高円寺の雑貨屋おすすめ11選!アンティークなお店はどこ?

高円寺の雑貨屋おすすめ11選!アンティークなお店はどこ?

東京の高円寺周辺には面白い雑貨屋さんがたくさんある...そんな噂を聞きつけたならぜひ高円寺で雑貨屋巡りをしてみませんか?古着屋の多い高円寺では、雑貨屋も他の街とは違って個性的で安い!今回は魅力的な高円寺の雑貨屋さんを11店、厳選して紹介します。

記事の目次

  1. 1.高円寺で雑貨屋巡りをすると楽しかった!
  2. 2.高円寺で雑貨屋巡り☆高円寺ってどこにあるの?
  3. 3.高円寺で雑貨屋巡り☆高円寺がディープでやばい街
  4. 4.高円寺で雑貨屋巡り☆人気の雑貨屋11選!紹介します
  5. 5.高円寺で雑貨屋巡り①ハチマクラ
  6. 6.高円寺で雑貨屋巡り②ディーラーシップ
  7. 7.高円寺で雑貨屋巡り③piika
  8. 8.高円寺で雑貨屋巡り④malto
  9. 9.高円寺で雑貨屋巡り⑤GREAT WHITE WONDER
  10. 10.高円寺で雑貨屋巡り⑥kiarry's
  11. 11.高円寺で雑貨屋巡り⑦元祖仲屋むげん堂
  12. 12.高円寺で雑貨屋巡り⑧Art&Antiques LECURIO
  13. 13.高円寺で雑貨屋巡り⑨cotogoto
  14. 14.高円寺で雑貨屋巡り⑩BACKORDER
  15. 15.高円寺で雑貨屋巡り⑪権之助
  16. 16.雑貨屋巡りの後は高円寺のカフェもチェック!
  17. 17.高円寺で雑貨屋巡り☆カフェ①アール座読書館
  18. 18.高円寺で雑貨屋巡り☆カフェ②HATTIFNATT -高円寺のおうち-
  19. 19.高円寺で雑貨屋巡り☆カフェ③名曲喫茶ネルケン
  20. 20.高円寺で雑貨屋巡りをすると色々楽しい

高円寺で雑貨屋巡りをすると楽しかった!

高円寺駅の周辺は昔ながらの商店街が軒を連ねるなんだか懐かしい感じの街。なんというか昭和感があふれているんですよね。

駅を出たらすぐに赤ちょうちんがあったり、なんだか狭い路地裏があったり、今でも活気づいている商店街がいくつもあったり...

出典: https://unsplash.com/photos/lDkAGfmHdeI

そんな高円寺には面白い雑貨屋さんがたくさんある!という噂があります。そもそも面白い香りのする街「高円寺」ですから、雑貨屋さんがたくさん入店していてもおかしくはないのです。

そこで今回は特にユニークで個性的な高円寺の雑貨屋さんを紹介していきたいと思います。

出典: https://unsplash.com/photos/knLF451wd8s

高円寺で雑貨屋巡り☆高円寺ってどこにあるの?

高円寺といっても、東京に住んでいる人でなければ高円寺が一体どこにあるのか分からないと思いますので、まず高円寺がどこにあるのか?から話を始めましょう。

高円寺はそのまま駅の名前にもなっていてJRの高円寺駅と、東京メトロ丸の内線の新高円寺駅があります。

出典: https://unsplash.com/photos/GAFZcKrWnO8

高円寺と新高円寺駅は徒歩で約10分くらい離れています。

今回紹介する雑貨屋さんは高円寺駅周辺に多く、高円寺駅南口から新高円寺駅に向けて、また高円寺駅北口から徒歩10分圏内に集中しています。高円寺エリアは新宿へ一本というアクセスの良さから気軽に買い物に来れる街でもあります。

高円寺で雑貨屋巡り☆高円寺がディープでやばい街

高円寺というとディープな街とよく言われています。その理由はなかなかよそでは見ないコアな店がたくさんあるから!

高円寺駅を降りるとすぐに赤ちょうちんの居酒屋が目に入りますし、昼間っから飲んでいる人も特に珍しくありません。さらにタトゥーショップも駅前にあるし、怪しげな看板や、首をかしげてしまうようなお店もたくさんあります。

出典: https://unsplash.com/photos/U3FPDpXQjCY

そして高円寺で何よりも有名な物といえば古着屋さん。安いアメカジを中心に古着屋さんが数多く軒を連ねるのも高円寺です。

そして古着が似合う街...となれば、当然付属してヴィンテージの雑貨を取り扱うお店も多いし、またこの街に似合う♪というわけ。

昔ながらの商店街もたくさん残っているし、一度ハマったら泥のように抜け出せない...そんな不思議な魅力あふれる街です。


■関連記事:高円寺の古着屋について気になる方はこちらもチェック!

高円寺の古着屋おすすめ43選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
高円寺の古着屋おすすめ43選! | Lovely[ラブリー]
高円寺にある古着屋さんが、おしゃれで安いと人気を集めています。高円寺で人気があっておすすめなのは、どんな古着屋さんでしょうか。今回は、おしゃれで安いと人気になっている高円寺の古着屋さんを、厳選してご紹介していきたいと思います。

高円寺で雑貨屋巡り☆人気の雑貨屋11選!紹介します

さて高円寺がどんな街なのか、どうして雑貨が似合う街なのか、分かったところで、高円寺のユニークな雑貨屋を紹介していきましょう。

今回は特に高円寺らしく「ユニーク」をテーマにお店を11店ピックアップしてみました。安い雑貨屋さんから、アンティークのお店まで、どれも強い個性で好奇心のアンテナがピクピクと動いてしまうお店ばかりです。早速どんな店があるのか見ていきましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/B6jl24Z2te0

高円寺で雑貨屋巡り①ハチマクラ

ハチマクラは主に紙類を扱っているアンティーク雑貨のお店。古紙や古地図など、古いペーパー類がここの専門です。

店主が集めるペーパー類は店主自らが認める通り、特に分類もなくただただ好きな物、気になったものを集めたらこうなった!というかわいいお店です。

ペーパー類のほかにも店主が「ガラクタ」と呼ぶスタンプやおしゃれなアンティーク雑貨なども置いてあります。このお店のごちゃごちゃ感が何とも言えない味を出しているのです。

次のページ

高円寺で雑貨屋巡り②ディーラーシップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely