コンビニでネクタイは買える?値段は?黒・白ネクタイやピンもある?

コンビニでネクタイは買える?値段は?黒・白ネクタイやピンもある?

出かけ先で急な予定が入りネクタイが必要になることってありますよね。自宅にネクタイを取りに帰る時間もなくどうしよう!と焦った時はやっぱりコンビニが便利です♪今回はコンビニでネクタイは買えるのか、置いているネクタイの種類や値段などについても調べてみました!

記事の目次

  1. 1.急に必要になった時に便利!コンビニってネクタイは買えるの?
  2. 2.オフィス街にあるコンビニは売ってるネクタイの種類も豊富♪
  3. 3.コンビニで買えるネクタイの種類とは?
  4. 4.コンビニで買えるネクタイの種類①黒ネクタイ
  5. 5.コンビニで買えるネクタイの種類②白ネクタイ
  6. 6.コンビニで買えるネクタイの種類③日常使い出来るネクタイ
  7. 7.コンビニにはネクタイピンも売ってるの?
  8. 8.気になるコンビニのネクタイの値段は?
  9. 9.コンビニでネクタイが見つからない場合はどうする?
  10. 10.コンビニでネクタイが見つからない時①100均で探す
  11. 11.コンビニでネクタイが見つからない時②駅の売店で探す
  12. 12.コンビニでネクタイが見つからない時③ホテルで探す
  13. 13.コンビニでネクタイが見つからない時④スーパーで探す
  14. 14.コンビニでネクタイが見つからない時⑤ホームセンターで探す
  15. 15.まとめ

急に必要になった時に便利!コンビニってネクタイは買えるの?

社会人になると大人のお付き合いや仕事などで急にネクタイが必要になることも意外と多いですよね。まめな人であれば自宅や職場のロッカーには黒ネクタイ、白ネクタイなど一通りのネクタイを準備しているという人も多いのではないでしょうか。

また出かけ先で急にネクタイが必要になった時は、どこで調達すれば良いのか悩んでしまうこともよくありますよね。

そんな深夜や早朝など何かの用事で急にネクタイが必要になった時に頼りになるのは、やっぱり24時間営業しているコンビニです♪コンビニでは洗剤や髭剃りなどの生活雑貨だけでなく、シャツや靴下などの服と一緒にネクタイも売ってる場合があるんです!

もちろんコンビニの品ぞろえは同じ系列のコンビニでもかなり違いますので、シャツやネクタイなどの服関係は一切置いていないコンビニもありますが、探してみる価値は十分あります♪

オフィス街にあるコンビニは売ってるネクタイの種類も豊富♪

困っている時にコンビニでネクタイを売ってるのを見つけた時は思わずガッツポーズになってしまう事もありますが、多くのコンビニでは急場しのぎの冠婚葬祭用の黒ネクタイと白ネクタイしか置いていないところもたくさんあります。

近くに結婚式場や葬儀場などがあるコンビニなどの場合は特に黒ネクタイと白ネクタイの割合が多く、あまり需要があるとはいえない普通の柄のネクタイまで売ってるところはあまりありません。

ただし、高いビルが立ち並ぶオフィス街にあるコンビニなどでは客層に会社員が多いことから、黒ネクタイや白ネクタイに加えて驚くほどたくさんの普通のネクタイを売ってるところもあります。

オフィス街にあるコンビニではネクタイだけでなくネクタイピンやワイシャツなどの服もセットで買えるところもあり、徹夜明けで困っている人にもありがたいですね♪

コンビニで買えるネクタイの種類とは?

それでは実際にコンビニで買えるネクタイの種類についても順番に詳しくご紹介していきましょう!

急いでる時にたまたまネクタイを売ってるコンビニに出会えるかは運次第ですが、自分のいつもの行動範囲の中にあるコンビニは普段からどんなものが置いているかチェックしておくことも大切です。

コンビニではネクタイは選べるほどたくさんの種類はまずありません。どんな人でも使いやすいシンプルなデザインのものがほとんどですが、素材にこだわらずとりあず使えれば何でも良い!という方におすすめかもしれませんね!

コンビニで買えるネクタイの種類①黒ネクタイ

コンビニで買えるネクタイの種類の1つめは、黒ネクタイです。

黒ネクタイは模様の入っていない真っ黒でシンプルなネクタイのことで、主にお葬式やお通夜に参列する男性がスーツの下に着用します。社会人なら1本や2本は持っているのが大人の身だしなみといえますが、上司のかわりに急きょお葬式に参列することになったという場合などにも必要になることがあります。

職場内に同僚や上司がいる場合は黒ネクタイは貸し借りすることも可能ですが、一緒に行動する場合はやはり自分用のものが必要になるためコンビニなどで調達することになります。

お寺や葬儀場の近くのコンビニであれば黒ネクタイや香典袋以外にもなんと数珠まで売ってるところもあるようですので、困った時はチェックしてみましょう。

コンビニで買えるネクタイの種類②白ネクタイ

コンビニで買えるネクタイの種類の2つめは、白ネクタイです。

白ネクタイは結婚式など華やかな場で使える光沢のある生地でできたネクタイ、または派手でない控えめなデザインが少し入ったネクタイなどで普通の通勤用のネクタイとしても使うことができます。

うっかりネクタイを忘れて通勤してしまった場合や、結婚式で使おうと思っていた白ネクタイがシミなどで使えなかったというような予期せぬ場合なども白ネクタイがあれば最悪ネクタイピンがなくてもその場を何とかやり過ごすことができます。

コンビニによっては白のワイシャツだけでなくカラーのワイシャツなどの服を売ってるコンビニもありますので、それらの服と合わせることで垢抜けた装いにすることもできますよ。

コンビニで買えるネクタイの種類③日常使い出来るネクタイ

コンビニで買えるネクタイの種類の3つめは、日常使い出来るネクタイです。

通勤や仕事でスーツを着ている男性にとっては必須アイテムともいえる日常使いできるネクタイ。実は黒ネクタイや白ネクタイに比べると急いで必要になるケースがあまり無いということもあり、コンビニではあまり見かけることはないかもしれません。

売ってる場合もご当地のキャラクターが入っているお土産物だったり、またはデザインがあまりおしゃれでない場合も多く、コンビニで買うには少しもったいない感じがしてしまうかもしれません。

コンビニで日常使い用のネクタイを購入する場合はその後の利用をしっかりと考え、一度きりで使い捨てにならないようなシックでシンプルなデザインのネクタイを選ぶのが良いですね。

ネクタイは上着などの服で多少隠れるとはいえ、見る人はしっかり細かいところまでチェックしているものです。コンビニでネクタイを買う時は柄やデザインにも注意しましょう。

コンビニにはネクタイピンも売ってるの?

次のページ

気になるコンビニのネクタイの値段は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely