しまむらのこたつ布団・カバーで冬を乗り切る!長方形もある?

しまむらのこたつ布団・カバーで冬を乗り切る!長方形もある?

しまむらには洋服だけではなく雑貨もおしゃれで人気がありますが、寒い冬にはこたつ布団が話題になります。しまむらのこたつ布団のサイズには正方形だけではなくて長方形もあるってご存知ですか?またカバーも豊富にあるというしまむらのこたつ布団についてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.しまむらではこたつ布団もおしゃれでお得!
  2. 2.しまむらのこたつ布団のサイズは正方形?!
  3. 3.しまむらのこたつ布団のサイズには長方形もあるよ!
  4. 4.しまむらのこたつ布団の気になる値段は?!
  5. 5.しまむらのこたつ布団はカバーもいろいろ!人気のカバーは?!
  6. 6.しまむらのこたつ布団 ディズニーのカバーもあるよ!
  7. 7.しまむらでこたつ布団を買ったらラグも一緒に買おう!
  8. 8.しまむらにはこたつ布団以外にも人気の雑貨が!
  9. 9.しまむらのこたつ布団でこの冬も温かく乗り切ろう!

しまむらではこたつ布団もおしゃれでお得!

おしゃれでかわいい洋服が手頃な値段で買えると最近人気が急上昇しているしまむらでは、日常生活に必要な生活雑貨や、かわいい雑貨もいろいろとそろっていると話題になっています。

生活雑貨の中では、こたつ布団もやこたつ布団のカバーもいろいろな種類が多いってあるということで、しまむらでこたつ布団やこたつカバーを購入する人が増えているといいます。

やはり寒い季節になるとこたつが恋しくなるものですがこたつはお部屋の雰囲気を決めるインテリアの1つにもなります。こたつ布団やこたつのカバーにはいろいろなこだわりを持ちたいものですよね。

この記事では、今巷で話題になっている、しまむらのこたつ布団やこたつ布団のカバーについていろいろとまとめてみました。

しまむらのこたつ布団のサイズは正方形?!

こたつ布団を購入するときには、必要なサイズを気をつけなくてはいけません。こたつとはサイズや形が違うこたつ布団を購入してしまうと、使えませんよね。

しまむらで一番多く扱っているこたつ布団の形は正方形のこたつ布団になります。

ほとんどのお家では正方形のこたつを使っていると思うので、正方形のこたつ布団には正方形のこたつ布団を購入していけばいいでしょう。

ただし正方形のこたつにはサイズが2種類あります。

一般家庭用の正方形のこたつのサイズは、80cm×80cmと90cm×90cmのどちらかになります。

80cm×80cmの正方形のこたつに大きめのこたつ布団を被せても温かいので大丈夫でしょうが、90cm×90cmの正方形のこたつに小さいこたつ布団を掛けてしまうとちょっと寒いかもしれませんね。

一般的に80cm×80cmのこたつに合うこたつ布団のサイズは185cm×185cmから205cm×205cmと言われています。

90cm×90cmのサイズのこたつに合うこたつ布団のサイズは190cm×190cmから210cm×210cmと言われています。

どちらも200cm程度のサイズを購入すれば大丈夫ですが、心配な人はこたつのサイズを測ってからお店に行くようにしましょう!

しまむらのこたつ布団のサイズには長方形もあるよ!

大きなお家やご家族が多いお家では、長方形のこたつを使っているお家もありますよね。

しまむらでは、正方形と比べると数は少なくなってしまいますが、長方形のこたつ布団も扱っています。

長方形のこたつの場合には、サイズがいろいろとあります。

長方形のこたつの一番小さいものは75cm×105cm、長方形のこたつの大きなサイズは180cm×90cmまであります。


正方形のこたつの場合には、200cm四方のこたつ布団を購入しておけば大丈夫でしたが、長方形のこたつの場合には、こたつのサイズがかなり違ってくるので、家の長方形のこたつに合ったものを購入するようにしましょう。

長方形のこたつに合うこたつ布団を選ぶ時の基準は、1辺の長さプラス1mよりも大きいものを選ぶといいと言われています。長方形のこたつのこたつ布団を購入するときには、こたつのサイズもしっかりとメモをしてから行くようにしましょう!

しまむらのこたつ布団の気になる値段は?!

しまむらのこたつ布団の値段が気になっている人も多いようですが、しまむらではこたつ布団はいくらから購入することができるのでしょうか?!

しまむらのこたつ布団の値段は、シーズンが始まる前には安いものでは3980円くらいの値段から並んでいます。

手間を掛けてチラシを細かくチェックしたり、お店を回って探せばもっと安い値段で売り出していることもあるかもしれませんね。

しかし、安い値段のこたつ布団は安い値段なりのこたつ布団でしかないようで、2~3シーズン程度で綿がヘタって来てしまい長持ちしません。

長く大切に使いたいのであれば、少し高いものや京都西川などの老舗メーカーのモノを購入しておいた方が、長い目で見れば安い買い物になることも多いようですね。

しまむらでは、しまむら独自に製造して販売している格安の値段のこたつ布団から、京都西川などのちょっとお値段高めの良いものまでいろいろと販売しています。

安い値段のこたつ布団を頻繁に買い替えるのか、少し高い値段の物を頑張って買って長い期間使うのか、どちらがいいのかはよく考えて選びましょう!

次のページ

しまむらのこたつ布団はカバーもいろいろ!人気のカバーは?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely