コストコ家族会員は無料?更新方法や家族カードの作り方解説!

コストコ家族会員は無料?更新方法や家族カードの作り方解説!

コストコの家族会員について焦点を当てながらご紹介していきます。コストコは会員制のスーパーですが、家族会員の扱いはどうなっているのでしょうか。家族カードの作り方や、家族カードの取り扱いについても触れていきますので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.コストコの家族会員制度
  2. 2.コストコの家族会員カードの作り方
  3. 3.コストコの家族会員カードのメリット
  4. 4.コストコの家族会員カードのデメリット
  5. 5.コストコの家族会員カードで友達とランチ
  6. 6.コストコの家族会員カードは無料で作成可能
  7. 7.コストコの家族会員カードの変更方法
  8. 8.コストコの家族会員カードを家族と一緒に作る
  9. 9.コストコの家族会員カードを後から作る
  10. 10.コストコの家族会員カードとクレジットカードの関係
  11. 11.コストコの家族会員カードの作り方のコツ
  12. 12.コストコの家族会員カードの更新方法 更新月から2ヶ月以内
  13. 13.コストコの家族会員カード 更新月から3ヶ月目以降
  14. 14.コストコの家族会員を誰にするか
  15. 15.コストコの家族会員カードを忘れても入店可能
  16. 16.暮らしにも便利なコストコ
  17. 17.コストコ会員カードの更新時期を覚えておこう
  18. 18.コストコでの買い物は家族や友達と行くとさらに楽しめる
  19. 19.コストコの家族会員カードを作って買い物を楽しもう
  20. 20.【まとめ】コストコの家族会員カードについて

コストコの家族会員制度

大型の倉庫店としてしても、絶大な人気を誇っているコストコですが、コストコには会員制度がありますよね。

会員にならないと、コストコでの買い物を楽しむことはできません。

コストコの導入当初は、賛否両論もあった会員制度ですが、今ではコストコを代表する制度としてすっかりおなじみになってきました。

そういったコストコの会員制度において、家族カードを作ることも可能となっています。

その家族カードの作り方や更新方法などについて、ご紹介していきますので、カードの作成を検討されている方はぜひ参考にしてくださいね。

家族カードを作って上手く活用していくことで、コストコを2倍も3倍も楽しみつくしていくことができますよ。

コストコの家族会員カードの作り方

それでは、まずコストコの家族会員カードの作り方からご紹介していきます。

コストコの家族会員カードの作り方としては、2つの条件があります。

1つは18歳以上であること、そしてもう一つが本会員と同居していることです。

家族とは言え、離れて暮らしている場合には家族会員カードを作成することができないので、注意してください。

上記の2つの条件を満たしていれば、家族会員カードを作成することができます。

その作り方としては、本会員の家族と一緒に健康保険証や運転免許証といったものを持参します。

そして、コストコ店舗内にあるメンバーシップカウンターにて、家族会員カードを作りたい旨を伝えましょう。

そうすると、本会員の入会時と同様に、申込書に記入して写真撮影などを行ってから、すぐに会員カードを発行してもらえます。

申込書の記入と写真撮影に多少時間がかかりますので、時間的な余裕がある時に家族会員登録を行うようにしましょう。

コストコの家族会員カードのメリット

コストコの家族会員カードの作り方を把握することができたら、コストコの家族会員カードのメリットについて見ていきましょう。

コストコの家族会員カードのメリットとしては、まず、無料で作成できることが挙げられます。

本会員の場合は、年会費として4,400円(税別)の料金がかかりますが、家族会員であれば無料でカードを作成することができます。

家族会員カードを作成することで、その人本人も本会員と同様に、いつでも、コストコでのお買い物を気軽に楽しむことができるようになります。

また、家族会員も、本会員と同様に、18歳以上の大人2名まで同伴者として入店させることができるので、友達とのランチや買い物にも便利です。

もちろん、祖父や祖母といった家族を入店させることもできるので、必要に応じてそのメリットを享受していくと良いでしょう。

ちなみに、18歳未満の子供であれば、何人でも入店させることができますので、特に家族会員カードのメリットというわけではありません。

コストコの家族会員カードのデメリット

それでは、コストコの家族会員カードのデメリットについて見ていきましょう。

デメリットと書いてあるので、何かしらデメリットがあるのかと思われた方も多いでしょう。

しかし、コストコの家族会員カードに文字として起こせるようなデメリットはないというのが正直なところです。

年会費も無料で作成することができますし、家族会員カードでも2名の同伴者まで入店可能ということで、メリットしか見当たりません。

本会員の方が、コストコ会員を退会したら、家族会員も自動的に退会扱いとなるので、特に煩雑な手続きも必要ありません。

利用しても利用しなくても、持っているだけでデメリットになることはないので、家族会員カードを作れるのであれば、作っておいたほうが良いでしょう。

コストコの家族会員カードで友達とランチ

コストコの家族会員カードを作成することで、主婦の方であれば、平日の昼間に友達とランチに行くこともできます。

わざわざ、他の家族から会員カードを借りる必要もなく、自分の会員カードで友達を誘ってランチに行くこともできるというのは、嬉しいことなのではないでしょうか。

次のページ

コストコの家族会員カードは無料で作成可能

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely