• lovely
100均の額縁比較!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめは?

100均の額縁比較!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめは?

100均でおしゃれな額縁・フォトフレームを買えるのをご存知ですか?この記事では、人気のダイソーからキャンドゥ・セリアなど、主要な100均ショップで購入できる額縁をサイズから価格まで徹底比較していきます!ダイソーで購入できる大きなサイズの額縁など、気になる情報も盛り込んでいます!部屋のインテリアにも活用できる額縁を格安で買っておしゃれに活用しちゃいませんか?

記事の目次

  1. 1.人気を誇る100均!ダイソー、キャンドゥ、セリアで額縁を買おう♪
  2. 2.ダイソーの額縁が人気♪その理由は豊富な種類にある…!
  3. 3.【サイズ別】ダイソーで人気の額縁はこれ!
  4. 4.女性に人気のセリア!額縁もかわいい♡
  5. 5.ダイソーやセリアだけじゃない…!キャンドゥで人気の額縁は?
  6. 6.もっとおしゃれに!100均の額縁&フォトフレームの活用方法!
  7. 7.ダイソー、セリア、キャンドゥでお気に入りの額縁を見つけよう

人気を誇る100均!ダイソー、キャンドゥ、セリアで額縁を買おう♪

みなさんは、100均と言えばどういったお店を想像するでしょうか。ダイソー、キャンドゥ、セリアといった店舗を思い浮かべる方も多いでしょう。

それくらい、多くの人たちから愛され、私たちの生活には欠かせない存在になっています。安くて良い商品がたくさん販売されています。

100均に行くのが好きという方も多いでしょう。とりわけダイソーは全国的にも店舗数も多いので、よく行くという方も多いようです。

廉価な値段で、食料品、生活雑貨、風呂用品、トイレ用品、園芸用品などの生活用品から趣味にいたるまで、私たちの暮らしを大いにサポートしてくれていますよね。

そんな人気を誇るダイソー・キャンドゥ・セリアですが、実はおしゃれな額縁やフォトフレームを購入することができるんです…!

額縁と言われると、高級で高価なイメージがあるますよね?でも、100円で安くておしゃれな額縁を買うことができるなんて素敵だと思いませんか?若者の間でも、インテリアとしてひそかに人気を誇っているとか…!

今回は、ダイソー・キャンドゥ・セリアなどで購入できる額縁を店舗ごとに紹介し、そのサイズや価格を徹底比較していきます!100均で額縁をゲットして、おしゃれな生活を始めませんか?

ダイソーの額縁が人気♪その理由は豊富な種類にある…!

まずは一番人気のダイソーの額縁について、ご紹介していきましょう。ダイソーでは、さまざまな生活用品や雑貨などの販売を積極的に行っていますが、額縁の販売にも力を入れています。

ダイソーで販売している額縁はサイズや形もさまざまで、A4サイズのみならず、A3やB3といったサイズの額縁も取り揃えており、正方形の額縁販売まで行っています。

100円の価格で購入できる一番大きなサイズはA4の額縁。200円や300円の価格帯でより大きなサイズの額縁を販売しています。こうした消費者のニーズに応えてくれるところも魅力的です。

また、色のバリエーションも豊富のため、お部屋の雰囲気やあなたの好みに応じて購入することができるんです。

100円の価格で、一番大きなサイズはA4の額縁となりますが、ダイソーでは、200円や300円の価格帯でより大きなサイズの額縁を販売しています。こうした消費者のニーズに応えてくれるところも魅力的です。

100均だからと言って、すべて100円の商品にこだわるのではなく、消費者のニーズに応じて、柔軟な価格設定をしているところはダイソーの人気の秘訣でもあるでしょう♪

ダイソーの正方形の額縁が人気

ダイソーで販売している額縁はB3やA3サイズなど、いろいろなサイズの商品を見比べて購入を検討することができますが、中でも一番の人気を誇っているのが正方形の額縁です。

正方形の額縁は、大体色紙サイズのもの。一般的な242mm×273mmの四つ切サイズになりますが、棚に置くこともできますし、フックがついている正方形の額縁を購入すれば、おしゃれな壁掛けにしても楽しむことができます。写真を飾ったりするのも素敵ですね。

額縁と言うと、一般的には縦長の長方形サイズをイメージする方も多いかもしれませんが、正方形のように四辺が整った額縁はインテリアとしても使いやすいですよね。

また、もちろんサイン色紙入れとしても利用することが出来ます!スポーツ選手や著名人から色紙にサインをもらった場合も、ぜひダイソーで正方形の額縁を入手して、その中に色紙を飾っておくと良いでしょう。

◆関連記事:ダイソーの商品一覧はこちら!

ダイソーの商品一覧!文具・収納など完全網羅!【100均】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーの商品一覧!文具・収納など完全網羅!【100均】 | Lovely[ラブリー]
ダイソーでは文具から収納まで、あらゆる便利グッズや生活用品が売られています。今回は、そんなダイソーの商品一覧をご紹介していきます。ダイソーには、便利なおすすめ商品が目白押しです!週末や会社帰りに、家の近くのダイソーをチェックしに行きませんか?(※この情報は2019年4月時点のものです)

B3、B2、A3などの大きなサイズもある!

また、ダイソーでは、正方形の額縁、一般的なサイズのA4の額縁のほかにも、色々なサイズの額縁を購入することが出来ます。大きなサイズのB3の額縁、A3の額縁などもあるため、用途によって額縁を使い分けられます。

先ほど触れたように、ダイソーでは、大きいサイズの額縁は価格が高く設定されています。例えば、一般的なA4サイズや正方形の額縁は100円で購入することができますが、A3サイズの額縁であれば400円、B3サイズの額縁であれば300円といった値段で購入することができます。

値段は変わりますが、大きいサイズの額縁が欲しいときに、わざわざ他のお店に行かなくてもダイソーだけで購入できてしまうところは、とても魅力的ですよね。また、たった300円や400円で購入することが出来るのも、十分安価な価格帯ですよ♪

【サイズ別】ダイソーで人気の額縁はこれ!

ここからは具体的にダイソーで販売されている額縁・フォトフレームを見ていきましょう。サイズ別に紹介するので、用途に合わせて参考にしてみてくださいね。

セリアやキャンドゥの額縁は基本的にA4サイズ(100円)

商品を紹介する前に、ダイソー以外の100均(セリアやキャンドゥ)で取り扱われている額縁について言及しておきましょう。

まず、セリアやキャンドゥの額縁はA4サイズが基本となります。正方形の額縁販売も行っていますが、B3やA3といった大きいサイズの額縁は置いていません。そのため、事前に大きなサイズの額縁を購入したいと考えている場合は、ダイソーに買いに行くのがおすすめです。

事前にどんなサイズのものを飾りたいのを把握して、購入するようにしましょう!

ダイソーの一番人気はA3サイズ!

ダイソーでは、大きいサイズの額縁を購入できることもご紹介してきましたが、A3サイズの額縁も大人気です。

何かを書いたり、ポスターを額縁に入れたりしたいと考えた時には、A3サイズの大きさが重宝されます!大きいサイズにすることで、見た目的にもわかりやすくなりますし、飾るものの存在感を出すこともできます。

また、イベントなどで利用したい場合にも重宝されるのが、A3サイズの額縁となります。ダイソーの額縁は木目調の商品が多くなっており、A3という大きさに加えて、ちょっとした格式の高さも引き出すことができますよ♪

B3/B2サイズは結婚式の二次会利用にもおすすめ◎

次のページ

女性に人気のセリア!額縁もかわいい♡

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely