ダイソーでクレジットカードは使える?使えない店舗もある?

ダイソーでクレジットカードは使える?使えない店舗もある?

100均のダイソーでは、クレジットカードを使えるのでしょうか。使えるとしたら、どの店舗で使うことができるのでしょうか。今回はダイソーでクレジットカードが使えるのか、使えない店舗があるのかを調べてみました。100均でのお買い物の参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ダイソーでクレジットカードは使える?ダイソーとは
  2. 2.ダイソー以外でクレジットカードが使える100均は?
  3. 3.クレジットカードが使えないダイソーがある理由は?
  4. 4.ダイソーでクレジットカードは使える?使える店舗の探し方
  5. 5.ダイソーでクレジットカードは使える?使えるクレジットカード
  6. 6.ダイソーでクレジットカードは使える?JCB
  7. 7.ダイソーでクレジットカードは使える?VISA
  8. 8.ダイソーでクレジットカードは使える?マスターカード
  9. 9.ダイソーでクレジットカードは使える?使えない店舗は?
  10. 10.ダイソーでクレジットカードは使える?使える店舗がある理由は?
  11. 11.ダイソーでクレジットカードは使える?電子マネーは?
  12. 12.ダイソーでクレジットカードは使える?ショッピングモールで
  13. 13.ダイソーでクレジットカードは使える?ギフトカードは?
  14. 14.ダイソーでクレジットカードは使える?クーポンは?
  15. 15.ダイソーでクレジットカードは使える?ダイソーの通信販売では?
  16. 16.ダイソーでクレジットカードは使える?メリットは?
  17. 17.ダイソーの公式ホームページを活用する
  18. 18.番外編!ダイソーではなく、セリアはクレジットカードは使える?
  19. 19.番外編!ダイソーではなく、キャンドゥはクレジットカードは使える?
  20. 20.ダイソーでクレジットカードは使える?まとめ

ダイソーでクレジットカードは使える?ダイソーとは

100均ショップとして有名な「100円SHOPダイソー」は、暮らしに役立つ生活雑貨がお値打ちに購入できて、女性だけでなく男性にも人気のお店です。
キッチン用品やコスメ商品などの暮らしのグッズや、DIY用品や木材、ラッピング商品など、趣味に使えるグッズも多く揃っているという特徴があります。
文房具を1つ買いにいくつもりが、たくさんある暮らしの雑貨を見ているうちに、ついつい買いすぎちゃった、なんて経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

そんなダイソーですが、日本には、なんと3100店舗以上を展開しています。
店舗は路面店ともいわれる単独店舗と、ショッピングモールに入っている店舗があります。
本当に短い間隔で100均の店舗がある、便利な世の中になりました。
海外にも1500店舗以上あり、世界的にも有名な100均のお店と言えそうです。
ダイソーにはグループ会社もあり、ダイソーと同じ暮らしのグッズを扱う「プラスハート」と、静岡を中心に展開している、ダイソーと同じ100均の「オレンジ」があるようです。
そしてダイソーには、大量買い通信販売のWEB販売もおこなっています。

ダイソー以外でクレジットカードが使える100均は?

100均と言えば、暮らしに役立つグッズが安く買えると人気のお店です。
100均で有名な店舗と言えば、ダイソーと、セリア、キャンドゥがあります。
それぞれの100均に特徴があり、お気に入りの100均がある人も多いのではないでしょうか。
どの100均も暮らしの雑貨が多くて、人気の100均ですよね。
コスメ商品や、収納グッズなども多いので、1週間に1回は行ってしまうような人もいるかもしれません。
これらの店舗で、クレジットカードを使うことができるのでしょうか。

100均のお店は、店舗によってクレジットカードが使える店舗と、使えない店舗があります。
その中でも、ショッピングモールや百貨店に入ってる100均では、クレジットカードが使える確率が高そうです。
それでも使えない店舗もあるので、お支払いの前にクレジットカードが使えるかどうかの確認は必要のようです。

100均の中でも、セリアやキャンドゥは比較的クレジットカードに対応してくれる店舗が多いそうです。
ダイソーは100均の中でも、残念ながらクレジットカードが使えない店舗が多そうです。
暮らしの便利グッズが売っているお店なので、支払い方法も選べるといいんですけどね。
通信販売もしているのに、クレジットカードが使える店舗が少ないというのは意外でした。
クレジットカードが使えるお店は、電子マネーなども使えることがあるので、一番お得に暮らしの雑貨を購入できる方法を考えて、お値打ちに手に入れてください。

クレジットカードが使えないダイソーがある理由は?

100均のお店にクレジットカードが使えるお店と、クレジットカードが使えないお店があるのはどうしてでしょうか。
暮らしの便利グッズが購入できる100均なので、支払い方法が多いほうが嬉しいですよね。
それでもクレジットカードの支払いができないお店があるのは、加盟店手数料がネックになっているからだと言われています。
加盟店手数料は、お店にとってデメリットな点が多いのだそうです。

加盟店手数料とは、例えばダイソーがクレジットカードを利用できるお店にしようとしたときに、ダイソーがカード会社に支払わなくてはいけない手数料のことです。
クレジットカードが使えるようにするには、無料ではないのですね。
お店にとっては、経費がかかってくるものなのです。
だいたいのクレジットカード会社の加盟店手数料は、売上の何%という風になっています。
クレジットカード会社によってその手数料は変わってくるようですが、ダイソーなどの100均は小売店にあたるので、売り上げの3%から5%が加盟店手数料として徴収されることになります。

加盟店手数料を5%とした場合、100円のものがクレジットカード支払いで売れても、100均のお店には95円の売り上げにしかなりません。
10,000円クレジットカードで売り上げても、9,500円にしかならない計算になるのです。
薄利多売で商売をしている100均にとっては、かなりの負担になってきますよね。
年間にしたら、何十万、何百万というマイナスになってしまうかもしれません。
そんな理由から、100均のお店ではクレジットカードが使えないお店が多いのです。

ダイソーでクレジットカードは使える?使える店舗の探し方

次のページ

ダイソーでクレジットカードは使える?使えるクレジットカード

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely