キャスケットのコーデ特集!秋冬から春夏まで!【トレンド】

キャスケットってかぶっているだけでとっても可愛いアクセントになりますよね。 でも、いつも同じコーデだとちょっと味気ない…。 そこで今回は、皆さんのキャスケットコーデを集めてみました。 ぜひ、今後のキャスケットコーデの参考にしてください♪

キャスケットのコーデ特集!秋冬から春夏まで!【トレンド】のイメージ

目次

  1. キャスケットコーデは年中かわいい♡
  2. 【春夏編】キャスケットコーディネート①
  3. 【春夏編】キャスケットコーディネート②
  4. 【春夏編】キャスケットコーディネート③
  5. 【春夏編】キャスケットコーディネート④
  6. 【春夏編】キャスケットコーディネート⑤
  7. 【秋冬編】キャスケットコーディネート⑥
  8. 【秋冬編】キャスケットコーディネート⑦
  9. 【秋冬編】キャスケットコーディネート⑧
  10. 【秋冬編】キャスケットコーディネート⑨
  11. 【秋冬編】キャスケットコーディネート⑩
  12. 【おまけ】キャスケットコーディネートはキッズも人気♡
  13. いつものコーデにキャスケットを+して周りと差をつけよう♡

キャスケットコーデは年中かわいい♡

キャスケットって、春夏秋冬通しておしゃれを楽しむための必須アイテム。
ちょっとおしゃれがさみしいな…なんて日のコーディネートにキャスケットを一つプラスするだけで、とってもおしゃれになるイメージですね♪
特別なかぶり方をしなくても、キャスケット一つコーディネートに取り入れるだけでとってもおしゃれにきまるという手軽さも非常にうれしいところですね。

では、街のおしゃれな皆さんはどんな風にキャスケットを使ってコーディネートをしているのでしょうか。
おしゃれなレディースファッションの中でも、よりキャスケットを可愛く着こなしいている人たちのコーディネートを集めてみました。
キャスケット無しでも十分おしゃれではありますが、キャスケットをかぶることでさらにファッションポイントとしてアクセントになっています。
上手に取り入れたキャスケットのコーディネートをぜひ、今後の皆さんのコーディネートの参考にしてください!

■参考記事:キャップやベレー帽のかぶり方とコーデ例、コチラも参照!

キャップ女子必見!かぶり方からおすすめブランドまで完全解説!
ベレー帽のかぶり方!ボブ・ロング・ショート髪型別解説!【お洒落】

【春夏編】キャスケットコーディネート①

まずはこちら。
黒なのに涼しげなデザインのロングカーディガンが印象的なコーディネートですね。
インナーにカットソーと春夏らしい薄めのカラーのジーンズ。

そして、黒のキャスケットをかぶれば、全体的に統一感が出る上に、おしゃれさがポイントアップされています。
黒のキャスケットは着回しもしやすく、どんなコーディネートにも合わせやすいため、一つは持っておきたいアイテムですね。

【春夏編】キャスケットコーディネート②

こちらは、いかにも夏らしいキャスケットのコーディネートです。
白のノースリーブのトップスに、ハイウエストの薄いカラーのジーンズ。
白のトップスがきれいに映えていて、非常に春夏らしいカラーとなっています。

ベージュのカーディガンはちょっと肌寒い時にも役に立ちますし、コーディネートのアイテムとしても非常に効いています。
明るめのカラーのロングヘアに黒のキャスケットというのも相性が非常にいいですね。
ヘアスタイルが似ている人は特に、同じように取り入れてみてはいかがでしょうか。

【春夏編】キャスケットコーディネート③

こちらのレディースキャスケットのコーディネートも、とっても夏らしく涼しい仕上がりになっていますね。
黒のノースリーブのトップスに対して、さわやかなネイビーのストライプ柄のロングスカートが夏っぽい、涼しげな印象を与えてくれています。

黒と白のコントラストがきれいなバッグも非常におしゃれなアイテムとして効いていますね。
キャスケットは黒をチョイス。
ヘアスタイルはロングヘアの方がかぶっているイメージが強いかもしれませんが、この写真のようにショートヘアの方もキャスケットは非常に似合うんです♪

【春夏編】キャスケットコーディネート④

こちらのレディースキャスケットは、キャスケット自体に柄が入った可愛いデザインのものをチョイスしています。
グレンチェックのキャスケットはレディースメンズ問わず人気のデザインですが、春夏にもこのように着こなすととっても可愛いコーディネートが仕上がるんですね。

白のTシャツにデニムのジャンスカがラフな感じを出しつつもおしゃれさを忘れず、非常に魅力的です。
白のTシャツはやっぱり春夏っぽいファッションにポイントを添えてくれますね。

【春夏編】キャスケットコーディネート⑤

こちらのレディースコーディネートも、非常に春夏っぽいやわらかい印象のコーディネートになっています。
トップスは白のふんわりカットソー。
ボトムスは柔らかいイエローカラーのワイドパンツをハイウエストで。

ウエスト部分にリボンがついていて非常にかわいらしく女性らしいコーディネートになっていますね。
淡い色に合わせてキャスケットもベージュの優しいカラーをチョイスしているところが、非常におしゃれ上級者でこなれ感があります。
ワイドパンツから除く白いサンダルも夏らしさが出ていてGOODですね♪

【秋冬編】キャスケットコーディネート⑥

ここからは秋冬のキャスケットコーディネートをお届けします。
白のタートルネックにロールアップジーンズに秋らしいブーツがとっても雰囲気のあるコーディネートとなっています。
キャスケットは飽きっぽいモカカラーをチョイスしていて、白のニットにジーンズというシンプルなカラーのコーディネートにきれいに色を入れてくれていますね。
バッグも秋色カラーを取り入れていて、全体的に統一感のあるコーディネートです♪

【秋冬編】キャスケットコーディネート⑦

こちらは非常にシンプルなコーディネート。
秋冬にぴったりのワインレッドのニットに、濃いめのカラーのワイドジーンズをハイウエストで。
まとめ髪に黒のキャスケットもきれいにまとまっていて、好印象ですね。

シンプルで動きやすいカジュアルコーディネートなので、育児が大変だけどおしゃれはしたい…そんなママさんたちにも非常におすすめのコーディネートです。
靴はちらっと見えてますが、黒のスニーカーで、これまた動きやすいのが◎ですね♪

【秋冬編】キャスケットコーディネート⑧

こちらはちょっと個性派アウタージャケットを取り入れたコーディネート。
でも全体的にモノトーンカラーで統一されているため、大きな面積に柄物をとり入れるのが苦手な方にもおすすめのコーディネートです。

黒のキャスケットや黒のインナー、黒のバッグに黒のブーツ。
ところどころにしっかりと引き締めカラーを取り入れているところがさらにコーディネートの上手さがわかりますね。

■参考記事:黒に似合う色とコーデ術は?コチラも参照!

黒に合う色は?差し色別にコーディネートを紹介!

【秋冬編】キャスケットコーディネート⑨

こちらもシンプルなコーディネートですが、全体的に非常におしゃれ女子の印象を与えてくれるコーディネート。
ちょっと緩めのグレーのニットに、ベージュのパンツ。
黒のキャスケットと黒のブーツ、黒のハンドバッグというバランスの良さがポイントです。

ちょっとカジュアルなのに、ハンドバッグで上品さもあり、こなれ感があるコーディネート。
友達とのランチやショッピングにもいいですし、気になる男性とのデートにも、「気張りすぎていないのにおしゃれでポイント高い」ファッションになっています。

【秋冬編】キャスケットコーディネート⑩

こちらもシンプルですが、全体的に非常にきれいなシルエットが印象的なコーディネート。
黒のオフショルカットソーに、濃いめのジーンズをロールアップ&ハイウエストで履けば、おしゃれ上級者の雰囲気が漂いますね♪
カットソーのデザインがデコルテをきれいに見せてくれるので、シンプルで黒を基調としたファッションながらに、女性らしさを出すことができていてとてもGOODですね。

まとめ髪にキャスケットというのは、ちょっとおしゃれ上級者のイメージがあるかもしれませんが、キャスケットに少しボリュームがある分、意外と小顔効果を得ることができるんですよ。
小顔効果が欲しいという方は、あえてまとめ髪をしてキャスケットをかぶるというセットも取り入れてみてください♪

【おまけ】キャスケットコーディネートはキッズも人気♡

こちら、おまけではありますが、最近のキッズ服は非常におしゃれなものが多くなってきていて、キッズのキャスケットも沢山出ています。
それと同時に、トップスやボトムス、アウターなどもおしゃれなものがたくさん出ていて、キャスケットコーデを取り入れやすくなっています。

写真の女の子も、まとめ髪にキャスケットをかぶってとっても可愛いですね。
モノトーンコーデに対して、赤の靴下がワンポイントカラーになっていてとってもオシャレです。
こんなに可愛いキッズコーディネートがあるのなら、親子お揃いのコーディネートも楽しみたいですね♪

いつものコーデにキャスケットを+して周りと差をつけよう♡

春夏秋冬、1年通してのキャスケットのコーディネートを紹介させていただきましたがいかがでしたか?
どれもとってもおっしゃれで、すぐにでもマネしたくなっちゃうようなコーディネートばかりでしたね。
気軽に取り入れやすいシンプルなデザインのものも多くあり、マネしやすいものが多かったと思います。
キャスケットをちょっとすっぽりとゆったり目にかぶりたいという方は、レディースにこだわらず、メンズをチョイスするのも一つの手です。
今はレディースに引けを取らないくらいメンズのキャスケットも沢山デザインが出ていますから、レディースにこだわらずにいろいろと探してみてくださいね♪

いつもコーディネートをセットした後に、「何か物足りない…」なんて悩んでいる方はぜひ、紹介したようなキャスケットの取り入れ方をまねしてみてください。
上手に取り入れることができれば、いつものおしゃれがワンランク上にアップして、周りと差をつけることができますよ♪
ぜひ、参考にしてくださいね。

ファッションアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

スカーフコーデ・巻き方解説!季節別におしゃれな着こなし紹介!
丸メガネのコーデまとめ!【レディース編】お洒落女子必見!
キャップの洗い方は?帽子が型崩れしない洗濯方法を教えます!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ