女の好みの男性により近づくために、努力を惜しまないという特徴も持ち合わせています。

centralkego24さんの投稿
25038574 910345855798197 1813605457483268096 n

具体的な行動としては、ジムに通って筋トレを始めたり、ちょっとお腹が出てきたと思ったらダイエットをしてスリムでセクシーな身体を手に入れようとしたり、といったことが挙げられます。
特に、彼女が芸能人の男性を見て「この人素敵」なんて言った瞬間、彼氏のやる気に火が付き、その瞬間から彼氏は自分磨きのことばかり考えるようになります。
彼女の好みになりたい、と思って瞬間的に行動に移そうとしてくれるなんて、彼女としてはとっても幸せですよね。

彼女が大好きすぎる彼氏の行動④楽しませようとする

彼女のことが大好きすぎる彼氏は、常に彼女を楽しませてあげようと、いろんな話題をふったり、デートスポットを下調べしたりといった努力を欠かしません。
また、彼女が何か「友達がこの前あそこ行ってたよ」などとうらやましそうな仕草や言葉を言ったら、ほんの瞬間でも見落とさずに、「次のデートはそこにしよう」とか、「誕生日はそこにしよう」と考え、常に彼女の幸せな顔を見たいと思っているのです。
そのため、デートプランを彼氏が決めることや、毎回違ったデートに誘われるというような特徴も多く見られます。

彼女のことが大好きすぎる彼氏にとって、彼女の幸せそうな顔や仕草が一番の元気の源ですから、正直言ってそのための努力なら、彼氏にとって負担でも何でもありません。
仕事で忙しいというような場合でも、一瞬だけでも彼女の幸せそうな顔や仕草が見られたら、「忙しい中、準備してよかった」と疲れも吹っ飛んでしまうのです。
それくらい、彼女の幸せそうな顔や仕草は彼氏にとって特効薬なのです。

彼女が大好きすぎる彼氏の行動⑤結婚の話をする

彼女のことが大好きすぎる彼氏は、彼女のこと永久に手放したくないがゆえに、結婚の話を良く持ちかけるという傾向もあります。
ちゃんとしたプロポーズでなくても、お泊りデートの時などに「結婚したらこんな感じかな?」と言ってきたり、「結婚したらこんな幸せな毎日が続くんだね」と言ってきたり。
何かと、自分たちの今の生活の先には結婚があるという前提で話をしてきます。

年齢にもよりますが、彼氏が自分との結婚を夢見てくれているなんて、女性にとっては非常に幸せですよね。
まだ若すぎる彼女や、もっと遊びたい彼女からしたら幸せというよりは重い…と感じるかもしれませんが、世の中結婚してほしいのになかなかしてくれないというカップルも少なくない状況です。
そんな中で、常に彼女との結婚を意識し、自分磨きや彼女の楽しむ行動をしようとしてくれる彼氏がいるって、とっても幸せなことですよね。

彼女が大好きすぎる彼氏の行動⑥わがままを許す

彼女のことが大好きすぎる彼氏は、彼女のことが大好きすぎて、彼女のわがままでさえも愛おしく感じ、すぐに許してしまう傾向にあります。
これが思わぬ落とし穴で、ちょっとずるがしこい女性に引っかかってしまったら、彼氏というよりパシリのような存在になってしまいかねません。
でも、普通のカップルとして一緒にいる場合は問題ありません。
彼女のわがままさえもかわいいと思い、許してくれる彼氏とは、無駄なケンカが無くて済むので、長続きしやすい特徴がります。

時に、彼女のわがままを「わがままがすぎるな」と気が付いた場合でも、男性は彼女のことが大好きという気持ちが上回ることが多いため、結局彼女のわがままを聞いてあげるという判断を下すことが多くあります。
思い当たるところがある人は、彼氏のそういった悲しい性を知り、わがままはちょっと控えめにしてあげるようにしましょうね。
彼氏は「それはわがまますぎる」と感じても、幸せそうな彼女の顔が見たくて、ついわがままをかなえてあげたくなるものなのです。

彼女が大好きすぎる彼氏の行動⑦友人に紹介する

彼女のことが大好きすぎる彼氏は、自分の友人に彼女を紹介したがるという特徴もあります。
彼氏が、自分の親友たちに彼女を紹介するというのは、言うまでもなく本気で彼女のことを大好きな証拠です。
結婚まで考えていると言ってもいいでしょう。
それくらい、大切な彼女のことは、友人に紹介したくなるものなのです。
もし彼氏から、自分の友人と会ってほしいというような話があれば、自分は相当大切にされているという風に考えて大丈夫ですよ。

自分の友人たちに彼女を紹介するというのは、自分の大好きな彼女を自慢したいというちょっとした男のプライドも含まれています。
大好きすぎる彼女だからこそ、友人に紹介して、認めてもらいたい、自慢したい、祝ってもらいたいというような心理が働くんですね。
男性はたいていが「ゆくゆくは結婚を…」と考えている女性しか、友人には紹介しませんので、大好きすぎて結婚を意識しているような彼女のことを、友人に紹介したがるのはよくあることなのです。

彼女が大好きすぎる彼氏の行動⑧言葉で思いを伝える

男性は口下手な人や、言葉での愛情表現が少なく、「言わなくてもわかるでしょう」というタイプの人が多いイメージがありますが、彼女が大好きすぎる彼氏は、言葉で思いを伝えるという特徴もあります。
大体、彼女にベタ惚れして行動にそれが現れる男性というのは、ちょっと女性らしいところがあり、常に「スキスキ♡」と言っていたいようなタイプの男性が多くいる傾向にあります。
そのため、彼女が前髪を切った、ネイルを変えたなどのほんの些細な変化にも気が付き、ちゃんと反応してくれるという嬉しい特徴があります。

彼女が不安になる暇がないくらい、「好き」「かわいいね」などと日頃からたくさん言葉に出していってくれるものですから、彼女としてはちょっと気恥ずかしい気になって「もうわかったって!」と思ってしまうこともあると思います。
でも、それはあなたのことが大好きすぎるという気持ちからくるものなので、許してあげてくださいね。
むしろ、同じように「私もすきだよ」「○○君こそ、かっこいいね」などと返事してあげてください。
幸せなラブラブムードが一層盛り上がることでしょう。

行動でわかるベタ惚れ男性の彼女への思い♡

ここまで、まずはベタ惚れ彼氏の行動を紹介してきましたがいかがでしょうか?
こうやって見てみると、男性の愛情表現って非常にストレートでわかりやすいですよね。
ほぼ「スキスキアタック!」と言ってもいいのでは?と言うほどに、大好き攻撃が止まりません。
これくらい愛されている彼女は、さぞ幸せ者なんでしょう。

こういったわかりやすい男性の大好き攻撃も、慣れてきてしまうとつい見落としてしまったり、適当にあしらってしまったりすることが増えてくる傾向にあります。
でも、せっかく大好きすぎる彼女へ、思いっきり愛情表現をしているのに軽くあしらわれてしまうと、彼氏も気の毒なので、彼女がストレスにならない程度にしっかりと愛情表現を返すようにしてくださいね。

彼女が大好きすぎる彼氏の特徴とは?!

では、つづけて彼女のことが大好きすぎる彼氏の特徴についても紹介していきます。
彼女が大好きすぎる彼氏の特徴として、行動だけでも様々なものがありますが、性格上にも実は特徴があるんですよ。
あなたの彼氏に、共通する点はありませんか?
是非、あなたの彼氏や好きな人のことを想像し当てはまる点がないか考えながら、見てみてください。

彼女が大好きすぎる彼氏の特徴①寂しがりや

彼女にベタ惚れする男性の特徴として「寂しがりや」という特徴があります。
元々の性格が寂しがりやで、若干依存気質にあるため、一度惚れた彼女のことが大好きすぎるくらい大好きになり、好き好き攻撃をしてくるのです。
寂しがりやだから、別れを考えるとちょっとしたことで不安になってしまったりすることもあるため、言葉で「好き」などと言って反応を見て、彼女の自分への気持ちが冷めていないかを確認したり、マメに連絡を取って安心したりしようとします。

寂しがりやの性格なので、一緒にいるときはいつも引っ付いて「一緒にいる」ということを実感しておきたいですし、彼女が自分のことが好きだということを実感したいという心理を持っています。
自分が飽きられてしまわないように、一生懸命自分磨きにも励み、彼女にとっても大好きすぎる彼氏でいられるように努力し続けるのです。

彼女が大好きすぎる彼氏の特徴②甘えん坊

彼女のことが大好きすぎる彼氏の特徴として、甘えん坊という特徴も挙げられます。
彼女にベタ惚れしてしまい、その気持ちを抑えきれない!というところまでベタ惚れするような男性は、たいていが甘えん坊で、恋愛において彼女に常に甘えたい・甘えさせてほしいと感じている男性が多いのが特徴です。
最初の方は、いきなり甘えるのは彼女に拒否されたらどうしよう、「男らしい人が好きなの」なんて言われたらどうしようと思い、甘えん坊な部分を見せることが出来ず様子を見ている男性もいます。

付き合って最初は、男らしくそんなそぶりは全然なかったのに、付き合いだしてちょっと経って、信頼関係が出来てきたかなというくらいの時から急に甘えてくるようになった、という男性と付き合ったことはありませんか?
そういった人は、たいてい、彼女が「彼氏が甘えてきても大丈夫な人か」を見極めてから、彼女に甘えるようにしているものなのです。
だから、ちょっとした時間差があるのです。
彼女のことが大好きすぎる彼氏も、甘えん坊の男性が多く、この素質を持っている可能性が非常に高いと言えます。

彼女が大好きすぎる彼氏の特徴③言ったことを覚えている

彼女のことが大好きすぎる彼氏は、何気なく彼女が言ったことでも覚えてくれているという特徴があります。
例えば、何気なく雑誌を見ながら「あ、これかわいい。ほしいな。次の休み、買い物に行くから買おうかな」と言ったとします。
そしたらそのあとのデートの時に、「結局あれ買ったの?」なんて話題をふってくるということが当てはまります。
たまに、自分が「そんなこと言ったっけ?」というようなことでも、彼氏から「あれどうなった?」と言われることなどはありませんか?
自分でも何気なく言った言葉なので、「なんで知っているの?」と驚いてしまうこともしばしばあるくらい、彼女のことが大好きな彼氏は、彼女が言ったことを覚えてくれているものなんですよ。

自分が何気なく言ったことを覚えてくれているって、とっても嬉しいですよね。
全く重要な話ではなくても、自分が何気なく言ったことを覚えてくれているというのは、まぎれもなく彼女のことが大好きすぎる証拠です。
その言葉を聞き逃さずに、頭に入れておくことで、いかに彼女を理解してあげられるか、彼女を喜ばせることが出来るか、などといったことを考えてくれているのです。

彼女が大好きすぎる彼氏の特徴④束縛気味

彼女のことが大好きすぎる彼氏は、大好きすぎるがゆえに、彼女のことを失うのが怖かったり、独占欲が強く出てしまい、束縛気味になってしまうという特徴もあります。
自分が彼女のことを大好きなのと同じくらい、彼女に大好きになってもらいたいという気持ちがヒートアップしてしまったときにそうなってしまう傾向があります。
例えば、彼女のことが大好きすぎるがゆえに、マメに連絡をしている男性も、最初は自分がすぐに返事を送るということだけで満足していたのに、いつの間にか彼女からの返事も同じくらい早くないと気が済まなくなったというような状態が当てはまります。

このような積み重ねから、「俺もこうしているんだから、お前もこうしてくれよ」と自分の愛情表現と同じことを彼女に強要することになると、なかなか関係はうまくいかず、束縛という形に変わっていってしまいます。
そうなると、付き合いきれないと感じる女性も少なくないため、束縛の程度がヒートアップする前に彼氏としっかりと話し合いをする必要があります。
彼氏が自分なりに愛情表現をしてくれるのと同じように、彼女も愛情表現をしている、という事を伝えましょう。それがたとえ彼氏と違う方法だったとしても不安にならなくていいから、と彼氏を肯定した上で「束縛はやめてほしい」と伝えましょう。

彼女が大好きすぎる彼氏の特徴⑤自分に素直

彼女のことが大好きすぎる彼氏の特徴として、変にプライドを持たず、自分に素直であるという特徴もあります。
男性は、割と「男がそんなことするのはかっこ悪い」とか、「男が女性を追っかけまわすのはかっこ悪い」などとプライドが邪魔して、愛情表現をするのが苦手な人も多くいます。
また、実際に彼女のことを大好きだと思っていても、なかなか言葉に出してそれを伝えることが出来ず、恥ずかしがって「態度や雰囲気で察してよ」という風に終わらせてしまうケースが多い傾向にあります。

でも、彼女のことが大好きすぎる彼氏は、そんなプライドを通り越して、彼女のことが大好きなので、自分が「彼女のことが大好き!」と感じたときに、素直にその気持ちに従った行動や発言をするという特徴があります。
だから、言葉に出していくことも恥ずかしくありませんし、行動に移すことにも全く抵抗はないのです。

彼氏に「彼女が大好きすぎる」と思われたい!

いかがでしょうか。
大好きな彼氏には、やっぱり「彼女のこと、大好きすぎる!」なんて思われたいものですよね。
今回紹介したものの中で、当てはまるものはありましたか?
当てはまるものがある場合は、どんどん彼氏のことを観察して、あなたへの気持ちを感じましょう。
そして、同じように愛情を返してあげてくださいね。

男性心理を理解し「彼女が大好きすぎる」と思わせよう♡

今回は、「彼女が大好きすぎる彼氏の行動と特徴を、合わせて13個紹介させていただきました。
これらの男性の心理や特徴を理解していれば、逆にこのように思わせるように仕向けることだってできますよね。
彼氏から、さらに愛される女性になるために、日々頑張っていきましょう。

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ