韓国のダイソーが可愛すぎる♡おすすめの現地商品紹介!

韓国へ旅行に行ったらぜひ訪れてほしいのが、韓国のダイソーです。実は今、韓国のダイソーでのお買い物が楽しすぎると話題になっています。日本のダイソーとの違いや注意点を含め、韓国ダイソーのかわいいオリジナル商品の数々をご紹介します。

韓国のダイソーが可愛すぎる♡おすすめの現地商品紹介!のイメージ

目次

  1. 【韓国のダイソー】日本のダイソーとは違うの?
  2. 【韓国のダイソー】どこにあるの?
  3. 【韓国のダイソー】100円ではない?注意点は?
  4. 【韓国のダイソー】お菓子など食品
  5. 【韓国のダイソー】コスメ・リップ
  6. 【韓国のダイソー】コスメ・パック
  7. 【韓国のダイソー】コスメ・ネイル
  8. 【韓国のダイソー】コスメ・メイクパフ
  9. 【韓国のダイソー】コスメ・その他メイク道具
  10. 【韓国のダイソー】食器・お皿・カトラリー
  11. 【韓国のダイソー】食器・コップ
  12. 【韓国のダイソー】キッチングッズ
  13. 【韓国のダイソー】キャラクターグッズ
  14. 【韓国のダイソー】ディズニー
  15. 【韓国のダイソー】文房具
  16. 【韓国のダイソー】おもちゃ
  17. 【韓国のダイソー】ハングルのアイテム
  18. 【韓国のダイソー】まとめ

【韓国のダイソー】日本のダイソーとは違うの?

日本のダイソーや、その他プチプラショップのファンの方は、韓国にもダイソーがあるのをご存じですか?
と言っても、韓国のダイソーは、日本のダイソーが韓国に出店しているわけではありません。
コンセプトは近いですが、別のショップと考えた方が良いでしょう。

韓国のダイソーは、1997年にソウルで設立され、当初はASCO EVEN PLAZAという名称でした。
ASCOは日本のダイソーに商品を納入している対価として、「DAISO(ダイソー)」という名称の使用を認められたとのことです。
つまり、日本のダイソーと無関係ではありませんが、フランチャイズというわけでもありません。
もちろん、日本のダイソーの真似をしているわけでもありませんので、誤解のないようご理解くださいね。

日本のダイソーが外国に出店しているわけではない、という証拠に、各国で使われているロゴとは異なります。

まったく別のお店ということは、置いてある商品も、日本のダイソーとは違うということです。
日本では買えない、人気のリップやパックなどのコスメ、おしゃれな雑貨や食器、はたまたお土産になりそうな文房具やおもちゃなど、多数の商品が揃っていると聞けば、一度は行ってみたくなりませんか?

【韓国のダイソー】どこにあるの?

韓国のダイソーは、スーパーの一角などを含めれば、今や韓国全土に店舗がある人気ショップです。
韓国在住の方なら、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。

今回ご紹介する、観光で立ち寄っていただきたい大型店舗は、明洞(ミョンドン)駅前にあります。
明洞と言えば、韓国最大の観光地です。
夜には屋台も出て、日本語も通じやすいとあり、明洞は訪れる日本人観光客が多いエリアです。

明洞には、「明洞駅前店」以外にも「明洞本店」があり、品揃えが豊富なのは「明洞駅前店」です。
明洞にお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてください。

明洞駅前店は、なんと8階建てになっています。
フロアは、以下のように商品が分かれています。

8階:キッチン用品
7階:タッパー、収納用品
6階:浴室、掃除、洗濯用品
5階:ペット用品、健康用品、工具
4階:インテリア、ホームデコ、工芸用品
3階:文房具、おもちゃ、包装用品
2階:食品、ファッション
1階:美容、化粧品、レジ

美容アイテムやコスメが1階に置かれているのは、人気アイテムの証拠です。
訪れたら、必ずチェックしていただきたいフロアです。

明洞駅前店には「なんでもある」「ないものはない」と言われるのもうなずけるほど、充実したフロア展開ですよね。
こちらのフロア別案内はエレベーター脇にありますので、チェックしながら目的の商品を探してください。
と言っても、訪れた方はおそらく「上のフロアからすべてチェックしたい!」と思うはずです。

【韓国のダイソー】100円ではない?注意点は?

日本のダイソーはほぼ100円ですが、韓国のダイソーは100円(1000ウォン)ショップというわけではありません。
100円だ、と思ってあれこれカゴに入れ、レジに行ってびっくり、ということのないように、ご注意ください。
それぞれの商品には、わかりやすく値段が表示されているので、確認してみてくださいね。

商品は、1000ウォンから5000ウォンと、基本的にはすべてプチプラ商品が揃っています。
他で買うより安く済むので、そちらはご安心ください。

明洞駅前店のレジは1階にのみありますので、最後にまとめてお会計しましょう。

【韓国のダイソー】お菓子など食品

韓国旅行のお土産に、お菓子や食品を選ぶ人も少なくありません。
日本にはない甘い菓子や激辛食品なども安く購入できます。

ハングルが読めず、一見どんな食品かよくわからないものもたくさんあります。
旅行の思い出に、お友達へのお土産に、ホテルの夜を盛り上げるために、お一つ手に取ってみてはいかがでしょうか?

【韓国のダイソー】コスメ・リップ

韓国のダイソーおすすめ商品No.1は、なんといってもコスメです。
プチプラとは思えない品質で、コスパが良いと話題です。

中でも、リップティントが人気です。
リップティントは韓国が発祥のコスメで、色落ちしにくい、体温や唇の色によって発色が変わるという、これまでのリップカラーやリップグロスとは別の、新しいメイク道具です。

韓国ダイソーのリップは、潤う、発色が良い、と、韓国好きの旅行客はまとめ買いするようです。
リップティントやリップバーム、グロスなど、リップコスメは充実しています。
バニラの香りがするなど女子力がアップするリップは、お土産にも喜ばれます。

【韓国のダイソー】コスメ・パック

韓国土産といえば、やはりパックですよね。
韓国のパックはプチプラで高品質と、日本でも常に人気です。旅行の際は必ず美容パックを購入するという方も多いのではないでしょうか。
韓国にはパックがたくさん売られていますが、韓国のダイソーにももちろんあります。

美容のためのパックは、香りも様々で、リラックス効果もあります。
パックは毎日した方が効果があるので、ぜひプチプラで揃えたいですよね。
飛行機は乾燥しやすいので、旅行中には特にパックは必需品です。

顔用のパック以外にもハンドパックといった商品もあり、さすがは韓国という印象です。にきびパッチなどの美容用品もたくさんあり、肌に悩む方は必見ですね。

【韓国のダイソー】コスメ・ネイル

韓国のダイソーには、ネイルアイテムも豊富です。
マニキュアはもちろん、ネイルシールなどもあります。
韓国ではセルフネイルがブームということで、日本よりもアイテムが豊富かもしれません。

かわいいコスメが豊富なので、コスメコーナーを見ているだけで楽しい気分になれます。

【韓国のダイソー】コスメ・メイクパフ

韓国のダイソーに売っているコスメで、売れすぎと言われるほどの人気を誇るのが、メイクパフです。
韓国の女子たちの口コミから始まり、爆発的ヒット商品となりました。
メイクパフはカラー展開も幅広く、見た目にもかわいいので、すべてのカラーを揃えたくなる女子も多いそうですよ。

こちらのメイクパフは、鼻の周りなど細かいところまでファンデーションが綺麗に塗れると評判です。
職場の昼休みや、仕事帰りのメイク直しにも、ひとつポーチに忍ばせておきたいアイテムですね。
ご自宅で使う場合は、パフをのせておくパフ台も売っていますので、併せて買っておくと便利です。

【韓国のダイソー】コスメ・その他メイク道具

韓国のダイソーには、リップやパック、ネイル以外にもメイクに使えるアイテムがたくさんあります。
フェイスパウダーやチーク、メイクパレット、マスカラ、メイクブラシなど、プチプラとは思えないほどのコスメグッズがあり、コスパが良いと評判です。

見た目も安っぽくなく、パッケージもかわいいので、ポーチに潜ませておきたいコスメグッズが満載です。
プチプラなので、気軽な気持ちで試すことができますよね。
気に入ったからと言って、いつでも韓国に買いに行ける…というわけではないと思いますので、旅行中に試してみることをおすすめします。

韓国の美女たちの鮮やかなメイクを真似してみたい、と考えているのなら、一度は訪れてみたいスポットですよね。

【韓国のダイソー】食器・お皿・カトラリー

コスメに続きおすすめしたい商品は、食器です。
お子様が喜びそうなかわいい食器から、SNS映えしそうなおしゃれな食器まで、幅広く揃っています。
お皿、コップ、カトラリーと、なんでもあるので、お土産にもおすすめです。

マイ食器を購入して、韓国の旅を楽しむというのも良いですね。
テイクアウトした食事をホテルで食べる際にも役立ちます。
プラスチックの食器なら、割らずに持ち帰れます。

日本のダイソーにも食器はたくさんありますが、韓国のダイソーにしかないかわいいデザインのものもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【韓国のダイソー】食器・コップ

気軽に買え、持ち帰りやすい食器と言えば、コップ類です。
かわいい顔つきのコップや、日本ではめずらしいコップかけもあります。
かわいい顔のついたコップは、歯磨き用にしても毎朝元気になれそうでおすすめです。

韓国のダイソーで人気のフラミンゴの食器もあります。
SNS映えしそうなおしゃれなコップや、恋人同士で揃えたいマグカップもあります。

食器は、いくつあっても良いものです。
気分によって形状やデザインの違うコップを使うと、より充実した日々が過ごせそうですね。

【韓国のダイソー】キッチングッズ

食器の次は、キッチングッズです。
便利グッズからおしゃれグッズまで、棚にずらりと並んでいます。

ピザカッターなど、あまり使う機会のないキッチングッズも、プチプラだと買ってみたくなりますよね。
お友達を招いてのピザパーティーをする際にさっと出せば、一目置かれるかも?

エプロンや鍋つかみなど、キッチングッズを一揃えして、料理デビューするのも良いですね。
プチプラとは思えないおしゃれなデザインで、新婚さんにもおすすめです。

【韓国のダイソー】キャラクターグッズ

韓国のダイソーには、日本でもおなじみのキャラクターのグッズがたくさんあります。
しかもプチプラなので、韓国でしか買えないことが残念に思うほどです。
人気のムーミンのグッズなどは、日本ではなかなか100円~500円では買えませんよね。
韓国在住の人がうらやましくなってしまいます。

USJでおなじみのミニオンズのコーナーもあります。
食器を始め、文具など様々なアイテムが揃っています。
こちらも、日本ではなかなかプチプラでは買えません。
お土産にしても喜ばれること間違いなしです。

さらにおすすめなのが、日本にもファンが多いスポンジボブのグッズです。
日本ではスポンジボブのグッズを売っている店舗はほとんどありませんので、こちらは貴重です。
お友達にスポンジボブのファンがいたら、迷わずお土産に購入してあげましょう。


◆関連記事:韓国のトレンドはこれ!

シースルーバングの切り方・作り方解説!前髪をセルフで韓国風に!
オルチャンファッションのコーデまとめ!【春夏秋冬】韓国のトレンド!

【韓国のダイソー】ディズニー

人気のキャラクターグッズと言えば、やっぱりディズニーですよね。
日本のダイソーにもディズニーグッズはたくさんありますが、同じものがあるわけではないので、ディズニーファンは必ずチェックしておきましょう。

食器や文具、メイク道具を入れられるポーチなど、こちらも幅広く揃っています。
なんとも言えないラブリーなグッズは、一目惚れしてしまうクオリティです。

【韓国のダイソー】文房具

お土産でたくさんの人に配れるものと言えば、お菓子か文房具ですよね。
かわいいマスキングテープやボールペンなどは、学校や職場で配りやすいアイテムです。

かわいい文房具は、自分へのお土産にもぴったりです。
キャラクターアイテムからおしゃれなアイテムまで揃っていますので、隅々までチェックしてみてくださいね。

その他、消しやすい消しゴム4個セットや、3色ボールペンなど、使い勝手の良いアイテムも豊富です。

スマホ用の充電器などのアイテムもあるので、韓国のダイソーはいざというときにも頼りになりそうです。

【韓国のダイソー】おもちゃ

小さなお子様のいるご家庭なら、旅行先におもちゃが売っている場所があると助かりますよね。
お土産にも最適ですし、帰りの飛行機でぐずってしまったときのために、こっそり買っておくなど、使い道は様々です。

韓国の人気キャラクター、ポンポンポロロのおもちゃやシールなどもあります。

【韓国のダイソー】ハングルのアイテム

韓国のダイソーには、韓国らしいお土産コーナーもあり、充実しています。
それ以外におすすめしたいのが、ハングル文字が書かれたグッズです。
ハングルの勉強もできますし、いかにもお土産らしく、洒落が通じる相手には喜ばれるはずです。

小さなお子様がいるご家庭には、ハングルが書かれたパズルマットはいかがでしょうか?
日本にはないデザインで、面白いアイテムです。

ハングルが書かれたシールもあります。
何が書かれているのかわからなくても、ちょっとレトロなイラストが面白いですよね。

自分へのお土産におすすめなのが、こちらのネームプリントです。
タッチパネルを操作するだけで、簡単に自分の名前をハングルでプリントしたシールが作れます。
お友達や家族へのお土産にしても、喜ばれるかもしれません。

【韓国のダイソー】まとめ

韓国に旅行に行ったら、必ず訪れたいダイソーをご紹介しましたが、いかがでしたか?
「日本にあったらいいのに!」とうらやましく思った方もいるのではないでしょうか。
気軽に行けないのが残念ですが、韓国旅行のチャンスが訪れる前に、じっくり予習しておくのがおすすめです。
すべての階を見て回ったら3時間かかった、という声もあるので、時間には余裕を持ってお立ち寄りくださいね。

ぜひ、お土産用のスポットとして、明洞を旅行の予定に組み込んでみてくださいね。
品揃えの良さに、テンションが上がること間違いなしです。

もっと韓国を知りたいアナタへ!

韓国コスメの人気おすすめブランド・化粧品ランキング【2018】
韓国クッションファンデおすすめ人気ランキングTOP21!
タンバルモリにしてオルチャン風に!アレンジまとめ!【韓国で大流行】
韓国コスメ3CEのおすすめ商品7選!絶対買いたいアイテムは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ