高校生のデート!おすすめのスポットやプラン13選!誘い方も解説!

高校生のデート!おすすめのスポットやプラン13選!誘い方も解説!

高校生になったら、ふたりきりでデートを楽しみたいですよね。高校生の方であれば、デートスポットやプランをどうやって計画したらいいのか難しいですよね。今回は、高校生におすすめのデートスポットやプラン、デートへの誘い方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.高校生のデートスポットやプランをご紹介
  2. 2.高校生のデートスポット1:「水族館」
  3. 3.高校生のデートスポット2:「季節のイベント」
  4. 4.高校生のデートスポット3:「地元のイベント」
  5. 5.高校生のデートスポット4:「ショッピングモール」
  6. 6.高校生のデートスポット5:「おしゃれなカフェ」
  7. 7.高校生のデートスポット6:「映画鑑賞」
  8. 8.高校生のデートスポット7:「カラオケ」
  9. 9.高校生のデートスポット8:「ボーリング」
  10. 10.高校生のデートスポット9:「お部屋でのんびり」
  11. 11.高校生のデートスポット10:「コンサート」
  12. 12.高校生のデートスポット11:「スノーボード」
  13. 13.高校生のデートスポット12:「ディズニーリゾート」
  14. 14.高校生のデートスポット13:「ゲームセンター」
  15. 15.高校生のデートの誘い方:メールやLINEで誘う
  16. 16.高校生のデートの誘い方:地元のイベントに誘う
  17. 17.高校生のデートの誘い方:デート終わりに次の約束をする
  18. 18.高校生のデートの誘い方:相手を気遣う気持ちを持つ
  19. 19.高校生のデートの誘い方:相手のタイプに合わせる
  20. 20.高校生のデートの誘い方:時間はきっちり守ろう
  21. 21.高校生のデートの誘い方:ケンカしないようにしよう
  22. 22.高校生のデートの誘い方:ダサい服装は避けよう
  23. 23.高校生のデートスポットまとめ

高校生のデートスポットやプランをご紹介

高校生のみなさん、ふたりきりのデートを楽しんでいますか。東京の街中を歩いていると、高校生のカップルがデートを楽しんでいる姿をよく見かけることがあります。高校生になると、子どもから大人へと成長する時期ですから、デートの仕方も変わってくるかもしれませんね。みなさんはどんなデートスポットで二人きりの時間を楽しんでいますか。

高校生は大学生や社会人と違って、デートスポットや頻度などに制約があって、場所や服、食事や誘い方などプランを立てるのが難しいですよね。今回は、高校生におすすめのデートスポットやプランをご紹介したいと思います。二人きりのデートの誘い方や頻度、服や食事、デートスポットの場所など参考にしてくださいね。

高校生のデートスポット1:「水族館」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「水族館」です。「水族館」は高校生が二人きりでデートを楽しめる定番のデートスポットです。「水族館」は東京近郊だけでなく全国にあるので、高校生でもデートしやすい場所ですね。一緒に海のお魚たちと触れ合えるので、とても高校生らしい健全なデートができますね。

「水族館」は天候に左右されることがないので、雨の日や寒い日でも服を心配せずにデートできます。「水族館」に行くだけで一日ゆっくり遊べるので、あれこれデートプランを考えなくてもいいのが楽ですね。入館料も手ごろですし、館内で食事もできるので便利ですね。初めてのデートでも魚を見ていれば、自然と笑顔になれますね。

■関連記事:水族館デートについて気になる方はこちらもチェック!

水族館デートに行くならここ!おすすめランキングTOP13 | Lovely[ラブリー]のイメージ
水族館デートに行くならここ!おすすめランキングTOP13 | Lovely[ラブリー]
脈あり?とは思うけどまだ告白前で付き合う前の微妙な時期。そんな時の初デートには水族館デートがおすすめ!「なんで今さら?」と思うなかれ、今ドキの水族館は楽しみ方も色々充実しているんです! そこで全国から選りすぐったおススメ水族館をランキング形式で一挙にご紹介!
水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説! | Lovely[ラブリー]
デートの定番スポットの1つである水族館。天候や季節に問わず楽しめる水族館ですが、意外と困るのが服装です。水族館デートの服装選びに役立つような、水族館の特性から注意した方が良いファッションや水族館デートに適した服装の選び方のポイント等を解説しています。

高校生のデートスポット2:「季節のイベント」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「季節のイベント」に参加することです。東京近郊やその他の地域でも、「季節のイベント」はたくさんあります。年始の初詣、春のお花見、夏の花火大会、秋の紅葉、クリスマスのイルミネーションなどいっぱいです。一年の四季に合わせた頻度でふたりきりのデートがしやすいですね。

季節感のあるイベントなら誘いやすいですし、盛り上がること間違いなしです。多くの人も訪れているので、その場所に行くだけでにぎやかに盛り上がれるデートスポットですね。季節感が感じられるような服装が必要ですから、春夏秋冬でお気に入りの服を用意しましょう。屋台が出ていれば、食事もできちゃいますね。

高校生のデートスポット3:「地元のイベント」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「地元のイベント」です。東京でも他の地域でも、定期的に地元のイベントが開催されていることがあります。有名歌手がやってきてイベントが開かれたり、地元の学園祭などで遊びに行けるなど色々あるでしょう。地元のイベントは彼氏や彼女を誘う絶好のチャンスですね。

地元で開かれるイベントは話題性がありますし、多くの人が訪れるのでその場所に行くだけで盛り上がりますね。イベント会場に屋台が出ていれば、食事も一緒にできるので便利なデートプランですね。二人きりになるのが恥ずかしいという高校生カップルなら、まずは人の多い場所を選ぶといいかもしれませんね。

次のページ

高校生のデートスポット4:「ショッピングモール」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely