しまドルトンがおしゃれで大人気!キャンプでも大活躍!

「しまドルトン」をご存知ですか?お手ごろ価格で衣服や寝具、生活用品が手に入るファッションセンターしまむらで販売されるネイティブ柄の商品のことです。しまドルトンは冬の部屋のコーディネートに活用すると暖かテイストに、アウトドアではネイティブ柄が活躍しますよ!

しまドルトンがおしゃれで大人気!キャンプでも大活躍!のイメージ

目次

  1. 【話題のしまドルトン】高級な絨毯じゃないから安心活用!
  2. 【話題のしまドルトン】人気の商品ラインナップTOP3
  3. 【話題のしまドルトン】①フリークロス(ラグ)
  4. 【話題のしまドルトン】②寝具
  5. 【話題のしまドルトン】③トイレカバー・トイレマット
  6. 【話題のしまドルトン】部屋以外でも活躍!役立ちグッズ活用法
  7. 【話題のしまドルトン】①車の中で!
  8. 【話題のしまドルトン】②アウトドアやキャンプで!
  9. 【話題のしまドルトン】購入方法はお店だけ?!
  10. 【まとめ】暖かコーディネートにしまドルトンを活用すべき!

【話題のしまドルトン】高級な絨毯じゃないから安心活用!

しまドルトンはファッションセンターしまむらで販売されるネイティブ柄のファブリックのことです。
「ペンドルトン(PENDLETON)」というアメリカで創業した老舗ウールウェア・ブランケットのブランドで代表的なアメリカ伝統のネイティブ柄を模していることから「しまドルトン」と呼ばれています。

お部屋のインテリアコーディネート面では重要なアイテムであるファブリックをしまドルトンで統一するだけで暮らしの空間があったかほっこりテイストに変身しますよ。
安心値段であるから汚れることも気にせずペットやお子さんと暮らしている家庭でも気軽にインテリアコーディネートに取り入れることができますよ。

そしてアウトドア、キャンプ用品としても大活躍!
季節商品なので発売日は秋冬になってからです。
発売日前に欲しい目星をつけておきましょう。
人気がとても高いので発売日を過ぎると売り切れとなる商品も多いので早めに店舗に向かうことをおすすめしますよ。

そんなしまドルトンのラグなどの値段、サイズ、発売日やキャンプでの活用法、購入方法についてご紹介します。

【話題のしまドルトン】人気の商品ラインナップTOP3

毎年秋冬のインテリアコーディネートやキャンプをする人によって商品が買い占められてしまうしまドルトンなので、人気の商品は発売日を過ぎると品薄になり売り切れてしまう場合が多いです。
発売日前に店舗で予約を行う方も多いそうですよ。

そこで、人気の商品を3つ紹介させて頂きます。
この商品は品薄になる前提、見つけたらすぐに購入する気持ちでチェックしておいてください。


◆関連記事:しまむらのスリッポン、おすすめです!

しまむらのスリッポンおすすめ15選!値段はいくら?

【話題のしまドルトン】①フリークロス(ラグ)

リビングカーペットだとカーペットにしか使えませんよね。
フリークロスはラグとして活用できます。
ラグであれば床に敷くことも可能です、そしてラグはソファーの上に敷くこともできて簡単に部屋の模様替えに活用できます。
そして、ラグはこたつ布団の上に敷くこともできますよ。
こたつ布団の毛布の代わりにラグを活用しても暖かいですよ。

ちょっとラグを敷くだけで印象がガラッと変わって、暮らしの空間が暖かい冬のコーディネートに変化するのでラグは寒い季節のマルチアイテムとしておすすめですよ。

サイズが豊富で、190×190cmの正方形サイズ、190×240cmの長方形サイズにひざかけサイズまであります。
値段は900~1900円が基本値段ですが得売日には40パーセントオフで販売されることもあるのでチラシも要チェックですよ。

ちなみに、リビングカーペットは3900円からなのでマルチカバーの方が断然お得ですね。

【話題のしまドルトン】②寝具

掛け布団カバー、敷き布団カバー、枕カバーをしまドルトンに活用しましょう。
そして可愛い上に暖かいしまドルトンの毛布やタオルケットもありますよ。

暮らしに欠かせない寝室のベッドをネイティブ柄に変えるだけで一気にクリスマスムードになりますよ。
秋冬の寒い時期はネイティブ柄が似合います。

シングル布団サイズ、ダブル布団サイズがあります。
毛布はシングルサイズです。
値段は寝具3点セットで3000円ぐらいの値段を目安に揃えられます。
毛布やタオルケットは1900円が基本値段です。

実は、おすすめ商品のひとつ目に紹介したラグを寝具として活用している人も多いですよ。
普通の布団カバーをつけたベッドの上にラグを広げて暖か模様に変身させることができるからです。
しかも布団の上にプラスするだけで暖かさは数段増して、寒い冬の夜でもぬくぬくとしてぐっすり眠ることもできますよ。

【話題のしまドルトン】③トイレカバー・トイレマット

トイレはどれだけ毎日掃除をしていてもどこか汚い気がしてしまいますよね。
トイレマットは汚れたらすぐ洗いたいものであって、どうやって防いでもバイ菌が多い気がするトイレに高級ラグやマットは使えませんよね。

しまドルトンの手ごろな商品であればガシャガシャお洗濯できるので清潔を保てますよ。

しまドルトンにはトイレカバー・トイレマットのセットがありますよ。
カラーが豊富なので自分の好きなイメージに変身できます。
穏やかで優しい柄のセットを活用すればゆっくり休める空間になります。
ビビットカラーを使ってインパクトのあるセットを活用すればお洒落な空間になります。

サイズは一種類でカバーとマットの2点セットです。
値段1200円が基本値段です。


◆関連記事:おでかけにぴったり!お財布ショルダー

しまむらお財布ショルダーがめっちゃおすすめ!【プチプラ】

【話題のしまドルトン】部屋以外でも活躍!役立ちグッズ活用法

部屋だけではもったいないです。
暮らしの空間を部屋以外にも広げてリラックスできる環境を作りましょう。

暖か休める暮らしの空間を外出先でも楽しめますよ。
秋冬にピッタリのしまドルトンの役立つ活用法をご紹介します。

【話題のしまドルトン】①車の中で!

お手軽値段なのでいつもの暮らしの中に気軽に取り入れることができるしまドルトンを車に持ち込んでみましょう。

車の中って殺風景ですよね。
初めに高いお値段でオプションをつければシートやハンドル回りも可愛くアレンジできますが、そこまで車にお金をかけられないものです。

しかも汚れやすいですよね。
夏の暑い中で高級な敷物を置いておくとすぐに日焼けして生地を傷めてしまいます。
冬は寒くてもぞもぞ動いてしまって毛玉やニットの毛で高級敷物をすぐダメにしてしまいます。
そんな車の中で活躍するのが値段も手ごろなしまドルトンです。

クッションと座布団を組み合わせてみてください!
お尻に座布団、背もたれにクッションを置くと座椅子に早変わりです。
ブランケットも用意すれば暖かほっこり車内の完成です!
クッションの代わりに長細いラグを後部座席に敷くのも可愛いですよ。

ペットやお子さんが一緒で汚してしまっても洗濯機に放り込んで洗えるので安心です。

【話題のしまドルトン】②アウトドアやキャンプで!

アウトドアやキャンプでビニールのシートを使っていると気分も寂しくなりますよ。
暖かもふもふのマルチカバーを活用しましょう。

テントの上にかぶせるとネイティブ民族のお家のように変身します。
ビニールシートの代わりに敷いて、芝生の上やテントの中で寝ころぶと気分も最高ですよ。
暖かいので秋冬キャンプにもってこいです。

クッションや座布団も一緒にマルチカバーの上に置いていけば、キャンプの空間が暮らしの中の延長になってリラックスできます。
気持ちの良い森の空気を吸いながら暮らしているような、何とも言えない爽快感を楽しめますよ。

しまドルトンはグリーンなどの自然カラーにとても合います。
外でのキャンプは秋冬になると寒さを伴いますから、しまドルトンを活用して暖かキャンプを楽しんでください。

【話題のしまドルトン】購入方法はお店だけ?!

人気のしまドルトンは商品の売り切れが多くなっています。
しまむらグループが公認する商品購入方法は店舗販売で通販は行っていません。

通販で購入ができれば楽なのですがね。
しまむらグループでは商品の取り置きや取り寄せも電話では対応していないので最寄りの店舗に立ち寄って確認しなければなりません。
通販があれば取り寄せもせずに購入できるのですが・・・
通販が無いと通販ってすごい便利なものだったと気付かされます。

もしも、最寄りに店舗が無く通販で購入したい場合はインターネットを検索するとアウトレット商品として通販で売られている場合もあります。
フリマサイトの通販にも商品が売られていますよ。

新商品をチェックすると売り切れ前に商品をゲットすることもできます。
しまむらでは「しまパト」というしまむら商品のパトロールを紹介しています。
商品の入れ替わりが激しいプチプラブランドだからこそ顧客自身によるチェックをおすすめしているようです。
お店でいち早く商品をゲットしたい方は定期的にしまパトで商品をチェックすることをおすすめします。

【まとめ】暖かコーディネートにしまドルトンを活用すべき!

しまドルトンのネイティブ柄を観るだけで暖かい気がしてきます。
冬の寒い中には暖色系のしまドルトンがおすすめですよ。

インテリアコーディネートとしてももちろんですが、個人的には車の中を明るいイメージに変えるためや、キャンプなどアウトドア空間の一工夫に活用することがおすすめです。

発売日には品薄になってしまうしまドルトンはフリマアプリなどでも多く出品されていますが割高なものも多いです。
店舗で発売日を確認して、予約することも一つの手ですよ。
この冬はしまドルトンを活用して暖か暮らしをしてくださいね。

もっとしまむらについて知りたいアナタはこちらもチェック

しまむらのスニーカー特集!プチプラでおしゃれ!【大人気】
しまむらとスヌーピーのコラボ商品21選!可愛いすぎる!
しまむらブラトップが便利!カップ付きインナーの魅力を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ