高校生のデート!おすすめのスポットやプラン13選!誘い方も解説!

高校生になったら、ふたりきりでデートを楽しみたいですよね。高校生の方であれば、デートスポットやプランをどうやって計画したらいいのか難しいですよね。今回は、高校生におすすめのデートスポットやプラン、デートへの誘い方をご紹介します。

高校生のデート!おすすめのスポットやプラン13選!誘い方も解説!のイメージ

目次

  1. 高校生のデートスポットやプランをご紹介
  2. 高校生のデートスポット1:「水族館」
  3. 高校生のデートスポット2:「季節のイベント」
  4. 高校生のデートスポット3:「地元のイベント」
  5. 高校生のデートスポット4:「ショッピングモール」
  6. 高校生のデートスポット5:「おしゃれなカフェ」
  7. 高校生のデートスポット6:「映画鑑賞」
  8. 高校生のデートスポット7:「カラオケ」
  9. 高校生のデートスポット8:「ボーリング」
  10. 高校生のデートスポット9:「お部屋でのんびり」
  11. 高校生のデートスポット10:「コンサート」
  12. 高校生のデートスポット11:「スノーボード」
  13. 高校生のデートスポット12:「ディズニーリゾート」
  14. 高校生のデートスポット13:「ゲームセンター」
  15. 高校生のデートの誘い方:メールやLINEで誘う
  16. 高校生のデートの誘い方:地元のイベントに誘う
  17. 高校生のデートの誘い方:デート終わりに次の約束をする
  18. 高校生のデートの誘い方:相手を気遣う気持ちを持つ
  19. 高校生のデートの誘い方:相手のタイプに合わせる
  20. 高校生のデートの誘い方:時間はきっちり守ろう
  21. 高校生のデートの誘い方:ケンカしないようにしよう
  22. 高校生のデートの誘い方:ダサい服装は避けよう
  23. 高校生のデートスポットまとめ

高校生のデートスポットやプランをご紹介

高校生のみなさん、ふたりきりのデートを楽しんでいますか。東京の街中を歩いていると、高校生のカップルがデートを楽しんでいる姿をよく見かけることがあります。高校生になると、子どもから大人へと成長する時期ですから、デートの仕方も変わってくるかもしれませんね。みなさんはどんなデートスポットで二人きりの時間を楽しんでいますか。

高校生は大学生や社会人と違って、デートスポットや頻度などに制約があって、場所や服、食事や誘い方などプランを立てるのが難しいですよね。今回は、高校生におすすめのデートスポットやプランをご紹介したいと思います。二人きりのデートの誘い方や頻度、服や食事、デートスポットの場所など参考にしてくださいね。

高校生のデートスポット1:「水族館」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「水族館」です。「水族館」は高校生が二人きりでデートを楽しめる定番のデートスポットです。「水族館」は東京近郊だけでなく全国にあるので、高校生でもデートしやすい場所ですね。一緒に海のお魚たちと触れ合えるので、とても高校生らしい健全なデートができますね。

「水族館」は天候に左右されることがないので、雨の日や寒い日でも服を心配せずにデートできます。「水族館」に行くだけで一日ゆっくり遊べるので、あれこれデートプランを考えなくてもいいのが楽ですね。入館料も手ごろですし、館内で食事もできるので便利ですね。初めてのデートでも魚を見ていれば、自然と笑顔になれますね。

■関連記事:水族館デートについて気になる方はこちらもチェック!

水族館デートに行くならここ!おすすめランキングTOP13
水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!

高校生のデートスポット2:「季節のイベント」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「季節のイベント」に参加することです。東京近郊やその他の地域でも、「季節のイベント」はたくさんあります。年始の初詣、春のお花見、夏の花火大会、秋の紅葉、クリスマスのイルミネーションなどいっぱいです。一年の四季に合わせた頻度でふたりきりのデートがしやすいですね。

季節感のあるイベントなら誘いやすいですし、盛り上がること間違いなしです。多くの人も訪れているので、その場所に行くだけでにぎやかに盛り上がれるデートスポットですね。季節感が感じられるような服装が必要ですから、春夏秋冬でお気に入りの服を用意しましょう。屋台が出ていれば、食事もできちゃいますね。

高校生のデートスポット3:「地元のイベント」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「地元のイベント」です。東京でも他の地域でも、定期的に地元のイベントが開催されていることがあります。有名歌手がやってきてイベントが開かれたり、地元の学園祭などで遊びに行けるなど色々あるでしょう。地元のイベントは彼氏や彼女を誘う絶好のチャンスですね。

地元で開かれるイベントは話題性がありますし、多くの人が訪れるのでその場所に行くだけで盛り上がりますね。イベント会場に屋台が出ていれば、食事も一緒にできるので便利なデートプランですね。二人きりになるのが恥ずかしいという高校生カップルなら、まずは人の多い場所を選ぶといいかもしれませんね。

高校生のデートスポット4:「ショッピングモール」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「ショッピングモール」です。東京周辺にはたくさんのショッピングエリアがありますし、全国にもイオンなどのウインドウショッピングできる場所があります。イオンのような「ショッピングモール」なら、流行の服を見れますし、食事のできるフードコートもあるのでプランを立てやすいデートスポットです。

「ショッピングモール」のような場所でのデートなら、屋内がほとんどなので、雨の日や寒い日でも服の心配がいりません。ちょっと疲れたらカフェで休憩もできますし、お腹がすいたら食事もできます。イオンのような場所ならいつでも買い物に行けるので、高い頻度でデートできますね。電車や送迎バスなどアクセスも便利良く活用するとよいでしょう。

高校生のデートスポット5:「おしゃれなカフェ」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「おしゃれなカフェ」です。東京周辺にも他の地域にも「おしゃれなカフェ」はあるので、ロマンティックなデートの雰囲気を盛り上げてくれますね。「おしゃれなカフェ」ならデートの待ち合わせに使えますし、一緒に並んで勉強するのもいいですね。おしゃべりが好きなカップルなら、しゃべっているだけでも楽しいでしょうね。

「おしゃれなカフェ」なら雨の日でも寒い日でも、服装を心配する必要がないので安心です。お腹がすいたら軽食や食事ができるので、食事のプランも必要ないのが便利です。最近は安くて気軽に寄れるカフェも多いですし、ファミレスもありますから、頻度も多めにデートができますね。カフェに行っても何も話すことがなくて、スマホばかり見ているデートになりそうなら外に行く方がいいでしょう。

高校生のデートスポット6:「映画鑑賞」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「映画鑑賞」です。映画館に行って好きな映画を見るのはデートの定番ですよね。映画館に行かなくても、自宅で一緒に映画を見ることもできます。自宅で映画を見るなら、ふたりきりで過ごせますし料金もかからないのでいいですね。「映画鑑賞」だとワクワク感もありますし、話題がなくても大丈夫なので安心です。

ふたりきりで見る映画の内容も前もって選んでおきましょう。あまりにも気持ち悪いホラー映画や、ラブシーンが多い映画を選ぶと、見た後で雰囲気がおかしくなってしまいます。ジブリ作品とかディズニー映画などは、間違いがなくてデートで見る定番になっています。自宅で映画を見るデートなら、服装やプランについて考えなくていいので楽ですね。

高校生のデートスポット7:「カラオケ」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「カラオケ」です。ふたりきりで歌を歌うのも楽しいですし、カラオケボックスの雰囲気もちょっとドキドキしますね。音楽が好きな二人であれば一緒に歌ううだけで楽しいですし、彼氏や彼女のことを思って歌うこともできます。ふたりきりで「カラオケ」に行けば、相手が好きなアーティストのことも分かってきますね。

カラオケボックスはプライベートの空間になっているので、大好きな人とふたりきりになれるチャンスです。歌うのに疲れたらドリンクを飲みながらおしゃべりもできますし、外ではできないイチャイチャもできるかもしれませんね。お金はかかりますが食事をすることもできるので楽ですね。昼間に行けば料金が割引になっているので、リーズナブルにデートできます。

高校生のデートスポット8:「ボーリング」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「ボーリング」です。アクティビティーなデートが楽しめる場所を選ぶなら、「ボーリング」は体を動かせてぴったりです。室内なので雨の日や寒い日でも心配いりませんし、気楽な服装で出かけられますね。ボーリング場には簡単な食事やドリンクもあるので、プランを立てるのが簡単です。

「ボーリング」が苦手なら一緒に練習できますし、彼氏が上手であればいい所を見せるチャンスになりますね。料金もそれほど高くないので、財布にも優しいデートスポットです。彼女のかわいい姿を見るチャンスにもなり、彼氏が惚れ直すかもしれませんね。ただし、彼氏が下手すぎてちょっと気まずい雰囲気にならないように注意しましょう。

高校生のデートスポット9:「お部屋でのんびり」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「お部屋でのんびり」です。お出かけデートはもちろん楽しいですが、色々プランを考えたり、お金がかかったりして大変ですよね。デートする頻度が増えてくると、服装のことや食事の計画を考えるのも面倒くさくなってきます。そんな時には、「お部屋でのんびり」するのがおすすめのデートプランです。

自宅でデートするプランなら、ふたりきりでゆっくりと過ごすことができます。服装のこともお金のことも食事のことも心配する必要はありません。一緒にゲームをすれば会話しなくても何時間も遊べますし、一緒に宿題をしたりテストの準備をするのもいいでしょう。外に出かけるデートプランと、自宅でのんびり過ごすデートを交互に計画すれば、お金やプランにバランスが保てますね。

高校生のデートスポット10:「コンサート」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「コンサート」です。有名アーティストや地元の歌手が開催するロックフェスやコンサートも、カップルでデートするにはぴったりです。有名アーティストの「コンサート」は、チケットを取るのも大変だったり高かったりしますが、一緒にデートすれば盛り上がること間違いなしです。

「コンサート」に参加すればアーティストが場を盛り上げてくれるので、二人で会話に困ることもありませんね。服装はアーティストに合わせてペアルックにもできますし、応援グッズなども準備していくと楽しいですね。アーティストまでの距離が遠いかもしれませんが、やはりテレビで見るのとは迫力が違うので、本物を経験するには良いチャンスですね。

高校生のデートスポット11:「スノーボード」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「スノーボード」です。アクティビティーなデートが好きなら、冬の「スノーボード」はおすすめです。ゲレンデで見る彼氏や彼女は、いつも以上にカッコよくかわいく見えることで有名です。スノーボードや服をレンタルすると費用はかかりますが、大自然を満喫できて思い出に残ること間違いなしです。

スノーボードのゲレンデに行くにはアクセスも決して簡単ではありませんが、ふたりきりで電車やバスで行くのも楽しいですね。二人とも初めてなら一緒に練習が楽しいですし、スノボが上手な彼氏なら彼女に教えてあげるチャンスですね。スノーボードに行く頻度が高くなってきたら、道具や服を揃えることができるので、冬シーズンは何度もデートに行けますね。

高校生のデートスポット12:「ディズニーリゾート」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「東京ディズニーリゾート」です。「東京ディズニーリゾート」は、カップルにとっては定番で夢のデートスポットですね。頻度を上げて行けるデートスポットではありませんが、一度はふたりきりで行ってみたいですね。「東京ディズニーリゾート」には、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーがあるので、どちらに行くか決めましょう。

「東京ディズニーリゾート」に遊びに行くなら、服装もおしゃれして出かけたいですね。一日中よく歩くので、歩きやすい動きやすい服装をするようにしましょう。連休や週末になるとかなり混雑して待ち時間が長くなるので、事前に待ち時間予想や攻略法を調べてから行くと良いでしょう。二人でディズニーグッズを身に着けて一緒に写真を撮れば、一生の思い出に残りますね。

高校生のデートスポット13:「ゲームセンター」

高校生におすすめのデートスポットやプランは、「ゲームセンター」です。「ゲームセンター」は、UFOキャッチャーやレーサーゲーム、音楽ゲームなどがあり、一緒に遊べるデートスポットです。UFOキャッチャーでかわいらしいキャラクターをとってプレゼントすれば喜ばれますね。対戦型のゲームも多いので、二人で競争すれば盛り上がりますね。

「ゲームセンター」でおすすめはプリクラでしょう。ゲームで遊んだ雰囲気で一緒にプリクラを撮れば、思い出に残るデートになりますね。後でプリクラ写真を貼ることができますし、スマホの画面にすることもできますね。プリクラをかわいく落書きするのも楽しいでしょう。「ゲームセンター」なら雨の日や寒い日でも安心ですし、服装も気楽でいいのでおすすめです。

高校生のデートの誘い方:メールやLINEで誘う

高校生におすすめのデートスポットやプランは分かりましたが、肝心な誘い方が分からないとデートできないですよね。デートしたいと思っても、相手を誘うのって意外と緊張して難しいものです。どうすれば自然にデートに誘うことができるでしょうか。

高校生におすすめのデートの誘い方は、メールやLINEで誘ってみることです。LINEを使えば直接誘うより声をかけやすいですよね。LINEを使えば相手にも考える時間を与えてあげることができます。お互いにとってメールで誘うのはメリットがあるかもしれませんね。

高校生のデートの誘い方:地元のイベントに誘う

高校生におすすめなデートの誘い方は、地元のイベントや季節のイベントに誘うことです。季節ごとにお花見や花火大会などイベントが開催されているので、頻度が高いデートでも便利な誘い方です。みんなイベントには参加したいので、デートにも自然に誘うことができます。イベントに参加すれば、会話が少なくても楽しめます。

目的がはっきりしていないのにデートすると、会話が続かなくて気まずくなることがあります。地元のイベントを利用する誘い方なら二人で一緒に参加できるので自然ですね。季節のイベントなら仮に断られても他の友達と一緒に行けるので、逃げ道があって助かりますよ。

高校生のデートの誘い方:デート終わりに次の約束をする

高校生におすすめなデートの誘い方は、デートの最後に次のデートを約束することです。楽しいデートが終わる時に「次はどこどこに行こうよ」と声をかけておけば、次のデートにも誘いやすくなりますね。毎回デートの最後に次の約束をする誘い方をしていれば、自然にデートの頻度を上げることができます。

デートの終わりに次のデートに誘っておくと、相手にも心の準備をしてもらうことができます。もしかすると次のデートを楽しみにして、服装や髪型など色々考えてくれるかもしれませんね。告白してから付き合い始めるのはベストですが、デートを繰り返しながら自然に交際するのもドキドキ感があって楽しいですね。

高校生のデートの誘い方:相手を気遣う気持ちを持つ

高校生におすすめのデートの場所や誘い方は分かりましたが、どんなプランであれ楽しく過ごしたいですよね。では、どうすれば楽しくデートをすることができるでしょうか。デートを楽しむためには、相手の気持ちを気遣う余裕を持つことです。どれだけ自分一人で完璧なデート場所を考えても、相手の気持ちを考えていないと台無しになってしまいます。

デートを楽しむためにも、どんな場所に行きたいか、食事は何を食べたいかなど相談する余裕を持ちましょう。東京なら行ける場所はたくさんありますから、東京でどこに行きたいか聞いてみましょう。前もって聞く誘い方をすると、お互いに服や食事など考えることができますね。デートを楽しむためには、自分のプランだけではなくて相手を気遣う気持ちを持つようにしましょう。

高校生のデートの誘い方:相手のタイプに合わせる

デートを楽しむためのポイントは、相手のタイプに合わせることです。相手は自分でデートする場所を計画したいタイプなのか、それとも付いて行きたいタイプなのかによって、デートプランは大きく変わってきます。アウトドアでアクティビティーに過ごしたいのか、東京中心のショッピングエリアに行きたいのか、相手のタイプによって行く場所は変わってくるでしょう。

性格によって東京のたくさんの場所に行きたい人もいれば、一つの場所でのんびり過ごしたい人もいます。食事もおしゃれに食べたいタイプと、がっつりたくさん食べたいタイプもいます。相手のタイプやペースに合わせる余裕を持つことで、デートがスムーズにいくでしょう。お互いに優柔不断で迷ってしまった時のために、自分なりのプランは考えておきましょう。

高校生のデートの誘い方:時間はきっちり守ろう

高校生がデートを楽しむためのポイントは、時間をきっちりと守ることです。デートあるあるですが、待ち合わせ時間に遅れてイライラして一日を始めることがあります。時間を守ることでお互いにイライラすることなくデートを楽しむことができます。時間に遅れることを予想して、のんびり待てる場所で待ち合わせするのも一つのアイディアかもしれません。

お互いに相談してプランを考えたら、時間配分も考えるようにしましょう。東京ディズニーリゾートや水族館に行った場合でも、一方はどんどん進みたいタイプで、一方はゆっくり歩きたいタイプだと上手くいきません。お互いに何時にどこどこに行こうと前もって話しておくと、時間を守りやすくなります。ふたりきりのデートですから、コミュニケーションはしっかりとりましょう。

高校生のデートの誘い方:ケンカしないようにしよう

デートを楽しむポイントは、ケンカしないようにすることです。ふたりきりでデートする頻度が増えてくると、最初の緊張感やドキドキがなくなってくることがあります。ふたりきりでデートすると相手の欠点も見えるようになって、ケンカしてしまうこともあります。

せっかくふたりきりでデートする頻度が増えてきたのであれば、ケンカしないように楽しく過ごしましょう。思ったようにデートプランが進まなかったり、急にトラブルが起きることもありますが、イライラしないようにしましょう。一度ケンカしてしまうとお互いに頻度を増やしてデートを楽しめなくなってしまいます。

高校生のデートの誘い方:ダサい服装は避けよう

高校生がデートを楽しむためのポイントは、あまりにダサい服装は避けることです。高校生ですから高いブランドの服を買う必要はありませんが、デートですからお互いにきれいな服装を心がけましょう。いつもとは違ったおしゃれな服装で出かけると、デートや相手を大切に思っていることを表現できます。デートの頻度が増えてくれば、ペアルックでデートに行くのも楽しいですよ。

高校生のデートスポットまとめ

今回は、高校生におすすめのデートスポットやプランをご紹介してきました。高校生でもふたりきりで遊びに行けるデートスポットや場所がたくさんあると分かって、楽しかったですね。高校生のデートはお金や頻度など制限もありますが、ちょっと工夫すれば食事や服のことを心配せずに楽しむことができます。

スノーボードやディズニーリゾートにデートに頻度を上げて行くのはちょっと難しいですが、地元のイベントや自宅の部屋なら簡単にデートが楽しめますね。デートの頻度が多くなってきたら、季節のイベントに参加すれば定期的にデートが楽しめますね。今回ご紹介した高校生におすすめのデートスポットやプランを参考にして、思い出に残るようなデートを楽しんでくださいね。

もっと高校生の恋愛事情について知りたいあなたへ!

高校生の告白の仕方!言葉やタイミングなど徹底解説!
高校生の恋愛事情!大人との違いは?どこまでならしてOK?
高校生の彼女ができたらしてみたいこと15選!
高校生の彼氏としてみたいこと13選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ