48歳女性の恋愛・結婚事情!独身の人の特徴とは?

48歳女性の恋愛・結婚事情!独身の人の特徴とは?

48歳女性となると、アラフィフと呼ばれる年齢でもあり、独身生活も慣れてきてしまった頃でしょうか。
そんな48歳独身女性の特徴や、恋愛・結婚事情を知りたくないですか?
果たして48歳独身女性は人生を楽しんでいるのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.48歳独身女性ってどんな人?
  2. 2.48歳独身女性の芸能人とは?
  3. 3.48歳独身女性の特徴①我が強い
  4. 4.48歳独身女性の特徴②1人を楽しんでいる
  5. 5.48歳独身女性の特徴③収入が安定している
  6. 6.48歳独身女性でモテる女子とは?①空気が読める
  7. 7.48歳独身女性でモテる女子とは?②同性に好かれる
  8. 8.48歳独身女性でモテる女子とは?③顔がキレイ
  9. 9.48歳独身女性の恋愛・結婚事情①不器用
  10. 10.48歳独身女性の恋愛・結婚事情②ダメ男が寄ってくる
  11. 11.48歳独身女性の恋愛・結婚事情③過去を引きずっている
  12. 12.48歳独身女性の恋愛・結婚事情④セックス事情は?
  13. 13.48歳独身女性の特徴・恋愛・結婚事情【まとめ】

48歳独身女性ってどんな人?

48歳で独身と聞くと、一体どんな人なのかな?と、思いませんか?

48歳独身女性は、独身といえども、1度結婚していた人や、バツイチ子持ちの人、1度も結婚したことがない人など、事情は様々です。

48歳独身女性は、ずっと社会に出て仕事をしているせいか、とても美しく、既婚者より若く見える人が多いのも特徴なのではないでしょうか。

48歳独身女性って、割合は10%程度と少ないですが、結婚年齢自体が遅い時代なので、48歳で独身と聞いても、驚きはしませんね。

48歳独身女性の芸能人とは?

40代後半になると、芸能人も既婚者が多いのですが、48歳独身女性の芸能人と言えば、石田ゆり子さんでしょう。

石田ゆり子さんは、とっても可愛らしい顔をしていて、40代後半の芸能人の中でも輝いているように感じますよね。

結婚していないのが不思議で仕方ないのですが、石田ゆり子さんが独身ということに、なぜだか心強さを感じてしまう40代独身女性って多いのではないでしょうか。

ちなみに、49歳独身女性の芸能人を探してみると、松下由樹さんがいました。

松下由樹さんは、かなり魅力的なプロポーションも持っているので、とてもモテると思いますが、結婚していません。

ただ、仕事に生きる!という雰囲気もあり、女優としてかなり売れているので、憧れる女性も多いでしょう。

48歳独身女性の特徴①我が強い

48歳独身女性は、我が強いというか、自分がしっかりあるので、もう自分を変えることができなくなっているでしょう。

そのため、結婚しても上手くいかない可能性もあります。

自分ルールというものが、知らないうちにできてしまっているので、他人が入る隙なんて、どこにもありませんし、他人が入ることが嫌と思っているでしょう。

48歳独身女性の特徴②1人を楽しんでいる

48歳独身女性は、既婚者のように、「旦那のご飯!」、「旦那の実家!」などのようにせかせかしていないので、1人の生活を存分に楽しんでいます。

既婚者からすると、とても羨ましいことですよね。

いつでも自分中心の生活ができ、自分の時間を好きなように使っているので、独身であることを楽しんで生活している女性も多いでしょう。

48歳独身女性の特徴③収入が安定している

48歳になると、収入は安定しています。そのため、お金には困っていないのではないでしょうか。

自分以外のことにお金を使わないので、もしかしたら溜まっていくばかりかもしれないですね。

女性は、独身女性のほうが、生涯稼ぐ金額は大きいので、独身が長ければ長いほどお金もありますし、1人で生きていく覚悟もできるでしょう。

そのせいか、どこか凛とした人も48歳独身女性には多い気がします。

48歳独身女性でモテる女子とは?①空気が読める

48歳独身女性でモテる女子は、空気が読める人です。

48歳になると、ふてぶてしさや図々しさを身につけている人が意外と多いのです。

自分の話ばかりしたり、周囲に威圧的な態度を取る人もいるのですが、そんな中でも空気が読めて、引くところは引ける女性というのは、明らかにモテる女子になるでしょう。

空気が読める人と一緒にいると、居心地もよくなりますし、尊敬することもできますよね。

やはり48歳になっても尊敬できない人というのは、モテないでしょう。

48歳だからこそ、周囲に気を遣わせないように、自分が気遣いができる女性というのは、とても素敵ですし、男性も一気に恋に落ちるのではないでしょうか。

次のページ

48歳独身女性でモテる女子とは?②同性に好かれる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely