彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべき行動!これはNG!

彼氏の友達に会うことになったら、当然のことながら緊張しますよね。どんな挨拶すべき?仲良くできるかな?受け入れてもらえるかな?など不安はつきもの。そんな彼氏の友達に紹介された時に気をつけるべきことを、NGポイントといっしょにお伝えします。

彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべき行動!これはNG!のイメージ

目次

  1. 彼氏の友達と会うことに!どんな挨拶・行動がいい?
  2. 彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動①
  3. 彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動②
  4. 彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動③
  5. 彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動④
  6. 彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動⑤
  7. 彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと①
  8. 彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと②
  9. 彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと③
  10. 彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと④
  11. 彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと⑤
  12. 彼氏が友達に彼女を紹介する理由①
  13. 彼氏が友達に彼女を紹介する理由②
  14. 彼氏が友達に彼女を紹介する理由③
  15. 彼氏が友達に彼女を紹介する理由④
  16. 彼氏が友達に彼女を紹介する理由⑤
  17. 彼氏の友達とも仲良くなって末永くお幸せに!

彼氏の友達と会うことに!どんな挨拶・行動がいい?

今度彼氏の友達と会うことになった!彼の両親への挨拶で会うのとはまたちがった緊張感がありますよね。

でも、なんだか彼女と認めてもらえているようでうれしくもありますね。その反面、彼女としての自分を試されているようで、不安も突き上げてくるのではないでしょうか?

緊張するなって言われてもムリな話だし、「行かない」と返事するわけにもいかない…。

彼氏の友達に紹介されるということは、まさに本命である証です。つまり、彼は将来的に彼女との結婚を考え、彼氏の友達たちと挨拶を交わし、コミュニケーションをとっていってほしいと考えているのです。

それほど大切な場であるとわかったところで、彼女がどんな点に気をつけるべきか、また、どんな行動がNGに当たるのかをお話していきます。

彼氏が彼女を友達に紹介したいと思う理由も要チェックです!

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動①

「この人ってこういうところあるんですよね~」「やだっ!ほっぺにごはんついてる!」「ねえ、早くおうちに帰ってふたりきりになりたいな…」

まるで他の人が眼中にないかのようなラブラブっぷりは、まわりをドン引きさせるし、下手をすれば彼氏の友達に嫉妬心を呼び起こすことにもつながります。

彼氏の友達たちにも同じようにラブラブな彼女がいれば話は別ですが。

それに彼女に会わせるからには、友達歴1ヶ月といった短い付き合いではないはず。中学・高校からの友達というパターンが多いでしょう。

そんな中で「自分の方が彼氏のことよく知ってる」と言わんばかりにアピールすることは、十分に彼らの反感を買い、その場の雰囲気をシラけさせること間違いないなしです。

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動②

彼氏の友達に向かって、「へえ~●●さんってすごいんですね~」というほめ言葉に始まり、彼氏そっちのけで友達と楽しそうに話し続け、ついにはボディタッチまで…。

たしかに友達と仲良くしてほしいと思ってはいるけど、これじゃどっちと付き合っているのかわからない!仲良くし過ぎも問題ですね。

彼氏としてはおもしろくないし、もしかすると友達に乗り換えるんじゃないか、なんて疑いすら出てきてしまいます。

また、おしりが見えるんじゃないかというくらい短いスカートや、胸を強調したブラウスなど、あまりに女をアピールしたような服はNG!彼氏の友達が彼女のことを意識してしまう可能性があります。

あれほど好きだった彼女が、友達に会わせたせいで嫌いになってしまった…となっては笑い話にもなりません。服装には十分な注意が必要です。

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動③

「こないだいっしょに映画に行ったら、横でぐーすか寝てるんですよ!信じられます?」「私がほしいものは一度だってくれたことがないの!センスないんじゃない?」

このように、彼氏の友達と会うときにやりがちなのが、彼氏のことをコテンパンに言うことです。彼女としてはその場を盛り上げようとしているだけかもしれませんが、意外に彼氏が傷つくことになるんですよね。

それが「彼にはこんなかわいい一面があるんだよ」ということを伝えたいだけにしても、男のプライドがズタズタにされ、同じような考えである彼氏の友達たちも否定することになります。

無理やり彼氏のすべてを持ち上げるべきとは言いませんが、「私の彼氏はこんなにすごい!」ぐらいの気持ちで友達に会う方がうまくいきますよ。

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動④

会場が仲良く盛り上がる中、ひとりシラけたようにスマホをいじり続けたり、彼氏の友達に話しかけられても、「うん…」としたのかしていないのかわからないような返事をしたり…どう扱っていいのか困ってしまいますね。

彼氏の友達に会う時に限らず、このような状況はまわりの空気もシラけさせ、全員の居心地がわるくなってしまいます。

彼女自身に悪気があろうとなかろうと、まわりに「つまんないのかな?」「お開きにした方がいいのかな?」など、気を遣わせることにもなります。

自分がわからない話に合わせなければならないのが嫌い!という気持ちもわかりますが、せめてスマホいじりはやめて、彼氏の友達たちの顔を見て、相槌を打つようにしましょう。

あなたのことを好きだと思っていてくれたはずの彼氏も、いつの間にか嫌いになっちゃいますよ。

彼氏の友達に紹介された時の彼女のNG行動⑤

「この人の元カノってどんな女でした?」「学生時代のこの人って、もしかしてワルでした?」

彼氏の友達と適度に仲良くしようとするのはとてもいいことです。ですが、彼氏の友達しか知らないような過去を探ることは、彼氏に対するマナー違反とも言えます。

彼氏が自ら語らないのなら、そこには何かしらの事情があるのです。

コソコソとかぎまわるように彼氏の過去に触れることは、彼氏のメンツを下げることにもつながります。

好きな彼氏のことだからこそ気になるのはわかりますが、ヒミツを探られて気分のいい人はいません。誰しも二面性があったり、別の顔を持っているものです。

彼氏に「嫌い」と告げられる前に、彼氏のことをとことん信じてあげるようにしましょう。

彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと①

彼氏の友達に限らず、初対面の人に会うときまず何より気をつけたいのが服装やメイクです。

ただし、会社の面接やご両親への挨拶といった堅苦しいものではないので、スーツやドレスを着て行く必要はありません。だれが見ても清潔感のある服装に、ナチュラルメイクがいちばんです。

もちろん肌の露出が多い服や、どぎついメイクはNGです。

だからと言って、極端に地味すぎたりラフすぎる服装もNGです。たとえばTシャツにジーパン、ユニクロの部屋着のようなモノトーンの服。ある程度の華やかさも必要ですね。

華やかさをほんの少し加えるだけなら、どぎついメイクやセクシーな格好は不要。色鮮やかなスカーフを巻いたり、自分の好きなアクセサリーをつけるなどしてピンポイントを強調するようにすると、清楚な感じが漂いますよ。

■参考記事:メイクで好印象を!コチラの記事も参照

優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見!
美人眉の書き方!化粧・メイクのコツは?綺麗な形の作り方公開!

彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと②

女性はおしゃべり好きな生き物です。「話を聞くのはあまり好きじゃない、むしろ嫌い…」という女性もいるかもしれませんね。

彼氏の友達に会うとなると、挨拶もそこそこに「私が話して盛り上げなくちゃ!」と妙な使命感に突き動かされる女性もいますが、そこは心配無用です。

彼氏の友達は外見とともに、「彼女がどんな雰囲気の人で、どんな話し方をするのか」といった中身も見ています。無理やり彼らの話に入ろうとしても、場の雰囲気が悪くなるだけです。

最初から「嫌い」と思われないように、彼氏の友達に会うときは聞き役になる、でも質問されたらちゃんと応えるくらいがちょうどいいでしょう。そこに笑顔があれば完璧!

少々物足りないかもしれませんが、会うごとにどんどん自分が話せるようになっていきますよ。

彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと③

彼氏の友達に会う、紹介してもらえるとなると、彼女としての自分を認められた気分になります。同時に「彼は私のもの。何をしても何を言っても大丈夫!」という奇妙な自信がわいてきます。

その自信を反映してか、つい友達の前で彼氏のダメだしをしたり説教したり…どんなに温厚な男性であっても、基本的に心のどこかで「自分を立ててほしい」と思っているものです。

けなすことは、彼氏の自尊心をズタズタに切り裂いてしまいます。

彼女自身も、彼氏のことをけなしてばかりでは自身の品位が疑われてしまいます。

また、彼氏の友達からは引かれ、彼氏からは「嫌い」判定されてしまいます。下手をすれば仲良くするどころか、なれなれしい印象も与えかねません。

「彼女として認められた!」という気持ちを、満面の笑顔で表現するようにすると、まわりにも好印象になりますよ。

彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと④

彼氏の友達と会う、しかもそれが複数人となれば緊張するのは仕方がないことです。

しかし、挨拶が消え入りそうな声だったかと思えば、飲み会が盛り上がってもほとんどしゃべらず、声も大きくなりそうな様子がない。

…となると、もともとそのような話し方なのか、それとも話もできないくらい緊張しているのか、男性陣の頭の中でいろいろな推測が廻ります。

本当に気分がわるいのであれば即座に申告すべきですが、「その場の雰囲気が好きになれない、嫌い」という理由で口をつぐんでいるとしたら、子どもっぽいと言わざるを得ません。

彼氏のことが嫌いで、今すぐにでも別れたいというわけでなければ、友達に好印象をもってもらうためにも、シャキシャキ話すようにしましょう。

そう心がけるうちに、自然と気分も盛り上がってきますよ。

彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべきこと⑤

挨拶も無事に済み、みんなと仲良く盛り上がれてる。きっと彼氏の友達も自分のこと好きになってくれたんだろうな。

…で済めばいいのですが、特定の友達とだけ異常なほど盛り上がってしまうと、彼氏は自分のことを無視された気分になります。彼女が友達に対して何も思わなかったとしても、友達が彼女に「好き」という感情を抱いてしまうかもしれません。

彼氏の不安な気持ちを煽らないためにも、「私にはあなただけ」アピールをしてあげましょう。彼氏の目にどのように映ったとしても、彼女がちゃんと言葉で気持ちを伝えることで誤解は解消します。

彼氏に余計なやきもちを焼かせないためにも、特定の友達だけと話すのはNG!友達全員とまんべんなくお話するようにしましょう。

彼氏が友達に彼女を紹介する理由①

さて、ここからは彼氏が友達に彼女を紹介する具体的な理由をお話していきます。

まず最初の理由は「見た目がキレイ・かわいい」ということ。目で恋をする男性ならではの理由ですね。

外見がよければ無条件で「好き」と思ってもらえます。「嫌い」と思う男性はほぼいません。

彼女の外見がいいというのは、男性にとってある意味ステータスです。

美人の彼女を紹介することで、友達がどんな反応するのか妄想するのも楽しいのかもしれません。

彼氏が友達に彼女を紹介する理由②

「最初からなれなれしい口調で挨拶しない」「空気を読んで発言を控える」「自分ひとりだけしゃべらない」など、TPOをわきまえた態度や行動は好感をもたれます。

それは彼氏の友達に対しても同じこと。「仲良くなって、自分たちを好きになろうとしている」気持ちを感じ取れるのでしょう。

きちんと挨拶をするなどマナーや礼儀を守ることは、彼氏の友達として付き合っていくだけでなく、万人とのコミュニケーションにおいて一生の宝物になるものなのです。

彼氏が友達に彼女を紹介する理由③

人の好き嫌いがあり過ぎて、気分のアップダウンが激しい人は、いっしょにいても疲れるだけです。

だれにでも挨拶ができて、平等に仲良くできるというのは、コミュニケーション能力が高いということです。そんな人はまわりにさりげない気遣いをすることも忘れません。

特に癒しを求める男性は、自分の彼女がまわりに気遣いができるというのは大きなポイントです。それは彼氏の友達にとっても同じことです。

自分たちの輪に入って仲良くしてもらうためにも、まわりへの挨拶や気遣いは必須スキルと言えるでしょう。

彼氏が友達に彼女を紹介する理由④

「テニスサークルで出会いました」「ふたりとも音楽が大好きで、どっちがCD多く持ってるか競っているくらい」「1ヶ月くらいふたりで登山を堪能したい」

趣味や好みが合うというのは、友達でも恋人でもおたがいを刺激しつつ、仲良くしながらも最高の間柄を築けます。

どちらかがその趣味を嫌いにならない限りは、ふたりの仲が途切れることはありません。

さらに、彼氏の友達も同じ趣味や好みの持ち主であれば言うことなしです。

彼氏が友達に彼女を紹介する理由⑤

「彼女がキレイでかわいいのも羨ましいけど、何よりふたりが幸せそうに愛し合ってるのがわかるのがいい」

彼氏が自慢の彼女として友達に紹介する最大の理由は、幸せに愛し合っている自分たちを知ってほしいからではないでしょうか?

友達も触発されて、同じくらいステキな彼女をゲットしたいと意気込むかも。

自分たちと同じように、大好きな友達も同じように幸せになる…これぞ究極の幸せと言えるでしょう!

幸せをみんなに分け与える。それは花嫁のブーケトスのような心境かもしれませんね。

彼氏の友達とも仲良くなって末永くお幸せに!

いかがでしたでしょうか。まったく知らない彼氏の友達に初めて会うとなると、もちろん緊張するでしょうが、彼氏のことが好きなら、きっと彼氏の友達も好きになれるはず!

そして自分たちの輪に入ってきてくれた彼女に対しても、彼らは快く迎えてくれることでしょう。

コミュニケーションの輪をグッと広げて、いつまでも幸せに過ごしてくださいね。

末永く続くカップル目指して、もっと情報を知りたいアナタに!

付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い理由!危機を乗り越えよう!
付き合って4ヶ月のカップルに起きがちなこと!注意点とは?
付き合って一年で起きがちなこと!ラブラブカップルで居続けるには?
ラブラブカップルの11個の特徴・共通点?仲良しで羨ましい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ