お金のかからない趣味160選まとめ!コスパよく楽しめる!

お金のかからない趣味160選まとめ!コスパよく楽しめる!

世の中に存在する数多くの趣味は定番なものだとお金のかかるものばかりです。しかし、趣味にかけるお金は少ない方が良いですよね。お金のかからない趣味であれば続けていくことも可能です。そこで今回はお金のかからない趣味をギュッとまとめて160選一挙大公開していきます!

記事の目次

  1. 1.お金のかからない趣味がしたい!
  2. 2.お金のかからない趣味ランキング【男性編】1~11
  3. 3.お金のかからない趣味ランキング【女性編】1~11
  4. 4.お金のかからない趣味ランキング【主婦編】1~14
  5. 5.お金のかからない趣味ランキング【学生編】1~19
  6. 6.お金のかからない趣味ランキング【社会人編】1~21
  7. 7.お金のかからない趣味番外編【若い男女編】1~16
  8. 8.お金のかからない趣味番外編【年配編】1~35
  9. 9.あなたはどっち?【アウトドア派・インドア派】1~33
  10. 10.お金のかからない趣味を満喫しよう!

お金のかからない趣味がしたい!

誰もが持っている趣味。周りは何かしら趣味を持っているのに自分だけ特定の趣味と呼べるものがない…と考えている人も多いのではないでしょうか。そんなときは自分に合った趣味を実行していきたいものですが、できることならなるべくお金のかからない趣味を進んで選んでいきたいですよね。

お金のかからない、またはコストの低い趣味を率先して選び、楽しむことができれば日々の退屈も紛らわせてくれるでしょう。しかし、世の中には限られた趣味しかないと思っていませんか?実は思いのほか存在するのが趣味でもありますので、一体どういった趣味があるのかランキング形式にしてご紹介していきます。男性編や女性編、社会人編など様々な置かれている環境になるべく沿った趣味をカテゴリー分けしてありますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

お金のかからない趣味ランキング【男性編】1~11

世の中に存在するお金のかからない様々な趣味がある中、男性に合った趣味はどういったものがあるのか考える人もいるでしょう。日頃、男性らしさを忘れてしまうような環境にいる男性は特にそう感じるかもしれません。しかし、現代は男性の趣味を積極的に取り入れる女性も増えてきましたのでランキング内に男性の趣味が入っているからと言って、やりたいのに男性向けだから…と考えたり、女性向けだから…と考えるのはやめて積極的に行っていきましょう!

1.バスケットボール

バスケットボールは男女問わず人気のあるスポーツですよね。プロとしての仕事にもなっているスポーツでもありますが、趣味として楽しむこともできるのでお金のかからない趣味です。ボール一つあれば一人でも行うことができるため、タイミングは自分の都合の良いときでOKです。

2.ネットサーフィン

ネットサーフィンはその名の通りネットのページをいくつも渡り歩くことを言います。現代社会ではスマホや携帯は必須ですから、持っていない人の方が少ないでしょう。そのため、お手元のスマホや携帯が一つでもあれば簡単にすぐ行うことができます。

3.マラソン

スポーツが苦手な人にとっては苦にしかならなさそうな趣味であるマラソンは自分との闘いで挑む趣味でもあります。長時間走っている中でも弱い自分と闘い、そして大会などに参加すれば他の参加者とも競えるスポーツです。

4.筋トレ

これぞ男の趣味とも言える筋トレは既に取り入れている男性も多いのではないでしょうか。ムキムキで鍛え上げられた身体は女性にモテること間違いなしですし、精神的にも強くなれるでしょう。そんな筋トレは男性だけではなく、ダイエットとして女性にも人気のあるお金のかからない趣味です。

5.工場巡り

お金のかからない趣味の中に工場巡りが含まれていることにえっ?と感じる人もいるかもしれませんが、工場では様々なものを製造しているため、それを見学するのも面白い趣味になります。男性向けのプラモデルなどを製造している工場もあれば、女性向けのお菓子を製造している工場もありますので男女関係なく趣味にできますよ。

6.スケボー

やって楽しい、見て楽しいスケボーは様々なワザが存在しますよね。クルクルと回っているだけでカッコ良く見えるものですが、更に難しいワザを習得することができればスケボーを手放せないほどハマってしまうかもしれません。

7.キャッチボール

次のページ

お金のかからない趣味ランキング【女性編】1~11

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely