セリアのインスタグラムで話題のアイテム15選!#セリア

100均のセリアにはよく行きますか?中には行きたいけど行けていない、という人もいるかもしれません。実はセリアの商品はよくインスタグラムで話題になっているんです。今回はセリアのインスタグラムで話題のアイテムを厳選してご紹介します。人気の商品ばかりですよ!

セリアのインスタグラムで話題のアイテム15選!#セリアのイメージ

目次

  1. セリアのアイテムがインスタグラムで話題!
  2. インスタグラムで話題のセリアのアイテム①スマイルグッズ
  3. インスタグラムで話題のセリアのアイテム②ロディ
  4. インスタグラムで話題のセリアのアイテム③食器
  5. インスタグラムで話題のセリアのアイテム④ジェルネイル
  6. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑤タティングシャトル
  7. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑥タッパー
  8. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑦マスキングテープ
  9. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑧スポンジ
  10. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑨ラッピンググッズ
  11. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑩ジョイントマット
  12. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑪収納グッズ
  13. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑫缶
  14. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑬3Dパフ
  15. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑭LEDライト
  16. インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑮毛糸
  17. 番外編!インスタグラムで話題のセリアのDIYアイテム◎棚
  18. 番外編!インスタグラムで話題のセリアのDIYアイテム◎壁
  19. 番外編!インスタグラムで話題のセリアのDIYアイテム◎布
  20. セリアのインスタグラムで話題のアイテム!まとめ

セリアのアイテムがインスタグラムで話題!

生活雑貨がたくさんあるセリアには、毎週のように新商品が入ってきます。
新商品で人気のものは、すぐにインスタグラムでも話題になりますよね。
今回はインスタグラムで人気の新商品の雑貨や、新商品ではないけれど、ずっと人気の雑貨を紹介していきます。
セリアでは品切れになってしまっていることもあるかもしれません。
人気の雑貨があった時には、チェックしてみてくださいね。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム①スマイルグッズ

セリアの2017年2月の新商品、スマイルの雑貨です。
お皿とランチマットになります。
黄色と青の2つのカラーがあるようですね。
スマイルのグッズは、これまでもセリアから発売されていますが、どの雑貨も人気の商品になっています。
こんなグッズを使って朝ごはんを食べたら、1日笑って楽しく過ごせそうですね。
元気がもらえる人気の雑貨です。

セリアの新商品のスマイルには、マグネットタッセルもあるようです。
1つのモチーフで、イロイロな雑貨が販売されるのも100均の良いところですね。
インテリアを統一しやすくなりますよ。
黄色のスマイルは元気が弾ける、ポップなイメージです。
青のスマイルだけだと、シックなイメージになってかっこいいですね。
どちらのスマイルにするかは、お部屋のインテリアにあわせて決めてください。

セリアの新商品には、ウッドモビールもあります。
インスタグラムでも、ウッドモビールは人気のインテリア雑貨ですね。
ふわふわと漂っている感じに癒されます。
休みの日に、ぼーっとしながら見ているというのも良さそうですね。
スマイルのウッドモービルなら、少しポップなインテリア雑貨になりそうです。
パーティーの時の飾り付けなどにも使うことができそうですね。

■参考記事:セリアの大型店舗はどこにある?

セリアの大型店舗情報!どこに大型店舗はあるの?

インスタグラムで話題のセリアのアイテム②ロディ

セリアのインテリア雑貨のロディは、発売スタートからずっと人気のインテリア雑貨です。
新商品ではありませんが、インスタグラムによく登場しています。
もともとは子供のおもちゃだったようですが可愛いので、今ではすっかりインテリア雑貨として定着しています。
リビングに置いたり、玄関に置いたり、トイレに置いたり。
どの部屋のインテリアとも、なぜかマッチしてしまう不思議なインテリア雑貨になっています。

100均のセリアで人気のロディを買う人は、だいたい何種類かのロディを購入するようです。
モノクロのロディだけを買ったり、カラフルなロディを買ったり、お部屋のインテリアにあわせてイロイロなロディを選んで購入できるのも、人気の秘密なのかもしれませんね。
ロディが大好きな人は、それぞれ名前をつけて楽しんでいる人もいるようです。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム③食器

セリアの雑貨では、食器も人気の生活雑貨です。
どの食器も100均のものとは思えない、クオリティの高い食器がそろっています。
食器はいつの間にか新商品が出ていたりするので、こまめにチェックをすることが必要です。
食器の中でも人気なのは、シンプルな白いお皿やカップのようです。
シンプルだけどシンプルすぎず、可愛い食器が多いですよね。
どんな料理にも合わせやすいのが人気の秘密のようです。

シンプルな食器ではなく、カラフルな食器や絵柄の入った食器も新商品として並べられることがあります。
特にカラフルな色のものや、耐熱の容器、猫の柄のものなどは、新商品として発売されると品切れが出るほど人気の高い生活雑貨です。
いつの間にか新商品がでる食器ですが、いつの間にか廃盤にもなってしまうので、お気に入りの食器をみつけたら買ってしまうのもいいかもしれません。
本当にクオリティが高いので、ぱっと見では100円と気が付かないものが多いです。
普段使いだけでなく、友達や知り合いが来た時に使う食器にもできる、とても素敵な食器が揃っています。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム④ジェルネイル

セリアのコスメの新商品で人気なのはジェルネイルです。
マニキュアもカラーの種類が多くて人気ですが、セリアのネイルといえば、ジェルネイルになるでしょう。
ジェルネイルも、とうとう100均で売られるようになったかと、発売当初はとても話題になりました。
LEDのいるタイプのジェルネイルと、いらないタイプのジェルネイルがあるようです。
マニキュアもキレイですが、よりツヤツヤなネイルにしたい人に人気のコスメ雑貨です。

セリアの人気商品、ジェルネイルにはピールオフできるタイプのジェルネイルもあります。
ピールオフとは、除光液がいらないネイルのことです。
剥がすだけで簡単にネイルを取ることができるので、特別な日にしかネイルをしない人や、子供用のネイルとしても人気のコスメ雑貨です。
ネイルのグッズはその他にもたくさんあります。
ネイルシールや、ネイル用のストーンなど、おしゃれな爪を演出できるものがたくさんあります。
セリアでジェルネイルを買ったら、ぜひネイルグッズもチェックしてみてください。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑤タティングシャトル

100均のセリアで売っているタティングシャトルも人気の雑貨です。
タティングシャトルとは、レースを編むときなどに使う道具のことです。
レース編みをする人にとっては、100均で買えるなんて嬉しい商品ですよね。
まだ発売されたばかりの新商品になるようです。

レース用の糸も、もちろんダイソーで購入することができます。
まだ高価なタティングシャトルを買うほどの腕はない、なんて人にも練習用に気軽に購入ができると思います。
3つ入りになっている小さいサイズのタティングシャトルになるようです。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑥タッパー

セリアの新商品のタッパーも人気の生活雑貨です。
トイストーリーのキャラクターがモチーフのタッパーです。
セリアにはたくさんタッパーが売られていますが、お弁当箱にしてもいいくらい、可愛いタッパーも多いですよね。
セリアのタッパーは、キャラクターのものもシンプルなタッパーも人気の生活雑貨です。

やはり、タッパーをお弁当箱に使っている人も多いようです。
大きさ的には、お子さんのお弁当箱のサイズになるようです。
フタもしっかりと締まるので、傾けてもこぼすことがありません。
小さいお子さんのお弁当箱には、最適な雑貨ですね。
お弁当用の雑貨も、セリアにはたくさん揃っています。
中には使い捨てのお弁当箱などもあるようです。
可愛いものばかりなので、お弁当のグッズもぜひチェックしてみてください。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑦マスキングテープ

セリアのマスキングテープの人気の生活雑貨です。
新商品は、ホログラムの入ったマスキングテープのようです。
写真では上手に発色していませんが、とてもキレイなのだそうです。
マスキングテープは、デコレーションなど使い方がイロイロできるので、1つ持っておくと便利ですよね。
オリジナルのメッセージカードを作るときや、フォトフレームをDIYする時、手作りアクセサリーを作るときにもマスキングテープが活躍することがあります。
壁をデコってインテリアにしたりすることもありますよね。
イロイロなことに使えるマスキングテープも、ぜひチェックしたい雑貨の1つです。

マスキングテープも、新商品との入れ替わりが激しい商品の1つです。
可愛いと思って購入して、使っている間に足りなくなったらから買い足そうと思ってセリアに行ったら、もう廃盤になっていた、なんて経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。
そんなことがないように買いだめをしておくか、そうなった時にはデザインを変えるか、あなたの応用力が試される瞬間ですね。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑧スポンジ

セリアに売っているキッチン用品などのスポンジも、人気の生活雑貨です。
100均とは思えない、可愛いデザインのものも多く販売されるようになりました。
可愛いだけでなく、その機能性もどんどんよくなっています。
まだ100均のスポンジを使ったことが無い人は、ぜひ1度試してみてください。

スポンジ以外にも、たわしやボディータオルなども、とても使いやすいものが販売されています。
セリアの雑貨は、ナチュラルな色合いのものが多いです。
白がベースであることの多い、お風呂やキッチンにはピッタリの雑貨ですね。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑨ラッピンググッズ

セリアのラッピンググッズも、人気の生活雑貨です。
便利なだけでなく、可愛いデザインのものが多いのが特徴です。
下の写真はジッパーバッグですが、とても可愛いデザインなので、お菓子などのデコレーションに使う人も多いようです。
手作りで作ったお菓子を入れて渡す時に、ジッパーが付いているのは便利ですよね。
ジッパーを締めるだけで、リボンなどをつけなくても十分に可愛いラッピングになったり、家で保管するようでも、とてもおしゃれに食べ物などを保管することができる雑貨になっています。

ジッパーバックも、新商品がどんどん出てくる人気の商品です。
前買ったものと、全く同じものを手に入れることができないこともあるようです。
それでもどのジッパーバッグも可愛いデザインになっているので、ついつい購入してしまいそうですね。

バレンタインやクリスマスなど、イベントの前になると特にラッピング用品がたくさん店頭に並びます。
今回の新製品は、猫のラッピングバッグとラッピングに使える缶のようです。
友達にプレゼントをするのにも使いやすいデザインになっていますね。
100均で売られているラッピング用品は、簡単に素敵なラッピングができるように考えて作られています。
ラッピンググッズは、自分でアレンジをして使うこともできます。
あなただけのオリジナルのラッピングをして、驚かせてしまいましょう。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑩ジョイントマット

セリアの人気商品には、ジョイントマットがあります。
キャラクターもののジョイントマットは、特に人気が高いようです。
新商品には、ミニーちゃんのジョイントマットがありました。
たくさん購入する人が多そうなので、品切れになってしまうかもしれませんね。

セリアの人気商品のジョイントマットは、床にひくという使い方だけではありません。
例えば仕切りにしたり、おもちゃ箱にすることもできます。
使い方はイロイロなので、小さいお子さんがいる家では、便利なマットになると思います。
パズルとして遊ぶこともできるので、ぜひ一度使ってみてくださいね。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑪収納グッズ

セリアの人気商品には、収納グッズがあります。
セリアに限らず、100均の収納グッズは品切れがでるほど人気ですよね。
下の写真の袋入れは、袋を入れるだけではなく、キッチンペーパーやマスク入れなど、使いやすいようにアレンジをすることもできます。

棚になるタイプの収納グッズも多いですよね。
棚と引き出しが別売りになっている収納グッズも人気の雑貨です。
引き出しや棚には、好きなものを入れることができるというのがいいですよね。
家でも会社でも使える棚になりそうです。
可愛くDIYをしたりして、お部屋のインテリアにあうように工夫をするのも人気です。
またこれらの収納グッズをベースに、自分なりにアレンジDIYをして使う人も多いです。
色を塗ったり、リボンやレジンでデコッたりして、インテリアにあわせて使えるのも、100均の収納グッズが人気の理由の1つです。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑫缶

セリアでは、缶などの小物入れも人気の雑貨です。
下の写真は、紅茶入れ用の缶と、コーヒーを入れる用の缶ですが、もちろん別のものを入れることもできます。
シンプルなシルバーの缶なので、インテリア雑貨としても使えますね。
小物を入れたり、植木鉢にしたりと、イロイロな使い方があるようです。

缶の小物入れも新商品が多いですが、この2種類の缶の小物入れは長い間人気を保っている商品です。
インテリアにあわせたアレンジがしやすいのかもしれませんね。
2種類を並べても可愛いですが、同じ種類の缶を並べても可愛いですね。
アクセサリー入れにしたり、ちょっとしたおやつをいれたりと、自由に使うことができるのが人気の理由です。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑬3Dパフ

セリアで今、とても売れている人気商品が、3Dパフです。
セリアのコスメ商品の中でも、注目のパフです。
ふわっともちっと新感覚のパフなのだそうです。
形は可愛いしずく型と持ちやすい洋ナシ形があるようです。
どちらも持った時も、肌に押し当てた時にも、驚くほど癒されるのだそうです。
毎日のメイクが楽しくなりそうですね。

リキッドファンデーションなどを細かいところまで塗りたい人には、しずく型がおすすめなのだそうです。
つんつんのところがあるので、細かいところにもなじませやすいのかもしれませんね。
ツヤ感やカバー力を高めたいという人には、しっかりと安定してもつことのできる、洋なし型のほうがメイクがしやすいかもしれません。
ぴったりとくる方で試してみてください。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑭LEDライト

セリアで人気の商品には、LEDライトがあります。
LEDライトも、新商品など種類がたくさんでています。
部屋の電気に使えるシンプルなものから、間接照明ようのLEDライト、インテリア用のLEDライトもあるので、その時にあったライトを購入して楽しめることができます。
電気屋さんで買ったら、まあまあの金額がするLEDライトが、100均で購入できるなんてすごいですね。

間接照明用のLEDライトには、下の写真のように猫の形をしたものなどもあります。
DIYをしなくても、十分に可愛い雑貨がたくさん出ています。
猫の形をしたLEDライトは2種類あるのですが、2種類とも購入したという人が多かった人気商品です。
見ているだけで、ほっこりとした気持ちになることができますよね。

インスタグラムで話題のセリアのアイテム⑮毛糸

セリアの人気雑貨には、毛糸もあります。
毛糸の種類もイロイロありますが、中でもcakeという毛糸は人気が高いようです。
1巻きでボーダー編みが出来るのだそうです。
プレゼントに、マフラーを編みたいという人にもおすすめの毛糸です。
編み物初心者の人には、嬉しい毛糸ですね。

セリアのcakeを使うと、下の写真のような雑貨も作ることができるようです。
作る楽しみがあっていいですよね。
同じ編み方をしても、毛糸の色や種類で、イメージが変わって出来上がってくるのも、編み物の楽しいところだと思います。

セリアにはcake以外にも毛糸がたくさん売っています。
ちょっと変わった毛糸や、糸なども揃っているので、手芸をする人は覗いてみてください。
新商品もちょくちょく出ているそうなので、買い逃しのないようにしたいですね。

番外編!インスタグラムで話題のセリアのDIYアイテム◎棚

100均のセリアで買った雑貨を使ったDIYもインスタグラムで話題になっています。
今でも人気が高いのは、棚のDIYです。
下の写真は、セリアで売られている棚と、セリアで売られているトレイを合わせただけのシンプルなDIYです。
あわせただけなのに、ちょっとレトロな雰囲気のおしゃれな小物入れになっています。
セリアで売っているものを合わせて作る棚も、インスタグラムで話題になっている人気の商品です。

番外編!インスタグラムで話題のセリアのDIYアイテム◎壁

最近インスタグラムで話題になってきているのが、壁に貼れるシートを使ったDIYです。
切って貼るだけで、簡単にプチリフォームができると人気です。
貼って剥がせるタイプのものが多いので、マンションや賃貸の家に住んでいる人でも、安心して貼れるというのが嬉しいポイントです。
広い面積の壁に貼る時には、ちょっと技術も必要のようです。
2人で貼れると、上手にいくかもしれませんね。

セリアに売っている、壁シートには、イロイロなデザインのものがあります。
壁紙タイプのものや、木目調のもの、タイル調のものなど、お部屋に合わせたシートを選ぶことができます。
人気の柄は、品切れになっていることも多いようなので、貼るお部屋の広さを考えて、ちょっと多めに購入をして壁をプチリフォームするほうが良さそうです。
壁の汚れや、壁の傷みも隠すことができるので、とても便利なシートです。

■参考記事:木目調シートでリメイクを楽しもう♪

木目調リメイクシートでおしゃれインテリア!【セリア・ダイソー】

番外編!インスタグラムで話題のセリアのDIYアイテム◎布

セリアで売っている布を使ったDIY雑貨もインスタグラムで話題になっています。
一番多くつくられているのが、セリアの手ぬぐいでDIYしたスタイです。
小さいお子さんがいるところであれば、スタイは何枚あってもいいですよね。
セリアの手ぬぐいは、柄もカラーも可愛い物が多いので、作っていても楽しめますよ。
作っている間は無心になれるので、ストレス発散になる、というお母さんもいるようです。
是非一度、作ってみてくださいね。

セリアの手ぬぐいを使って、子供の服もDIYできるとインスタグラムで話題です。
セリアの手ぬぐい自体、新商品でどんどん可愛い柄やカラーのものが出てくるので、シーズンにあわせて同じ型紙で服を作っても、イロイロなデザインの服を作ることができます。
服とはいっても、直線縫いが多い服が多いようなので、ミシンが苦手な人にも簡単につくることができるようです。
インターネットで検索すれば、作り方を調べることができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

セリアのインスタグラムで話題のアイテム!まとめ

今回は100均セリアのインスタグラムで話題のアイテムを厳選してまとめさせていただきました。
いかがでしたでしょうか。
1つは家のどこかにある商品だったのではないでしょうか。
100均とは思えないほど、おしゃれな雑貨が増えてきたセリア。
これからもどんどん素敵な雑貨が増えていくと思います。
インスタグラムもチェックしながら、セリアで購入するものを検討するのも楽しそうですよ。

もっと100均の商品について知りたい方はこちら

100均ネクタイが優秀!ダイソー・セリア・キャンドゥの種類解説!
セリアの転写シールで簡単リメイク!種類や使い方は?布にも貼れる!
100均のおもちゃおすすめまとめ!ダイソー・セリアの人気商品は?
100均のダンボール箱比較!ダイソー・セリア・キャンドゥのベストは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ