おすすめのコストコ洗濯洗剤・柔軟剤17選!使いやすくて超便利!

コストコ洗濯洗剤&柔軟剤のおすすめ17選をご紹介します。大容量・安い・高性能の3拍子がそろったコストコ洗剤は、日々の暮らしの強い味方です。口コミで人気の高いものを選べば、失敗することもありません。アナタにピッタリのコストコ洗剤を見つけましょう!

おすすめのコストコ洗濯洗剤・柔軟剤17選!使いやすくて超便利!のイメージ

目次

  1. 【コストコ洗剤】安くて使い勝手も良し!一番人気はどれ?
  2. 人気でおすすめ!コストコの洗濯洗剤8選
  3. コストコでおすすめの柔軟剤&漂白剤9選!
  4. 【番外編】矢田亜希子さんがおすすめする万能洗剤「ウルトラジョイ」
  5. 何でも落ちる!選べる香りも楽しめる♪
  6. コストコ洗剤を使って楽しく節約しよう♪

【コストコ洗剤】安くて使い勝手も良し!一番人気はどれ?

コストコに売っている洗剤は、私たちの暮らしにはなじみのないものが多いですよね。コストコ洗剤は基本的に海外のブランドのものが多く、日本製のものに比べてサイズも大きいので、ついつい買うのをためらってしまう方も少なくないでしょう。

しかし、逆にコストコでお気に入りの洗剤・柔軟剤を見つけることさえできれば、洗濯を安い値段に抑えられる可能性が大きいということです。

今回は、コストコにある洗濯洗剤・柔軟剤の中から人気のおすすめの商品を一挙にご紹介していきます。

おしゃれでお得なコストコ洗剤で、日々の洗濯を楽しみませんか?

人気でおすすめ!コストコの洗濯洗剤8選

まずは「汚れが簡単に落ちる!」「香りもキツくない!」という口コミの多いコストコ洗剤8選をご紹介します。

大容量のコストコ洗剤を買って失敗しないように慎重に吟味しながら、自分の暮らしに合った洗剤が見つけられるよう、ぜひ参考にしてみて下さい。

①ウルトラ:大人気のロングセラー商品!

COSTCO コストコ 液体洗濯洗剤 5.5L KIRKLAND SIGNATURE カークランドシグネチャー ウルトラ
2,508円
楽天で詳細を見る

まず始めにおすすめしたいのは、コストコの大人気ロングセラー商品、ウルトラ液体洗剤です。

このコストコ洗剤のおすすめポイントは、なんといっても強力な洗浄力と、コストパフォーマンスの良さです。日本の高級な洗剤を使っている人からも支持を得ており、洗浄効果の高さはお墨付きです。

しかも、日本の同じタイプの液体洗剤と比べて、ほぼ半額という安い値段で購入することができます。

まずコストコで洗剤を購入するなら、ファーストチョイスとしてこちらを選んでみましょう。使い方も通常の洗剤と変わりありません。通販でも、安い値段で買うことができますよ。

②ウルトラクリーン エコフレンドリー:汚れ落ちNo.1

KIRKLAND ウルトラクリーン エコフレンドリー ラベンダー 液体洗濯洗剤 5.73L
2,040円
楽天で詳細を見る

ウルトラクリーン エコフレンドリーは、「汚れ落ちNo.1」と呼び声の高い洗剤ブランド・KIRKLANDから発売されている、コストコの超人気商品です。

ウルトラクリーン エコフレンドリーは、126回分使用できるどデカサイズです。しかし実際の口コミでは、180回くらい洗濯できてしまうと言われています。126回は、アメリカの大家族を想定した回数のようです。

ウルトラクリーン エコフレンドリーは、「エコ」という名前の通り、環境に配慮したコストコ洗剤です。中性洗剤ですが、余計な成分が入っていませんし、香りもキツくありません。

洗剤としての機能も非常に強力で、同じKIRKLANDの洗剤と比べても遜色ありません。泡切れが良いため、すすぎの水量も少なくて済むそうです。

使い方は?

ウルトラクリーン エコフレンドリーは、洗濯機で使うのがおすすめです。

(1)洗濯機にウルトラクリーン エコフレンドリーを投入する
まずは洗濯機に洗濯物を入れて、水量にあわせたウルトラクリーン エコフレンドリーを入れます。洗剤容器の緑のつまみを右に回して、白の蛇口のような形のボタンを押すと、洗剤が出てきます。

(2)キャップを洗い、つまみを閉める
洗濯機にウルトラクリーン エコフレンドリーを入れたら、洗剤容器のキャップを洗い、緑のつまみを左に回して締め、白い蛇口に被せます。

コストコ洗剤は、日本ではなじみのない容器の洗剤が多いです。初めは洗剤を入れるときの動作に慣れないかもしれませんが、コツを掴めばすぐに覚えられます。

気になるお値段&コスパは?

ウルトラクリーン エコフレンドリーは、5.73Lで2.040円です。1Lあたりの値段は400円以下!

よくドラッグストアで見かける洗濯洗剤は、1L当たり1.000円以上するものもあります。安い値段で性能も良いコストコ洗剤なら、家計の節約もできて非常におすすめです。

ただし、5.73Lのウルトラクリーン エコフレンドリーをコストコで買うのは、かなりの重労働です。アマゾンなどの通販に任せて、家の玄関まで持ってきてもらうのが一番いいかもしれませんね。

③ウルトラクリーン ランドリーパック:ジェルタイプの液体洗剤で楽チン♪

カークランド ウルトラクリーン ランドリーパック152ct 152 パック 液体洗剤 リキッド
2,990円
楽天で詳細を見る

3番目におすすめするのは、洗剤の計量の手間が不要で、しかも値段の安いジェルボールタイプの洗剤、「ウルトラクリーン ランドリーパック洗濯洗剤」です。

洗濯機につまんで入れるジェルボールの洗剤は、もう定番の人気商品になりつつあります。このウルトラクリーンも、洗剤を量る手間が無いことや、手が汚れないこと、そして液垂れの心配が無いことで大評判です。

④ゲイン:赤ちゃんにも優しい!

ゲイン オリジナル 洗濯用洗剤(4.43L)【ゲイン(Gain)】
3,083円
楽天で詳細を見る

ゲインといえば、アメリカでは代表的な洗濯洗剤。とってもポピュラーな洗剤です。

洗浄力の高さには定評があり、そんなにすごい洗浄力にもかかわらず界面活性剤の割合がたったの23%。日本の洗剤は一般的に界面活性剤の割合が低く製造されていますが、それと比べても低いという代物です…!

つまり、赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使える洗濯用洗剤。肌に優しいので、手荒れに悩む人にもおすすめな洗剤となっています。

⑤タイド ピュアクリーン:蛍光増白剤が無添加!

タイド ピュアクリーン 無香料(1.47L)【タイド(Tide)】
1,837円
楽天で詳細を見る

環境を考える人におすすめなのが、こちらのダイドピュアクリーン。植物原料、無添加、100%再生可能エネルギーと3拍子揃ったエコ洗剤です。

USDAバイオプリファード認定取得という、かなり厳しい認定をクリアしているので、安心して使える洗剤ですよね。

洗浄力も抜群で香りも良いので、幅広く高い支持を得ている洗剤です。

⑥アーム&ハンマー プラス オキシクリーン マックス:漂白もラクラク♪

オキシクリーン アームアンドハンマー『Arm&Hammer OXICLEAN』液体洗濯洗剤 7.39L 無香料 無着色 約160回分 シミ しみ アーム&ハンマー+オキシクリーン Arm&Hammer Liquid Laundry Detergent plus Oxiclean MAX Free 250oz 大容量 におい 汚れ コストコ Costco COSTCO
2,462円
楽天で詳細を見る

アーム&ハンマー プラス オキシクリーン マックスは無着色・無香料の洗濯用洗剤。洗剤と言えば洗浄力だけでなく香りも重要ですが、同時に香りが付かない洗剤を探している人も少なくないでしょう。

職業柄、香らない洗濯用洗剤を求める人にもおすすめです。色落ちもしないので、色柄ものの洗濯にも適していて、まるで漬け置きしたかのような洗浄力に賞賛の声があがっています。

大容量ですが、持ち上げて使う必要は無く、倒した状態でのワンプッシュ。使い勝手がいいのも評判が高いポイントですよ。

⑦花王バイオゼットアタック:日本メーカーのオーストラリア版!

花王 バイオゼットアタック 2.3L 液体洗濯洗剤 すすぎ1回 約230回分
1,942円
楽天で詳細を見る

こちら、お馴染み花王アタックの逆輸入商品です。元が日本製なので、海外の洗剤に抵抗がある人にはとってもおすすめ。

しかも、こちらの花王バイオゼットアタックは、すすぎ1回でOKという時短洗剤でもあります。すすぎ1回の濃縮洗剤が2.3L入り、これはかなりの大容量のお買い得品ですよね。

洗濯回数の多いご家庭ではかなり重宝しそうな洗剤です。

⑧花王 バイオゼットアタック プラス ソフトナー:柔軟剤入り!

花王バイオゼットアタックに柔軟剤が入ったお得洗剤です。蛍光増白剤も漂白剤も入っていないので、衣類にもお肌にも優しく、かつ柔軟剤入り。

洗剤+柔軟剤派と柔軟剤入り洗剤派に分かれますが、柔軟剤入り洗剤を普段お使いの人にはかなりコスパの良い洗濯用洗剤です。一度試してみてはいかがでしょうか?

コストコでおすすめの柔軟剤&漂白剤9選!

洗濯用洗剤と共に、普段使いするのが柔軟剤と漂白剤ですよね。どのご家庭にも常備されているでしょうが、やはりこちらもコストコがおすすめ!コスパ面でもコストコが何といっても優秀です。

漂白剤は、いざというときに予備が無いと困りますよね。コストコのおすすめ品を試してみませんか?

①ウルトラソフト(柔軟剤)

次におすすめするコストコ洗剤は、ウルトラソフトという柔軟剤です。

少々香りがきつめですが、使用量を守れば、石鹸と花の香りが程よく広がる、優しい仕上がりになります。香りの持続力も申し分なく、柔軟効果も高いです。

ほんの少しの量を洗濯機に入れるだけで、洗濯物がふわふわ、さらさらになります。もし、ダウニーの柔軟剤を暮らしに取り入れたことがある人なら、このウルトラソフトの性能にも満足してもらえるはずです。

しかも、ダウニーよりも値段が圧倒的に安いため、非常に経済的です。大容量のため、1回買えば買い足す必要がほとんど無いのもありがたいです。

ウルトラソフトの使い方は?

コストコ洗剤・ウルトラソフトの使い方は、一般の柔軟剤と同じ。最後のすすぎの段階で投入します。自動投入口を使用する場合は、ウルトラソフトを水で薄めてから投入することをおすすめします。

また、引火性を増す危険性があるため、フリースやパイル素材には使わないようにしましょう。

ただ、ウルトラソフトの容器の使い方は少し独特です。洗剤容器を横に倒して、コックになる赤いボタンを押して柔軟剤を出します。たとえるなら、ワインのコックをひねってワインを出すようなイメージです。コストコ洗剤は、日本の洗剤とまったく違う使い方をするのも面白いですよね。

コストコ洗剤・ウルトラソフトには、使い方にいくつか注意点があります。

使い方(1)5㎏の重さに耐えられる設置場所を探すこと!

日本の暮らしの家庭では、ウルトラソフトを置ける場所を作るのも一苦労・・・かもしれません。一度設置場所を決めてしまえばこれほど便利なものは無いのですが、購入する前に、置き場所は念入りに検討しましょう。

使い方(2)ボタンを押す加減を間違えないこと!

コストコ洗剤・ウルトラソフトは、濃縮されたねっとり系の柔軟剤ではなく、水っぽいテクスチャーです。普段の使い方の感覚で洗剤容器のボタンを押すと、ドバッと大量に出てきてしまうので注意!

使う1回量が非常に少ないので心配かもしれませんが、使い方はそれで合っているのでご安心を。水に薄めてから投入しましょう。

ウルトラソフトの値段・コスパは?

ウルトラソフトの値段は、5.53Lで2.699円。さすがコストコ、柔軟剤といえどもこのボリュームです。特にウルトラソフトは、コストコ内の他の洗剤を比べても、容器が大きい印象を受けます。

洗濯の回数は、およそ220回分。1回当たりの値段は12円ほど・・・という信じられないくらい安い柔軟剤です。

特に、ダウニーの柔軟剤を使う暮らしをしていた人におすすめです!ふわふわな仕上がりをぜひ体感してみて下さい。

②ダウニー エイプリルフレッシュ

日本にダウニーが登場してから、ダウニーを愛用する人は多く、幅広く人気がありますよね。特にダウニー エイプリルフレッシュは定番品。だからこそ、コストコでも売れに売れまくっている柔軟剤なんです。

洗い上がりは、しっとりふわふわ。香りが強いと思う人は半量程度の使用でも、しっとり感はさほど変わりません。

人気のダウニー エイプリルフレッシュだからこそ、まとめ買い&買い置きにもおすすめです。

③カークランド リキッドファブリックソフトナー 

コストコで販売されているカークランド リキッドファブリックソフトナーですが、ベンダーエスケープがおすすめです。

甘い香りなのですが、これがとっても魅惑的ということで大人気なのです。ラベンダーの香りで、しかも癖がないため万人受けするという点も人気。香りの持続力もあるので、加齢臭にお悩みの年代からも支持を得ています。

④スナッグル グリーンバースト

商品名にピンとこなくても、クマのファーファと言えばわかるのではないでしょうか。アメリカやイギリスなど諸外国ではスナッグルと呼ばれています。

柔軟剤の強い香りが苦手な人にも受け入れやすい「石鹸の香り」ですので、年代を問わず愛されている標品。コストコでも大人気です。

濃縮タイプではないため若干コスパは上がりますが、香りと洗濯後の手触りは抜群です。

⑤バウンス ドライヤーシート(乾燥機用柔軟剤)

バウンスドライヤーシートは、日本で見かけることの無いシート型の柔軟剤。コストコで珍しさから購入するのが入り口になった人も多いようです。乾燥機ユーザーにとっては、一度使ったらやめられない便利さと言われています。

このバウンスドライヤーシートは乾燥機で使う商品で、洗濯物と一緒に乾燥機に入れると、ふんわりやさしい香りになります。

日本で見かけないのは、洗濯物は外に干す習慣が根付いているからでしょうか。アメリカのように乾燥機が主流だと、シートタイプの柔軟剤は日常使うもののようです。

たまにしか乾燥機は使わないという人も、試して損はない商品。コストコで見つけたら買ってみませんか?

⑥ピュレックス クリスタル

ピュレックスクリスタルは、ビーズタイプの香りづけ剤。このタイプの商品はいろいろな種類がありますが、ピュレックスクリスタルの特徴は香りが数週間も持続すること…!

おすすめは、無香料洗剤+ピュレックスクリスタルという使い方。ダイレクトにピュレックスクリスタルの香りを楽しむことができます。コストコで評判の商品のひとつです♪

⑦フェルチェアズーラ

こちらの柔軟剤はイタリア製!大型ホームセンターなど、コストコ以外でも販売されているようです。

フェルチェアズーラは、イタリアの香水メーカー「PAGLIERI」が作ったブランドなので、とにかく香りが良いのです…!キャッチコピーはズバリ「洗える香水」。

柔軟剤としての性能もいいので、その点は問題ありません。イタリア香水のような良い香りに包まれてみませんか?

⑧オキシクリーン(漂白剤)

おすすめするのは、売り切れ必至と言われるほどに大人気な「オキシクリーン」です。衣類の洗濯から家の中のお掃除まで、暮らしの中で万能に活躍する酵素系漂白剤です。

使い方もとっても簡単。漬け置きをするだけでキレイになって、嫌な臭いも一層できる人気のコストコ洗剤です。

【コストコ洗剤】オキシクリーンの使い方は?

オキシクリーンの使い方で最もおすすめなのは「漬け置き」。「オキシ漬け」という業界用語さえあるほど、その効果は非常に高く、暮らしの必需品となっています。

キッチンやお風呂の掃除、そしてもちろん衣類の洗濯など・・・万能な使い方をご紹介します。

(1)お湯にオキシクリーンを溶かす
オキシクリーンを完全に溶かす必要があるので、お湯は少し熱めの40℃~60℃にします。このとき、オキシクリーンを溶かしたお湯に手が触れると肌荒れを起こします。手袋をすることを忘れないようにしましょう。

(2)オキシクリーンを溶かしたお湯に、衣類などを漬け込む
20分程度の漬け置きが効果的です。

(3)漬け置き後、キレイに洗い流す
コップなどの漂白では、そのままオキシクリーンを洗い流せばOK。衣類の場合は、オキシクリーン漬け置き後、そのまま洗濯にかけます。

使い方が簡単なのも、オキシクリーンの人気の秘訣です。お湯の中に入れても平気な衣類なら、どんどん汚れを落とすことができます!

【コストコ洗剤】オキシクリーンの値段は?

オキシクリーンは、4.98㎏で2.820円です。コストコならではの大容量サイズなので、安いか高いかよく分からないかもしれません。そんなときは、1㎏当たりの値段で他の洗剤と比べると判断できます。

オキシクリーンの1㎏当たりの値段は、約500円です。一方、よくドラッグストアで見かける漂白剤の「ワイドハイター」。こちらは、1㎏あたりのお値段がなんと1.000円以上します。こう見ると、コストコのオキシクリーンが安いことが一目瞭然です。

コストコでオキシクリーンの大容量を買えば、家計をかなり節約できます。万能に使える人気商品なので、非常におすすめです。

■関連記事:オキシクリーンについて詳しく知りたい方はこちらもチェック!

オキシクリーンの日本製とコストコのアメリカ製との違いは?
コストコオキシクリーンの値段と使い方は?【売り切れ間近】

⑨スプレインウォッシュ(漂白剤)

コストコの漂白剤の中で最も注目されているのが、このスプレインウォッシュ。最強のしみ抜き剤とも言われています。

これまでしみ抜きしようとすると、まず漂白剤を染み込ませ時間を置き、それからゴシゴシと揉みこんで洗って・・・それでもうっすらシミが!ということが多かったはずです。

でもこのスプレインウォッシュは、シュッとスプレーしたら放置すること1~5分。そんな短い時間でしっかり漂白することができるんです。もちろん、その後は洗濯機に入れるだけ♪漂白剤系洗剤との併用も可能です!

これまで使った漂白剤の中で最強との呼び声も高く、コストコでも人気の漂白剤です。

【番外編】矢田亜希子さんがおすすめする万能洗剤「ウルトラジョイ」

TVではコストコ芸能人の異名を取っている矢田亜希子さん。コストコ通で知られていますが、その矢田亜希子さんが激推しするのが「ウルトラジョイ」です。

製造元は日本でおなじみのP&G。耳馴染みがあるだけでも安心できますよね。食器用洗剤は特に安全性を重視しますから、P&Gと聞くだけで安心感を持つ人もいるのではないでしょうか。

矢田亜希子さんがコストコでおすすめするウルトラジョイの魅力をご紹介します。

何でも落ちる!選べる香りも楽しめる♪

矢田亜希子さんおすすめのウルトラジョイは、肌に優しいので手荒れしないということでも高ポイントです。毎日使うものだからこそ、肌に合わなかったら大変ですよね。

ウルトラジョイは何でも落ちるという評判だけでなく、香りのバリエーションも幅広いのです。
・レモン
・ピンクグレープフルーツ
・ライム
・マンダリンオレンジ

JOYのアメリカ版らしく、香りは強めです。洗浄力は抜群で、頑固な油汚れもさっと洗うだけでピカピカに。矢田亜希子さんもここに惹かれたのでしょうね。

香りが強いですが、ちゃんと洗い流せば匂い残りもありません。いろいろな香りを楽しんでみたいですね。

大容量でこの安さ…!

コスパのコストコらしく、ウルトラジョイは2.66Lという大容量!コストコらしいですよね。価格ですが、なんと驚異の税込み888円。洗浄力抜群でこの価格、コストコでみんな手を伸ばすのも納得ですね。

矢田亜希子さんも自信を持って勧めているだけに、安全性も使いやすさも◎。888円なら使ってみたいと思いませんか?!

コストコ洗剤を使って楽しく節約しよう♪

様々な種類のコストコ洗剤をご紹介しましたが、いかがでしたか?コストコ洗剤は、安い・高性能・大容量と、暮らしをサポートする強い味方です。賢く利用すれば、洗濯が楽しくなり、家計の節約にもなります。

中でも、このページで紹介したコストコ洗剤は、口コミでも大人気のおすすめ商品です。一度試してみて、その性能の高さを実感してみて下さい。

コストコ洗剤は、アナタの暮らしに革命を起こすかもしれません!

もっと「コストコ」についての情報が知りたいアナタへ!

コストコのぶどうは皮ごと食べれる!レッドシードレスグレープが人気!
コストコのホットドッグのフードコートでの作り方・おいしい食べ方は?
コストコのブラウニーミックスのレシピ特集!濃厚でおいしい!
コストコのジップロックおすすめ7つ!値段やサイズは?コンテナが人気?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ