ニット帽が似合わないメンズはどんな人?
ニット帽を被りたいと思っている男性にとって、ニット帽が似合うかどうかが問題になるでしょう。気軽にカッコ良くニット帽を被るためには、どのような被り方をすればいいか解説します。
また、なぜニット帽が似合わない被り方やニット帽を被った時の似合わない印象を考えてみます。ニット帽を、お洒落に被る男性は素敵ですね。ニット帽の似合わない理由をもとに、ニット帽のカッコいい被り方を分析しましょう。
ニット帽が似合わないメンズの原因
ニット帽が似合わないメンズが陥りがちな3つの原因をご紹介します。
ニット帽が似合わない原因①自分の顔や頭の大きさに合った形を選べていない
ニット帽と言ってもたくさんの形や色のニット帽があります。
「編み目が細かいor荒い」「折返しがあるorなし」「長さは長めor短め」「ポンポンはあるorなし」など、種類は様々です。
ニット帽が似合わない人は、自分の顔の形や大きさに合わせたニット帽を選べていない可能性があります。
ニット帽が似合わない原因②正しいかぶり方ができていない
ニット帽も被ればいいというわけではありません。実は正しいかぶり方があります。被り方によって、同じ帽子でもイメージは大きく変わります。被り方を間違えると誰でもニット帽が似合わないことがあります。
ニット帽が似合わない原因③見慣れていないだけ
単純にニット帽を被った自分の姿に見慣れていないだけということも。本当は似合っていても、見慣れていないと違和感を感じることもあります。いろんな帽子をたくさん被ったりしているうちに違和感がなくなるかもしれません。
ニット帽が似合わないメンズの特徴
ニット帽が似合わないメンズの特徴をご紹介します。
ニット帽が似合わないメンズの特徴①前髪の印象
ニット帽は似合う人は、被り方が上手です。ニット帽が似合わない人は、大抵ニット帽を被った時に前髪を見せています。ニット帽から前髪を見せていると、本気で不細工に見せます。前髪を出さないことが、ニット帽の似合う被り方です。
前髪を出す被り方は誰でも似合いません。ニット帽を被った時に、イマイチだなと感じる人は前髪に注目してください。前髪が、ニット帽を被った時の印象を左右します。ニット帽は、前髪を見せない方がクールに見えるのです。
ニット帽が似合わないメンズの特徴②ニット帽のサイズ
ニット帽には、深くかぶるタイプと浅くかぶるタイプがあります。ニット帽が似合わないけれど、お洒落に被りたいと考えている人はニット帽の深さに注目してみてください。
フリーサイズのニット帽は、頭の大きさによって浅くかぶれたり、深くかぶれりしますね。被った時に、浅すぎないで深すぎない程度が最も綺麗に見えます。
ニット帽が似合わない男性は、浅くかぶっているか深すぎるかぶり方をしているでしょう。
ニット帽を浅く被ると、顔が大きく見えます。頭が長く見えるかのようなニット帽のスペースがあります。ニット帽を選ぶときに、試着してみて頭にかっこ良くフィットする物を見つけてください。ポイントは、浅すぎず深すぎずの長さです。