コンビニコピーの値段!カラーコピーはいくら?どこが一番安いの?

コンビニコピーの値段!カラーコピーはいくら?どこが一番安いの?

コンビニのカラーコピー機の値段を詳しくご紹介します。安くて早いコンビニのコピー機は大変便利ですが、コンビニの別によって値段が大きく変わる可能性もあります。節約したいときにおすすめな5円コピーの場所や、カラーコピー機の機能についても解説しましょう。

記事の目次

  1. 1.カラーコピーの値段が一番安いコンビニはどこだろう?
  2. 2.コンビニ白黒・カラーコピーの値段(1)セブンイレブン
  3. 3.コンビニ白黒・カラーコピーの値段(2)ローソン
  4. 4.コンビニ白黒・カラーコピーの値段(3)ファミリーマート
  5. 5.大手コンビニのカラーコピーの値段は、すべて一緒・・・?
  6. 6.実は、ミニストップなら5円コピーができる!
  7. 7.コンビニで一番カラーコピー料金が安いのは、ミニストップ!
  8. 8.カラーコピーの値段と一緒に、機能もチェック!
  9. 9.コンビニのカラーコピーは、値段だけじゃなく【速度】も比較!
  10. 10.コンビニのカラーコピー、速度が早いのは【セブンイレブン】
  11. 11.まとめ:コンビニで一番カラーコピーが安いのはミニストップ!

カラーコピーの値段が一番安いコンビニはどこだろう?

コンビニのカラーコピー機は、24時間利用できる大変便利なサービスです。運転免許証やパスポートのコピーなど、必要書類をコピーした経験のある人は多いと思います。

ところで、アナタは大手コンビニチェーンの白黒コピー・カラーコピー料金の違いをご存知ですか?

1枚や2枚など、少数枚のコピーの場合はあまり意識しないかもしれません。しかし、これが10枚、20枚以上のコピーをする必要がある場合、コピー料金5円ほどの差が非常に大きくなります。

仕事や各種手続きで、大量の白黒コピーやカラーコピーをしなくてはならないときが、突然あなたにも訪れるかもしれません。そんなとき、「一番コピーの値段が安いのはここ!」という知識を持っていれば、余分なお金を払ってしまうこともなく安心です。

白黒・カラーコピーの値段が安いコンビニを検証!

そこで今回は、白黒コピー・カラーコピーの料金が一番安いコンビニはどこか、徹底検証します。おおよそ、コンビニのコピー料金は10円~という常識が多いようです。

しかし、中には5円コピーができる嬉しい場所があることも事実。5円コピーができる場所を見極めておけば、いざというときにも損をせずにすみますよね。

もちろん、白黒・カラーコピーは出来上がりの品質も大切です。5円の差に惑わされない、総合的な評価も一緒に検討していきたいと思います。

白黒・カラーコピーの料金が一番安いコンビニはどこか。さっそく調査に乗り出しましょう!

コンビニ白黒・カラーコピーの値段(1)セブンイレブン

まずご紹介するのは、大手コンビニチェーンのセブンイレブンです。全国各地にあって、一番馴染み深いコンビニかもしれませんね。

さて、セブンイレブンには「マルチコピー機」というサービスがあります。こちらは、白黒・カラーコピーはもちろんのこと、ネットを経由したプリントアウトも可能な多機能性がウリです。

セブンイレブンの白黒・カラーコピーの値段表

では、セブンイレブンのマルチコピー機のサービス料金を表形式でご紹介しましょう。

種類は

(1)白黒
(2)フルカラー
(3)単色カラー


の三種類です。

なお、白黒・カラーコピーの料金は電子マネーのnanacoでも支払うことができます。nanacoでポイントをためている人は、利用したほうがオトクかもしれませんね。

コンビニ白黒コピーの値段【セブンイレブン】

B5/A4/B4/A3サイズ・・・1枚10円
郵便はがき・備え付けはがき・・・1枚20円

なお、セブンイレブンでは、他のコンビニではあまり扱いの無い【郵便はがき・備え付けはがき】のコピーが可能です。

コピーできるはがきサイズは、100×148mmです。この定型郵便はがき以外の持ち込みは禁じられています。また、インクジェット用はがきや写真用はがきにコピーすることはできないので、注意しましょう。

コンビニカラーコピーの値段【セブンイレブン】

B5/A4/B4サイズ・・・1枚50円
A3サイズ・・・1枚80円
郵便はがき・備え付けはがき・・・1枚60円

セブンイレブンのカラーコピーの場合、最大サイズのA3になると料金が30円高くなります。

コンビニ白黒・カラーコピーの値段(2)ローソン

ローソンでも、セブンイレブンのマルチコピー機に負けない、高品質なコピーが可能です。

白黒・カラーコピーはもちろん、両面コピーや見開きコピー、写真コピーまで機能が充実しています。

まずは、基本料金を確認しましょう。

コンビニ白黒コピーの値段【ローソン】

B5/A4/B4/A3サイズ・・・1枚10円

白黒コピーの料金は、セブンイレブンと同じ10円でした。

なお、公式サイトは「郵便はがき」へのコピーについての記載はありません。持ち込みする予定がある場合は、一度店舗に連絡をとったほうが無難でしょう。

次のページ

コンビニ白黒・カラーコピーの値段(3)ファミリーマート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely