• lovely
水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!

水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!

デートの定番スポットの1つである水族館。天候や季節に問わず楽しめる水族館ですが、意外と困るのが服装です。水族館デートの服装選びに役立つような、水族館の特性から注意した方が良いファッションや水族館デートに適した服装の選び方のポイント等を解説しています。

7743View

記事の目次

  1. 1.水族館デートはメリットがいっぱい!
  2. 2.要注意ポイント6つを解説
  3. 3.選び方ポイント8つを解説
  4. 4.【水族館デートの服装】季節別おすすめ男ウケ抜群コーデ
  5. 5.【水族館デートの服装】付き合う前はどれくらい気合を入れる?
  6. 6.【水族館デートの服装】30代。大人の水族館デートコーデ
  7. 7.水族館デートには水族館に適した服装で

水族館デートはメリットがいっぱい!

デートの定番スポットと言えば、水族館デートですよね。水族館というスポットは、天候や季節に問わず楽しめるのはもちろんのこと、付き合い始めたばかりのカップルでも水槽や生き物の話題で会話が弾みやすく、ブラックライトの光に照らされたロマンチックな雰囲気の中でデートすることができます。

水族館とは、デート場所としての最高の条件が揃っているスポットだと言えます。

水族館デートで困るのが「服装」!

デート場所として最高の条件が揃っている水族館ですが、意外と皆さん困るのが服装です。ドレスコードがなく、おしゃれなファッションでもカジュアルなファッションでも問題なくデートを楽しめる場所なだけあって、服装の選択肢が多くなってしまうようですね。

しかし、水族館デートの服装は選択肢が多いようで、実は水族館デートには避けた方が良い服装や着ていく場合には要注意な服装があるんです。

要注意ポイント6つを解説

ここでは水族館の特徴を踏まえながら、水族館デートの服装として要注意なポイントを解説しています。

水族館デートをする上で、最低限これだけは注意しておきたいポイントです。服装が気になって、せっかくの水族館デートを楽めないなんてことがないように、前もってしっかり水族館デートの服装の要注意ポイントの対策を万全にして、デートに臨みましょう。

①ブラックライトで下着が透ける

水族館では、ブラックライトの効果で下着が透けてしまうことがあります。特に蛍光増白剤入りの洗剤で洗濯した白色の下着は、ブラックライトを吸収して発光しやすくなります。

ブラックライトとは、クラゲや岩などにある蛍光物質に反応して青く光らせる紫外線ライトのことです。水族館特有の青白く光る水槽は、ブラックライトに照らされています。

ブラックライトで透けやすい服と下着の組み合わせは、「薄い生地の服×白色の下着」。蛍光増白剤入りの洗剤で洗濯した白色の下着が発光するため、薄い生地の服ではその光を隠しきれないのです。

透け感が上品な印象のシフォン素材、カジュアルで楽ちんなTシャツ等のデートファッションは、水族館では下着が透けやすい薄い生地の服に当てはまります。男ウケが良い服装ですが、水族館デートでは避けるか、何らかの対策が必要な要注意のデートファッションです。

②薄暗がりで顔まで暗く見える

水族館の屋内は、薄暗い場所が多々あります。ロマンチックな演出でデートを盛り上げるのに一役買ってくれますが、そんな水族館デートとは相性の悪いファッションが存在します。

ただでさえ暗い場所でのデートは、相手の全体像が見えづらくなり、水槽の照明で照らされる顔のみで相手の様子を察知します。そのため、黒や濃いグレー、紺色などの暗い色のトップスは、顔周りを必要以上に暗く老けた印象にしてしまうので、水族館デートには不向きです。

特に首の詰まったタートルネックやボトルネック、襟付きのシャツを着る際には、暗い色のものは避けた方が無難です。


■関連記事:スポーツデートもおすすめです♡

スポーツデートがおすすめ!東京でスポーツが楽しめるスポット19選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
スポーツデートがおすすめ!東京でスポーツが楽しめるスポット19選 | Lovely[ラブリー]
体を動かして楽しむことが大好きなカップルにオススメ!東京のスポーツデートスポット・19選をご紹介します。スポーツデートは、彼氏と汗を流して一体感を深める絶好の機会です。スポーツデートに最適な服装やコーデ、髪形もご紹介!

③水たまりで滑りやすい

水族館の屋内には、大理石等のツルツルとした床になっているところや、水たまりができているところがあります。そのため非常に滑りやすく危険が多いです。また、水族館では歩き回ったり立ちっぱなしだったり、暗がりで足元が見えにくかったりこともあるので、水族館デートに履いていく靴選びは慎重に行う必要があります。

少なくとも水族館デートにハイヒールは絶対にNGです。水族館デートでのハイヒールは、危険な上に疲れやすく、良い所がありません。スタイルを良く見せようとデートに履いてきても負担になり、デートを純粋に楽しめなくなってしまいます。

④ボトムスの裾が濡れる

次へ

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely