彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべき行動!これはNG!

彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべき行動!これはNG!

彼氏の友達に会うことになったら、当然のことながら緊張しますよね。どんな挨拶すべき?仲良くできるかな?受け入れてもらえるかな?など不安はつきもの。そんな彼氏の友達に紹介された時に気をつけるべきことを、NGポイントといっしょにお伝えします。

記事の目次

  1. 1.彼氏の友達と会うことに!どんな挨拶・行動がいい?
  2. 2.彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動①
  3. 3.彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動②
  4. 4.彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動③
  5. 5.彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動④
  6. 6.彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動⑤
  7. 7.彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと①
  8. 8.彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと②
  9. 9.彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと③
  10. 10.彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと④
  11. 11.彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと⑤
  12. 12.彼氏が友達に彼女を紹介する理由①
  13. 13.彼氏が友達に彼女を紹介する理由②
  14. 14.彼氏が友達に彼女を紹介する理由③
  15. 15.彼氏が友達に彼女を紹介する理由④
  16. 16.彼氏が友達に彼女を紹介する理由⑤
  17. 17.彼氏の友達とも仲良くなって末永くお幸せに!

彼氏の友達と会うことに!どんな挨拶・行動がいい?

今度彼氏の友達と会うことになった!彼の両親への挨拶で会うのとはまたちがった緊張感がありますよね。

でも、なんだか彼女と認めてもらえているようでうれしくもありますね。その反面、彼女としての自分を試されているようで、不安も突き上げてくるのではないでしょうか?

緊張するなって言われてもムリな話だし、「行かない」と返事するわけにもいかない…。

彼氏の友達に紹介されるということは、まさに本命である証です。つまり、彼は将来的に彼女との結婚を考え、彼氏の友達たちと挨拶を交わし、コミュニケーションをとっていってほしいと考えているのです。

それほど大切な場であるとわかったところで、彼女がどんな点に気をつけるべきか、また、どんな行動がNGに当たるのかをお話していきます。

彼氏が彼女を友達に紹介したいと思う理由も要チェックです!

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動①

「この人ってこういうところあるんですよね~」「やだっ!ほっぺにごはんついてる!」「ねえ、早くおうちに帰ってふたりきりになりたいな…」

まるで他の人が眼中にないかのようなラブラブっぷりは、まわりをドン引きさせるし、下手をすれば彼氏の友達に嫉妬心を呼び起こすことにもつながります。

彼氏の友達たちにも同じようにラブラブな彼女がいれば話は別ですが。

それに彼女に会わせるからには、友達歴1ヶ月といった短い付き合いではないはず。中学・高校からの友達というパターンが多いでしょう。

そんな中で「自分の方が彼氏のことよく知ってる」と言わんばかりにアピールすることは、十分に彼らの反感を買い、その場の雰囲気をシラけさせること間違いないなしです。

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動②

彼氏の友達に向かって、「へえ~●●さんってすごいんですね~」というほめ言葉に始まり、彼氏そっちのけで友達と楽しそうに話し続け、ついにはボディタッチまで…。

たしかに友達と仲良くしてほしいと思ってはいるけど、これじゃどっちと付き合っているのかわからない!仲良くし過ぎも問題ですね。

彼氏としてはおもしろくないし、もしかすると友達に乗り換えるんじゃないか、なんて疑いすら出てきてしまいます。

また、おしりが見えるんじゃないかというくらい短いスカートや、胸を強調したブラウスなど、あまりに女をアピールしたような服はNG!彼氏の友達が彼女のことを意識してしまう可能性があります。

あれほど好きだった彼女が、友達に会わせたせいで嫌いになってしまった…となっては笑い話にもなりません。服装には十分な注意が必要です。

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動③

「こないだいっしょに映画に行ったら、横でぐーすか寝てるんですよ!信じられます?」「私がほしいものは一度だってくれたことがないの!センスないんじゃない?」

このように、彼氏の友達と会うときにやりがちなのが、彼氏のことをコテンパンに言うことです。彼女としてはその場を盛り上げようとしているだけかもしれませんが、意外に彼氏が傷つくことになるんですよね。

それが「彼にはこんなかわいい一面があるんだよ」ということを伝えたいだけにしても、男のプライドがズタズタにされ、同じような考えである彼氏の友達たちも否定することになります。

無理やり彼氏のすべてを持ち上げるべきとは言いませんが、「私の彼氏はこんなにすごい!」ぐらいの気持ちで友達に会う方がうまくいきますよ。

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動④

会場が仲良く盛り上がる中、ひとりシラけたようにスマホをいじり続けたり、彼氏の友達に話しかけられても、「うん…」としたのかしていないのかわからないような返事をしたり…どう扱っていいのか困ってしまいますね。

彼氏の友達に会う時に限らず、このような状況はまわりの空気もシラけさせ、全員の居心地がわるくなってしまいます。

彼女自身に悪気があろうとなかろうと、まわりに「つまんないのかな?」「お開きにした方がいいのかな?」など、気を遣わせることにもなります。

自分がわからない話に合わせなければならないのが嫌い!という気持ちもわかりますが、せめてスマホいじりはやめて、彼氏の友達たちの顔を見て、相槌を打つようにしましょう。

あなたのことを好きだと思っていてくれたはずの彼氏も、いつの間にか嫌いになっちゃいますよ。

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動⑤

「この人の元カノってどんな女でした?」「学生時代のこの人って、もしかしてワルでした?」

彼氏の友達と適度に仲良くしようとするのはとてもいいことです。ですが、彼氏の友達しか知らないような過去を探ることは、彼氏に対するマナー違反とも言えます。

彼氏が自ら語らないのなら、そこには何かしらの事情があるのです。

次のページ

彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと①

関連記事

人気の記事