年上彼女がかわいい!男性が感じる11の魅力とその理由とは!

年上彼女がかわいい!男性が感じる11の魅力とその理由とは!

男性は基本年下のかわいい女性が好きでしょう?そんな規定概念にとらわれた女性は多いですが、実は年上女性をかわいい、彼女にしたいという男性は多いです。年上彼女と付き合いたい理由は何なのか?年下男性の意見をまとめています。年上だからって卑屈になることはない!

記事の目次

  1. 1.年上彼女がかわいいと思う年下男性
  2. 2.【年上彼女がかわいい】年上女性の魅力
  3. 3.【年上彼女がかわいい】①年上女性は甘えさせ上手
  4. 4.【年上彼女がかわいい】②年上女性が甘えると可愛い
  5. 5.【年上彼女がかわいい】③年上女性でも知らない事?
  6. 6.【年上彼女がかわいい】④年上女性の弱い一面
  7. 7.【年上彼女がかわいい】⑤年上女性のドジ
  8. 8.【年上彼女がかわいい】⑥年上女性は自然体
  9. 9.【年上彼女がかわいい】⑦年上女性のムキになった顔
  10. 10.【年上彼女がかわいい】⑧年上女性は依存しない
  11. 11.【年上彼女がかわいい】⑨年上女性は仕事を理解する
  12. 12.【年上彼女がかわいい】⑩年上女性は教養がある
  13. 13.【年上彼女がかわいい】⑪年上女性は聞き上手
  14. 14.【年上彼女がかわいい】こんな年上女性は嫌だ
  15. 15.【年上彼女がかわいい】①若作り
  16. 16.【年上彼女がかわいい】②話を合わせようとする
  17. 17.【年上彼女がかわいい】③年下扱い
  18. 18.【年上彼女がかわいい】素敵な大人の魅力

年上彼女がかわいいと思う年下男性

男性はどうせ年下のかわいい女の子が好きなのよ

なんてどこか投げやりでぼやいているあなた、ちょっと落ち着きましょう。
男性が年下の女の子を好きだというのは偏見です。
男性は確かに年下の女性が好きです、でもそのイメージっておじさんが若い子を連れて歩くのが好きというところからきていませんか?

40代、50代になると、さすがに年下の女の子がかわいいと思います。
それはある意味当然です。
女性は40代後半で生殖能力がなくなってきますし、おじさま方より年上だともうかなりお年を召していらっしゃいますよね。

逆に若い10代、20代の男性は年上女性と付き合ってみたいと思っている人が結構います。
おそらくあなたの予想以上に多いはずです。
実際若い男性は、年上女性を

「大人の女性」

として、かっこいい魅力的な存在だと思っているのです。

【年上彼女がかわいい】年上女性の魅力

大人の女性には、年下の女の子にはない魅力が詰まっています。
もちろん年下の彼女はかわいいし、好きだけど、大人の女性はかわいい一面と大人の一面があってとても魅力的。

年下男性が年上女性が好きな理由を見ていきましょう。

【年上彼女がかわいい】①年上女性は甘えさせ上手

年上女性が魅力的な理由は何と言っても年下彼氏を

「甘えさせてくれる」

ところ。
男性は甘えるのが苦手なのに、実は甘えたがり。
仕事や学校で、弱みを見せずに突っ張っているところがある男性は、小さなころから
「男の子なんだからしっかりしなさい」
「男の子は泣かないの!」

なんてお母さんに言われて育っています。
だから頑張るクセがついているのですが、年下女性には突っ張らずに甘えることができる。
そこがいつも頑張っている年下男性にとってはとても魅力なのです。

年下彼女に甘えるのもいいけど、頼りないって思われないか?
そんな事がふと頭をよぎるともう、甘えられません。
その点年上彼女は、甘えても「頼りない」と思わないんじゃないかという気持ちが働くようです。

お母さんのように包容力のある大人の女性は、毎日頑張って仕事をしている彼氏にホッとする場所を与えてくれるのです。

【年上彼女がかわいい】②年上女性が甘えると可愛い

ついつい甘えたくなる大人女性ですが、そんな彼女が年下彼氏に甘えてくるとき。
いつもと立場が逆転です。

甘えたい彼氏は、年上彼女に甘えられたらいやなんじゃない?

と思うかもしれませんが、年下彼氏は大人女性に甘えられると、嬉しいようです。
嬉しいと思う理由は、「自分は年下だけど頼られる存在なんだ」と男性の自尊心をくすぐるのです
特に日ごろ大人女性はあまり周囲にも甘えませんから、甘える一面を観れるのは「俺」だけ、と優越感も持つことができます。

年上女性は、強がらずに時々は年下彼氏に甘える方が良いようですね。

【年上彼女がかわいい】③年上女性でも知らない事?

「年上女性はなんでもできる」とそんな都市伝説のようなことを思いこんでいるフシがある年下男子。
そんな事あるわけない!
と思うのですが、やはり年上というだけで、

「自分よりいろいろ知っているし、できないこともあまりない」

というイメ―ジを持ってしまうようです。
だから、年上彼女が自分の知っている事を知らなかったりすると、
「こんなことも知らないんだ」
とちょっと新鮮な驚きと優越感を持つのです。

「じゃあ僕が教えてあげるよ」
と年下が年上に教えるというシチュエーションだけで、かわいいなと思ってしまうようです。
そんな事で、優越感がくすぐられる年下彼氏もかわいいですけどね。

【年上彼女がかわいい】④年上女性の弱い一面

大人な女性の弱い一面を見るのも、年下彼氏には萌ポイントなようです。
例えば仕事でミスして落ち込んでいる時。
いつもは強くてしっかりしている大人の彼女の方が少し小さく見えて、守ってあげたいという気分にさせられるそう。

そして年下だからこそ、俺がもっとしっかりしなきゃ!という自分の男な部分を感じられるのです。
年下女性でも「可愛いな、俺が守ってあげよう」と思うでしょうが、そのセリフの重さが年下と年上では全く違います。

年下男性は年上女性を守ろうと思う時に、一つ大人の男になった気分になるのです。

【年上彼女がかわいい】⑤年上女性のドジ

次のページ

【年上彼女がかわいい】⑥年上女性は自然体

関連記事

人気の記事