コストコ神戸(兵庫県垂水)の営業時間や行き方を解説!

私たちの毎日の暮らしを豊かに彩るコストコのお得商品は、神戸市垂水区のコストコでも人気になっています。この記事では、神戸市垂水区にあるコストコの気になる営業時間や行き方、駐車場について、フードコートやクーポン、おすすめ商品などについてお伝えします。

コストコ神戸(兵庫県垂水)の営業時間や行き方を解説!のイメージ

目次

  1. 神戸市垂水区のコストコも暮らしには欠かせない!
  2. 神戸市垂水区のコストコへの行き方は?!
  3. 神戸市垂水区のコストコの営業時間は?
  4. 神戸市垂水区のコストコの駐車場は?!
  5. 神戸市垂水区のコストコクーポンはどうすればゲットできる?!
  6. 神戸市垂水区のコストコフードコートも人気!
  7. 神戸市垂水区のコストコのおすすめ商品は?!
  8. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品①】ケチャップ
  9. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品②】ワセリン
  10. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品③】サンドイッチ
  11. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑤】サーモンフィレ
  12. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑥】塩サバフィレ
  13. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑦】キャラメルフラン
  14. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑧】柿の種7種盛り35袋
  15. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑨】インスタント豚汁
  16. 【垂水コストコ神戸店のおすすめ商品⑩】和風玉葱ドレッシング
  17. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑪】プレスンシール
  18. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑫】ディナーロール
  19. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑬】キムラヤの蒸しパン
  20. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑭】スパゲッティ
  21. 【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑮】和牛切り落とし
  22. 神戸のコストコを上手に活用して楽しいお得生活を!!

神戸市垂水区のコストコも暮らしには欠かせない!

コストコのお得な商品を毎日の暮らしの中で楽しく活用している人が増えていますね。

コストコは1999年に、福岡県の久山店がオープンしてから、毎年のように新しい店舗をオープンさせ続けてきて、もうすぐ日本にコストコが上陸してから20年になろうとしています。

また、全国の店舗数も30店舗に迫る勢いまで増えてきました。

今後も続々とコストコの出店が予定されていますが、そんな中で、兵庫県には尼崎店と神戸店の2店舗があります。

神戸市垂水区にあるコストコ神戸店は、2012年に日本で13番目のコストコの店舗としてオープンしました。

兵庫県尼崎市にある尼崎倉庫店オープンは2003年ですが、10年ほどで兵庫県内には2店舗目がオープンしたことになりますね。

この記事では、神戸市周辺の人たちの暮らしに欠かすことが出来なくなった、神戸市垂水区にあるコストコ神戸店の気になる行き方や営業時間、駐車場などについてお伝えします。

神戸市垂水区のコストコへの行き方は?!

まず気になるのは、コストコ神戸店への行き方です。

コストコ神戸店への行き方はどうしたらいいのでしょうか?!

ここからは、コストコ神戸店への公共交通機関を使っての行き方と、車を使っての行き方についてそれぞれ見ていきたいと思います。

神戸市垂水区のコストコへの公共交通機関での行き方

まずは、コストコ神戸店への公共交通機関を使っての行き方についてみていきましょう。

まずは、神戸市営地下鉄西神・山手線の学園都市駅か山陽本線の舞子駅から山陽バスか神戸市営バスに乗って、小束山6丁目停留所で下車します。バスを下車してからの行き方は、神戸西バイパスを西へ進む行き方をすると、コストコ神戸店へ到着します。

神戸市垂水区のコストコへの車での行き方

次にコストコ神戸店へ車を使った行き方を見ていきましょう。車を使っての行き方は次の通りになります。

姫路の加古川・明石方面からの行き方は、伊川谷IC交差点を右折して、次に約200m先の交差点を左折します。そして宮の前橋交差点にて県道16号方向へへ左折したら、新長坂橋交差点を右折して、神戸西バイパスを経由すると左側にコストコ神戸店があります。

大阪の三宮・西宮方面からの行き方は、阪神高速の第二神明須磨ICか高丸ICで降りてから神戸学園都市方面へ進み、小束山6交差点を左折すると左側にコストコ神戸店があります。

淡路島・四国方面からの行き方は、神戸淡路鳴門自動車道を垂水ICで降りてから左折して(488号線に入ります。そして神戸西バイパスを経由すると左側にコストコ神戸店があります。

神戸市垂水区のコストコの営業時間は?

次に、コストコ神戸店の営業時間についてみていきましょう。コストコ神戸店の営業時間は何時から何時までの営業時間になっているのでしょうか。

また、営業時間が変更するときがありますが、営業時間が変更するのはどのような時のでしょうか?!

神戸市垂水区のコストコの営業時間は基本的に午前10時から午後8時までとなっています。これは全国一律で決まっているルールなので、コストコを頻繁に利用する人は覚えておきましょう。

神戸市垂水区のコストコの営業時間が前倒しに?!

コストコ神戸店の営業時間が前倒しになることがあると言われていますが、いったいどのような場合なのでしょうか。

コストコ神戸店に限らず、多くのコストコでは、混雑する日になると、駐車場に入りにくくなることから、営業時間より前の開店前に来てお店の前で並んで待っている人は少なくありません。

混雑日に、並んでいる人が多い場合には、営業時間を30分から1時間ほど前倒しして、オープンを早めることもあります。

混雑日に駐車場にスムーズに入れたい場合には、本来の営業時間の10時では間に合わないこともあります。

混雑を避けたいのであれば、午前9時前に駐車場に入る方がいい場合もあります。

神戸市垂水区のコストコの営業時間が変わる時に要注意!

混雑時に営業時間が前倒しになるだけではなくて、コストコでは1年に2日だけ本来の年中無休で午前10時から午後8時までの営業時間が変更になる日があるので気をつけましょう。

神戸店だけではなくて、コストコ全体で営業時間が変更になる日は元日と大晦日になります。

元日だけは全店お休みになるので気を付けましょう。

また、大晦日の営業時間は混雑に関係なく前倒しになり、午前8時から午後6時。となっています。


◆関連記事尼崎の方はこちら!

コストコ尼崎店(兵庫)の営業時間とアクセス!おすすめ商品は?

神戸市垂水区のコストコの駐車場は?!

コストコでは、買い物をするとどうしても大量になることが多いので、車で行くのが便利ですよね。車でコストコに行くときに、一番気になるのは、駐車場がどのような感じなのかということですね。

コストコの駐車場はどのようになっているのでしょうか。

コストコの駐車場は、店舗の2階と3階にある立体駐車場のみとなっています。

2階の駐車場は屋根付き駐車場になるので雨の日にはとても便利ですが、2階に停められなかった場合には3階の屋上駐車場になってしまうので、雨の日に行く場合には、3階の屋上駐車場に停めてしまった場合の雨対策も考えていったほうがいいかもしれませんね。



運転が苦手な人は、屋外の平置き駐車場に置きたいという人もいるでしょうが、残念ながらコストコ神戸店には屋外の平置き駐車場はありません。

屋外の平置き駐車場の方がいい!という場合には、尼崎店には屋外駐車場があるので、そちらまで足を伸ばしたほうがいいかもしれません。

駐車場の混雑状況は、平日はどの時間帯に行っても、駐車場に入るのに混雑をするということはありません。

しかし、お店が混雑する土日祝日や、大型連休は、お昼前頃から駐車場に入るのに渋滞が始まることがあるようです。

混雑日に渋滞を避けて駐車場へスムーズに入れたいと思うのでしたら、開店時間が前倒しになることを想定して、早めにお店に着くようにしましょう。

神戸市垂水区のコストコクーポンはどうすればゲットできる?!

コストコでは、無料で入店が出来たり、商品の割引が出来たりするお得なクーポンがいろいろとありますが、コストコのお得なクーポンをゲットするには、どうしたらいいのでしょうか。

商品の割引クーポンと、無料入場できるクーポンのそれぞれについてみていきましょう。

神戸市垂水区のコストコには会員向けの割引クーポンが!

コストコの商品の割引クーポンは、会員向けに発行ををされているメールマガジンに毎回ついてきます。

このメルマガに登録できるのは会員だけになっているのと、メルマガについている商品の割引クーポンを使うことができるのも、会員に限られています。

メルマガでクーポンで割引されている商品を、会員ではない人がクーポンを使って購入したいと思ったら、会員の人にお願いをして一緒に連れて行ってもらうことをお勧めします。

神戸市垂水区のコストコで無料招待クーポンがあるの?!

コストコには、無料招待クーポンもあると言われていますが、会員ではない人でも年会費を支払わずに入場することができる無料招待クーポンはどのようにゲットすればいいのでしょうか。

まず、無料招待クーポンは、周辺住民に対して配布される新聞折り込みやポスティングされるチラシについているか、会員になった人が友人へ配るためにもらえる無料招待クーポンなどがあります。

チラシはほとんどの場合がオープン前後に何度か配られるだけで、会員数が一定になると、ほとんど配られなくなるので、チラシで無料招待クーポンをゲットするのは諦めましょう。

コストコ会員の友人がいない場合でも、ヤフオクやメルカリなどに転売されていることもあるので、ヤフオクなどでコストコの無料招待クーポンが出品されていないかチェックしてみるのもおすすめです。

神戸市垂水区のコストコフードコートも人気!

コストコでは、お得に購入できる商品だけではなくて、フードコートを楽しみに行く人も少なくありません。

フードコートでは、通常の大型店舗にあるフードコートのように、ドリンクやソフトクリーム、チュロスなど、ちょっと一息つけるおやつもいろいろとありますが、他にも、その日にお店の方で販売されているピザをフードコートで食べることが出来たり、美味しいスープも飲むことができるなど、食事も充実していると人気が高いですね!

コストコのフードコートのフリードリンクの値段は60円ですが、フードコートでフリードリンクを購入した場合には、そのカップはフードコートを出ても持ち歩くようにしましょう。

すると、何杯でもお代わりをすることができるのでお得ですよ。

神戸市垂水区のコストコのフードコートの人気は?!

コストコのフードコートで、特に人気が高い商品があります。

コストコのフードコートで一番人気の食べ物は、アメリカンホットドッグになります。

フリードリンクがついて驚きの値段が180円!!

一般的なお店のフードコートでホットドッグを購入するときには、単品で250円ぐらいが相場ですよね。

ドリンクをつけたら400円くらいして当たり前です。



それがコストコのフードコートではフリードリンク付きで180円!

それなのに、しっとりとやわらかいパンも、ずっしりとしたソーセージもどちらも充分に満足ができるボリューム!

しかも、コストコのフードコートでは、このホットドッグにトッピングを楽しむこともできるのも、コストコでフードコートが人気の理由になっています。


◆関連記事:お寿司がお得?

コストコ寿司の値段や味を調査!48貫がおすすめ?【必見】

神戸市垂水区のコストコのおすすめ商品は?!

コストコには、私たちの毎日の暮らしに役立つお得な商品がいろいろとあります。

そんなお得な商品の中でも、まだコストコに行ったことがない人が、コストコ神戸店へ行った時には、ぜひチェックした方がいい商品がいろいろとあります。

というのは、コストコのお店の中は本当に広くて、沢山の商品があるので、初心者が行くとついつい目移りばかりしてしまい、本当に必要なものが買えなかった、ということもよくあるからです。

ここからは、毎日の暮らしにぜひ役立てたい、コストコのおすすめ商品についていろいろと見ていきたいと思います。

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品①】ケチャップ

コストコに行ったらチェックしたい商品には、ハインツのトマトケチャップがあります。

やっぱり、コストコはアメリカの企業なので、置いてあるケチャップもハインツなんですね。

コストコのハインツノックトマトケチャップは、1.25kgが3本入って約900円と信じられないお値段です!

カゴメの500gが150円程度ですが、500gで換算するとなんと!120円ほど!!

通常はカゴメよりもハインツのトマトケチャップの方が高いことが多いので、コストコのお値段はやはり驚異的です!!

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品②】ワセリン

乾燥する季節には、お肌の保湿ケアに何かと悩む人が多いですよね。

お肌と状態を気にする女性だけではなくて、男性でも冬の乾燥肌に悩む人が少なくありません。

そんな人におすすめなコストコの人気商品に、コストコのヴァセリンがあります。

ワセリンって商品によっては、確かに乾燥は防いでくれるけれども、脂ぎっていてベトベトする印象もありますが、コストコで販売されているヴァセリンの商品は、原料はワセリン100%だけなのに、スーッと伸びて肌馴染みがいいのが特徴です!!

約1500ml入って2000円のお値段はやっぱりお得!!

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品③】サンドイッチ

コストコでおすすめの商品には、バラエティーサンドイッチがあります。

コストコのデリカ商品では、ピザやお寿司なども人気が高いのですが、みんなで手軽に食べられるものとして、サンドイッチの人気もしてがたいものです。

内容はその時によって変わりますが、4種類の具材が2種類のパンにサンドしてあって、16個のサンドイッチが入って約1200円!

ピクニックやお花見の前に、コストコで仕入れていくのもありですね!!

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑤】サーモンフィレ

コストコでは、鮮魚類も人気が高いのですが、特に鮮魚類で人気が高い商品に、サーモンフィレがあります。

コストコで販売されているサーモンは、ノルウェーやカナダで養殖されているものですが、一度も冷凍されることなく店頭へ並んでいることから、味わいが凝縮されていて、とろけるような舌ざわりが人気の商品です。

お刺身にしてよし、冷凍保存しておいて焼き鮭として食べて良し!今夜の夕食に、お弁当のおかずにいかがですか。

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑥】塩サバフィレ

コストコでは、サーモン以外にも、お魚がいろいろあります。サバが好きな人には塩さばフィレもお買い得商品ですよ。

他のスーパーで購入した塩サバと比べると、格段にそのサイズが違います。

長さだけではなく、見も肉厚!!

やはりお魚は身が大きくて肉厚だと、それなりに味わいも豊かになる物ですよね!

毎日の暮らしにいろいろと使い勝手がいいサバフィレもぜひどうぞ!!

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑦】キャラメルフラン

毎日の暮らしが流れていく中で、ほっと一息つくことができる甘いものが欠かすことが出来ないという人も少なくありませんね。

甘いものが好きな人におすすめなのが、コストコのキャラメルフランです。

これ、実はドでかいプリンなんです!!

直径24cmほどのプラスチック容器に入ったプリンが約1400円ほど!!

濃厚なプリンの味わいに虜になる人も続出!食べきれなくても冷凍可なのでご安心を!!

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑧】柿の種7種盛り35袋

毎日の暮らしの中で、欠かせないおやつに、柿の種があるという人はどのくらいいるのでしょうか?!

程よいしょっぱさや辛みのおかきとピーナッツの組み合わせは、子供のおやつにしてもよし、お父さんのおつまみにしてもよし、本当に家にあると使い勝手がいいおやつとして重宝しますよね!

コストコではそんな柿の種もお得に購入することができるのです。

定番の味だけではなくて、7種類の味が5袋ずつ、合計35袋入って978円!1袋当たり28円はやはりコストコ価格ですね!!

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑨】インスタント豚汁

毎日の暮らしの中では、インスタント食品をいろいろと使っているという人もいますよね。

また、非常食や、料理をするのが面倒くさい時に、インスタント食品がちょっとあると何かと便利なものです。

そんなときに、便利なコストコのインスタント食品に、インスタント豚汁があります。

たっぷりの具材が入って、20食分約1000円!

1食あたり約50円で混在たっぷりの豚汁が手軽に味わえるのは、やはりコストコならではでしょう!

【垂水コストコ神戸店のおすすめ商品⑩】和風玉葱ドレッシング

コストコで人気が高い商品には、和風玉ねぎドレッシングもあります。

基本的に、コストコの商品は業務用サイズなので、ドレシングも950mlと業務用サイズで販売されています。

しかし、このドレッシングは、サラダだけではなくて、パスタや料理の隠し味など、暮らしの中の料理でいろいろな使い道があるので、一般家庭用サイズだとすぐに終わってしまい不便をしている人も少なくありません。

950ml548円は見逃せません!

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑪】プレスンシール

コストコに行って食料品を大量に購入してくるのなら、絶対にはずせないものにプレスンシールとジップロックのセットがあります。

プレスンシールというのは、ラップの一種ですが、普通のラップとは違い、包むと密着して、空気を抜いて、食材の劣化の1番の原因となる酸化を防いでくれます。

コストコで食料品を大量買いした時には、1回ずつ使う分に小分けをして冷凍保存しなくてはいけませんが、プレスシールで包んだものをジップロックに入れて冷凍保存するのは、暮らしの中で徐々にコストコを利用している人がみんな実践している裏ワザになります。

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑫】ディナーロール

コストコで人気が高い商品には、コストコで独自に焼いて販売しているパン類もあります。

特に人気が高いパンにはディナーロールがあります。

1個17円というお値段なのですが、一見するとバターロールのように見えるのに、通常のバターロールよりも中身がしっかりと詰まっていて、食べごたえがあるのがうれしいパンです。

ジャムやバターを塗っても、サンドイッチにしても、お好みの食べ方で毎日の暮らしをお手軽に美味しくすることができます!

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑬】キムラヤの蒸しパン

コストコでは、コストコ独自に焼いているパンの人気も高いのですが、一般で販売されている普通のパン製品もお得に購入できることで人気が高くなっています。

特に、他のスーパーでも人気が高いキムラヤの蒸しパンは、色々なサイズや種類がコストコでは販売されていますが、やはり他のスーパーの価格と比較すると、1割から2割ほどお得な値段で購入できるのが嬉しいですね!

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑭】スパゲッティ

コストコで人気が高い商品には、ガロファロスパゲッティもあります。

毎日の暮らしにパスタが欠かせないという人も少なくありませんが、そんな人はぜひコストコでお得に購入することができるガロファロスパゲッティを買っていきましょう!!

500gが8パックの合計4kgも入ってお値段なんと!878円!!

日持ちする乾燥パスタは非常食としても見直されてきています。

ぜひ、パスタが大好きという人は1つ購入しておくことをおすすめします。

【垂水のコストコ神戸店のおすすめ商品⑮】和牛切り落とし

コストコでは、お肉の大量パックも人気が高いものです。

牛肉や豚肉などは、アメリカからの輸入商品がお安く買えるのですが、やはり毎日の暮らしの中で高級感や安心感を求めたい人には、国産のお肉も人気が高いものです。

鶏肉の国産さくらどりと並んで人気が高いコストコの国産のお肉には、黒毛和牛4等級切り落としがあります。

やわらかくてジューシーな黒毛和牛が100g650円ほどで買えるのは、やはりコストコだからでしょうね!

神戸のコストコを上手に活用して楽しいお得生活を!!

ここまで、コストコ神戸店についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

兵庫県にはすでにコストコ尼崎店があり、大阪にも和泉店があります。

同じコストコなので、もちろんこの3つのお店に共通するところも沢山ありますが、それぞれのお店だからこその個性もいろいろとあるものです。

ぜひ、兵庫県や大阪府近辺にお住まいの方は、神戸店だけではなくて、尼崎店や和泉店なども訪れてみて、いろいろな共通点や違うところを見つけてみるのも楽しいのではないでしょうか。

ぜひ、コストコのお得な商品を毎日の暮らしの中に上手に取り入れて、賢く楽しい生活を実現するようにしましょう。

もっとコストコについて知りたい方はこちら

オキシクリーンの日本製とコストコのアメリカ製との違いは?
コストコの自転車の値段は?お買い得なの?【最新情報】
コストコで写真プリントしよう!仕上がりも綺麗!【簡単でお得】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ