年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法

年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法

好きになった人が年下だと、どのようにアプローチしていいのか悩みますよね。年上女性は恋愛対象として見てもらえるのか、気になる人も多いのではないでしょうか?年下の男の子に恋する方に向けて、年下男性が好きになる年上女性の特徴や攻略法をまとめました。年下男性からの脈ありサインやアプローチ方法も紹介しているので、是非チェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.【男性に聞いた】年上女性は恋愛対象になる?
  2. 2.【男性に聞いた】恋愛対象に入る年上女性の条件は?
  3. 3.【男性に聞いた】期待する年上女性の魅力とは?
  4. 4.【男性に聞いた】気になる年上女性にどんなアプローチをする?
  5. 5.年下男性の攻略法!
  6. 6.【男性に聞いた】これはNG!年下男性が引く行為
  7. 7.年齢をポジティブに捉えて魅力をアピールしよう♡

【男性に聞いた】年上女性は恋愛対象になる?

巷では年上男性と年下女性のカップルの方が多く、女性が年上のカップルは少し珍しいから年下の男の子を好きになる勇気がないという女性も少なくないでしょう。

しかし実際は、年下の男の子も年上の女性と付き合いたいと思っているかも…?年上女性について、男性にあれこれ聞いてみました♡

この記事を読むと年下男性の心理がわかり自信を持ってアプローチできるかもしれませんよ♪それでは早速年上女性に対する男性のリアルな意見から見ていきましょう!

約7割の男性が「恋愛対象内」と回答!

年上の女性が恋愛対象になるかどうか調査したところ、7割以上の男性がYESと回答しました。10人の男性がいたらその内7人は年上女性も恋愛対象ということなので、これは中々多いのではないでしょうか?

男性の意見としては、「年上でも年下でも好みだったら恋愛対象になる」というものが多かったです。また、「年下と付き合うよりは年上の女性と付き合いたい」という意見も意外と多くありました。

世の中の男性は、年上の女性のことをしっかり恋愛対象として見ているんですね♡

年の差は「5歳」が目安

それでは、気になる年の差については何歳までが許容範囲なのでしょうか?これについては、男性の中でも色々と意見が分かれるようです。

「結婚を考えるなら、年の差は5歳くらいまでがいいと思う」(25歳/技術職)

一番多い意見としては、5歳くらいの年の差なら恋愛対象になるというもの。5歳以上だと少し年が離れすぎていると考えるみたいですね。

「10歳くらいの年の差なら許容範囲。それを超えると、両親にも反対されるかもしれない」(27歳/事務職)

また、10歳までの年の差ならOKという意見も多数見られました。おおよそ10歳の年の差が上限ラインと考えておいた方が良さそうですね。

【男性に聞いた】恋愛対象に入る年上女性の条件は?

年上の女性も恋愛対象になるという答えが多かったですが、どんな女性でもそれに当てはまるわけではありません。

年下男性が恋愛対象として見る年上女性の条件とは…!?以下の項目が自分に当てはまるかどうかチェックしてみましょう。

①包容力があり面倒見がいい

男性が年上の女性に求めるものは、包容力と面倒見の良さです。そのため、優しいお姉さんタイプの女性は、男性からとても人気があるのですよ。

「仕事でミスをして落ち込んでいる時に、親身になって話を聞いてくれて嬉しかった」(27歳/営業職)
「まだ仕事に慣れていない時に、さりげなくサポートしてくれた」(23歳/販売職)

このように落ち込んでいる時に相談に乗ってくれたり、何かと気にかけてくれる年上女性のことは、男性も意識してしまうようです。

ただし、包容力があることと甘やかしすぎることは別物ですし、面倒見が良くてもお節介が過ぎると嫌われてしまいます。どちらもほどほどを心がけてくださいね。

②落ち着きがある

年下の女性に求められる条件として、落ち着きがあることも挙げられるでしょう。

「上司を怒らせるようなミスをしてしまった時、冷静に解決方法を考えてくれて、その姿が素敵だった」(27歳/技術職)

トラブルが発生しても落ち着いて対応できる女性は、年下男子から見るととてもカッコいいようですね。

「若い女性よりも年上の女性の方が上品だし、動作が美しいと感じる」(30歳/事務職)

また、一つ一つの動作が丁寧であることも落ち着きがある年上女性の魅力。品のある女性は、いくつになっても男性に人気があります。

③色気がある

男性が大人の女性に期待するものとして、色気があることも挙げられますよね。世の中の男性は、どんな時に年上の女性に色気を感じるのでしょうか?

「普段はしっかりしている女の先輩が、たまに隙を見せた時に色気を感じる」(25歳/営業職)
「若い女性のように露出しているわけじゃないのに、私服姿が色っぽくてドキッとした」(28歳/事務職)

男性の意見を見ていると、いつもと違うギャップを見た時に色っぽいと感じるようですね。

色気があることは年下男性をドキッとさせる重要なポイントですが、下品ないやらしさは求められていないので注意しておきましょう。

④教養や礼儀作法が身に付いている

大人の女性はやはり教養と礼儀作法を身に付けておきたいもの。知的な女性は男性からの好感度も高いようですよ。

「社会人としてのマナーを優しく丁寧に教えてくれて、素敵な女性だと思った」(30歳/事務職)
「取引先への対応の仕方が素晴らしく、さすが年上女性だと感じた」(27歳/営業職)

ここでのポイントは、知識をひけらかしたりしないこと。あくまでさりげなく礼儀やマナーを教えてあげて、優しい大人のお姉さんであることをアピールしましょう。

■関連記事:知的テクを身につけよう♪

男性にモテる「知的な女性」! 大人女子の「知的」なモテテクとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性にモテる「知的な女性」! 大人女子の「知的」なモテテクとは? | Lovely[ラブリー]
大人になるにつれて、外見の可愛さだけではモテなくなってきますよね。それは、大人の男性は「知的な女性」を求めるようになるから。男性にモテる「知的な女性」になるために、どんなアプローチやスキルアップが必要なのでしょうか。「知的な女性」を演出する方法、内面も「知的」になるモテテクをまとめて紹介していきます。あなたも男性にモテる「知的女性」にステップアップしてみませんか?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【男性に聞いた】期待する年上女性の魅力とは?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely