オン眉×ミディアムが可愛い!おすすめヘアスタイル・アレンジ紹介!

ミディアムでオン眉ヘアって意外とバランスが取れて可愛いと思いませんか? ミディアムでのオン眉は、女性らしさも失わない最高のヘアスタイルです。 ここではミディアム×オン眉の、可愛いアレンジやヘアスタイルなどについて紹介します!

オン眉×ミディアムが可愛い!おすすめヘアスタイル・アレンジ紹介!のイメージ

目次

  1. オン眉×ミディアムは人気のヘアスタイル
  2. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル①黒髪でオン眉
  3. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル②暗髪でオン眉
  4. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル③明るい髪でオン眉
  5. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル④オン眉ストレート
  6. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑤オン眉パーマ
  7. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑥オン眉ハイライト
  8. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑦オン眉外はね
  9. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑧オン眉内巻き
  10. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑨オン眉アシメ
  11. オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑩オン眉ボブ
  12. オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ①オン眉ポニー
  13. オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ②高めのお団子
  14. オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ③低めのお団子
  15. オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ④オン眉三つ編み
  16. オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ⑤オン眉編み込み
  17. オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ⑥ハーフアップ
  18. オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ⑦ヘアバンド
  19. オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ⑧ベレー帽
  20. オン眉×ミディアムのヘアスタイル・ヘアアレンジ【まとめ】

オン眉×ミディアムは人気のヘアスタイル

最近のヘアスタイルは、オシャレな人ほどオン眉にしているような気がしませんか?

オン眉は、ショートでもボブ、ロングでも似合う前髪なのですが、ミディアムのオン眉ってなんだかちょうどいいバランスをとることができて、可愛いヘアアレンジも無限にできる感じがしますよね。

子供のヘアスタイルにもオン眉は流行っていますが、大人も例外ではありません。

前髪パッツンは似合う人と似合わない人に分かれますが、オン眉まで短ければ、誰でも似合う気もしますね。

目を強調してくれるので、目が大きい人はなおさらぱっちりした目になって、目が小さい人もパッと明るい表情になるのではないでしょうか?

オン眉はどうしても前髪に視線が行ってしまうので、ミディアムぐらいの長さで合わせて色んなヘアアレンジやヘアスタイルを楽しむと、個性的でとてもオシャレな人と思われるでしょう。

オン眉×ミディアムにどんな世界があるのか、見ていきましょう!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル①黒髪でオン眉

オン眉×ミディアムは、黒髪がとてもよく似合います。

黒髪ですと、オン眉×ミディアムのストレートヘアでも巻いてパーマヘアにするのもどちらもいいですね!

何よりも、黒髪にすることで、髪の毛がキレイに見えるところがオン眉×ミディアムの魅力です。

そして、黒髪なら、大人っぽすぎず子供っぽすぎないので、ファッションとのバランスも非常に取りやすいのではないでしょうか。

特に明るい色のファッションと黒髪のオン眉×ミディアムは、黒髪が映えていいですね!

暗い色のファッションとの黒髪のオン眉×ミディアムは、かっこよさを演出することができるでしょう。

黒髪1つとっても、色んなオシャレが楽しめるのです。

パッツン×ミディアムの黒髪なら、かなり重たい印象になって、モード系などにはいいのですが、もっとカジュアルにしたければ、オン眉×ミディアムがオススメです。

オン眉にすることで、顔の面積を出すことができるので、イメージが軽くなって明るくなります。

また、眉毛をしっかり見せるオン眉×ミディアムのヘアスタイルは、黒髪で行うことでかなり美人度を増すことができるでしょう。

黒髪は、色白をさらに色白に魅せてくれる効果もあるので、黒髪にするだけで肌がキレイになったように感じる人も多いようです。

黒髪は、メイク次第で印象を変えることもできるので、ナチュラルメイクとも派手なメイクとも相性がいいのも嬉しいですよね!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル②暗髪でオン眉

黒髪にしたいけど、黒髪が似合わないと思っている人や、黒髪にするのは抵抗があるという人は、暗髪でのオン眉×ミディアムはいかがでしょうか?

黒髪よりも柔らかい雰囲気を出すことができるので、ふんわりしたメイクやファッションとの相性がとてもいいでしょう。

暗髪なら、パーマ風に巻いたオン眉×ミディアムも可愛いですね!

暗髪でオン眉×ミディアムのヘアスタイルは、オン眉×ミディアムの中でも人気が高く、今流行りのダークグレージュや、ダークアッシュなどのカラーを使って行うことが多いでしょう。

暗髪といっても、カラーは様々なので、自分の肌に透明感を出してくれるカラーかつ、自分のオン眉×ミディアムにぴったりのカラーを選んでくださいね!

暗髪は、黒髪よりも軽さを出したい人にもぴったりなカラーですよ!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル③明るい髪でオン眉

オン眉×ミディアムは、明るい髪色ですると、個性的に仕上がります。

明るい髪色も種類が色々あるので、そこまで個性的にはしたくないけど明るくしたいというときは、アッシュ系などの今流行りのカラーで行いましょう。

個性的なオン眉×ミディアムにしたい場合は、かなり明るいヘアカラーもおすすめです。

ただ、明るい髪色でオン眉×ミディアムにするときは、髪の毛が痛まないように気をつけてケアをしましょう。

明るい髪色で痛んでしまうと、とても痛んだ部分が目立ってしまうので、オシャレに見えなくなります。

やはり髪質がキレイでこそ、オン眉×ミディアムの明るいヘアスタイルは決まるものなので、トリートメントなどを細かく行いましょう。

明るいヘアカラーは、秋服の暗めの洋服にも、春夏の明るめの洋服にも合うので、オシャレのポイントになっていいですね!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル④オン眉ストレート

オン眉×ミディアムでストレートヘアをすると、お人形みたいに可愛くなります。

これはパーマでは出せないストレートだけの特権なので、サラサラのストレートヘアにするために、ストレートアイロンで髪の毛を伸ばしてもいいでしょう。

オン眉×ミディアムのストレートは、前髪がオン眉っていうだけで、何もしなくてもオシャレになります。

ストレートが子供っぽくなりそうで不安なときは、メイクで大人っぽく仕上げてください。

オン眉×ミディアムのストレートは、黒髪から明るい髪まで、似合うのですが、できれば、暗めの髪の毛でしたほうが、お人形っぽさが出るかもしれません。

明るい髪の場合は、細かいパーマのオン眉×ミディアムにしたほうが、お人形っぽさを出せそうですね!

ストレートヘアにするときは、髪の毛のツヤがとても大切なので、ストレートに整えたあとは、ベビーオイルなどで髪の毛を保湿してあげましょう。

1日中キレイなストレートのオン眉×ミディアムを楽しむことができると思います。

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑤オン眉パーマ

オン眉×ミディアムは、パーマをかけてもいいですし、パーマ風にコテを使って巻くのもいいでしょう。

毎日ストレートばかりで飽きてきたときは、パーマっぽく巻いたり、パーマをかけていつもと違うオン眉×ミディアムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ストレートよりもパーマのほうが、女性らしさを出すことができるので、清楚なワンピースを着るときには、パーマ風にするとよさそうですね。

少し太めのコテで緩く巻いてあげたら、オン眉×ミディアムもくせ毛風に仕上がって、より今っぽさを出すことができますね。

どんなヘアカラーのオン眉×ミディアムでも、パーマはバッチリ似合うので、挑戦してみましょう。

オン眉×ミディアムの場合は、前髪はストレートのままで、おろした髪の毛だけをパーマ風にするのもいいですし、わざと前髪も巻いて、前髪からパーマをかけたような昔のアメリカの女の子みたいなヘアスタイルにするのもいいでしょう。

パーマっぽく巻いておけば、アレンジもしやすいので、便利ですよ!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑥オン眉ハイライト

オン眉×ミディアムのヘアスタイルに、ハイライトを入れると、立体感が出てミディアムヘアをより楽しむことができるでしょう。

ミディアムの長さにハイライトを入れて、軽く巻くのってとても可愛くて、オシャレで、ラフなファッションとも合わせやすいですよね。

ヘアスタイルがオシャレなのでファッションはシンプルのほうがいいかもしれません。

オン眉×ミディアムのハイライトで、個性を出したい時は、グラデーションしたヘアスタイルに、全く違うヘアカラーのハイライトを入れるのもいいと思います。

このヘアスタイルは、ロングでおこなうと奇抜すぎて、ボブやショートで行うとバランスが取れないのでミディアムでこそできるヘアスタイルでしょう。

ミディアムにしかできないヘアカラーもあるって不思議ですね!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑦オン眉外はね

ミディアムより少し短めで、ボブより少し長めのときのオン眉は、外はねのヘアスタイルもオシャレに決まりやすいと思います。

ミディアムの長さがあると、ワンカールの外はねは、バランスを取るのがなかなか難しく感じるのですが、ボブかボブより少し長いぐらいでしたら、外はねもいい感じに仕上がるでしょう。

ボブからミディアムに伸ばしている途中のときに外はねにするのもいいと思います。

オン眉にした前髪は、ストレートでも少し巻いて動きをつけてもどちらでもいいでしょう。

外はねにする毛先を、ストレートアイロンもしくはコテで外側にグッとワンカールして、最後にワックスなどで整えたら、外はねのクセをしっかりつけることができると思います。

外はねのヘアスタイルの人を見ると、「わーオシャレだなー!」と思いませんか?

ヘアスタイルだけでオシャレなのが伝わってくるって得した気分ですよね!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑧オン眉内巻き

オン眉×ミディアムで内巻きをするときは、毛先をコテでしっかり内巻きに巻いて、軽めに仕上げましょう。

内巻きに巻いたのに外巻きになってしまう部分は、そのままにしていて大丈夫です。外巻き部分が混ざることでより軽さを出すことができるので、可愛くなります。

内巻きのときも外はね同様に、ミディアムより少し短めの長さで行ったほうがバランスはとりやすいかもしれません。

内巻きにすることで、オン眉×ミディアムを清楚なイメージに持っていくことができます。

清楚なオン眉×ミディアムを作る内巻きのときは、ヘアカラーは抑えめの暗髪で仕上げましょう。

黒髪になると、重すぎてしまい、明るくなると清楚感がなくなるので、暗髪がオン眉×ミディアムの内巻きには1番似合うヘアスタイルになると思います。

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑨オン眉アシメ

オン眉はオン眉でも、人より1歩差をつけたオン眉×ミディアムを楽しみたいときは、オン眉アシメがおすすめです。

オン眉アシメは、眉上で左右で長さを変えて斜めに切った前髪のことですが、斜めに切ることで、右側からと左側からで印象が違うヘアスタイルになって、オシャレを2倍楽しむことができます。

オン眉アシメは、どの長さのヘアスタイルにも似合うので、ミディアムに行うのもいいでしょう。

オン眉×ミディアムの前髪アシメは、個性的ながらも1番清楚感を保つこともできるので、オン眉アシメ初心者の方も挑戦しやすいのではないでしょうか。

前髪がアシメで個性的なので、全体的に巻いてふんわりさせてもいいですし、ストレートでアシメを強調するヘアスタイルにしてもいいですね!


◆関連記事:インナーカラーで遊びましょう!

インナーカラーはヘアアレンジで楽しむ!【ボブ・ミディアム・ロング】

オン眉×ミディアムの可愛いヘアスタイル⑩オン眉ボブ

ミディアムまで長くはないですが、オン眉はボブヘアとも相性がいいので、ボブのオン眉も紹介します。

ボブのオン眉の場合は、髪の毛は巻いた方が可愛いですね!ストレートですと、昭和の小学生みたいになって、それはそれで可愛いのですが、大人っぽさに欠けます。

そのため、オン眉×ボブのときは、巻いて、髪の毛全体的に動きをプラスさせたほうがいいのではないでしょうか。

髪の色も、ボブですと明るめが可愛いですし、メイクもしっかりしたほうがいいと思います。

オン眉のボブヘアは、ミディアムでオン眉をするよりも元気で明るいイメージを持つことができますね。

モード系ファッションにも、カジュアル系ファッションにもボブ×オン眉はとても良く合うことでしょう。

また、ボブなら、少し伸ばせばすぐにミディアムにもなって、オン眉×ミディアムを楽しむこともできそうですよね!

ヘアスタイルをチェンジしたいときも、ボブぐらいの長さがあれば、なんとか結んでアレンジすることもできるので、オン眉×ボブもとってもオススメですよ!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ①オン眉ポニー

オン眉×ミディアムの長さでヘアアレンジをするなら、オン眉ポニーテールがとってもおすすめです。

オン眉ポニーテールって実はバランスが取りやすく、ポニーテールの可愛さを引き立ててくれます。

前髪を巻いて、アメリカンレトロなイメージに仕上げても可愛いですよね!

前髪を巻いたときは、ポニーテール部分もしっかりまいて、ふんわりした雰囲気に仕上げましょう。

カジュアルな服装がとても良く似合います。

オン眉ポニーテールをするときに、前髪をストレートに仕上げると、カジュアルな服装もキレイ系の服装も似合うようになります。

最近はヘアアレンジでも後れ毛を出すのが流行っていますが、オン眉ポニーテールのときは、オン眉を強調するためにも後れ毛は作らなくていいでしょう。

前髪がストレートなので、ポニーテール部分もストレートで仕上げていいと思います。


◆関連記事:オン眉ショートが旬です♡

オン眉×ショートの可愛い前髪ヘアカタログ!【必見】

オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ②高めのお団子

オン眉アレンジに高めのお団子を持ってくると、高めのお団子のかわいらしさを存分に引き出すことができますね。

お団子はきっちりと作るよりも、ふんわりと作って仕上げてしまいましょう。

カントリー調な雰囲気になって、絵本の中から飛び出してきた女の子みたいな雰囲気を纏うことができるでしょう。

ミディアムの長さがあれば、お団子も十分なボリュームを持たせることができるので、簡単にセルフで作ることができるでしょう。

オン眉のお団子って想像以上に可愛くて、オン眉を強調することもお団子を強調することもできる贅沢なヘアアレンジですね!

お団子ヘアは1回作ると乱れにくいので、とっても楽ちんに1日を過ごすことができるというメリットもありがたいですね。

オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ③低めのお団子

オン眉で低めのお団子をするときは、老けないように後れ毛を出したほうがいいでしょう。

トップの毛もふんわりさせて、後れ毛とのバランスを取る必要もあります。低めのお団子は、オン眉を一気に大人っぽくしてくれるヘアスタイルですね。

ミディアムなら、ゴム1つで低めのお団子は作れてしまうので、時間がないときのオシャレヘアとして使うこともできると思います。

暗髪で低めのお団子を作ると、オン眉でもかなり清楚に見えませんか?

オン眉は個性的なヘアスタイルに見られがちですが、アレンジ次第では清楚にも変身することができるので、実は最強の前髪なのかもしれないですね!

ヘアアレンジで、色んな表情を魅せるオン眉ですが、たまには低めのお団子にして、大人っぽいアレンジでデキル女風に仕上げるのも素敵です!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ④オン眉三つ編み

オン眉三つ編みは、とてもアメリカンレトロ感を出すことができます。

メイクでそばかすでも描きたくなるような可愛いヘアスタイルで、オン眉×ミディアムなら1度はやってみたいヘアアレンジ法ではないでしょうか。

まずはオン眉三つ編みのポニーテール風ですが、ポニーテールを高めの場所で作ったあとに三つ編みをしただけの簡単なアレンジ法です。

結び目部分にリボンをかけると、またアメリカンレトロな雰囲気が出てオン眉ならではの可愛いアレンジに変身しているのが分かりますね。

三つ編みと言えばおさげですが、オン眉に三つ編みおさげはとっても相性が良く、オン眉にしかできない可愛さを出すことができます。

三つ編みは、緩めに作って、三つ編み部分をちょっと崩してあげると、カジュアル感を増すことができて、より可愛く仕上げることができます。

オン眉の三つ編みアレンジが似合う人って、なんだか羨ましいですよね!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ⑤オン眉編み込み

オン眉は三つ編みだけでなく編み込みもオススメです。

編み込みですと、髪の毛のトップから柔らかさを出すことができるので、三つ編みとはまた違った雰囲気のおさげに仕上がりますね。

編み込みの場合も、緩めに仕上げてオシャレ感をしっかり出すことがポイントです。

編み込んだ後に、手で編み込みをほぐしましょう。ルーズにしたほうが、オン眉とのバランスもちゃんと取ることができて、オシャレ度を上げることができるでしょう。

縦に1つの編み込みを作るのもとても可愛いですね。

編み込みって凝ったヘアスタイルを簡単に作ることができるので、編み込みができるだけでヘアアレンジのレパートリーをたくさんふやすこともできます。

編み込みを上手にするためにも、全体的に髪の毛を巻いてから編み込むと、いい感じのルーズさを出すことができますよ!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ⑥ハーフアップ

オン眉にハーフアップって似合うのかな?と、不安にもなりますが、意外にもとても可愛いのでオススメです。

特にハーフアップお団子にすると、オン眉の個性が活かされたヘアスタイルに仕上げることができて、オン眉を強調することもできるでしょう。

毛先を外巻きにしておくと、可愛いですし、ミディアムだけでなく、オン眉×ボブでもこのハーフアップは可愛く仕上がります。

ハーフアップのときのお団子の位置は、高めでも低めでもどちらでもいいでしょう。

大人っぽいハーフアップにしたかったら耳の位置ぐらいでお団子を作り、若さを出したいなら高めでお団子を作るといいのではないでしょうか。

お団子の部分の髪の毛を取るときに、ジグザグに分け目を入れると、どの角度から見ても可愛いハーフアップお団子に仕上がるでしょう。

オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ⑦ヘアバンド

オン眉×ミディアムは、ただヘアアレンジをするだけでもとても可愛いのですが、ヘアバンドを使ってオン眉を強調させるのもとっても素敵なヘアアレンジになるでしょう。

オン眉でヘアバンドを使うときは、おろしたヘアスタイルでヘアバンドをつけるだけでも可愛いのですが、お風呂上りみたいになるので、結んでアレンジしたところに付け加える感じで持ってくるといいでしょう。

編み込みや三つ編みにアレンジしたヘアスタイルに、大きめのリボンがついたヘアバンドをつけるのってオシャレですね。

オン眉を目立たせるためにも、ヘアバンドの色は黒で抑えめにしておきましょう。

お団子ヘアや、ポニーテールなどにヘアバンドを持ってくるのも一味違ったアレンジができていいと思います。

ヘアバンドを使うと、前髪が下がってくることがあるので、そこだけ気をつけながら装着して、オン眉の良さを崩さないようにしましょう。

ヘアバンドがあるだけで、ゴージャス感を増すことができるので、マスターしたいアレンジ法になりますね!

オン眉×ミディアムの可愛いヘアアレンジ⑧ベレー帽

オン眉にとても相性がいいのが、ベレー帽です。オン眉にベレー帽は、かなり可愛くて、ベレー帽の可愛さもたっぷり演出することができますし、オン眉を際立たせることもできますね。

また、ベレー帽もオン眉ですととても被りやすく、ベレー帽の被る位置を決めやすいので、今までベレー帽が苦手だった人でも簡単にかぶることができるでしょう。

オン眉の前髪も巻いて、ベレー帽に合せると、帽子が髪型にマッチして、違和感が全くないですね。

ベレー帽は、被り方がキマると、かなりオシャレに見えるので、オン眉にしたときは、1つ持っておくといいと思います。

ベレー帽の色は、黒やベージュなどがオン眉にはいいのですが、1番使うのは黒なので、黒だけは持っておきましょう。

オン眉でも、ベレー帽の中に前髪を全部しまえば、いつもの雰囲気を180度変えることができます。

オン眉なら、短いので、ベレー帽の中に入れやすいでしょう。

オン眉のときは、可愛いイメージに仕上げて、ベレー帽で中に全部入れてしまったときは、大人っぽいイメージに仕上げるように心掛けましょう。

おでこを出すことで、色気も自然と出るので、ベレー帽でアレンジを楽しむのも、オシャレの幅を広げる感じがしていいですね!

オン眉×ミディアムのヘアスタイル・ヘアアレンジ【まとめ】

オン眉×ミディアムのヘアスタイル・ヘアアレンジなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

オン眉×ミディアムのヘアスタイルは、

・黒髪
・暗髪
・明るい髪
・ストレート
・パーマ
・ハイライト
・外はね
・内巻き
・ボブ
・アシメ

など、様々な種類のものがあって、同じオン眉×ミディアムでも、違う雰囲気を作り出すことができるって知りましたね!

オン眉×ミディアムのヘアスタイルにこれだけのバリエーションがあるなら、飽きることもなさそうですし、オン眉×ミディアムにはまるかもしれないですね!

そして、オン眉×ミディアムのヘアアレンジですが、

・ポニーテール
・お団子高め
・お団子低め
・ハーフアップ
・三つ編み
・編み込み
・ヘアバンド
・ベレー帽

など、ヘアスタイル同様に、ヘアアレンジも様々なものがあります。

オン眉は、カジュアルな雰囲気がとてもよく似合い、ヘアアレンジすることでカジュアルさをプラスさせることができるので、ナチュラルな可愛さがありますね!

せっかくミディアムまで長い髪の毛があるなら、ヘアアレンジでオン眉を楽しむのもいいと思います。

ずっと前髪が長かった人も、オン眉の魅力が分かったら、もう伸ばせなくなるかもしれないですね!

もっとオン眉について知りたいアナタへ!

オン眉×ロングの可愛いヘアアレンジ特集!髪型はこれで決まり!
オン眉のボブスタイルがおすすめ!可愛いヘアスタイル17選!
オン眉アシメの前髪をボブ・ショートからロングまで紹介!切り方も!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ