丸顔に似合う髪型・前髪紹介!【ミディアム・ボブ・ショート・ロング】

丸顔に似合う髪型・前髪紹介!【ミディアム・ボブ・ショート・ロング】

丸顔に似合う髪型をご紹介します。
丸顔の特徴から似合う前髪や髪型、またミディアムヘアなど幅広くリサーチ!

丸顔さんにピッタリな前髪や髪型とミディアム、ショート、ロングに至るまで徹底調査いたします。
モテヘアで異性を惹きつけよう♪

記事の目次

  1. 1.丸顔の特徴と似合う前髪や髪型とは?
  2. 2.丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ショート
  3. 3.丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアムボブ
  4. 4.丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアム
  5. 5.丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアムロング
  6. 6.丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ロング
  7. 7.丸顔ミディアムヘアに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:パーマ
  8. 8.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:アシメ
  9. 9.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:眉上前髪
  10. 10.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:おでこ出し
  11. 11.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:まとめ髪
  12. 12.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:和装
  13. 13.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:デート
  14. 14.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:余所行き
  15. 15.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:アレンジ
  16. 16.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:セット
  17. 17.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:髪飾りなど
  18. 18.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:可愛い
  19. 19.丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:大人っぽい
  20. 20.まとめ

丸顔の特徴と似合う前髪や髪型とは?

丸顔さんの特徴は、日本人に一番多い顔の形とされています。
幼く見えたり童顔に多いのも丸顔さんの特徴と言えるでしょう。

卵型さんが縦に丸みのある輪郭に対し、丸顔さんは横にも広がっているため子どもっぽく可愛らしい印象になるようです。

丸顔さんの悩みと言えば「顔が大きく見えてしまう。」ことです。
また、綺麗な雰囲気にもなりにくく幼さが残ってしまう事も、丸顔さんの悩みのようですね。
ここでは、丸顔さんに似合う前髪や髪型についても詳しく触れていきます。

丸顔で悩むのを、今日で終わりにしませんか?

丸顔さんも素敵な髪型を手に入れることで、自分に自信がもてるようになるかもしれません。
丸顔さんの良さを生かして、素敵な髪型を手に入れましょう。

丸顔さんは、綺麗になれるためのポイントを掴むだけでぐんと素敵に変身することができるのです。

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ショート

こちらのショートスタイルは、丸顔でも顎をすっきりと出し頬にボリュームを持たせるスタイルになります。
そのためひし形にさせることで丸顔に見えない効果を期待します。
髪の毛がくせ毛の人やストレートが強い人はふんわりと緩いパーマをかけるとよりボリュームが出てひし形効果を期待できそうです。

正面から見ると、ちょうど頬辺りにボリュームが出るようにカットします。
また顎ラインにつなげるようにカットすることで、ひし形になるようにすることで丸顔を緩和することができるんです。
これならストレートやくせ毛でも十分可愛い髪型になりますよね。

丸顔さんがショートにする場合、「ひし形」を意識しつつ頬辺りにボリュームを持たせる髪型をするだけでぐんと美人に見えるカットになります。
また、前髪を作ることで目が大きく見える効果と前髪を横に流すことで丸から横に視線をそらせられます。
一度試してみてもいいですね。

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアムボブ

丸顔に似合うミディアムボブは前髪からサイドにかけて流れを作ると綺麗な小顔効果も期待できそうです。
ストレートのミディアムボブにする場合、トップにボリュームを出すよう心がけましょう。
ミディアムボブでもショートのように短くする場合も、やはり頬辺りにボリュームを持たせるような髪型を意識するといいですね。

前髪を眉上まで短くカットしたりおでこを出すことで縦長効果も期待でき、卵型の輪郭に近い印象になります。

くせ毛を生かしたミディアムボブも素敵ですが、ストレートのボブにすることで透明感のある髪型に映ります。
さらに、前髪を軽く横に流すだけでも視線を横へ流すことができますのでパツンっと切ってしまう前髪より柔らかな印象にもなるでしょう。

ボブが好きな丸顔さんは、少し長めのボブにすることで、丸顔を軽減することができるだけでなくボブヘアが可愛らしい雰囲気にも仕上げてくれることでしょう。

丸顔さんがボブを取り入れる場合、トップにボリュームを持たせるだけでなく毛先を内巻きにすることでより可愛らしい卵型の輪郭に見せることができるボブを目指していきましょう。

ミディアムボブにする場合、パーマをかけることでサイドにボリュームを持たせることができるのですがごわごわになってしまうと余計に丸顔が強調されてしまいます。
トップに高さを出すと丸顔が卵型に見えるようになります。

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアム

丸顔さんのミディアムヘアは、丸顔が緩和される事が考えられます。
顎下に視線が行くため、縦長ラインが目立つようになり理想的な卵型に近づくことができるという事です。
また、丸顔さんに一番似合う髪型がミディアムヘアなのではないでしょうか?

下の写真のように頬辺りから柔らかいパーマをかけることで流れができ、ふんわりとした柔らかい雰囲気を演出できます。

またストレートのミディアムヘアの場合毛先をふんわり内巻きにカールさせることで柔らかい雰囲気と、毛先が内側に入ることで、卵型に近いヘアを実現することができるでしょう。
さらに、前髪をサイドに流すことで可愛らしい雰囲気になるでしょう。

ミディアムをセットする場合、今年も流行のウェットヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょう?
濡れた感じが色っぽい雰囲気に仕上げてくれることでしょう。
ウェットヘアの場合オイルやニベアなど脂質のクリームなどでもセットできますので様々なウェットヘアにチャレンジしてみて下さいね。

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアムロング

次のページ

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ロング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely