ニット帽が似合わない人の特徴は?正しいかぶり方を顔のタイプ別解説!

ニット帽が似合わない人の特徴は?正しいかぶり方を顔のタイプ別解説!

ニット帽は、人気のファッションアイテムですが、ニット帽が似合わないと感じている人がいるはずです。
ニット帽をが似合わないのはなぜか考えている人に、アドバイスを解説します。似合わない理由を知ってから、似合うニット帽の被り方を見つけてください。

記事の目次

  1. 1.ニット帽が似合わないメンズはどんな人?
  2. 2.ニット帽が似合わないメンズの原因
  3. 3.ニット帽が似合わないメンズの特徴
  4. 4.似合わない人必見!顔のタイプ別メンズのおしゃれなニット帽のかぶり方
  5. 5.服と合わせたニット帽のメンズ着こなし術
  6. 6.【番外編】ニット帽が似合わない女性の特徴5選!おしゃれにかぶるには?
  7. 7.ニット帽が似合わないと思っている人におすすめのメンズ向けブランド5選
  8. 8.ニット帽が似合わないと思う人はかぶり方を意識して

ニット帽が似合わないメンズはどんな人?

ニット帽を被りたいと思っている男性にとって、ニット帽が似合うかどうかが問題になるでしょう。気軽にカッコ良くニット帽を被るためには、どのような被り方をすればいいか解説します。

また、なぜニット帽が似合わない被り方やニット帽を被った時の似合わない印象を考えてみます。ニット帽を、お洒落に被る男性は素敵ですね。ニット帽の似合わない理由をもとに、ニット帽のカッコいい被り方を分析しましょう。

ニット帽が似合わないメンズの原因

ニット帽が似合わないメンズが陥りがちな3つの原因をご紹介します。

ニット帽が似合わない原因①自分の顔や頭の大きさに合った形を選べていない

ニット帽と言ってもたくさんの形や色のニット帽があります。

「編み目が細かいor荒い」「折返しがあるorなし」「長さは長めor短め」「ポンポンはあるorなし」など、種類は様々です。

ニット帽が似合わない人は、自分の顔の形や大きさに合わせたニット帽を選べていない可能性があります。

ニット帽が似合わない原因②正しいかぶり方ができていない

ニット帽も被ればいいというわけではありません。実は正しいかぶり方があります。被り方によって、同じ帽子でもイメージは大きく変わります。被り方を間違えると誰でもニット帽が似合わないことがあります。
 

ニット帽が似合わない原因③見慣れていないだけ

単純にニット帽を被った自分の姿に見慣れていないだけということも。本当は似合っていても、見慣れていないと違和感を感じることもあります。いろんな帽子をたくさん被ったりしているうちに違和感がなくなるかもしれません。

ニット帽が似合わないメンズの特徴

ニット帽が似合わないメンズの特徴をご紹介します。

ニット帽が似合わないメンズの特徴①前髪の印象

ニット帽は似合う人は、被り方が上手です。ニット帽が似合わない人は、大抵ニット帽を被った時に前髪を見せています。ニット帽から前髪を見せていると、本気で不細工に見せます。前髪を出さないことが、ニット帽の似合う被り方です。
 
前髪を出す被り方は誰でも似合いません。ニット帽を被った時に、イマイチだなと感じる人は前髪に注目してください。前髪が、ニット帽を被った時の印象を左右します。ニット帽は、前髪を見せない方がクールに見えるのです。

ニット帽が似合わないメンズの特徴②ニット帽のサイズ

ニット帽には、深くかぶるタイプと浅くかぶるタイプがあります。ニット帽が似合わないけれど、お洒落に被りたいと考えている人はニット帽の深さに注目してみてください。

フリーサイズのニット帽は、頭の大きさによって浅くかぶれたり、深くかぶれりしますね。被った時に、浅すぎないで深すぎない程度が最も綺麗に見えます。

ニット帽が似合わない男性は、浅くかぶっているか深すぎるかぶり方をしているでしょう。

 ニット帽を浅く被ると、顔が大きく見えます。頭が長く見えるかのようなニット帽のスペースがあります。ニット帽を選ぶときに、試着してみて頭にかっこ良くフィットする物を見つけてください。ポイントは、浅すぎず深すぎずの長さです。

ニット帽が似合わないメンズの特徴③帽子が好きでない

次のページ

似合わない人必見!顔のタイプ別メンズのおしゃれなニット帽のかぶり方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely