水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!

水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!

デートの定番スポットの1つである水族館。天候や季節に問わず楽しめる水族館ですが、意外と困るのが服装です。水族館デートの服装選びに役立つような、水族館の特性から注意した方が良いファッションや水族館デートに適した服装の選び方のポイント等を解説しています。(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.水族館デートはメリットがいっぱい!
  2. 2.要注意ポイント6つを解説
  3. 3.選び方ポイント8つを解説
  4. 4.【水族館デートの服装】季節別おすすめ男ウケ抜群コーデ
  5. 5.【水族館デートの服装】付き合う前はどれくらい気合を入れる?
  6. 6.【水族館デートの服装】30代。大人の水族館デートコーデ
  7. 7.水族館デートには水族館に適した服装で

水族館デートはメリットがいっぱい!

デートの定番スポットと言えば、水族館デートですよね。水族館というスポットは、天候や季節に問わず楽しめるのはもちろんのこと、付き合い始めたばかりのカップルでも水槽や生き物の話題で会話が弾みやすく、ブラックライトの光に照らされたロマンチックな雰囲気の中でデートすることができます。

水族館とは、デート場所としての最高の条件が揃っているスポットだと言えます。

水族館デートで困るのが「服装」!

デート場所として最高の条件が揃っている水族館ですが、意外と皆さん困るのが服装です。ドレスコードがなく、おしゃれなファッションでもカジュアルなファッションでも問題なくデートを楽しめる場所なだけあって、服装の選択肢が多くなってしまうようですね。

しかし、水族館デートの服装は選択肢が多いようで、実は水族館デートには避けた方が良い服装や着ていく場合には要注意な服装があるんです。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼魂姫(タマヒ)先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


要注意ポイント6つを解説

ここでは水族館の特徴を踏まえながら、水族館デートの服装として要注意なポイントを解説しています。

水族館デートをする上で、最低限これだけは注意しておきたいポイントです。服装が気になって、せっかくの水族館デートを楽めないなんてことがないように、前もってしっかり水族館デートの服装の要注意ポイントの対策を万全にして、デートに臨みましょう。

①ブラックライトで下着が透ける

水族館では、ブラックライトの効果で下着が透けてしまうことがあります。特に蛍光増白剤入りの洗剤で洗濯した白色の下着は、ブラックライトを吸収して発光しやすくなります。

ブラックライトとは、クラゲや岩などにある蛍光物質に反応して青く光らせる紫外線ライトのことです。水族館特有の青白く光る水槽は、ブラックライトに照らされています。

ブラックライトで透けやすい服と下着の組み合わせは、「薄い生地の服×白色の下着」。蛍光増白剤入りの洗剤で洗濯した白色の下着が発光するため、薄い生地の服ではその光を隠しきれないのです。

透け感が上品な印象のシフォン素材、カジュアルで楽ちんなTシャツ等のデートファッションは、水族館では下着が透けやすい薄い生地の服に当てはまります。男ウケが良い服装ですが、水族館デートでは避けるか、何らかの対策が必要な要注意のデートファッションです。

②薄暗がりで顔まで暗く見える

水族館の屋内は、薄暗い場所が多々あります。ロマンチックな演出でデートを盛り上げるのに一役買ってくれますが、そんな水族館デートとは相性の悪いファッションが存在します。

ただでさえ暗い場所でのデートは、相手の全体像が見えづらくなり、水槽の照明で照らされる顔のみで相手の様子を察知します。そのため、黒や濃いグレー、紺色などの暗い色のトップスは、顔周りを必要以上に暗く老けた印象にしてしまうので、水族館デートには不向きです。

特に首の詰まったタートルネックやボトルネック、襟付きのシャツを着る際には、暗い色のものは避けた方が無難です。


■関連記事:スポーツデートもおすすめです♡

スポーツデートがおすすめ!東京でスポーツが楽しめるスポット19選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
スポーツデートがおすすめ!東京でスポーツが楽しめるスポット19選 | Lovely[ラブリー]
体を動かして楽しむことが大好きなカップルにオススメ!東京のスポーツデートスポット・19選をご紹介します。スポーツデートは、彼氏と汗を流して一体感を深める絶好の機会です。スポーツデートに最適な服装やコーデ、髪形もご紹介!

③水たまりで滑りやすい

水族館の屋内には、大理石等のツルツルとした床になっているところや、水たまりができているところがあります。そのため非常に滑りやすく危険が多いです。また、水族館では歩き回ったり立ちっぱなしだったり、暗がりで足元が見えにくかったりこともあるので、水族館デートに履いていく靴選びは慎重に行う必要があります。

少なくとも水族館デートにハイヒールは絶対にNGです。水族館デートでのハイヒールは、危険な上に疲れやすく、良い所がありません。スタイルを良く見せようとデートに履いてきても負担になり、デートを純粋に楽しめなくなってしまいます。

④ボトムスの裾が濡れる

水族館は水場ですので、水たまりがあったり、水たまりと言うほどではなくても床が湿っていたりします。水族館デートにマキシ丈のスカートやパンツを履いていくと、しゃがんだ拍子やスロープを歩く際に、裾が床について濡れたり汚れたりしてしまう可能性があります。

普段のデートでは丁度良い丈感のボトムスでも、水族館デートでは活動しやすいローヒールの靴を履いていることもあるでしょう。

ハイヒール込みの身長でピッタリなボトムスは、水族館デートには適さないことがあるので、水族館デートには、ヒールの高さを考慮しなくても良いボトムスを選ぶ必要があります。

⑤室内と室外の温度差

水族館デートでは、屋内の水槽や屋外イベントなど、屋内外を行き来することがあるので、室内外の温度差を気にしなくてはなりません。屋外イベントがない水族館であっても、屋内は冷暖房が完備されている上、氷のエリアや熱帯エリア、湿度が高くしてあるエリアなどがあります。

水族館デートでは、最低限の寒さ対策・日焼け対策、化粧崩れ対策などが必要になります。


■関連記事:雰囲気たっぷり!夜デートはここ!

夜デートを東京でするならここ!都内おすすめスポット23選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
夜デートを東京でするならここ!都内おすすめスポット23選! | Lovely[ラブリー]
恋をすれば平日だってデートしたい恋人同士。でも平日は仕事があり夜にデートするしかありません。そんなカップルのために東京で夜、デートするのにおすすめのスポットを23選ご紹介します。どのスポットも恋愛度数マックスになること間違いなしです。

⑥カジュアルすぎる服

水族館は意外と階段が多いため、水族館デートには活動しやすいカジュアルな服装が適しているような気がしてしまいます。

しかし、あまりにカジュアルすぎる服装は、デートに着ていく服装としては残念に思われるかもしれません。水族館デートには、自分が水族館で快適に過ごせることと彼氏を喜ばせる・彼氏に可愛いと思ってもらえる服装をしていくものです。

カジュアルすぎる服は、せっかくの水族館のロマンチックな雰囲気が台無しになってしまいます。水族館デートに着ていく服装は、程よい女性らしさのあるコーディネートを心掛けましょう。

また、歩きやすさや安全性重視の靴選びをする水族館デートでは、ヒールを使って女らしさを出すことができません。普段のデートで、女性らしさを出すにはヒールを履く!というヒール頼りの方は、他の方法で女性らしさを出せるようにする必要があります。

選び方ポイント8つを解説

水族館デートの服装の要注意ポイントが分かりました。では以上の水族館デートの服装の要注意ポイントに気をつけるには、どのような対策をすればよいのでしょうか?ここでは、水族館デートの服装の要注意ポイントに対応した具体的な対策・水族館デートの服装の選び方のポイントを解説しています。

①下着の透け対策

水族館のデートの服装の選び方ポイント①は「下着の透け対策」です。意図せず下着が透けてしまうと、人目が気になって水族館デートが楽しめなかったり、デート中に自分が恥をかくことになったります。万全に対策して、デートに臨みたいところです。

下着の透け対策でできることは以下の4つです。

トップスに厚めのしっかりとした生地のものを着る

1つ目の透け対策は、トップスに厚めのしっかりとした生地のものを着ること。秋や冬のデートであれば、厚めの服を必ず身に着けますし、上からコートやジャケットを着てしまえば、下着の透け対策としてはバッチリです。

しかし、厚めの生地の服をデートに着るというのは、春や夏には難しい対策方法です。

インナーを工夫すること

そこで2つ目の透け対策として、インナーを工夫することが有効です。薄手のトップスや淡い色のトップスには、インナーとしてタンクトップやキャミソール、白色のパンツや薄いスカート・ワンピースにはペチパンツやペチコート等を重ね着することで、下着の透けを防ぐことが出来ます。

蛍光増白剤の入っていない洗剤で洗濯しておく

3つ目は、そもそも下着がブラックライトに反応して発光してしまう、という原因を根元から断つ方法です。下着や白系の服を蛍光増白剤の入っていない洗剤で洗濯しておけば、服が発光することはありません。

蛍光増白剤の有無は、洗剤の成分表示に書いてあるので、水族館デートに着ていく服装は、デート前にそういった洗剤で洗っておくと良いでしょう。

また、新品の白系の服・下着は白色をより美しく見せるために、既に蛍光増白剤で処理されているものがあります。水族館デートに着ていく際には、新品の白系の服・下着はそのまま着ず、一度蛍光増白剤の入っていない洗剤で洗濯しておく必要があります。

白系の下着を身に着けない

4つ目の透け対策は、白系の下着を身に着けないことです。ブラックライトが特に反応しやすいのは蛍光増白剤で洗った白系の下着です。黒や赤など、白とは程遠い濃い色の下着であれば、青白く発光することはありません。ただし、黒などの下着を身に付けるのであれば、屋外イベントで屋外へ行くときの透け対策が必要になります。

以上の4つの透け対策のうち、最低1つは押さえておきたいところです。複数押さえられるのなら言うことなし。万全の対策でデートに臨めます。

②顔色対策

水族館デートの服装の選び方ポイント②は「顔色対策」です。薄暗い場所の多い水族館では、暗い色のトップスをデートに着ていくと、顔周りの必要以上に暗く老けた印象にしてしまいます。

顔色対策でできることは、以下の4つです。

トップスを明るい色にする

1つ目の顔色対策は、トップスを明るい色にすることです。写真撮影に使われる光を集めるレフ版のような役割を期待して、トップスには明るい色を持ってくると、顔周りが明るい印象になります。白色はもちろん、赤やオレンジ、黄色などの暖色系のトップスが水族館デートにはおすすめです。また、グリーンや水色などの淡い寒色も使えます。

ストールを使う

2つ目の顔色対策は、ストールを使うことです。明るい色のトップスは苦手だという方もいるかと思いますので、そんな方には、ストールを使って顔周りに明るい色を持ってくることをおすすめします。

ストールなら、全体を占める割合も少ないので、普段のデートは身に着けないような明るい色のものでも抵抗感がなく使えるかと思います。ストールやベルト、バッグや靴などに同じ色を取り入れれば、変に浮くことなくコーディネートできます。

デコルテの開いたトップスを着る

3つ目の顔色対策は、デコルテの開いたトップスを着ることです。全体のコーディネートのバランスからどうしても黒が着たい、ストールは使いたくないという方には、最終手段としてデコルテの開いたトップスを着てみてください。

同じ黒でも襟シャツやネックのあるセーター等は表情が暗く老けた印象にしてしまいますが、デコルテがしっかりと開いている服であれば、鎖骨周りの白い肌が表情の暗さを和らげてくれます。

髪型をアップヘアにする

4つ目の顔色対策は、髪型をアップヘアにすることです。服装とは違いますが、服装と合わせてデートで意識したいのが髪型です。せっかく顔色対策をしたり、アクセサリーを身に付けたりしても、下した髪型とは相性が良くありません。

表情が明るく見えるように、水族館デートの髪型はアップヘアにするようにしましょう。ショートの髪型の方も、横の髪は耳にかけたり、サイドに流したりして、耳元やうなじ、デコルテを出すことを意識した髪型にすると良いです。

③滑り対策

水族館デートの服装の選び方ポイント③は「滑り対策」です。水族館の床は、水たまりがあったり湿っていたりすることがあり、滑りやすくなっています。水族館デートでは、しっかりと床を踏みしめることができるようなヒールの低い靴で、踵まできちんと覆われていたりストラップを付いている靴を選びましょう。

そうなるとやはりスニーカーが間違いないのですが、さすがにデートでスニーカーはちょっと…と思う方もいるかもしれません。そういう方も、せめてバレエパンプスやストラップ付のサンダル等、地面を踏みしめられるような靴を選んで、安全第一で水族館デートに臨んでください。

④裾濡れ対策

水族館デートの服装の選び方ポイント④は「裾濡れ対策」です。水族館の床は、水たまりがあったり湿っていて汚れていたりすることがあります。しゃがんだ拍子やスロープを歩く際に、ボトムの裾が床に付いてしまい、濡れたり汚れたりする可能性があります。

マキシ丈のスカート、ロング丈のワイドパンツなどは床に付きやすいので注意が必要です。ヒールのない靴を履いていることも考慮して、絶対に床につかないョートパンツやアンクル丈のスキニーパンツ、膝丈のスカートなどを選択しましょう。

スカートの場合、階段やテラスがあることを考えてあまりに短すぎるものは避けてください。


■関連記事:町田でデートするならここへ!

町田のデートスポットおすすめ21選!ディナーも遊びも完全網羅! | Lovely[ラブリー]のイメージ
町田のデートスポットおすすめ21選!ディナーも遊びも完全網羅! | Lovely[ラブリー]
東京都多摩地域にある町田のデートスポットを、21選にしてご紹介します。町田は都心からのアクセスも便利な上、都心とは違った東京の楽しみ方ができます。乗馬デートや、有名な町田リス公園など、デートで使えるおすすめのスポットをまとめました。

⑤温度差対策

水族館デートの服装の選び方ポイント⑤は「温度差対策」です。
水族館は屋内と屋外を行き来する機会が多かったり、屋内のエリアごとに温度・湿度が違ったりするため、温度差対策が必要です。

カーディガンやパーカー等、脱ぎ着のしやすい羽織物が1枚あるだけで、水族館デートにおける快適さが段違いになります。屋内の冷暖房や屋外の日差し避けに大活躍すること間違いなしです。

特に夏場には、涼し気なノースリーブやオフショルダーが流行りますが、屋内の冷房や氷のエリアでは肩冷えて、デートを純粋に楽しむことができない可能性があります。水族館デートには羽織物は必須と考えておいた方が良いでしょう。

⑥女性らしいファッションを意識

水族館のデートの服装の選び方ポイント⑥は「女性らしいファッションを意識」することです。水族館デートはせっかくのロマンチックな雰囲気を楽しめるスポットです。水族館デートというと、つい動きやすいカジュアルなファッションを選びがちになってしまいますが、水族館デートでは、ぜひ女性らしいファッションを意識するようにしてみてください。

フリルの付いたトップスやフレア・プリーツスカート等、上下のどちらかに歩くたびに揺れるようなファッションを取り入れると女性らしさがUPします。水族館は薄暗いところが多いデートスポットなので、小物で女性らしさを取り入れるよりも、トップスかボトムスで大袈裟に・分かりやすく女性らしさを出した方が好印象です。

いつもはシャツとパンツスタイルという方も、シャツをフリルのついたブラウスにしてみたり、パンツを膝丈のフレアスカートにしてみたりして、分かりやすい女性らしいファッションを意識してみましょう。

ただし、水族館デートでは、女性らしさを出すためにハイヒールに頼ることができません。普段のデートでは足元のヒール頼みだった方は、甲の出るバレエパンプスや指先の出るようなストラップ付きのサンダル等、肌を見せる工夫をすると良いかもしれません

⑦アクセサリーにこだわる

水族館デートの服装の選び方ポイント⑦は「アクセサリーにこだわる」です。必ずしも必要な要素ではありませんが、水族館デートでより魅力的になるためには、ぜひアクセサリーにもこだわってみてください。

水族館では、キラキラとした水面がガラスに反射します。同じくキラキラときらめくようなガラス素材のピアスやイヤリングを身に付けると、歩くたびに耳元で揺れ、美しい横顔に見えるでしょう。

耳元で輝くアクセサリーは、表情を明るく見せることに一役買ってくれますし、水や氷を連想させるガラス系のデザインを選べば、より水族館デートを満喫できると思います。

【水族館デートの服装】季節別おすすめ男ウケ抜群コーデ

ここでは水族館デートの服装の要注意ポンントや選び方のポイントを踏まえて、春夏秋冬・季節別のおすすめのデートコーディネート例を載せています。春夏秋冬ごとにやりがちなミスや取り入れたいポイントなどにも触れていますので、水族館デートの服装に困った時には参考にしてみてください。

春コーデ

春のデートコーディネートでは、季節柄、透け感のある薄い生地の服装をサラリと着たくなるところです。しかし、水族館デートの春のコーディネートでは要注意ポイントに当てはまるファッションです。

水族館デートの春のコーディネートでは、一度全身を確認し、透け対策を万全に心掛ける必要があります。

春らしい7分丈のトップスとフレアスカートを合わせたコーディネートです。ボーダーのトップスは無地にしてみても良いですし、その場合はスカートを花柄やドット柄などに変えても春らしいコーディネートになります。

どんな柄のトップスにしても共通で、なるべくしっかりとした生地のものを選び、かつインナーにタンクトップやキャミソールを着ておくと安心です。また、スカートには裏地が付いているものを選びましょう。

水族館デートの足元は歩きやすく、滑りにくいスニーカーが最適です。女性らしいフレアスカートとスニーカーは、意外と好相性。うららかで暖かい春には、アクティブに動けるスニーカーは鉄板です。

スニーカーは「足が短く見える気がする…」と思う方には、厚めのインソールを敷いてみてはいかがでしょうか?インソールを敷くと膝の位置が少し上がるので、脚長効果が期待できます。このインソールを敷くという手は、ぺたんこなバレエシューズにも同様に使えます。

水族館デートでは歩き回ってガンガン楽しみたい!というアクティブな方には、スカートよりもパンツスタイルのファッションが合っていると思います。

パンツスタイルというだけでカジュアル寄りになるため、色使いや小物、程よい肌見せや髪型に気を遣って春らしさと女性らしさのあるデートファッションにしたいところです。

夏コーデ

水族館デートの夏のデートコーディネートでは、春のデートコーディネートと同様の下着の透け対策に加え、水族館内外の温度差対策に重点を置きます。肩や足を露出したファッションコーディネートは夏の鉄板ですが、水族館デートではあまり出さない方が無難です。特に身体が冷えやすい方はしっかり対策しておくようにしましょう。

夏の人気ファッションのオフショルダーとデニムパンツを合わせた夏コーディネートです。オフショルダーの多くは肩を出す・肩を隠すの2WAYで着られますので、水族館デートでは、肩を隠した形で着ると良いでしょう。

オフショルダーを使った夏コーディネートにこだわりがなければ、一般的な形のブラウス等に変えても可愛らしい夏コーディネートが作れます。水族館デートの髪型はアップヘアが望ましいですが、髪型のアレンジが苦手な方は、サイドを耳にかけただけの髪型でも表情が明るくなります。顔周りに光があたるような髪型にしましょう。

長めのギンガムチェックのスカートを取り入れた夏コーディネートです。白色のトップスは清潔感があり、通常デートにも好印象な服装ですが、やはり白色を着るときには透け対策にインナーが必須です。

長めのスカートですが、床までは十分に距離があるので、しゃがんだ拍子に裾が濡れたり汚れたりしてしまうということがありません。長めのスカートは上品で、女性らしさを感じさせます。

長めのスカートに合わせる羽織物は、ショート丈のパーカーやカーディガンが◎。ショート丈のものを選ぶことで脚長効果が期待できます。スニーカーやバレエシューズで短足に見えてショック!なんてこともカバーできますよ。

秋コーデ

水族館デートの秋のデートコーディネートでは、春夏のデートコーディネートほど透け対策や温度差対策はしなくても大丈夫でしょう。

その分、顔周りが暗くならないような顔色対策を意識します。秋のデートでは茶色やボルドー等、暗い色を着たくなりますが、トップスやストールにはなるべく明るい色を取り入れるようにしましょう。

チェックトップスとロングスカートの秋コーディネートです。秋らしいチェック柄は、水族館デートの服装でも大活躍します。チェック柄をトップスに持ってくる場合には、顔周りが暗くならないように白や赤、明るい色がベースになったチェック柄を選びましょう。チェック柄は男性人気の高い柄ですので、秋の水族館デートにはぜひ取り入れたいところです。

足元は靴下を使ってほどよい暖かさが窺え、秋らしさがあります。ただし水族館デートでミュールは危険なため、スニーカーやフラットシューズに変えてください。

白のパーカーとカーキのロングスカートの秋コーディネートです。白とカーキやネイビー、ベージュのようなアースカラーの組み合わせは知的でありながら、程よいリラックス感もあって男性からは好印象。

小物や色使いで秋感を出しましょう。秋のデートでは下した髪型にしたくなりますが、水族館デートでは表情が暗くなることを避けて、アップにした髪型をおすすめします。簡単なポニーテールやサイドを耳にかけた髪型など、ヘアアレンジが苦手でも何とか様になる髪型もたくさんありますので、少し髪型に力を入れてみてください。

冬コーデ

水族館デートの冬のデートコーディネートでは、秋のデートコーディネート同様に顔周りが暗くならないような顔色対策と、室内の暖房に合わせて脱ぎ着できるような温度差対策をするようにしましょう。

また、冬のデートには欠かせないブーツですが、ものによっては非常に滑りやすいので注意してください。

白のノーカラ―コートを使った冬コーディネートがこちら。着込んでいても全体的にすっきりするので表情が明るく見え、冬の水族館デートにはピッタリのコートです。コートを脱いでも大丈夫なように、中には明るい色のトップスを着るようにしましょう。

場合によっては明るい色のマフラーやストールを合わせてみても良いでしょう。

明るい色のダッフルにデニムを合わせた冬コーディネートです。黒やネイビーといった暗い色のコートよりもパッと明るい色のコートの方が冬の水族館デートには合っています。コートを脱ぐことになっても、手に持っているだけで差し色になりますし、トップスは白色なので顔周りが暗くなりません。

また、秋や冬はタイツ+短めスカートが可愛い時期ですが、短いスカートは絶対にNG。丈の短いスカートよりもショートパンツを選択した方が無難です。

白のニットワンピースにコートの冬コーディネートです。ニットワンピースは冬デートの定番で、水族館デートにも十分使えます。ただし、ニットワンピースは丈の短いものが多いので、下にショートパンツを重ねておくと安心です。

黒タイツと黒ショートブーツで色をつなげることで脚長効果が期待できます。ヒールのないブーツで安全に暖かくデートを楽しめます。

【水族館デートの服装】付き合う前はどれくらい気合を入れる?

水族館デートをするとき、もし付き合う前のデートだった場合服装がより気になると思いませんか?付き合う前だからこそ、気合いが入るものですよね。

しかし、気合いを入れる場所を間違えると、ふさわしくないデートファッションになる可能性もあるでしょう。付き合う前に「やっぱり素敵な女性!」と思われるようなファッションを紹介しますね。

女性すぎないすっきりファッション

水族館では何気に歩くため、付き合う前から「疲れた…。」と言って相手を困らせるわけにはいかないですよね。そのためにも、女性すぎないパンツスタイルをするのもおすすめです!

ラフの中に上品さをいれておくと、デートの相手からも「おしゃれだな。」と思われることでしょう!

清楚系ワンピース

白のワンピースが嫌いな男性はいないでしょう。付き合う前のデートコーデとしてもおすすめですし、照明で顔色が気になる水族館にもおすすめのファッションですよね。

白のワンピースは、少し丈が長いものにして清楚さをプラスさせるといいでしょう!

スニーカーコーデならこれ!

水族館はたくさん歩くからスニーカーにしよう!と思う人もいるでしょう。しかし、スニーカーコーデで可愛いコーディネートってできるのかな?と不安になる人もいますよね。

そんなときは、白のスカートとスニーカーを合わせたコーディネートにしませんか?女性らしさを忘れない素敵なスニーカーコーデになりますよね。

【水族館デートの服装】30代。大人の水族館デートコーデ

30代でも水族館デートに誘われることがあるでしょう。そのとき、「どんなファッションがいいのかな?」とやはり服装に悩むものですよね。

30代は大人っぽいスタイルで水族館デートをよりロマンティックなものにしましょう!

タイトスカートコーデ

30代の大人コーデをしたいなら、タイトスカートはどうでしょうか?水族館にタイトスカートは合うの?と思う人もいますが、長めのタイトスカートなら気にならずに履きこなせますよ。

大人の雰囲気をさりげなく感じるコーデで、どこか色気もあって素敵ですね。

ホワイトコーデ

上下ともに白のファッションは子供っぽくなるのでは?と心配になる人もいるでしょう。しかし、上下白のホワイトコーデは、思った以上に大人っぽくなりますよね。

白のロングスカートを履いて、帽子などの小物でおしゃれ度をアップさせてくださいね!

大人カジュアル

30代がカジュアルな服装を大人っぽく着こなすのは、非常に可愛いコーディネートになりますよね。水族館デートなので、カジュアルに仕上げるのもおすすめですよ!

髪型をアップにするなどして、どこか凝ったファッションをプラスするとより魅力的ですね。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

水族館デートには水族館に適した服装で

いかがでしたか?

水族館デートでは、水族館という場所に適した服装であること、デートコーデであることの2つの条件に合うコーディネートをする必要がありました。

水族館の特性上、普段のデートではあまり気にしないようなことも要注意なポイントになることがあります。「ブラックライトで下着が透けるかも…」「薄暗い場所だから顔が暗く見えるかも…」なんて普段のデートではまず気にしませんよね。

今回の水族館デートの服装の要注意ポイントや選び方のポイントは、いわば水族館デートを快適に楽しむためのエッセンスです。水族館デートのコーディネートは要注意ポイントや選び方のポイントさえ意識すれば、普段のデートのコーディネートを少しアレンジするだけで仕上げることができます。

水族館デートをロマンチックな雰囲気の中で楽しめるように、水族館デートの服装の要注意ポイントや選び方のポイントを押さえた春夏秋冬コーディネートを作れるようにしてくださいね。

デートのコーデに磨きをかけたい方はこちらをチェック

▼関連記事:夏のデート服でのおすすめは?

【デート服】夏のおすすめはこれ!男ウケ抜群の女性のコーデまとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【デート服】夏のおすすめはこれ!男ウケ抜群の女性のコーデまとめ! | Lovely[ラブリー]
夏は汗をかく季節だけど、「デート服はおしゃれにしたい!」というのが女心ですよね! しかし、暑い夏にも負けないオシャレなデート服って、どんな格好なのかな?と思いますよね。 ここでは年代別に、男ウケがいい夏のデート服コーデを紹介します!

▼関連記事:おしゃれな女子コーデとは?

おしゃれになりたい女性必見!コーディネートをおさえよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おしゃれになりたい女性必見!コーディネートをおさえよう! | Lovely[ラブリー]
女性なら誰だって、おしゃれになりたい願望はありますよね! 憧れのモデルさんや、芸能人のようにおしゃれになれたらなーと思うこともあるでしょう。 「おしゃれになりたい!」と本気で思っている女性のために、年代別でのおしゃれコーデのポイントを紹介します!

▼関連記事:ワンピースコーデが知りたい!

デートでのワンピースコーデおすすめ9選!男にモテるブランドはどこ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートでのワンピースコーデおすすめ9選!男にモテるブランドはどこ? | Lovely[ラブリー]
突然ですが皆さんは彼氏とのデートの時、どんな服を着ていきますか?色々悩むところだと思いますが、やはり王道としてワンピースは外せませんよね。 ここではデートに使える季節ごとのワンピースコーデと通販もできるおすすめのブランドを紹介していきます。
tsutsu
ライター

tsutsu

恋愛やファッションに役立つ情報を客観的な視点から記事にしています。面白いと感じていただけたら嬉しいです。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely