キャップ女子必見!かぶり方からおすすめブランドまで完全解説!

キャップ女子必見!かぶり方からおすすめブランドまで完全解説!

キャップ好きな女子!キャップってどうしてもボーイッシュなイメージになってしまいがちですが、キャップが大好きな女子にとってはどうしても外せないアイテム。だけど、男ウケも無視できないし…そう悩む女子必見!男ウケするキャップのかぶり方や人気ブランドをご紹介!

記事の目次

  1. 1.キャップ女子必見♪男ウケするキャップコーデが知りたい!
  2. 2.男ウケ抜群!キャップ女子の人気コーデ8選
  3. 3. 男ウケが狙えるキャップ女子にぴったりな髪型6選
  4. 4.冬にも夏にも!キャップ女子におすすめなキャップブランド
  5. 5. 男ウケも女ウケも期待できるキャップ女子になっちゃおう!

キャップ女子必見♪男ウケするキャップコーデが知りたい!

キャップといえば男性がかぶる帽子!そんなイメージがあったのは遠い昔の話。今ではキャップをコーデに取り入れて楽しんでいるという女子も多いですよね!

メンズライクなんて言葉が流行った時期もありますが、この言葉のように一般的にはメンズ向けアイテムと言われているものを、あえて女子が身につけるというのもおしゃれ女子のファッションの楽しみ方です。

そんなメンズライクなコーデを楽しむ女子の中でも人気のアイテムが、キャップを中心とした帽子!

キャップなどの帽子をコーデに組むことで、スポーティーなイメージのファッションを楽しむ女子が急増中!・・・しかし!そんな女子が気にしているのが男ウケの問題。

確かにキャップを中心としたメンズライクな帽子を取り入れたファッションは人気ですし、キャップ女子の間では可愛いと評判だけど、男ウケするのかどうかわからない…そんな悩みを抱えているキャップ女子もいるのではないでしょうか?

そんなキャップを愛するおしゃれなキャップ女子必見!キャップを使ったコーデでも男ウケする、おしゃれ可愛いキャップのかぶり方やコーデ。

そしてキャップなどの帽子に似合う髪型や人気ブランドまで、キャップ女子必見の情報を完全解説!メンズライクな帽子でも男ウケしちゃう、おしゃれ上級者なキャップ女子を目指しましょう♪

男ウケ抜群!キャップ女子の人気コーデ8選

キャップは好きだけど、男ウケが心配・・・女性の思う「可愛い」と男性が思う「可愛い」には差があります。男ウケのするコーデならそんな心配は無用!

これからご紹介するコーデで、ボーイッシュになりがちなキャップを可愛く使いこなしちゃいましょう♪

①ファーと合わせる

メンズライクな帽子でも男ウケするキャップを使ったコーデに、女子としてのか弱さや可愛らしさも失うことなくしっかりとアピールできるようにファーアイテムを取り入れてみましょう♪

ファーといえば、女子力をしっかりアピールできるアイテムとして欠かせない必須ですよね!ファーのふわふわとしたルックスと手触りは、女性としての柔らかさだったりか弱さというのを演出してくれます。

そんな女子の強い味方であるファーをコーデに組めば、メンズライクな帽子をかぶってもちゃんと男ウケを狙えるコーデに♪

ファーの甘さにキャップのクールさやスポーティー感が加わることで、甘ったるくないスパイスの効いたおしゃれな女子コーデに仕上がります!

かぶり方は、正統派で前向きにかぶるのがオススメ。髪型もゆるーくウェーブをかければ、男ウケするキャップ女子コーデの完成です♪

◆関連記事:キャップのお手入れはどうすればいいの?

キャップの洗い方は?帽子が型崩れしない洗濯方法を教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
キャップの洗い方は?帽子が型崩れしない洗濯方法を教えます! | Lovely[ラブリー]
キャップは汚れても縮んだり、型崩れする可能性があるので洗濯機では洗えません。また、手洗いによる洗い方でもキャップを痛める可能性があります。では、キャップはどのような洗い方をすれば良いのでしょうか?また、キャップを洗濯機で洗う方法はないのでしょうか?

②シンプルTシャツ

先ほどはファーを加えて女子力アピールを全面に押し出したキャップコーデでしたが、キャップをしっかりと引き立たせるために、トップスやボトムスもスポーティーに統一するのもまたおしゃれ!

メンズライクな帽子には、やっぱりスポーティーなコーデがしっくりくる!そんな女子はTシャツをサラッと着こなしてキャップの存在感をしっかり出してあげましょう。

でもそれじゃあ男ウケは難しいのでは?!そう心配する女子もいるでしょう。しかし、その心配はご無用!

Tシャツを着ることで女子らしい華奢な首肩周りが強調されますので、そこに魅力を感じてしまう男性も多いのだとか!

そんな女子ならではの体型をアピールしながらも、キャップやTシャツのラフなスタイルでクールに仕上げれば、クールでありながらも親しみやすい男ウケコーデの完成です♪

このコーデなら、キャップを後ろ向きのかぶり方で楽しんでみてもおしゃれですね。髪型は、髪をおろして女子力もしっかりと残しておきましょうね!

③デニムコーデ

メンズライクな帽子には、デニム素材も相性抜群!デニムのジャケなどをトップスのコーデに組めば、キャップとの雰囲気が統一されておしゃれなコーデに仕上がります♪

それでもフェミニンさを重視したいという場合は、インナーを女性らしい柔らかな印象のものにすれば、デニムジャケットとのギャップがまた男ウケのポイントに♪

デニムを取り入れたコーデを楽しむ際に挑戦してみて欲しいのが、デニムオンデニムのコーデ。

すでにジャケットで登場したデニム素材を、あえてボトムスにもオンして全身デニムのコーデ組むというのもおしゃれ女子の楽しみ方!

このデニムオンデニムコーデは、メンズライクな帽子とのマッチ感が◎キャップを後ろ向きにしたかぶり方も似合う、スポーティーを極めたキャップ女子コーデです♪

◆関連記事:もっと知りたい女子力アップアイテム!

女子力アップの方法とアイテムまとめ!11の秘訣公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女子力アップの方法とアイテムまとめ!11の秘訣公開! | Lovely[ラブリー]
女子力を根本的な部分でアップさせるにはどうしたらいいのかわからない…。女子力アップの秘訣ってなに!?というお悩みを抱えている人、多いのではないでしょうか。 女子力を上げる秘訣と方法、女子力も上がって実用性のたかいアイテムなどもご紹介します!

④オーバーサイズコーデ

こちらもキャップ女子に挑戦してみて欲しい人気コーデです。あえて自分にフィットする洋服のサイズよりも少しオーバーなサイズ感のものを身につけた、オーバーサイズコーデ。

このコーデだけ見れば、女子力という面では少し劣ってしまうような感じがしてしまうでしょう。男ウケを気にする女子には、ちょっと心配になってしいますよね。

ですが、このオーバーサイズコーデは意外にも男ウケするコーデになっているのです!あえて大きめのサイズの服を着ることで、服に着られてる感というのが演出されます。

この着られてる感が、女子としてのか弱さをアピールしてくれますので、これが男ウケに繋がるのだとか!

そしてこの頑張り過ぎないラフなイメージがおしゃれポイントになります♪メンズライクな帽子をかぶる時には、あえてオーバーサイズの洋服を選んでみましょう!

次のページ

男ウケが狙えるキャップ女子にぴったりな髪型6選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely