100均ダイソー・セリア・キャンドゥのハンガー・洗濯グッズ特集!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのハンガー・洗濯グッズ特集!

ダイソーなどの100均には、便利な生活雑貨がたくさんありますが、中でもハンガーなどの洗濯用の雑貨には、さまざまなアイデアグッズがあります。この記事では気になるダイソーやセリアやキャンドゥなどの100均のハンガーなど洗濯雑貨についていろいろとお伝えします。

記事の目次

  1. 1.ダイソーなどの100均のハンガーや洗濯グッズが便利!
  2. 2.ダイソーなど100均で見つかる便利なハンガーはこれ!
  3. 3.100均にはハンガー以外にも便利な洗濯グッズが!
  4. 4.洗濯雑貨や整理のための雑貨も100均を上手に使いましょう!

ダイソーなどの100均のハンガーや洗濯グッズが便利!

ダイソーや、セリア、キャンドゥといった100均には、毎日の暮らしに役立つアイデア雑貨がいろいろと売っていますよね。

同じような便利な雑貨やアイデア商品は、100均ではなくてもホームセンターや雑貨屋さんにもいろいろとありますが、ダイソーやセリア、キャンドゥ等の100均ではないと手に入らないものもいろいろとあります。

100均でそろえることができる便利な生活雑貨の中には、ハンガーなどの洗濯に使うグッズもいろいろとあります。

この記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で揃えることができるすべらないハンガーなどの便利な、洗濯雑貨についてまとめてみました。

ダイソー・セリア・キャンドゥにはハンガーが色々!

まずダイソーやセリア、キャンドゥで買うことができる便利な洗濯雑貨の中でも、いろいろな機能を持ったハンガーをご紹介していきたいと思います。

ハンガーはただ洋服を掛けられればいい、と思っている人も多いことでしょうが、普通のハンガーでは何かと不便なことも多いですよね。

洗濯を干しながら、こんなハンガーがあったらいいのに!こんなことができたらもっとよく洗濯物が乾くのに!ともどかしいような気分になったことがある人も少なくないことでしょう。

ダイソーやセリア、キャンドゥと言った100均の生活雑貨には、そんな、誰かが考えて、どこかにありそうでなかったハンガーがいろいろとあります。

ここからは普通の針金やプラスチックでできたハンガーとは違う、意外に便利なアイデア一杯の100均のハンガーをご紹介します。

ダイソーなど100均で見つかる便利なハンガーはこれ!

100均に無いものはない、と言われていますが、ハンガーも種類豊富で用途に合わせたハンガーが買えるんです。これまで代用してきたものも、100均なら専用ハンガーが買えますよね。

至れり尽くせり、かゆいところに手が届くハンガーがたったの100円!これで今までの洗濯のイライラが解消できるなんて嘘みたいですよね!

①バスタオルハンガー

View this post on Instagram

@miho.46がシェアした投稿 -

まず、ダイソーやセリアなどの100均で話題になっているハンガーには、バスタオルハンガーがあります。

普通のハンガーだとバスタオルを洗濯しても2つ折りにするか、カーテンのようにシワシワにしなければ、ハンガーで干す事は出来ませんよね。

2つ折りにしても、シワシワにしても他のタオルや洋服と比べると、どうしても乾きが悪くなってしまうのが悩みのタネ、という人も少なくないでしょう。そんな人におすすめなのが、このバスタオル用のハンガーになります。

バスタオル用のハンガーの大きな特徴は、バスタオルの幅に合わせてハンガーの幅を調節できることです。

バスタオルをしっかりと広げて干すことができる上に、他のハンガーと並べてかけられるので場所もとりません。一石二鳥のハンガーですね。

②フード用ハンガー

100円ショップの洗濯雑貨で話題になっているハンガーには、フード用のハンガーもあります。

フードつきの洋服でも、薄手の洋服なら、普通のハンガーでも簡単に乾かすことが出来ますが、厚手のトレーナーやパーカーにフードがついていると、フードを乾かすのに苦労したことがある人も少なくないでしょう。

厚手のフードつきの洋服を着たいのは寒い冬なので、洗濯物を干すのにもなかなか一苦労です。そんな苦労を吹き飛ばしてくれるのが、100円ショップにあるフード用ハンガーです。

フード用ハンガーには、普通に肩を掛ける部分の上の方に、フードを広げて干せるようになっています。フードを広げる部分の上に更に物干しざおに引っかけるためのフックがついています。

寒い冬でも、なかなか風を通しにくいフードに風を当てることができるので、今までよりもフード付きの洋服を乾かすのが楽になるのがうれしいですね!

③トレーナー用ハンガー

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で嬉しい洗濯雑貨には、トレーナー用のハンガーもあります。

フードはついていなくても、冬場に身体を温めてくれる厚手のトレーナーというのは、なかなか乾きが悪くて困りますよね。そんな時に便利なのがトレーナー用のハンガーになります。

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で見つけることができるトレーナ用のハンガーは、型のところの幅が普通のハンガーよりも広くなっているので、風が入りにくいトレーナーの内側に空間を作って風を通すことができるようになっていて、洗濯物の乾きを早くしてくれます。

なかなか、洗濯物が乾かない季節には、ぜひこれを使って少しでも早く洗濯物が乾くように工夫してみてはいかがでしょうか?!

④室内ハンガー

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で話題になっているハンガーには、室内干しが簡単にできるハンガーもあります。

室内に洗濯ものを干したいときには、ふすまの鴨居やドアのところに掛ける人もたくさんいますよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均には、部屋の入口の鴨居のところにハンガーをひっかけられるようにする室内ハンガーがあります。

部屋をまたぐような感じで、鴨居のでっぱりにひっかけると、ハンガーが何本も掛けられるようになっているので、干す場所に困る雨の日の洗濯物の室内星に重宝しますね!

次のページ

⑤省スペースハンガー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely