しまむらのこたつ布団・カバーで冬を乗り切る!長方形もある?

しまむらには洋服だけではなく雑貨もおしゃれで人気がありますが、寒い冬にはこたつ布団が話題になります。しまむらのこたつ布団のサイズには正方形だけではなくて長方形もあるってご存知ですか?またカバーも豊富にあるというしまむらのこたつ布団についてまとめてみました。

しまむらのこたつ布団・カバーで冬を乗り切る!長方形もある?のイメージ

目次

  1. しまむらではこたつ布団もおしゃれでお得!
  2. しまむらのこたつ布団のサイズは正方形?!
  3. しまむらのこたつ布団のサイズには長方形もあるよ!
  4. しまむらのこたつ布団の気になる値段は?!
  5. しまむらのこたつ布団はカバーもいろいろ!人気のカバーは?!
  6. しまむらのこたつ布団 ディズニーのカバーもあるよ!
  7. しまむらでこたつ布団を買ったらラグも一緒に買おう!
  8. しまむらにはこたつ布団以外にも人気の雑貨が!
  9. 【しまむらこたつ布団以外の雑貨①】ポーチ・バッグ
  10. 【しまむらこたつ布団以外の雑貨②】マグカップ
  11. 【しまむらこたつ布団以外の雑貨③】デコレーションテープ
  12. 【しまむらこたつ布団以外の雑貨④】レターセット
  13. 【しまむらこたつ布団以外の雑貨⑤】弁当箱
  14. 【しまむらこたつ布団以外の雑貨⑥】タオル類
  15. しまむらのこたつ布団でこの冬も温かく乗り切ろう!

しまむらではこたつ布団もおしゃれでお得!

おしゃれでかわいい洋服が手頃な値段で買えると最近人気が急上昇しているしまむらでは、日常生活に必要な生活雑貨や、かわいい雑貨もいろいろとそろっていると話題になっています。

生活雑貨の中では、こたつ布団もやこたつ布団のカバーもいろいろな種類が多いってあるということで、しまむらでこたつ布団やこたつカバーを購入する人が増えているといいます。

やはり寒い季節になるとこたつが恋しくなるものですがこたつはお部屋の雰囲気を決めるインテリアの1つにもなります。こたつ布団やこたつのカバーにはいろいろなこだわりを持ちたいものですよね。

この記事では、今巷で話題になっている、しまむらのこたつ布団やこたつ布団のカバーについていろいろとまとめてみました。

しまむらのこたつ布団のサイズは正方形?!

こたつ布団を購入するときには、必要なサイズを気をつけなくてはいけません。こたつとはサイズや形が違うこたつ布団を購入してしまうと、使えませんよね。

しまむらで一番多く扱っているこたつ布団の形は正方形のこたつ布団になります。

ほとんどのお家では正方形のこたつを使っていると思うので、正方形のこたつ布団には正方形のこたつ布団を購入していけばいいでしょう。

ただし正方形のこたつにはサイズが2種類あります。

一般家庭用の正方形のこたつのサイズは、80cm×80cmと90cm×90cmのどちらかになります。

80cm×80cmの正方形のこたつに大きめのこたつ布団を被せても温かいので大丈夫でしょうが、90cm×90cmの正方形のこたつに小さいこたつ布団を掛けてしまうとちょっと寒いかもしれませんね。

一般的に80cm×80cmのこたつに合うこたつ布団のサイズは185cm×185cmから205cm×205cmと言われています。

90cm×90cmのサイズのこたつに合うこたつ布団のサイズは190cm×190cmから210cm×210cmと言われています。

どちらも200cm程度のサイズを購入すれば大丈夫ですが、心配な人はこたつのサイズを測ってからお店に行くようにしましょう!

しまむらのこたつ布団のサイズには長方形もあるよ!

大きなお家やご家族が多いお家では、長方形のこたつを使っているお家もありますよね。

しまむらでは、正方形と比べると数は少なくなってしまいますが、長方形のこたつ布団も扱っています。

長方形のこたつの場合には、サイズがいろいろとあります。

長方形のこたつの一番小さいものは75cm×105cm、長方形のこたつの大きなサイズは180cm×90cmまであります。


正方形のこたつの場合には、200cm四方のこたつ布団を購入しておけば大丈夫でしたが、長方形のこたつの場合には、こたつのサイズがかなり違ってくるので、家の長方形のこたつに合ったものを購入するようにしましょう。

長方形のこたつに合うこたつ布団を選ぶ時の基準は、1辺の長さプラス1mよりも大きいものを選ぶといいと言われています。長方形のこたつのこたつ布団を購入するときには、こたつのサイズもしっかりとメモをしてから行くようにしましょう!

しまむらのこたつ布団の気になる値段は?!

しまむらのこたつ布団の値段が気になっている人も多いようですが、しまむらではこたつ布団はいくらから購入することができるのでしょうか?!

しまむらのこたつ布団の値段は、シーズンが始まる前には安いものでは3980円くらいの値段から並んでいます。

手間を掛けてチラシを細かくチェックしたり、お店を回って探せばもっと安い値段で売り出していることもあるかもしれませんね。

しかし、安い値段のこたつ布団は安い値段なりのこたつ布団でしかないようで、2~3シーズン程度で綿がヘタって来てしまい長持ちしません。

長く大切に使いたいのであれば、少し高いものや京都西川などの老舗メーカーのモノを購入しておいた方が、長い目で見れば安い買い物になることも多いようですね。

しまむらでは、しまむら独自に製造して販売している格安の値段のこたつ布団から、京都西川などのちょっとお値段高めの良いものまでいろいろと販売しています。

安い値段のこたつ布団を頻繁に買い替えるのか、少し高い値段の物を頑張って買って長い期間使うのか、どちらがいいのかはよく考えて選びましょう!

しまむらのこたつ布団はカバーもいろいろ!人気のカバーは?!

こたつ布団を買ったら、こたつ布団に被せるためのカバーも必要になりますね。こたつ布団を汚してしまっても、なかなか洗うことはできませんが、カバーをかぶせておけば埃をかぶってしまったり、ジュースやコーヒーをこぼして汚してしまったときには、すぐに取り替えて洗濯をすることが出来ます。

こたつ布団を買う時には必ずカバーも洗い替えと一緒に買うようにすると、汚した時に安心です。


こたつ布団のデザインはあまりこだわららなくても大丈夫ですが、こたつ布団のカバーはお部屋のインテリアそのものになります。こたつ布団のカバーのデザインもいろいろとこだわりたいものです!

しまむらではタオルなどで人気が高いブルックリン柄やモノトーン柄のこたつ布団のカバーの人気も高いようです。

また、温かみのあるグレンチェック柄やポップな色調のカバーもあります。

どの年代の家族にも安心して使える北欧風の柄のカバーなんかもあるので、お部屋の雰囲気や家族構成などでカバーの柄も選ぶと良いですね!

しまむらのこたつ布団 ディズニーのカバーもあるよ!

しまむらといえば、ディズニーの商品が多いことでも知られていますが、こたつ布団やこたつのカバーにもディズニー商品が豊富なことでも有名ですね!

しまむらで今までに発見されたディズニーのこたつ布団には、スターウォーズ、トイ・ストーリー、塔の上のラプンツェル、不思議の国のアリス、ミッキー・マウスなど人気のディズニーキャラクターが沢山あります。

こたつ布団にこんな素敵なディズニーキャラクターが付いているものを使ってしまうと、カバーが掛けにくくなってしまいますが、カバーを掛けないと汚した時に大変なことになってしまうので、ディズニーのこたつ布団を使う時には、お揃いのカバーも用意してカバーも使うか、この下にもう1枚こたつ布団を使って、これをカバーにするかどちらかにしましょう。

しまむらで扱っているディズニーのこたつ布団は、うす掛けタイプなのでカバーにしてしまっても大丈夫かもしれません。

またこれとは別に、カバーにもディズニーがいろいろとあります。ミッキーマウスなどの定番の人気ディズニーキャラクターから、やはりその年に流行ったディズニー柄が売れ筋のようですね!

お気に入りのディズニーのカバーが入荷していないか、チラシや店舗はチェックしておきましょう!

■参考記事:しまむらとディズニーのコラボ商品にも注目!

しまむらとディズニーのコラボ商品・グッズおすすめまとめ!

しまむらでこたつ布団を買ったらラグも一緒に買おう!

こたつ布団を購入するときには、こたつの下に敷くラグも一緒に購入しましょう。

冷たい床や畳の上に直接こたつを置いてしまうと、なかなか温まらずに、電気代が余計にかかってしまいます。

下にラグを1枚敷くことで温かみが保たれやすくなって、電気代の節約にもなるので、ラグもしまむらで1枚用意しましょう。

しまむらではシンプルなものから、おしゃれでポップなものまで、さまざまな柄のラグを販売しています。

お部屋の大きさやこたつの大きさに合わせて、ラグのサイズも変わってくるので、どの大きさのラグを敷けばいいのか、あらかじめサイズを測ってから行くようにしましょう!

■参考記事:しまむらのラグはコチラでチェック!

しまむらのラグが大人気!インテリアがこれでおしゃれに!

しまむらにはこたつ布団以外にも人気の雑貨が!

しまむらには、こたつ用品以外にも様々な生活雑貨や文具が販売しています。

洋服屋さんに洋服を買いに行ったはずなのに、洋服そっちのけで雑貨や文房具に見入ってしまった、という人も結構いるんですね!

ここからはこたつ布団以外にも、しまむらで人気の雑貨にはいったいどんなものがあるのか、しまむらの雑貨や生活雑貨についてみていきたいと思います。

【しまむらこたつ布団以外の雑貨①】ポーチ・バッグ

小物や雑貨類が好きな女性だったら、絶対についつい目が行ってしまうしまむらの人気コーナーに、ポーチやバッグのコーナーがあります。

化粧品を入れたり、バッグの中の細々としたものを整理するのに、ポーチは女性にとって欠かすことができないものですが、しまむらにはかわいくてすてきなポーチやバッグがたくさんあります。

しかも迷わなくても良いような手頃な値段で帰るものばかり!!

色々な種類がありすぎて、どれがいいのかついつい迷ってしまって困ってしまうのが、しまむらのポーチやバッグのコーナーです。

■参考記事:しまむらのポーチ、コチラもチェック♪

しまむらポーチ特集!やっぱりディズニー?どのキャラクターがいい?

【しまむらこたつ布団以外の雑貨②】マグカップ

しまむらの雑貨の中で話題になっているものに、マグカップやタンブラーと言ったコップ類があります。

お部屋にいくつあっても、ついつい気になる物があると手を取ってしまうのが、こういった食器類なんですよね!なぜか女心をくすぐる要素が満載なんです!

もともと洋服屋さんだったはずのしまむらに、どうしてこんなかわいいマグカップやタンブラーが増えたのかは謎ですが、お値段も気軽に手が出しやすいお値段なので、洋服や下着を買いに来たついでについつい一緒に買ってしまうんですよね!

可愛いものはやっぱり即買いです♪

【しまむらこたつ布団以外の雑貨③】デコレーションテープ

何でこれがしまむらに売っているんだ!と思わず絶叫したくなってしまう驚きの文房具に、デコレーションテープがあります。

今、巷で多くの女性たちの心を掴んで離さないマスキングテープなんですが、3個セットで何とお値段180円!!

しかも、いろいろなデザインのマスキング―プが組み合わされているので、ついついいくつも勝ってしまうんです♪でも3セット9個買っても500円しないなんて、ちょっとしまむらさん、大丈夫なのかと思わず心配になってしまいませんか?!

【しまむらこたつ布団以外の雑貨④】レターセット

スマホでSNSでやり取りをするようになっても、やっぱり女の子たちの心を掴んで離さいグッズには、レターセットがあります。

しまむらには、とてもかわいいレターセットがいろいろと置いてあって、沢山の女の子たちの心をガッチリと鷲掴みにしています。

便箋と封筒で280円で販売しているので、まだスマホを持っていない子も多い小学生のお小遣いでも買える値段!

やっぱり女の子は小さいころからお手紙を交換するのが大好きですから、しまむらのレターセットには目がないですよね!!

【しまむらこたつ布団以外の雑貨⑤】弁当箱

洋服屋さんには布関係の小物もいろいろと売っているものなので、お弁当袋が売っているのはわかるんですが、なんと!

しまむらで人気の雑貨にはお弁当箱もあるというではありませんか!!

最近では、お仕事にもお弁当を作って持っていく人が増えていますが、女性が大好きなディズニーのキャラクターのお弁当箱が充実していると話題になっています♪

子供も喜ぶ可愛いお弁当箱ですが、女性でも嬉しくなってしまいますよね!

ディズニーのお弁当箱は、雑貨屋さんだと1500円以上するものが、しまむらでは980円という安いお値段で手に入れることができます。

ぜひお弁当箱の新調を考えている人は、しまむらも覗いてみてはいかがでしょうか?!

【しまむらこたつ布団以外の雑貨⑥】タオル類

毎日の生活に欠かせない雑貨にはタオルもあります。もちろんしまむらにはタオルもたくさんの種類が置いてあるのですが、実用性だけではなくて、しまむらではタオル類もかわいいデザインの物やカッコいいデザインのモノが売っていると話題になっていますね。

特にしまむらで人気が高いブルックリン柄やモノトーンのキリム柄のタオル類は、お気に入りで集めている人もたくさんいるようです。

ブルックリン柄やモノトーン柄が好きな人の中には、部屋の中のインテリアを全てこれらで統一してしまう人も多いようなので、こたつ布団やこたつカバー、ラグカバーも同じ柄の物で統一してしまうと、お部屋の雰囲気も統一感が出て素敵になるのではないでしょうか?!

色々としまむらの商品の柄を眺めながら、お部屋のインテリアを考えるのも楽しいものですよね♪

しまむらのこたつ布団でこの冬も温かく乗り切ろう!

この記事では、しまむらのこたつ布団についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

しまむらには、こたつを使い始める時期になると、色々な種類のこたつ布団やこたつ布団のカバーが並ぶようになります。

お値段も安くてお手頃なものから、高級感あるものまで幅広いものから選ぶことができるのがしまむらの嬉しいところですね!

ぜひしまむらでお気に入りのデザインのこたつ布団やこたつカバーを見つけて、この寒い冬も温かく楽しく過ごしたいものですね♪

そしてしまむらの楽しい雑貨類もこたつの上で並べて楽しむと、より一層冬の楽しみができるというものではないでしょうか?!

しまむらのアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

しまむらの布団・敷き布団が大人気!口コミ調査!【おしゃれ】
しまむらのトイレマットが可愛い!おすすめを紹介します!
しまむらとスヌーピーのコラボ商品21選!可愛いすぎる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ