丸顔に似合う髪型・前髪紹介!【ミディアム・ボブ・ショート・ロング】

丸顔に似合う髪型をご紹介します。 丸顔の特徴から似合う前髪や髪型、またミディアムヘアなど幅広くリサーチ! 丸顔さんにピッタリな前髪や髪型とミディアム、ショート、ロングに至るまで徹底調査いたします。 モテヘアで異性を惹きつけよう♪

丸顔に似合う髪型・前髪紹介!【ミディアム・ボブ・ショート・ロング】のイメージ

目次

  1. 丸顔の特徴と似合う前髪や髪型とは?
  2. 丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ショート
  3. 丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアムボブ
  4. 丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアム
  5. 丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアムロング
  6. 丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ロング
  7. 丸顔ミディアムヘアに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:パーマ
  8. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:アシメ
  9. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:眉上前髪
  10. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:おでこ出し
  11. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:まとめ髪
  12. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:和装
  13. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:デート
  14. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:余所行き
  15. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:アレンジ
  16. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:セット
  17. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:髪飾りなど
  18. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:可愛い
  19. 丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:大人っぽい
  20. まとめ

丸顔の特徴と似合う前髪や髪型とは?

丸顔さんの特徴は、日本人に一番多い顔の形とされています。
幼く見えたり童顔に多いのも丸顔さんの特徴と言えるでしょう。

卵型さんが縦に丸みのある輪郭に対し、丸顔さんは横にも広がっているため子どもっぽく可愛らしい印象になるようです。

丸顔さんの悩みと言えば「顔が大きく見えてしまう。」ことです。
また、綺麗な雰囲気にもなりにくく幼さが残ってしまう事も、丸顔さんの悩みのようですね。
ここでは、丸顔さんに似合う前髪や髪型についても詳しく触れていきます。

丸顔で悩むのを、今日で終わりにしませんか?

丸顔さんも素敵な髪型を手に入れることで、自分に自信がもてるようになるかもしれません。
丸顔さんの良さを生かして、素敵な髪型を手に入れましょう。

丸顔さんは、綺麗になれるためのポイントを掴むだけでぐんと素敵に変身することができるのです。

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ショート

こちらのショートスタイルは、丸顔でも顎をすっきりと出し頬にボリュームを持たせるスタイルになります。
そのためひし形にさせることで丸顔に見えない効果を期待します。
髪の毛がくせ毛の人やストレートが強い人はふんわりと緩いパーマをかけるとよりボリュームが出てひし形効果を期待できそうです。

正面から見ると、ちょうど頬辺りにボリュームが出るようにカットします。
また顎ラインにつなげるようにカットすることで、ひし形になるようにすることで丸顔を緩和することができるんです。
これならストレートやくせ毛でも十分可愛い髪型になりますよね。

丸顔さんがショートにする場合、「ひし形」を意識しつつ頬辺りにボリュームを持たせる髪型をするだけでぐんと美人に見えるカットになります。
また、前髪を作ることで目が大きく見える効果と前髪を横に流すことで丸から横に視線をそらせられます。
一度試してみてもいいですね。

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアムボブ

丸顔に似合うミディアムボブは前髪からサイドにかけて流れを作ると綺麗な小顔効果も期待できそうです。
ストレートのミディアムボブにする場合、トップにボリュームを出すよう心がけましょう。
ミディアムボブでもショートのように短くする場合も、やはり頬辺りにボリュームを持たせるような髪型を意識するといいですね。

前髪を眉上まで短くカットしたりおでこを出すことで縦長効果も期待でき、卵型の輪郭に近い印象になります。

くせ毛を生かしたミディアムボブも素敵ですが、ストレートのボブにすることで透明感のある髪型に映ります。
さらに、前髪を軽く横に流すだけでも視線を横へ流すことができますのでパツンっと切ってしまう前髪より柔らかな印象にもなるでしょう。

ボブが好きな丸顔さんは、少し長めのボブにすることで、丸顔を軽減することができるだけでなくボブヘアが可愛らしい雰囲気にも仕上げてくれることでしょう。

丸顔さんがボブを取り入れる場合、トップにボリュームを持たせるだけでなく毛先を内巻きにすることでより可愛らしい卵型の輪郭に見せることができるボブを目指していきましょう。

ミディアムボブにする場合、パーマをかけることでサイドにボリュームを持たせることができるのですがごわごわになってしまうと余計に丸顔が強調されてしまいます。
トップに高さを出すと丸顔が卵型に見えるようになります。

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアム

丸顔さんのミディアムヘアは、丸顔が緩和される事が考えられます。
顎下に視線が行くため、縦長ラインが目立つようになり理想的な卵型に近づくことができるという事です。
また、丸顔さんに一番似合う髪型がミディアムヘアなのではないでしょうか?

下の写真のように頬辺りから柔らかいパーマをかけることで流れができ、ふんわりとした柔らかい雰囲気を演出できます。

またストレートのミディアムヘアの場合毛先をふんわり内巻きにカールさせることで柔らかい雰囲気と、毛先が内側に入ることで、卵型に近いヘアを実現することができるでしょう。
さらに、前髪をサイドに流すことで可愛らしい雰囲気になるでしょう。

ミディアムをセットする場合、今年も流行のウェットヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょう?
濡れた感じが色っぽい雰囲気に仕上げてくれることでしょう。
ウェットヘアの場合オイルやニベアなど脂質のクリームなどでもセットできますので様々なウェットヘアにチャレンジしてみて下さいね。

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ミディアムロング

ロングより少し短めのミディアムヘアは、ボブの時より大人っぽい印象になります。
ストレートの場合、髪を束ねたり巻くことで丸顔をカバーすることもできるのです。
ミディアムロングの場合、毛先に流れを作ることで、より丸顔から卵型へと見せることも可能です。

ワイルドな感じのミディアムロングは、前髪が長い場合おでこを出し、トップにボリュームを持たせることで大人っぽくきれいな女性の印象に映ることでしょう。
また、レイヤーで毛先を軽くすることでよりボリュームある髪型が爽やかな透明感ある毛量に...。
かっこいい印象に仕上げたいならこちらの髪型は、非常におすすめです。

丸顔に似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:ロング

ボブやミディアムロングとは違い、ロングは丸顔がそのままダイレクトに出てしまう事が考えられます。
上手くカバーしないと、丸顔が強調されてしまう髪型に...。
前髪が長い場合、おでこが出ることで卵型を意識することができますので非常におすすめです。
また、ストレートのロングは男性の好きな髪型でもありますのでモテたい女性にもいいですね♪

また、髪を巻いたりパーマをかける場合、頬下から外向きに流れを作ることで内側に入る視線を外すこともできるのです。
そのため、旬なヘアスタイルだけでなく大人っぽく見えるのに可愛らしい印象にも見えます。
大人っぽくなりすぎるのが嫌な人におすすめな髪型です。

大人っぽく、かつ可愛らしさも取り入れたい方におすすめロングヘアです。

丸顔ミディアムヘアに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:パーマ

丸顔さんにおすすめなミディアムスタイルのパーマは、流れを意識した髪型を作ることが大切です。
トップに高さを出すことはもちろん、頬辺りのサイドの流れを外向きに作ることで、自然な形でひし形を作ることができるのです。

おでこを出したヘアスタイルや眉上の短い前髪にもパーマをかける時には「ひし形」になるよう意識してくださいね。そうすることでかわいらしい印象に仕上がります♪

ロングの場合とは違い、ショートではなかなか流れを作りにくいと感じていませんか?
確かに、ショートの場合長さが無い分、ロングとは違い流れを作りにくい事は事実ですが、前髪の長さを長めに残すことでふんわりとしたひし形を作ることができるのです。

サイドに流れを持つことで、外向きに視線が行くため丸顔をカバーできるのです。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:アシメ

ショートやロングでもアシメスタイルは個性的に決まり、かつ卵型を意識した髪型も作りやすいのが特徴です。
アシメを前髪に取り入れることで、縦長の楕円形を描くような流れになります。
そのため、輪郭が丸顔より卵型に見える効果が期待できるのです。

アシメを取り入れるのに抵抗がある人でも、アシメを取り入れることにより丸顔を抑える効果が期待できるならアシメを取り入れてもいいかな?なんて女子も多いようですね。

おでこが出るくらいの眉上のかなり高い位置からアシメを入れることで「卵型」「ひし形」効果を狙います。

ショートやボブ、ロングのどのようなヘアスタイルの場合でも、アシメを取り入れることで「卵型」「ひし形」効果を期待できます。
アシメは可愛らしい印象になるだけでなく、小顔効果も期待できる技です。
丸顔さんがアシメを取り入れることで顔の印象が随分変わることでしょう。

大人っぽいアシメに仕上げたい場合、前髪の内側だけをアシメに、外側を長めに長さを残しておくことで大人っぽい印象のアシメを体験することができるでしょう。

また、アシメは取り入れたいけど幼くなったりおでこや眉上の前髪には抵抗があるという場合にも内側だけにアシメを取り入れる事で幼い印象をカバーすることができそうです。
さらに、大人っぽい髪型にしたい時は、アシメを隠すように、長い前髪を上から流すことでアシメを隠すこともできるのです。

このように、アシメを取り入れた髪型をオーダーするときに美容師さんとも相談するといいですね。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:眉上前髪

眉上の前髪は可愛らしい印象に仕上がるヘアスタイルになることと、卵型を意識した輪郭を作ることもできるのです。
下のようなウエットスタイルもよく似合いますね。
また、頬下あたりからの柔らかい雰囲気がサイドに広がる視線を縦に流してくれるので「卵型」の輪郭を期待できそうです。

眉上前髪は案外丸顔さんには多いヘアスタイルです。
ポイントは、重めの前髪にしないことです。レイヤーなどを入れた軽い感じの前髪を意識して眉上の前髪を作ってもらいましょう。

眉上の前髪は、幼くなると心配の方も多いようですが、眉上の髪型は案外個性的で大人っぽい印象にもなるんです。
また眉上の前髪をサイドに流すことと同時にサイドにボリュームある髪型にすることで「ひし形」効果が期待できます。
眉上の前髪にすることで、より卵型に近い輪郭を演出する事ができそうですよ。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:おでこ出し

眉上の前髪を作らなくてもおでこを出すヘアスタイルにすることで縦長効果を期待することも可能です。
前髪が長い場合、トップにボリュームが出るようにふんわりと前髪を束ねることで、おでこが出るスタイルにも上手くきれいにまとめることができるのです。

おでこが出ることで丸顔が強調されるか心配な方も、前髪に高さを出すことでおでこの出るスタイルでも美しい卵型に見える事も...。

おでこの形が綺麗な場合積極的におでこを出すことで丸顔を回避した髪型を演出することができそうです。
この際、思い切っておでこを出した髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

広くてきれいなおでこの場合、ワンレンスタイルが非常にきれいに見えます。
あえておでこを出す髪型にすることで、綺麗に見えるだけでなく女性らしい印象に見える事も期待できそうです。

さらにロングの場合、縦長効果が出やすいためおでこを出した髪型にすることでより卵型に近い髪型を実現できるようですね。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:まとめ髪

眉上の前髪より少し重めの場合、サイドに流すようにすると視線をサイドから下へ向かわせることができるので、ひし形効果を期待することができます。
また、少し長めの前髪なら、ワンレンにしても卵型の輪郭を意識した髪型に仕上がりますので、時間が無い時に髪をパパっと束ねただけでも可愛らしく、丸顔を抑えた印象になりますよ。

ミディアムヘアの場合、前髪を少し取りサイドに向かって垂らしておくことで縦長効果が期待できます。
また、ただお団子を作るだけでなく、全体的に縦長にボリュームが出るような崩し方をすることで、より卵型を意識したまとめ髪ができるのです。

おでこを出したスタイルに束ね髪を加えるだけで、爽やかな印象と綺麗な女性の印象を与えることが出来そうです。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:和装

丸顔さんは和装スタイルがよく似合う顔の形です。
和装の時にも、八張りやひし形を意識した髪型にするだけで随分印象も変わり、丸顔をカバーすることができるのです。

サイドにかんざしや、髪飾りを持ってくることで「ひし形」効果を狙います。
また、トップにふんわりとボリュームを持たせることで卵型の輪郭にも見えることでしょう。

和装の場合、眉上あたりで前髪をサイドに流すことでひし形効果を狙えることも...。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:デート

丸顔さんの場合、デートをするときのスタイルは、やはり「印象よく仕上げたい」ものですよね?
そんな時こそ「ひし形」や「卵型」の輪郭を意識した髪型を発揮したいと感じませんか?

長い前髪を外跳ねにして、襟足を内巻きにすることで「ひし型」と「卵型」の両方が叶います。
お化粧もナチュラルを意識するとなお透明感のある印象に...。

ショートからボブなど短めの髪型の場合、やはりストレートより流れのある髪型を意識しましょう。
眉上の前髪はサイドへ流し、襟足を内巻きにしてみましょう。

さらに、こめかみやサイドのあたりに髪の毛の流れを持ってくることでひし形を意識した髪型を再現することができます。柔らかな印象と、ふんわり感が女性らしさを引き立てる卵型に魅せてくれそうです。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:余所行き

ショートやボブなど、デートを意識した髪型とよく似ているのですが、前髪を外はね、襟足を内巻きにすることでよりひし形ラインが際立ちます。

ショートの髪型も同様に、前髪が長いカットの場合外はねを意識するだけで丸顔が強調されることはありません。

ロングの場合、ゆるさやウエット感を出すことで色っぽい大人の雰囲気になるでしょう。
また、ミディアムロングの場合も柔らかなパーマをかけることで、より優しい雰囲気になり丸顔もカバーすることができそうです。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:アレンジ

ロングの場合ショートの時とは違い丸顔が全面に出ないか心配になりますよね?
しかし、サイドの髪を少し多めに何束か垂らしておくことで縦ラインの印象に仕上げましょう。
またトップにボリュームを持たせる髪型を意識し形を整えることで縦のラインの印象になり、卵型に近い髪型になるのです。

ロングの場合、後ろに大きなお団子を作っても可愛く仕上がりますね。

ショートやボブの場合、丸顔さんはやはり顎ラインの丸味が気になるのではないでしょうか?
そんな心配を回避してくれるのが、サイドは外巻、襟足は内巻きスタイルです。
また髪の量は、軽めにレイヤーを沢山いれて動きを作りやすくしてもらいましょう。

■関連記事:ヘアアレンジについて知りたい方はこちらもチェック!

色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?
デート向けかわいい髪型13選!おすすめのヘアアレンジ教えます!

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:セット

丸顔さんが気になるポイントはやはり顔の丸味が一番気になります。
「可愛らしさはいいけど、子どもっぽくなるのも嫌だし、顔が丸いと思われるのはもっと嫌!」という気持ちになるのではないでしょうか?

あまりコテコテに決めすぎるのも苦手という方にもおすすめな、ナチュラル風ふんわりパーマはいかがでしょう?
大き目ロットにふんわり柔らかい雰囲気でナチュラル感を演出します。
やはりひし形の法則を取り入れ、外はね内巻をうまく取り入れることで理想の卵型に近い印象に仕上げられるようですね。

ショートの場合、ナチュラル感を出したいけど、髪の毛が短くて丸顔が丸出しになってしまうのでは?
と思われがちですが、やはりこめかみ当たりのサイドに視線を持っていけるような髪型を意識してみましょう。
ひし形を意識し、サイドにボリュームを出せるショートに仕上げてもらうことでより卵型に近い輪郭に見えるのです。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:髪飾りなど

丸顔さんにもよく似合うふんわり三つ編みはいかがでしょう?
トップに高さを出すことで、縦長の楕円形になり卵型を意識した髪型を実現できます。
デニムのリボンもあまり見ないスタイルで可愛いですね。

丸顔をカバーしたいけど時間が無い!という時におすすめなのが「ハット」を使うトリックです。
ハットは縦長効果が抜群ですので時間が無い時にも髪をパパっと束ねて被るだけで、一瞬で縦長効果を発揮してくれます。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:可愛い

やっぱりかわいらしさは捨てられない!という丸顔さんにおすすめな、前髪眉上カットのふんわりパーマでかわいらしさをアピールしましょう。
眉上の前髪を大人っぽくしたい場合、毛の量を少なめにしてもらうことで可愛い大人のイメージに...。

ボブの場合、襟足を外はねにすることでよりスタイリッシュな印象に仕上がります。
前髪が無いことで大人っぽくなりがちな丸顔さんですが、襟足を外はねにすることでうまくひし形を作ることができ、さらに可愛らしい印象にもなるのでおすすめです。

丸顔ミディアムに似合う前髪・髪型・ヘアスタイル:大人っぽい

パーマでも大人っぽいスタイルは中々難しいという方におすすめなのが、全体的に大き目ロットのパーマをかけることで丸顔をカバーした大人な雰囲気に...。
カラーも黒よりアッシュの入ったカラーや軽めの色がさらに外国人風になり大人っぽさを演出してくれます。

大人っぽさも王道を行きたい人には、下の画像のようなボブがおすすめです。
大人っぽいだけじゃなく、綺麗な印象にも映ります。
長い前髪もさらりと外へはねさせることで丸顔を回避しているだけでなく、襟足をキチンと外はねにしておくことでより綺麗度が際立つ印象に。

大人っぽい印象を残したいなら、ひし形の法則は外せません。

まとめ

いかがでしたか?
丸顔さんの良さを生かしたヘアスタイルに出会う事が出来ましたか?
丸顔さんは、童顔の方も多いためいつまでも年を取らない美魔女のような人も多いのです。

ここで、丸顔さんの特徴をおさらいしておきましょう♪

①縦に長さが出るように意識した髪型にする。
②顎ラインで髪型をそろえたり、ボリュームのある髪型にしてしまうとNG
③卵型に近づく髪型を意識してオーダーする
④髪型にひし形を意識することで、小顔効果が期待できる

おさらいを覚えて、自分でヘアアレンジをしてみる時にも意識すると丸顔が目立たなくなりそうです。
丸顔がコンプレックスの人にとっては、その丸顔から卒業したい気持ちになりますよね?
しかし、丸顔をいかにうまく卵型に近づけることができるかにより、綺麗度も変わってきます。

素敵な髪型に出会えたら、まずは卵型を意識してみるといいかもしれませんね。
また、卵型に近づけるためにはひし形の髪型を意識すると、より綺麗度が増しそうですよ♪

もっと自分に似合う髪型について知りたいあなたへ!

童顔に似合う髪型・メイクとは?童顔女子が大人っぽくなれる方法!
イメチェンしたい!髪型・メイク・服装を変える方法!女性必見
美人の髪型!ボブやショートがおすすめ?大人スタイルで勝負!
黒髪の可愛いヘアスタイルまとめ!ナチュラルな感じで男ウケ抜群!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ