「ミディアムヘアの巻き方」初心者でもふわふわに仕上げるコツ!簡単!

「ミディアムヘアの巻き方」初心者でもふわふわに仕上げるコツ!簡単!

ミディアムヘアの巻き髪はとても女性らしくて魅力的ですよね!でも髪の毛の巻き方がいまいちわからないという方のために、ミディアムヘアの髪の毛の巻き方をお教えします。基本やコツを知って、自分でも思い通りの巻き髪を楽しんでみませんか?

記事の目次

  1. 1.髪の毛の巻き方って難しい......。
  2. 2.コテ・アイロンは髪質やなりたいイメージで選ぼう
  3. 3.ストレートアイロンでも巻き髪はできる
  4. 4.ミディアムヘアを上手く巻くコツ
  5. 5.基本の巻き方をマスターしよう
  6. 6.ミディアムヘアの巻き方【基本編】
  7. 7.ミディアムヘアの巻き方【応用編】
  8. 8.巻き方で印象を変えて楽しもう♡

髪の毛の巻き方って難しい......。

ヘアサロンでやってもらうような、ふわふわのヘアスタイルに憧れるけど

なかなかセルフスタイリングでは難しいと思っている方もいるのではないでしょうか?

きっちり巻くのもいいですが、ふわふわ感があるほうが優しく若々しい印象を与えるので

この機会に初心者でも挑戦しやすい、ヘアアイロンでつくる簡単な巻き方を学んでみませんか?

ミディアムヘアって短いから巻き方がわからないという初心者の方にも

写真のようなふわふわなヘアスタイルができるようにヘアアイロンやコテの種類から

巻き方の基本、下準備の仕方まで丁寧にご説明していこうと思います。

これをマスターすれば、簡単に自分で巻き髪がつくれるようになりますよ。

コテ・アイロンは髪質やなりたいイメージで選ぼう

初心者だとヘアアイロンはどれを選べばいいのかさえ迷ってしまいますよね。

まず髪の長さや髪の質、やりたいヘアスタイルなどによって

少しずつヘアアイロン(コテ)選びは変わってきます。

髪の毛が細めの女性は、カールがつきやすいため1つ太めのものを

髪の毛が太く硬い女性は、ひとつ細いものを選びましょう。

長さ別のおすすめヘアアイロン

ヘアアイロンは主に、19mm、26mm、32mm、 38mmの太さがあります。

細いほどこまかなカールのヘアスタイルがつくれますよ。

ミディアムヘアやロングなら、26mm~32mmがおすすめです。

26mmは、少し大きめのカールができますので縦にするとふわふわのパーマっぽくできたり

横に持つと内巻きのヘアスタイルがつくりやすいんです。

32mmは色んなカールがつくりやすい

32mmのヘアアイロンはロングにもミディアムヘアにも使えるのですが

トップから毛先を巻いて、少しおおきめのカールをつくったり

毛先だけを巻くワンカールなどのヘアスタイルにも便利です。

いちばん太い38mmは毛先に大きなカールがつくヘアスタイルしかできないので

様々なニュアンスのカールをつくりたいのなら32mmがいいでしょう。

かなりのロングヘアなら、38mmのコテでもいいです。
ただ、ウェーブを強くだしたいなら26mmでもOKです。

簡単に巻き髪がつくれるトリプルアイロン

こちらは何と3つのコテがついた、25mmのヘアアイロンです。

3つコテがあることで、簡単に手早くウェーブをつくることができる優れものです。

コテがたくさんあるので、細かなウェーブになりそうですがほどよい細さで時短になりますよ。

巻き髪が「自動」でできちゃうスチームアイロンも

ふわふわの巻き髪はもちろんやりたいけど、手間がかかるのも事実です。

でも、このスチームアイロンなら自動でカールをつくれるんです!

髪の毛を巻き付けず、挟むだけでカールが簡単にできるなんて初心者なら是非使ってみたいですよね?

しかも、内巻きや外巻き、ミックス巻きと3種ものカールをつくってくれるんです。

手軽に色々なヘアスタイルが楽しめてお洒落の幅が広がりそうですね。

ストレートアイロンでも巻き髪はできる

次のページ

ミディアムヘアを上手く巻くコツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely