ダイソーの造花がおしゃれなインテリアに!100均造花の飾り方解説!

ダイソーの造花がおしゃれなインテリアに!100均造花の飾り方解説!

ダイソーの造花ってかなり種類が豊富でおしゃれなのをご存知ですか?
ダイソーの造花を使って、いろんなインテリアにや髪飾りにアレンジするのが大流行中♡
今回は、そんなダイソーの100均造花を使ったアレンジをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの造花は種類がいっぱい♡
  2. 2.ダイソーの造花で人気のお花は?
  3. 3.ダイソーの造花で人気のお花①バラ
  4. 4.ダイソーの造花で人気のお花②ダリア
  5. 5.フラワーアレンジにおすすめグッズを紹介♪
  6. 6.フラワーアレンジのおすすめグッズ①グルーガン
  7. 7.フラワーアレンジのおすすめグッズ②空き缶
  8. 8.フラワーアレンジのおすすめグッズ③デザインペーパーやリボン
  9. 9.ダイソーの造花をどうアレンジしたらおしゃれにできる?
  10. 10.100均ダイソー造花アレンジ①シンプルな缶に入れて
  11. 11.100均ダイソー造花アレンジ②しめ縄アレンジ♡
  12. 12.100均ダイソー造花アレンジ③インターホンにも!
  13. 13.100均ダイソー造花アレンジ④帽子につけて季節感UP
  14. 14.100均ダイソー造花アレンジ⑤子ども用髪飾り
  15. 15.100均ダイソー造花アレンジ⑥鏡にちょい足し
  16. 16.100均ダイソー造花アレンジ⑦ドレッサーにプラス
  17. 17.100均ダイソー造花アレンジ⑧ウェルカムアレンジ
  18. 18.100均ダイソー造花アレンジ⑨空き缶アレンジ
  19. 19.100均ダイソー造花アレンジ⑩置物と統一感を持たせて
  20. 20.100均ダイソー造花アレンジ⑪動物がいても大丈夫♡
  21. 21.100均ダイソー造花アレンジ⑫空き缶アレンジその2
  22. 22.100均ダイソー造花アレンジ⑬バスケットアレンジ
  23. 23.100均ダイソー造花アレンジ⑭結婚式ブーケ
  24. 24.100均ダイソー造花アレンジ⑮フラワーボックス
  25. 25.100均ダイソー造花アレンジ⑯秋色フラワーリース
  26. 26.100均ダイソー造花アレンジ⑰春色フラワーリース
  27. 27.100均ダイソー造花アレンジ⑱クリスマスフラワーリース
  28. 28.100均ダイソー造花アレンジ⑲ガーリーフラワーリース
  29. 29.100均ダイソー造花アレンジ⑳白とグリーンできれいめに
  30. 30.ダイソーの造花で安くてかわいいおしゃれを楽しもう♡

ダイソーの造花は種類がいっぱい♡

100均ダイソーって店舗をたくさん持っていて、「ダイソーなら近所にある♡」という方も多いですよね。
そんなダイソーには、たくさんの種類の造花が置かれているのをご存知ですか?
お部屋を可愛くインテリアしたい…
結婚式の準備で、ウェルカムボードを造花でアレンジしたい…
買ったバッグや帽子を自分流にアレンジしたい…
そんな願いをかなえてくれるのが、種類も豊富なダイソーの造花です!

ダイソーの造花は、店舗にもよりますが、100均とは思えないほどの沢山の種類の造花を取り揃えており、カラーバリエーションも非常に豊富。
インテリアに合った色を選んだり、ブーケを作りたいときに色の組み合わせなども厳選して行うことができるほどの種類が。
そんなとっても魅力的で、種類の豊富なダイソーの造花を使った、インテリアや髪飾り、ブーケなどのアレンジについて今回はまとめてみました。
ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください♡

ダイソーの造花で人気のお花は?

まず、ダイソーの造花を使ってアレンジに挑戦しようと思っている方におすすめしたいのが、たくさん種類がある中でも特に人気のお花です。
お花の種類がありすぎて、しかもお花にそんなに詳しくない…という方は、どのお花を買ったらいいのか、種類が多いと逆にわからなくなってしまうこともありますよね。
そんな方のために、多くの種類から選ばれた人気のお花トップ2を紹介させていただきます。

もちろん、人気のお花を必ず取り入れないといけないわけではありません。
ご自身が好きなお花の種類を選んで、好きにアレンジしたり、ブーケとして束ねたりしてもらって構わないのですが、種類が多すぎてわからない方や、少しでもトレンド感を出したいという方には、今人気のお花を使うのをおすすめします。
お花を使ったインテリアなどにも、季節感やトレンド感は大切ですから、あまりお花の種類に詳しくなくて、自分で選べるか不安という方はぜひ参考にしてくださいね。

ダイソーの造花で人気のお花①バラ

100均のダイソーの造花の数ある種類の中でとっても人気なのが、やっぱり定番の「バラ」です。
バラは、お花の種類に詳しくない方でも一目見たらわかるくらいポピュラーなお花。
そして、バラの中でもいろんな種類やカラーバリエーションがあるので、ご自身のお好みで選ぶことができるのもうれしいところです。
バラを見て、バラだとわからない女性はたぶんあんまりいないですよね。
それくらいバラはよく知られたお花です。
当然、100均ダイソーの造花にも、バラがたくさん取り扱いされていて、とっても人気となっています♡

バラを使ったインテリアや髪飾りは、キュートな雰囲気もありつつ、上品さも兼ね備えたデザインになります。
バラって、なんとなく上品な美しさがありますよね。
だからこそ、ブーケや髪飾りを作るのが初めての方にもとってもおすすめ。
そしてもう一つ。
バラにはとけがありますよね。
「美しいものにはとげがある」と昔からバラと女性を重ねて表現されるほど、バラは女性の美しさの象徴でもあるのです。
そんなバラを使った髪飾りやブーケなどは、とっても女性らしい上品な美しさを放つ作品に出来上がります♡
バラが一つあるだけで、作品の雰囲気がぐっと出てほぼ完成形に近づきます♪
初めてでデザインに自信がない…という方はまずは、定番のバラから挑戦してみるのがいいでしょう。

ダイソーの造花で人気のお花②ダリア

バラの次に、100均ダイソーの造花の中で、おすすめしたいのがダリア。
ダリアもお花好きの方からしたら、ずっとダリアの花が好き♡という人も多いですが、あまり花になじみがない方は「ダリアって?」「ダリアという名前くらいは聞いたことある」程度かもしれませんね。
でも、最近ダリアのお花はとっても人気が出てきていて、結婚式やちょっとしたインテリア、ブーケや髪飾りなどいろんなところにダリアの花が使われています。
つまり、ダリアのお花を使えばあんまりダリアのことを知らない方でも、トレンド感が出せるというのがポイント。

ダリアの花は、ガーデニングなどでも非常に人気なうえに、カラーも豊富で、とっても美しいのが特徴。
ガーデニング好きの方も、ダリアが好きという方は非常に多いです。
そんなダリアの花は、花びらが多くとっても優雅な印象のお花。
ちょっとしたインテリアや髪飾りに使えば、いっきに雰囲気が変わり、女性らしいおしゃれな印象を与えてくれます。
トレンド感もあり、女子力もアップさせてくれるダリアの花はとってもおすすめ。
もちろん、100均ダイソーの造花の中に、ダリアの花もちゃんとおいていますよ♡
「お花を使って、髪飾りを作りたい、インテリアをしたいけどどのお花を選べばいいかわからない…」という方は、バラ以外にもダリアにも挑戦してみてください♡

フラワーアレンジにおすすめグッズを紹介♪

おすすめのお花を紹介させていただきましたが、そのほかにもフラワーアレンジを始めてみたいと思う方に、おすすめの造花以外のグッズも紹介させていただきます。
フラワーアレンジをしようと思ったら、何を揃えたらいいのか?素朴な疑問を持っている方も多いと思います。
そんな皆さんのために、フラワーアレンジをする際にもって置いたらGOODなおすすめグッズを紹介させていただきます。

次のページ

フラワーアレンジのおすすめグッズ①グルーガン

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely