100均ダイソー・セリア・キャンドゥのハンガー・洗濯グッズ特集!

ダイソーなどの100均には、便利な生活雑貨がたくさんありますが、中でもハンガーなどの洗濯用の雑貨には、さまざまなアイデアグッズがあります。この記事では気になるダイソーやセリアやキャンドゥなどの100均のハンガーなど洗濯雑貨についていろいろとお伝えします。

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのハンガー・洗濯グッズ特集!のイメージ

目次

  1. ダイソーなどの100均のハンガーや洗濯グッズが便利!
  2. ダイソーなど100均で見つかる便利なハンガーはこれ!
  3. 100均にはハンガー以外にも便利な洗濯グッズが!
  4. 洗濯雑貨や整理のための雑貨も100均を上手に使いましょう!

ダイソーなどの100均のハンガーや洗濯グッズが便利!

ダイソーや、セリア、キャンドゥといった100均には、毎日の暮らしに役立つアイデア雑貨がいろいろと売っていますよね。

同じような便利な雑貨やアイデア商品は、100均ではなくてもホームセンターや雑貨屋さんにもいろいろとありますが、ダイソーやセリア、キャンドゥ等の100均ではないと手に入らないものもいろいろとあります。

100均でそろえることができる便利な生活雑貨の中には、ハンガーなどの洗濯に使うグッズもいろいろとあります。

この記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で揃えることができるすべらないハンガーなどの便利な、洗濯雑貨についてまとめてみました。

ダイソー・セリア・キャンドゥにはハンガーが色々!

まずダイソーやセリア、キャンドゥで買うことができる便利な洗濯雑貨の中でも、いろいろな機能を持ったハンガーをご紹介していきたいと思います。

ハンガーはただ洋服を掛けられればいい、と思っている人も多いことでしょうが、普通のハンガーでは何かと不便なことも多いですよね。

洗濯を干しながら、こんなハンガーがあったらいいのに!こんなことができたらもっとよく洗濯物が乾くのに!ともどかしいような気分になったことがある人も少なくないことでしょう。

ダイソーやセリア、キャンドゥと言った100均の生活雑貨には、そんな、誰かが考えて、どこかにありそうでなかったハンガーがいろいろとあります。

ここからは普通の針金やプラスチックでできたハンガーとは違う、意外に便利なアイデア一杯の100均のハンガーをご紹介します。

ダイソーなど100均で見つかる便利なハンガーはこれ!

100均に無いものはない、と言われていますが、ハンガーも種類豊富で用途に合わせたハンガーが買えるんです。これまで代用してきたものも、100均なら専用ハンガーが買えますよね。

至れり尽くせり、かゆいところに手が届くハンガーがたったの100円!これで今までの洗濯のイライラが解消できるなんて嘘みたいですよね!

①バスタオルハンガー

View this post on Instagram

@miho.46がシェアした投稿 -

まず、ダイソーやセリアなどの100均で話題になっているハンガーには、バスタオルハンガーがあります。

普通のハンガーだとバスタオルを洗濯しても2つ折りにするか、カーテンのようにシワシワにしなければ、ハンガーで干す事は出来ませんよね。

2つ折りにしても、シワシワにしても他のタオルや洋服と比べると、どうしても乾きが悪くなってしまうのが悩みのタネ、という人も少なくないでしょう。そんな人におすすめなのが、このバスタオル用のハンガーになります。

バスタオル用のハンガーの大きな特徴は、バスタオルの幅に合わせてハンガーの幅を調節できることです。

バスタオルをしっかりと広げて干すことができる上に、他のハンガーと並べてかけられるので場所もとりません。一石二鳥のハンガーですね。

②フード用ハンガー

100円ショップの洗濯雑貨で話題になっているハンガーには、フード用のハンガーもあります。

フードつきの洋服でも、薄手の洋服なら、普通のハンガーでも簡単に乾かすことが出来ますが、厚手のトレーナーやパーカーにフードがついていると、フードを乾かすのに苦労したことがある人も少なくないでしょう。

厚手のフードつきの洋服を着たいのは寒い冬なので、洗濯物を干すのにもなかなか一苦労です。そんな苦労を吹き飛ばしてくれるのが、100円ショップにあるフード用ハンガーです。

フード用ハンガーには、普通に肩を掛ける部分の上の方に、フードを広げて干せるようになっています。フードを広げる部分の上に更に物干しざおに引っかけるためのフックがついています。

寒い冬でも、なかなか風を通しにくいフードに風を当てることができるので、今までよりもフード付きの洋服を乾かすのが楽になるのがうれしいですね!

③トレーナー用ハンガー

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で嬉しい洗濯雑貨には、トレーナー用のハンガーもあります。

フードはついていなくても、冬場に身体を温めてくれる厚手のトレーナーというのは、なかなか乾きが悪くて困りますよね。そんな時に便利なのがトレーナー用のハンガーになります。

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で見つけることができるトレーナ用のハンガーは、型のところの幅が普通のハンガーよりも広くなっているので、風が入りにくいトレーナーの内側に空間を作って風を通すことができるようになっていて、洗濯物の乾きを早くしてくれます。

なかなか、洗濯物が乾かない季節には、ぜひこれを使って少しでも早く洗濯物が乾くように工夫してみてはいかがでしょうか?!

④室内ハンガー

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で話題になっているハンガーには、室内干しが簡単にできるハンガーもあります。

室内に洗濯ものを干したいときには、ふすまの鴨居やドアのところに掛ける人もたくさんいますよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均には、部屋の入口の鴨居のところにハンガーをひっかけられるようにする室内ハンガーがあります。

部屋をまたぐような感じで、鴨居のでっぱりにひっかけると、ハンガーが何本も掛けられるようになっているので、干す場所に困る雨の日の洗濯物の室内星に重宝しますね!

⑤省スペースハンガー

ダイソーやセリア、キャンドゥで話題になっているハンガーには、省スペースハンガーもあります。

何枚もの洋服を干したいのに、ハンガーをかけられる場所は1ヶ所しかない、という場合もありますよね。そんな時には、この省スペースハンガーがとても便利です。

省スペースハンガーの使い方は、直接このハンガーには洋服を掛けません。省スペースハンガーには小さな穴が5つほど空いていて、洋服をかけた別のハンガーをその穴に掛ける様になっています。

そうすることで、ハンガーを掛ける場所が1か所しかなくても、そこに5枚の洋服を干すことができるのです!本当に便利ですね♪

⑥小物用ハンガー

普通のハンガーなどに干すのは、ちょっと小さすぎてスペースがもったいないけれども、ハンガーにどうしてもかけなくてはいけない小物って、毎日の生活の中でいろいろと出てきますよね。

そんな、どうやって掛けたらいいのか困るような、ベルトやスカーフなどの小物類を掛けておくのに便利なハンガーもあります。

ダイソー、セリア、キャンドゥとお店によって、デザインや形、使い方がちょっと違うようで、ちょっと変わったデザインのものもありますが、小物を干したり収納したりする時の悩みが解決できる!という点ではどのお店のも同じくらい使い勝手がいいようですね!

小物の洗濯や収納に困っている人は、100均で探してみてはいかがでしょうか?!

⑦すべらないハンガー

ホームセンターなどにも売っていますが、すべらないハンガーというのを探している人がかなり多いようですね。

キャミソールや首周りが広い服を干すときに、どうしても洗濯バサミですべらないように止めないと、洗濯物が滑り落ちてしまうので困っているという人に便利なのがすべらないハンガーです。

すべらないように肩のところで洗濯バサミで止めてもいいのですが、そうするとすべらないように使う洗濯バサミの跡が肩のところについてしまって格好悪くなってしまう、という人もいます。

すべらないハンガーは洋服の肩のところにすべらないように、洗濯バサミをつける必要がないので、洗濯ばさみの跡が付くこともありません。

ダイソーには100円4本ですべらないハンガーが売っています。ダイソーのすべらないハンガーのすべらない仕組みは、キャミソールの肩紐をひっかけるくぼみが付いていて、そのくぼみに肩ひもを入れるとすべらないようになります。

キャミソールを掛けてもすべらないので助かっている、という人もたくさんいますね!セリア、キャンドゥ等の100均にもそれぞれすべらないハンガーがあるようなので、お好みのすべらないハンガーを探してみてはいかがでしょうか?!

⑧ズボン用ハンガー

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均には、ズボン用のハンガーも販売されています。ズボンを干すときの悩みの1つに、ベルト周りの乾きが悪い、というのがありますよね。

普通のハンガーに洗濯バサミで止めてしまうと、ただでさえ厚く丈夫になっているベルト周りを洗濯バサミで止めてしまうので、ズボンの中に風が通らずに、乾きません。特にベルト周りを乾かすのには一苦労です。

そんな人にとってはダイソーなどの100均にあるベルト周りを広げて何か所も止めて干すことができるズボン用のハンガーはとても便利でありがたいものですよね!


■参考記事:ピンチ!イヤホンを洗濯してしまったら?

イヤホンを洗濯した時の対処法5つ!乾燥させれば復活する?

⑨スカート用ハンガー

ズボン用のハンガーでもスカートも干せそうですが、スカートにはピンチが2つ付いたタイプのハンガーの方が便利かもしれませんね!

100均には普通のハンガーにピンチが2つ付いたタイプのハンガーもあるのですが、それならスカートのウエストの部分をピンチで止めると、どうやって干せばいいのかちょっと悩んでしまうスカートも簡単に干すことができるのでおすすめです。

まだお家にピンチ付のハンガーがない人は、ぜひ100均で揃えてみてはいかがでしょうか?!

⑩平干しハンガー

ハンガーに掛けて吊るして干してしまうと、服の重みで伸びてしまったり、ハンガーやピンチの後が付いてしまいやすい洋服は、平らなところに広げて平干ししたいものです。

しかし、平干しを洗濯物を干すところでやるのはちょっと大変ですよね。専用の台を用意したりして、洗濯物を広げられる場所を作らなくてはいけません。

そんな人のためにダイソーに登場したのが平干し用のハンガーです。ハンガーのように掛けられるのに、洗濯物も平らに広げられるなんて、今まで平干しに苦労していたのが嘘みたいな便利グッズですね!

⑪子供用ハンガー

ダイソーなどの100円ショップには、子供用のハンガーというのもあるのはご存知ですか?!普通の大人サイズのハンガーに子供の洋服をかけると、肩が伸びてしまうのではないかと心配になったり、肩周りの型崩れが心配になってしまうような洋服もありますよね。

そんな時に便利なのが、子供の洋服のサイズに合わせて作られているハンガーです。子供の洋服をきれいに干したいのなら、やはりハンガーも子供サイズを使ってあげると、何の心配もいらずに干すことができますね!

⑫クリップハンガー

ダイソーのクリップハンガーはなんと24ピンチ。100円でこのクオリティは素晴らしいですよね。洗濯を干すのに最も使いやすいのがクリップハンガーですが、ホームセンターではそこそこの値段がしますよね。

小物をまとめて干せて、使わない時には畳んでしまえるので部屋がゴチャつかずに済みます。クリップハンガーはダイソーおすすめアイテムです。

⑬枕が干せるハンガー

お天気のいい日には、布団は干せなくても、枕だけでも頻繁に干したいものですよね!でも枕を干す場所を作るのって意外に大変だったりしませんか?!そんな人のために、100均には、枕を干すことができるハンガーも売っているのです。

枕を入れてそのまま吊るしておけば、お日様の効果で枕も気持ちよく干すことができるのが便利な枕用ハンガー。実はぬいぐるみの天日干しにも活用している人が続出中!


■参考記事:ダイソーのクッション、可愛いアイテムたくさん!

ダイソーのクッションがかわいい!おすすめ紹介!【100均】

⑭靴が干せるハンガー

100均には、靴を干せるハンガーっていうのも売っているのはご存知ですか?!子供の上履きやスニーカー、スポーツシューズなどは定期的にしっかりと洗わないと汚くなってしまいますよね。でも洗うのはいいけれども、なかなか干すのに苦労している人も多いものです。

気温が高くてお天気が良い日なら、日当たりの良い場所に置いておけば乾いてしまいますが、気温が低かったり、あまりお天気が良くない時には靴は乾きが良くないもの。

そんな時に靴用のハンガーに掛けて風通しのいいところに掛けておけば、場所を取らずに、靴も乾かすことができるので本当に便利ですよ!

⑮靴下が干せるハンガー

靴を干せるハンガーがあるのなら、靴下が干せるハンガーというのもあるのです!靴下なんて、普通の洗濯バサミがたくさん付いたピンチハンガーに1枚ずつ掛けていく、という人も多いものですが、靴下って洗濯機の中でペアが迷子になってしまいませんか?!

たたむときの手間を考えたら、干す時にはできるだけペアで一緒に干したいものですが、たくさんある洗濯物の中で、小さな靴下を探すのはちょっと一苦労。

そんな時に便利なのが、キャンドゥにある靴下用のハンガー「くつ下洗いの三兄弟」です。靴下用のハンガーはシリコン製で洗濯する前に、ペアをくっつけることができて、そのまま洗濯器へポン!

洗濯後はペアをくっつけたままピンチハンガーにつるせば、ペアを保ったまま乾かすことができる優れものです!


■参考記事:100均で可愛い靴下もゲット!

ダイソーの靴下が可愛い!セリア・キャンドゥの靴下は?【100均】

⑯ランドリーフック

旅行に行った時に、靴下や下着を手洗いした時に、干す場所がなくて困ったことはありませんか?!そんな時に、ちょっとカバンに忍ばせていくと便利なものに、ランドリーフックがあります。

ランドリーフックは、シャワーを掛けるところにハマるようになっていて、ハンガーを5つほどかけられるようにすることができるグッズです。

ランドリーフックをセットして、ハンガーに洗濯した小物を吊るして、換気扇を回しておけば、次の朝にはちゃんと乾いていますよ!

⑰ランドリードアフック

ランドリーフックには、シャワーにかけるタイプのものだけではなくて、ドアに引っかけるタイプのものもあります。

室内星用のハンガーと一緒に、洗濯物を掛けるところによって使い分けをすれば、雨の日でも洗濯物を室内に干せるスペースが広がるのがうれしいですね!

100均にはハンガー以外にも便利な洗濯グッズが!

ここまでは、100均の便利な洗濯用ハンガーについてみてきましたが、100均にはハンガー以外にも便利な洗濯雑貨がいろいろとあります。

洗濯をしていると、小さなことなんですが、いろいろと悩みが出てくるものですよね。100均にはそんな洗濯で悩みがちなことを簡単に解決できるお助けグッズがいろいろとあります。ここからは100均で手に入る便利な洗濯雑貨についてみていきたいと思います。

洗濯ボール

100均で手に入れることができる便利な洗濯雑貨には、洗濯ボールがあります。100均の洗濯ボールには、ゴミを絡め取ってくれるタイプのものと、洗濯物が絡まないようにしてくれるタイプのものがそれぞれあります。

洗濯をしてる時のゴミも、洗濯が終わって、いざ干そうと思う時に絡まってしまった洗濯物も、どちらも干すときの効率を下げる厄介な問題ですよね!

小さな悩みなんですが、毎日のことになると、なかなか小さなストレスも溜まっていくものです。

洗濯中のごみや、洗濯が終わった後の洗濯物の絡まりに悩んでいる人は、ぜひ100均の洗濯ボールを活用してみてはいかがでしょうか。

洗濯ネット

100均に売っている便利な洗濯物には、洗濯ネットがあります。レース付の下着など、傷みやすい洗濯物を洗濯するときなどに、洗濯物が傷まないように入れて使うのが洗濯ネットですよね。

洗濯ネットは、ホームセンターにも売っていますが、100円ショップでもいろいろなサイズのモノが手に入ります。

そして、はっきり言って、数百円の差とはいえ、100均の物で洗濯ネットの性能は十分に果たすことができると言えるでしょう。

洗濯ネットには、いろいろなサイズがありますが、下着用の小さなものから、厚手のセーター等が入るサイズまで、いろいろなサイズが100均に売っています。そして、そのほぼすべてが100円で購入できるものです。

100均の洗濯ネットが格別破れやすいという訳でもありません。洗濯ネットも100均で選んでみてはいかがでしょうか?!

洗濯バスケット

ダイソーで人気が高い洗濯グッズに、ランドリーバスケットがあります。

ダイソーのランドリーバスケットは、100円商品ではなくて、200円から500円と高額商品になってしまうのですが、他のホームセンターや雑貨屋さんで同じようなものを買おうとすると、1000円以上必ずしてしまうようなものなので、やはりお得な値段で買うことができますね!

洗濯ものを入れたり、物干し場まで持っていくのに必要になるランドリーバスケット。1人暮らしなら洗濯かごを買わなくても、これで十分ですよね!

大きさやデザインもいろいろと選ぶことができるので、あなたのお気に入りを選んでみてはいかがでしょうか?!

洗濯機周りのラックも!100均グッズで楽々整理!

洗濯機の周りにラックを置いているお家も多いですよね。ラックの整理にも100均グッズが活躍します。

洗濯機のラックには、洗剤や柔軟剤の他に、洗濯ネットなどの洗濯に必要な小物が色々と置いてあります。また洗面所と同じ場所だとタオルも置いてありますよね。

色々な小物が詰まっている洗濯機のラックなんですが、洗濯機のラックってなかな整理が上手くできずに、気が付いたらラックがゴチャゴチャ!なんてご家庭も多いのではないでしょうか?!そんな洗濯機回りのラックの整理も100均のグッズが大活躍します!

洗濯機のラックの整理に活躍するのは、100均に売っているプラスチックケースやファイルケースになります。

乱雑になりがちなラックに置いてある洗剤や柔軟剤は100均のファイルケースに整理して、ピンチ等の小物類はプラスチックケースに収納して、ラックにキレイにケースを並べると、ラック周りもかなりきれいに片付きます。

また100均にはタオルホルダーも売っているので、タオルホルダーも上手に活用すると、ラックの中で乱雑な印象になりがちなタオルの収納も上手くいきますよ!

ネット上には100均グッズを使った洗濯機回りのラックの整理収納術の解説がいろいろとありますので、ラックの整理収納に興味のある人はいろいろと調べて見てはいかがでしょうか?!

洗濯雑貨や整理のための雑貨も100均を上手に使いましょう!

この記事では、ダイソー等の100均で揃えることができる、ハンガーをはじめとする、洗濯雑貨についていろいろと見てきましたがいかがでしたか?!

100均には本当に便利で楽しい洗濯雑貨がたくさんあるので、いろいろと試してみるのも楽しいですよね!

他のお店のモノなら買って失敗したくない、という気持ちも働きますが、100均なら失敗しても大丈夫!

色々な商品にチャレンジして、自分に合った洗濯ライフを見つけてみるのも楽しいのではないでしょうか?!

100均の便利グッズについてもっと情報を知りたいアナタに!

100均の収納アイデア!部屋がおしゃれになる収納術解説【場所別】
100均のダンボール箱比較!ダイソー・セリア・キャンドゥのベストは?
ダイソーのホワイトボードが優秀!セリアやキャンドゥは?【100均】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ