彼氏が「可愛い」と言い過ぎて困る!男性心理とケース別の対処法を解説

彼氏が「可愛い」と言い過ぎて困る!男性心理とケース別の対処法を解説

彼氏が「可愛い」と言い過ぎるときはどんな心理状態なのでしょうか?人前でもお構いなしに「可愛い」を言い過ぎる彼には、少し恥ずかしさも感じますよね。今回は彼氏が「可愛い」と言い過ぎる時の男性心理、ケース別の対処法についてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.彼氏が「可愛い」と言い過ぎて、逆に不安!
  2. 2.彼氏が「可愛い」というタイミングと男性心理は?
  3. 3.彼氏が可愛いと言い過ぎる理由とは?
  4. 4.彼氏に可愛いと言われたとき♡大人の女性の返し方!
  5. 5.彼氏の愛情を上手に返していこう♡

彼氏が「可愛い」と言い過ぎて、逆に不安!

彼氏が頻繁に「可愛い」と言うことで悩んでいる人はいませんか?「可愛い」と言われるのはとても嬉しいことですが、あまり頻繁に言われると逆に「どうして何回も言うの?」と不安になってしまうこともありますよね。

この記事では、彼女に「可愛い」と言い過ぎる彼氏の男性心理とケース別の対処法について詳しくお伝えしていきます!

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
恋愛に強い「電話占いカリス」に相談する

彼氏が「可愛い」というタイミングと男性心理は?

彼女が戸惑ってしまうほど「可愛い」を連発する彼氏は、どんなタイミングで「可愛い」という言葉を使っているのでしょうか。まずは彼氏が「可愛い」と言うタイミングと男性心理について見ていきましょう。

彼女の笑顔を見たとき

笑顔を見せたとき、彼氏から「可愛い」と言葉をもらったことはありますか?

彼女がニコッと笑顔を向けてくれることに喜びを感じて、思わず素直な心境が言葉になって出てしまうケースです。

彼女の笑顔に釣られて彼氏もニコニコしてしまい、無意識に「可愛い」と言っていて、自分でもその言葉を言い過ぎていることに気付いていない場合もあります。

彼女が失敗したとき・元気がないとき

優しい性格の彼氏なら彼女が失敗したときや、元気がないときに「可愛い」と言うこともあります。この場合は彼女を励ましてあげたいという気持ちが表れていますね。

彼女が喜びそうなことを言って元気になってほしいと考えているのでしょう。「可愛い」と言うことで、明るく気遣ってくれる彼氏がいたら、とてもすてきだと思いませんか?

彼女の髪型やファッションに変化があったとき

彼女の髪型やファッションに変化があったとき、気付いていることを「可愛い」という言葉で伝えてくる彼氏もいます。女性は変化に気付いてほしいと感じている人が多いため、これは非常に嬉しいですね。

またいつもと違う彼女を見て彼氏がときめいて「可愛い」と言う場合もあります。新しい彼女の一面を見て彼も嬉しさを感じているのかもしれませんね。

彼女が寄りかかってきたとき

多くの男性は、彼女が寄りかかってきたとき、その甘えている姿を可愛さと感じます。さりげなく無防備な姿を見せてくれる彼女にドキドキして、彼も甘い言葉をささやいてしまうようです。

逆に、「可愛い」と言われたいときには、人目がない場所では彼にたくさん甘えて、「可愛い」という言葉をたくさん言ってもらえるように誘導するのがおすすめですよ。


◆関連記事:男性が喜ぶ♡上手な甘え方が知りたい!

彼女が甘えると男性は喜ぶ?可愛い甘え方・悪い甘え方も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が甘えると男性は喜ぶ?可愛い甘え方・悪い甘え方も解説! | Lovely[ラブリー]
彼女が甘え上手だと男性は喜びます。どうしてだと思いますか?彼女が甘えることで、彼氏にとって素敵なことがあるからなんです。可愛い甘える仕草、そしてやらない方がいい悪い甘え方、さらに、男だって甘えたい!そんな甘えさせることが出来る彼女の特徴もご紹介しますよ!

「好き」という気持ちを込めて「可愛い」という

照れ屋な彼は「好き」という気持ちを込めて「可愛い」と言うこともあります。

「好き」「愛してる」という言葉は恥ずかしくてなかなか言えない男性は多いですよね。それでも彼女に愛情を伝えたいときには「可愛い」と言う言葉はとても使いやすいようです。

彼の見つめてくる視線が優しいときに言われる「可愛い」が「好き」という意味をもっていることは、言われた本人が一番わかっているかもしれませんね。

「可愛い」というと女性が喜ぶから

「可愛い」と言うことで女性を喜ばせたいと考える彼もいます。自分の気持ちや何かのタイミングで言うのではなく、彼女を笑顔にしたい時にあえてこの言葉を選んで使っているケースです。

この場合の「可愛い」は言わば彼の彼女に対するリップサービスの1つです。恋愛経験が豊富な男性や年上彼氏などは、女性を喜ばせるために頻繁に「可愛い」と言う言葉を使う傾向が強いようです。


◆関連記事:厳選!彼女の可愛いエピソードはこちら♪

彼女の可愛いエピソード15選!彼氏は胸キュンしまくり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女の可愛いエピソード15選!彼氏は胸キュンしまくり! | Lovely[ラブリー]
自分の彼女は何をしても可愛い!そう思っている彼氏は多いと思いますが、その中でも彼氏がつい胸キュン♡してしまう「厳選」彼女の可愛いエピソードを紹介します♪男性は彼女のこんな仕草や態度に胸キュンしている!エピソードで男心を勉強して可愛い彼女に変身しちゃいましょう。

彼氏が可愛いと言い過ぎる理由とは?

それでは次に、彼氏が頻繁に「可愛い」と言い過ぎてしまう理由について見ていくことにしましょう。彼氏が「可愛い」を連発することに、一体どんな理由が考えられるのでしょうか?

心から可愛いと思っているから!

「可愛い」を言い過ぎる彼氏は、本当に心からあなたのことを可愛いと思っているケースがほとんどです。彼に他意はなく、ただ感じたまま素直に言葉にしているだけなのでしょう。

そのため「どうしてそんなに何回も言うの?」と聞いても明確な答えはきっと返ってこないはず。付き合いたての初々しいカップルならこの可能性が高いと言えますね。

あなたを困らせたい!照れている顔が見たい…

ちょっといたずら心のある彼なら、あなたを困らせたいという気持ちから何度も「可愛い」と言っている場合もあります。S寄りの彼なら、彼女の慌てる顔を見たいために、わざと照れる言葉を連発している可能性も高いでしょう。

あなたが「もう…言い過ぎだよ」と顔を真っ赤にして反応する顔などを見るのがたまらなく嬉しいのかもしれませんね。

何かをごまかすために言いまくっている

口ではあなたのことを「可愛い」と言いながら、気持ちが入っていないと感じる場合は少し要注意です。彼は何か都合の悪いことをごまかすために「可愛い」を言い過ぎている可能性も考えられます。

例えば浮気をしているときや他の女の子に気持ちが傾いているときなどは、あなたに気付かせまいとして適当な言葉で褒めている可能性もあります。

誰にも「可愛い」という男には要注意!

彼があなただけに「可愛い」と言うなら良いのですが、もし誰にでも「可愛い」と言っているなら注意しなくてはいけません。誰にでも「可愛い」と言う男は浮気性である可能性も秘めています。

世の中には、女心を読むことに長けた男性もいます。あなたも騙されていないか、しっかり気を引き締める必要があるでしょう。


◆関連記事:彼氏の浮気チェックはこちら!

【彼氏の浮気チェック】もしかして?と思ったら今すぐ診断を! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【彼氏の浮気チェック】もしかして?と思ったら今すぐ診断を! | Lovely[ラブリー]
彼氏が浮気しているのでは?と思ったことがありませんか?付き合っていると、不安になってしまうものが浮気ですよね。大好きになりすぎて浮気を疑うときもあれば、本当に怪しくて疑うときもあるでしょう。彼氏が浮気をしていないかチェックしてみませんか?

彼氏に可愛いと言われたとき♡大人の女性の返し方!

それでは彼氏に「可愛い」と言われた時はどんな反応をすれば良いのでしょうか?

最後は彼氏に「可愛い」と言われたとき、大人の女性らしく上手に返す方法を解説します!

あまり強く否定するのは子供っぽく見られる

まず、彼氏に「可愛い」と言われたときは、あまり強く否定するのは控えた方が無難です。

「可愛くないって!」など、意地になって否定してしまうと、とても子供っぽく見られてしまう場合があります。基本的には、「可愛い」と言われても大人の女性はサラッと受け流すのが理想的と言えるでしょう。

彼が子どもっぽい反応を求めて「可愛い」と言ってくるときもあるかもしれません。その場合、周囲の目がない場所でなら期待に応えてあげても、問題ないでしょう。

「〇〇君もかっこいいよ!」

彼氏がしつこく「可愛い」と言ってくるときは、「〇〇君もかっこいいよ」と相手に切り返すのもおすすめの方法です。

女性が「可愛い」と言われて悪い気がしないように、彼も「かっこいい」と言われて悪い気持ちにはならないでしょう。

さらっと「ありがとう」と返す

彼の「可愛い」攻撃には、さらっと「ありがとう!」と返すのも大人の返し方です。照れたり困った様子を見せずにスマートに反応できると、クールで知的な「いい女」に見えますね。

実際によくナンパされるモテる女性たちも、男性からの誉め言葉をこのように自然に受け流します。心の動揺を抑えてかっこよく決めてみてはいかがでしょうか。

「はいはい!」と明るく流す

人目があるところで彼が何度も「可愛い」と言う場合は、いちいち真剣に相手にするのも面倒な時もありますよね。そんな時は「はいはい!」と明るく流してしまうのも効果的ですよ。

軽い反応しか返さなければ彼も「最近ちょっと言い過ぎてるかな…?」と気付いてくれるかもしれません。「うるさいなぁ」などとネガティブな言葉は決して使わないように気を付けましょう。

「そんなことないよ」とやわらかく返す

彼氏に「可愛い」と言われてまんざらでもない場合は、「そんなことないよ~」と笑顔でやわらかく返すのもおすすめですよ。きっと彼は嬉しくなって、さらにあなたのことをたくさん褒めてくれるに違いありません。

自分も彼も気分よく過ごすことができ、とても大人な返し方と言えるでしょう。彼にどう返事をすればいいのかと迷ったときにおすすめの返し方です。


◆関連記事:彼氏以外に褒められたときの対処法は?

褒め殺しのかわし方!どう返せばいいの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
褒め殺しのかわし方!どう返せばいいの? | Lovely[ラブリー]
様々なことが理由で、褒め殺しされてしまうという女性も多いでしょう。相手は何らかの意図があって褒め殺ししてくるため、そこに乗っかってしまうと、相手の思惑通りになってしまいます。なんとか褒め殺しをかわす方法はないのでしょうか。紹介していきます。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

彼氏の愛情を上手に返していこう♡

彼氏が「可愛い」と言い過ぎる時は、あなたへの愛情が抑えきれないほど大きくなっている場合がほとんどです。彼氏の愛情を上手に受け止めて、誠意のある返し方であなたからも愛情を伝えてあげてくださいね。

彼氏が彼女をかわいいと思う瞬間をもっと知りたい!

彼女がかわいいと思う瞬間!可愛い彼女への男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女がかわいいと思う瞬間!可愛い彼女への男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
女性だけでなく、実は男性も彼女のかわいい姿を見て胸キュン♡しているのに気が付いていますか? では、男性にとって彼女がかわいいと思う瞬間っていったいどんな行動や仕草なのでしょうか? 具体的な例を挙げて、男性の本音に迫ります!
彼女可愛すぎと男性が思う瞬間11選!かわいすぎると思う行動とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女可愛すぎと男性が思う瞬間11選!かわいすぎると思う行動とは! | Lovely[ラブリー]
誰だって、大好きな彼氏から「かわいすぎる彼女」なんて思われたいですよね。 でも、男性はどんな時に、「彼女が可愛すぎる!」と思うのでしょうか? 可愛すぎると不安…なんて話も聞きますが、どうすればかわいすぎる彼女になれるのか、徹底的に紹介させていただきます。
年上彼女がかわいい!男性が感じる11の魅力とその理由とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
年上彼女がかわいい!男性が感じる11の魅力とその理由とは! | Lovely[ラブリー]
男性は基本年下のかわいい女性が好きでしょう?そんな規定概念にとらわれた女性は多いですが、実は年上女性をかわいい、彼女にしたいという男性は多いです。年上彼女と付き合いたい理由は何なのか?年下男性の意見をまとめています。年上だからって卑屈になることはない!
彼女がかわいいのが不安?心配な男子の悩みを解決する方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女がかわいいのが不安?心配な男子の悩みを解決する方法! | Lovely[ラブリー]
彼女がかわいい…他の男に取られたりしないか不安! そんなかわいい悩みを抱える男性も少なくないのではないでしょうか。 今回は、彼女がかわいいが故に、不安になってしまう悩める男性の為に、解決方法を一挙紹介させていただきます。
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely