無印良品のハンガーのおすすめは?アルミハンガーがいい?

無印良品のハンガーのおすすめは?アルミハンガーがいい?

シンプルデザインで機能性が高い雑貨が人気の無印良品のハンガーが人気です。無印良品には木製のコートハンガーやアルミハンガーの他に洗濯用ハンガーもあります。無印良品のハンガーの人気の秘密についてこの記事ではまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.シンプル雑貨の無印良品のハンガーが使えておすすめ!
  2. 2.無印良品のハンガーには収納用と洗濯用が!おすすめは?!
  3. 3.【無印良品の収納用ハンガー①】ポリコートハンガー
  4. 4.【無印良品の収納用ハンガー②】ポリプロピレン薄型ハンガー
  5. 5.【無印良品の収納用ハンガーおすすめ③】木製コートハンガー
  6. 6.【無印良品の収納用ハンガーおすすめ④】木製薄型ハンガー
  7. 7.【無印良品の収納用ハンガーおすすめ⑤】アルミハンガー
  8. 8.【無印良品の洗濯用ハンガーおすすめ⑥】アルミ洗濯用ハンガー
  9. 9.【無印良品の収納用ハンガー⑦】ポリプロピレン洗濯用ハンガー
  10. 10.無印良品のハンガーの口コミは?!
  11. 11.無印良品のハンガーを上手に活用して収納上手に!

シンプル雑貨の無印良品のハンガーが使えておすすめ!

無印良品には、生活の中で使い勝手の良いおすすめな雑貨がいろいろとありますが、ハンガーにとても使いやすいものがあると評判になっています。

無印良品のハンガーには、収納専用のハンガーと、洗濯用のハンガーとそれぞれあります。

収納用のハンガーには、木製のハンガーとポリプロピレンのハンガー、アルミのハンガーがあります。

洗濯用のハンガーには、ポリプロピレンとアルミのハンガーがあります。

それぞれ使い方が違うものもあり、それぞれの特徴があるのが、無印良品のハンガーの特徴となります。

収納なのか、洗濯なのか、どんな服を吊るすのかによって、選んで使い分けることができるのが、無印良品のハンガーの良いところです。

この記事では、無印良品のハンガーについていろいろとまとめてみました。

■参考記事:100均やコストコのハンガーと比較!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのハンガー・洗濯グッズ特集! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均ダイソー・セリア・キャンドゥのハンガー・洗濯グッズ特集! | Lovely[ラブリー]
ダイソーなどの100均には、便利な生活雑貨がたくさんありますが、中でもハンガーなどの洗濯用の雑貨には、さまざまなアイデアグッズがあります。この記事では気になるダイソーやセリアやキャンドゥなどの100均のハンガーなど洗濯雑貨についていろいろとお伝えします。
コストコのハンガーが便利!ノンスリップハンガー50本はお得? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコのハンガーが便利!ノンスリップハンガー50本はお得? | Lovely[ラブリー]
コストコでは日用品だけではなくオリジナルの雑貨の人気も高いのですが、その中でもノンスリップハンガーが話題になっています。コストコのノンスリップハンガーの値段や口コミでの評判はどうなのでしょうか?!いろいろと探ってみました!!

無印良品のハンガーには収納用と洗濯用が!おすすめは?!

無印良品ではシンプルだけれども機能を最大限発揮できるように作られた良質の雑貨がたくさんあります。

ハンガーも機能性を考えると、同じものを洗濯にも収納にも使うのではなくて、収納用のハンガーと洗濯用のハンガーをそれぞれ分けた方がいいですよね。

無印良品の雑貨の中でも選ぶ人が多いハンガーには、洗濯用と収納用がそれぞれとあります。

それぞれに特徴やおすすめポイントがあるのですが、それぞれいったいどんな特徴があるハンガーなのか、無印良品の雑貨のハンガーのそれぞれの特徴についてみていきましょう!

【無印良品の収納用ハンガー①】ポリコートハンガー

まずは収納用コートハンガーのおすすめについてみていきましょう。収納用のコートハンガーには、ポリプロピレンで出来たハンガーがあります。

紳士用のコートハンガーは肩幅が45cmで、ズボンを掛ける横のバーには滑り止めが付いています。この滑り止めは木製のコートハンガーには付いていない、ポリプロピレンの紳士用コートハンガーだけの特徴となります

婦人用のコートハンガーは肩幅が40cmで横のバーにはピンチが付いているのでスカートも吊るせるようになっています。

コートハンガーは襟元や肩の形状が崩れないように、ハンガーの型の幅も広めになっているのが特徴です。

薄型のハンガーにつるしてしまうと、どうしても型崩れしてしまうコート類を収納しておくのには、このようなコート専用のハンガーが必要になりますね。

ポリプロピレンのコートハンガーの値段は紳士用婦人用ともに税込で1本250円、10本セットで2375円、薄型ハンガーは1本190円、10本セットで1805円となっています。

【無印良品の収納用ハンガー②】ポリプロピレン薄型ハンガー

ポリプロピレンの収納用ハンガーにはコートハンガーの他に、薄型のハンガーもあります。薄型のハンガーはブラウスやYシャツなどの収納に便利ですね。バーにはピンチが付いているので、スカートも一緒に吊るせます。

薄型ハンガーは1本190円、10本セットで1805円となっています。

木製のハンガーと比べると安い値段で購入することができるのが、ポリプロピレンのハンガーが使いやすい理由になっていますね!

【無印良品の収納用ハンガーおすすめ③】木製コートハンガー

無印良品の収納用ハンガーには、木製のハンガーもあります。無印良品では木製のハンガーに、レッドシダーを使っています。

木製ハンガーに使われているレッドシダーというのは、防虫、消臭効果が高い木なので、大切な衣類の収納に使うのにとても優れています。

このレッドシダーを使った無印良品の木製のコートハンガーは、紳士用が肩幅45cm、婦人用が肩幅40cmとなっています。

次のページ

【無印良品の収納用ハンガーおすすめ④】木製薄型ハンガー

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely