コンビニでネクタイは買える?値段は?黒・白ネクタイやピンもある?

出かけ先で急な予定が入りネクタイが必要になることってありますよね。自宅にネクタイを取りに帰る時間もなくどうしよう!と焦った時はやっぱりコンビニが便利です♪今回はコンビニでネクタイは買えるのか、置いているネクタイの種類や値段などについても調べてみました!

コンビニでネクタイは買える?値段は?黒・白ネクタイやピンもある?のイメージ

目次

  1. 急に必要になった時に便利!コンビニってネクタイは買えるの?
  2. オフィス街にあるコンビニは売ってるネクタイの種類も豊富♪
  3. コンビニで買えるネクタイの種類とは?
  4. コンビニで買えるネクタイの種類①黒ネクタイ
  5. コンビニで買えるネクタイの種類②白ネクタイ
  6. コンビニで買えるネクタイの種類③日常使い出来るネクタイ
  7. コンビニにはネクタイピンも売ってるの?
  8. 気になるコンビニのネクタイの値段は?
  9. コンビニでネクタイが見つからない場合はどうする?
  10. コンビニでネクタイが見つからない時①100均で探す
  11. コンビニでネクタイが見つからない時②駅の売店で探す
  12. コンビニでネクタイが見つからない時③ホテルで探す
  13. コンビニでネクタイが見つからない時④スーパーで探す
  14. コンビニでネクタイが見つからない時⑤ホームセンターで探す
  15. まとめ

急に必要になった時に便利!コンビニってネクタイは買えるの?

社会人になると大人のお付き合いや仕事などで急にネクタイが必要になることも意外と多いですよね。まめな人であれば自宅や職場のロッカーには黒ネクタイ、白ネクタイなど一通りのネクタイを準備しているという人も多いのではないでしょうか。

また出かけ先で急にネクタイが必要になった時は、どこで調達すれば良いのか悩んでしまうこともよくありますよね。

そんな深夜や早朝など何かの用事で急にネクタイが必要になった時に頼りになるのは、やっぱり24時間営業しているコンビニです♪コンビニでは洗剤や髭剃りなどの生活雑貨だけでなく、シャツや靴下などの服と一緒にネクタイも売ってる場合があるんです!

もちろんコンビニの品ぞろえは同じ系列のコンビニでもかなり違いますので、シャツやネクタイなどの服関係は一切置いていないコンビニもありますが、探してみる価値は十分あります♪

オフィス街にあるコンビニは売ってるネクタイの種類も豊富♪

困っている時にコンビニでネクタイを売ってるのを見つけた時は思わずガッツポーズになってしまう事もありますが、多くのコンビニでは急場しのぎの冠婚葬祭用の黒ネクタイと白ネクタイしか置いていないところもたくさんあります。

近くに結婚式場や葬儀場などがあるコンビニなどの場合は特に黒ネクタイと白ネクタイの割合が多く、あまり需要があるとはいえない普通の柄のネクタイまで売ってるところはあまりありません。

ただし高いビルが立ち並ぶオフィス街にあるコンビニなどでは客層に会社員が多いことから、黒ネクタイや白ネクタイに加えて驚くほどたくさんの普通のネクタイを売ってるところもあります。

オフィス街にあるコンビニではネクタイだけでなくネクタイピンやワイシャツなどの服もセットで買えるところもあり、徹夜明けで困っている人にもありがたいですね♪

コンビニで買えるネクタイの種類とは?

それでは実際にコンビニで買えるネクタイの種類についても順番に詳しくご紹介していきましょう!

急いでる時にたまたまネクタイを売ってるコンビニに出会えるかは運次第ですが、自分のいつもの行動範囲の中にあるコンビニは普段からどんなものが置いているかチェックしておくことも大切になります。

コンビニではネクタイは選べるほどたくさんの種類はまずありません。どんな人でも使いやすいシンプルなデザインのものがほとんどですが、素材にこだわらずとりあず使えれば何でも良い!という方におすすめかもしれませんね!

コンビニで買えるネクタイの種類①黒ネクタイ

コンビニで買えるネクタイの種類の1つめは、黒ネクタイです。

黒ネクタイは模様の入っていない真っ黒でシンプルなネクタイのことで、主にお葬式やお通夜に参列する男性がスーツの下に着用します。社会人なら1本や2本は持っているのが大人の身だしなみといえますが、上司のかわりに急きょお葬式に参列することになったという場合などにも必要になることがあります。

職場内に同僚や上司がいる場合は黒ネクタイは貸し借りすることも可能ですが、一緒に行動する場合はやはり自分用のものが必要になるためコンビニなどで調達することになります。

お寺や葬儀場の近くのコンビニであれば黒ネクタイや香典袋以外にもなんと数珠まで売ってるところもあるようですので、困った時はチェックしてみましょう。

コンビニで買えるネクタイの種類②白ネクタイ

コンビニで買えるネクタイの種類の2つめは、白ネクタイです。

白ネクタイは結婚式など華やかな場で使える光沢のある生地でできたネクタイ、または派手でない控えめなデザインが少し入ったネクタイなどで普通の通勤用のネクタイとしても使うことができます。

うっかりネクタイを忘れて通勤してしまった場合や、結婚式で使おうと思っていた白ネクタイがシミなどで使えなかったというような予期せぬ場合なども白ネクタイがあれば最悪ネクタイピンがなくてもその場を何とかやり過ごすことができます。

コンビニによっては白のワイシャツだけでなくカラーのワイシャツなどの服を売ってるコンビニもありますので、それらの服と合わせることで垢抜けた装いにすることもできますよ。

コンビニで買えるネクタイの種類③日常使い出来るネクタイ

コンビニで買えるネクタイの種類の3つめは、日常使い出来るネクタイです。

通勤や仕事でスーツを着ている男性にとっては必須アイテムともいえる日常使いできるネクタイですが、実は黒ネクタイや白ネクタイに比べると急いで必要になるケースがあまり無いということもあり、コンビニではあまり見かけることはないかもしれません。

売ってる場合もご当地のキャラクターが入っているお土産物だったり、またはデザインがあまりおしゃれでない場合も多く、コンビニで買うには少しもったいない感じがしてしまうかもしれません。

コンビニで日常使い用のネクタイを購入する場合はその後の利用をしっかりと考え、一度きりで使い捨てにならないようなシックでシンプルなデザインのネクタイを選ぶのが良いですね。

ネクタイは上着などの服で多少隠れるとはいえ、見る人はしっかり細かいところまでチェックしているものです。コンビニでネクタイを買う時は柄やデザインにも注意しましょう。

コンビニにはネクタイピンも売ってるの?

コンビニではお店にもよりますが黒ネクタイ、白ネクタイ、日常使いできるネクタイと結構色んなネクタイが売ってます。それではネクタイピンについてもコンビニで購入することはできるのでしょうか?

実はコンビニではネクタイは置いていてもネクタイピンまで売ってるところはほとんどありません。

コンビニはあくまでも食品や飲み物などを買うのがメインであり、コンビニで買える服や雑貨などはその場しのぎという感覚で購入する人が多いため、無くても何とかなってしまうネクタイピンはネクタイほどには需要がないためだと思われます。

確かにフォーマルな場所にお出かけする時や大切な取引先との契約をするような場ではネクタイピンはあるに越したことはありませんが、スーツの上着さえしっかり着込んでおけばネクタイピンが気になる場面はほとんどありません。

ネクタイが汚れて買い替える時も、ネクタイを普通のものから白・黒に変えなければいけない時も、シンプルなネクタイピンなら手持ちの物をそのまま使うことも可能です。ネクタイピンが必要な時はスーツ服専門店やデパートの紳士服売り場などで購入することをおすすめします。

気になるコンビニのネクタイの値段は?

コンビニではネクタイピンは買えなくてもネクタイは買えるところがあるということが分かりました。では実際にコンビニでネクタイを購入する時に気になるのは値段ですよね!

「自宅に帰ればあるんだしなるべく値段は安い方がいいなぁ。」と考える人がほとんどだと思いますが、コンビニのネクタイの値段ははっきり言って少し高めの値段になります。

コンビニのネクタイの値段はお店によって様々ですが、どこのコンビニもだいたい1000円から2000円の間ぐらいの値段のところがほとんどのようです。

若者向けのオシャレな洋服店などで買えるネクタイの方がオシャレで値段が安いと感じる人も多いと思いますが、急いでいる時や焦っている時なら少しぐらい値段が高くても売ってるだけ有りがたいと感じるかもしれませんね。

コンビニでネクタイが見つからない場合はどうする?

それでは実際に出かけ先でネクタイが必要になってコンビニで探してもなかなか見つからない時は、いったいどうすれば良いのでしょうか?

コンビニにネクタイが無く、近くに紳士服のお店やデパートなども無い時も諦めるのはまだ早いかもしれません!実は男性用のネクタイというのは普段意識していないような意外なところで売ってる場合もあるんです♪

次はコンビニにネクタイが売っていない場合、また近くに紳士服のお店やデパートなども無い場合にネクタイを調達できるお店について詳しくご紹介していきます。

値段もコンビニよりも安い場合や種類が多い場合もあり、「その手があったか!」と驚いてしまうお店もあるかもしれませんので、男性のみなさんは万が一の時のために是非こちらも目を通してみてくださいね!

コンビニでネクタイが見つからない時①100均で探す

コンビニでネクタイが見つからない時は、100均があればぜひ100均の雑貨コーナーを覗いてみるのがおすすめです!

最近の100均は食べ物から生活雑貨までありとあらゆるものが揃うといっても良いほど品揃えが豊富です。靴下やシャツなどを売ってるコーナーに行けばネクタイも驚くほどたくさんの種類が販売されている場合があります。

大きな店舗であれば黒ネクタイや白ネクタイでも色んな素材の商品から選べる場合もあり、少しでも見栄えの良い物を購入したい人にとっては非常に便利なお店といえます。

100均では質の良い商品については200円商品や300円商品になるものもありますが、ネクタイはほとんどのお店で100円で購入することができます。急場しのぎの買い物では値段が安い100均はまさに救世主!

コンビニにネクタイが無い時、また売っていても値段が高いなと感じた時はぜひ100均を探してみることをおすすめします♪

■関連記事:100均のネクタイが気になる方はこちらもチェック!

100均ネクタイが優秀!ダイソー・セリア・キャンドゥの種類解説!

コンビニでネクタイが見つからない時②駅の売店で探す

コンビニでネクタイが見つからない時は駅の売店で探してみるのもおすすめです!

駅の売店というのはサラリーマンや会社員などがよく利用する場所のため、意外とネクタイを置いているお店が多いのをご存知ですか?駅の売店は非常に狭いスペースのお店のため素通りしてしまう人も多いのですが、意外と品ぞろえが良く便利な物を取り揃えていることがあります。

小さな田舎の駅ではあまり期待できませんが、乗り継ぎや乗り換えに便利な大きな駅などの売店が近くにある場合は一度店員に聞いてみるのも良いかもしれませんね。

出張先などでネクタイが必要で困った時はぜひ一度お試しください!

コンビニでネクタイが見つからない時③ホテルで探す

コンビニでネクタイが見つからない時は、ビジネスホテルやシティホテルがある時はそちらの売店などでネクタイが購入できるケースもあります。

有名なホテルであればホテル内に紳士服のお店が入っている場合もあり、値段は高価になりますが質の良いネクタイやおしゃれなブランドもののネクタイが購入できる可能性もあります。

またホテルは接客のプロでもありますので、ホテル内でネクタイを買うことができなくても近場でネクタイを売ってるお店を教えてもらえる場合もありますね。

ホテル内のお店や売店は宿泊客でなくても利用できるところがほとんどです。ネクタイにこだわりを持っている人やコンビニや100均のネクタイでは心もとないという人におすすめです。

コンビニでネクタイが見つからない時④スーパーで探す

コンビニでネクタイが見つからない時は、意外なことにスーパーで探してみると見つかる場合もあるのをご存知でしょうか!?

食品しか売っていない小さなスーパーは無理かもしれませんが、生活雑貨の売り場が広く充実しているスーパーであれば黒ネクタイや白ネクタイ程度なら購入できる可能性があります♪

出かけ先が住宅街で近くにコンビニかスーパーしかないというような場所の場合は、周辺の住民が日常生活に困らないように意外とスーパーで何でもそろうようになっているものです。

コンビニにネクタイが売ってない時もあきらめず、スーパーがある場合はそちらの方もチェックしてみても良いかもしれませんね!

コンビニでネクタイが見つからない時⑤ホームセンターで探す

コンビニでネクタイが見つからない時はホームセンターを覗いてみるのも1つの方法です。

ホームセンターは園芸用品や洗剤やシャンプーなどの日用品しか置いていないと考えている人もいるかもしれませんが、他にも家電や布団、作業着など色々なものが販売されています。周辺に工場や企業が多いような地域では店舗によってはワイシャツやネクタイなどを販売しているホームセンターもありますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ホームセンターでは文房具売り場で香典袋や祝儀袋を購入することもでき、また驚くことに仏壇、ろうそく、数珠なども揃えているお店もあります。ネクタイなどの価格もコンビニよりもはるかにリーズナブルな場合もありますのでとても便利ですよ!

まとめ

コンビニに売ってるネクタイの種類や値段、またコンビニにネクタイが売っていない時の対処法などについてご紹介しました♪

社会人になると私生活や仕事において急に必要になってしまうものも増えてきます。突然のアクシデントにスマートに対応するためには、慌てず冷静に考えて行動することが大切になります。コンビニは商品の値段は全般的に少し高めですが、比較的どんなものでも揃っているため急いでいる時には頼りになるお店です。

皆さんも出かけ先などで急にネクタイやワイシャツなどが必要になった時はぜひ近くのコンビニなどをチェックして、急なアクシデントを上手に乗り切ってくださいね!

もっとネクタイに関する情報について知りたいあなたへ!

ユニクロのネクタイの評判が最高!コスパ最強で大人気!
ネイビースーツのネクタイの合わせ方と着こなしを解説!【おしゃれ】
ネクタイピンでプレゼントにおすすめのブランド人気ランキング19選!
結婚式スーツ・ネクタイの常識!男性ゲストの服装マナー解説!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ