九州のデートスポット・観光地おすすめ28選!日帰りドライブも!

九州のデートスポット・観光地おすすめ28選!日帰りドライブも!

九州にデートで旅行する時、どこを観光すべきか知っていますか?あまり馴染みがないとどこへ行ったら良いか迷ってしまいますよね。今回は、九州のおすすめデートスポット28選についてまとめてみました。是非参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1. エリア別!九州おすすめスポット【福岡】
  2. 2.エリア別!九州おすすめスポット【熊本】
  3. 3.エリア別!九州おすすめスポット【長崎】
  4. 4.エリア別!九州おすすめスポット【宮崎】
  5. 5.エリア別!九州おすすめスポット【佐賀】
  6. 6.エリア別!九州おすすめスポット【大分】
  7. 7.エリア別!九州おすすめスポット【鹿児島】
  8. 8.シーン別!九州おすすめスポット
  9. 9.デートで行きたい九州の観光スポットは見つかった?

エリア別!九州おすすめスポット【福岡】

福岡県といえば博多ラーメンが有名ですが、どんなデートスポットがあるのでしょうか。ここでは福岡県の中でもおすすめのデートスポットをご紹介します。

マリンワールド

福岡県にある「マリンワールド海の中道」も、九州おすすめ観光デートスポットの一つです。

その名の通り、まるで海の中を歩いているような感覚を味わえる水族館となっています。マリンワールド海の中道では、かわいいラッコやイルカ、ペンギンと出会うことができますよ。

「九州の外洋」「九州の深海」「九州の近海」「阿蘇水の森」「九州のクラゲ」「奄美の珊瑚礁」など、他の水族館では見られない九州にまつわる穴場のエリアもあります。

駅からも近いので電車でのアクセスも良好です。

住所:福岡市東区大字西戸崎18-28
電話:092‐603‐0400

キャナルシティ

福岡の博多駅から歩いていける「キャナルシティ」は、ショッピングスポットとして楽しめる施設です。

ZARA、H&M、CECIL McBEE、MOUSSY、COACH、GLOBAL WORK、niko and...、DIESELなど国内外問わず、数多くのブランドが出店しています。

ショッピングだけではなく、映画館や博多のラーメンが楽しめるラーメンスタジアムも併設されています。

ラーメンスタジアムには、あまり県外の人には知られていないツウな博多とんこつラーメンのお店も出店しています。是非食べ比べてみたいものですね。

住所:福岡市博多区住吉1丁目2
電話:092‐282‐2525

キャナルシティは博多駅から近いので、博多駅周辺のそのほかのショッピング施設でもお買い物することができます。

博多駅ビルの「アミュプラザ」や東京駅近辺にもある「KITTE」などでもショッピング可能です。

エリア別!九州おすすめスポット【熊本】

熊本県といえば、くまモンのキャラクターが話題になり、今でも人気のキャラクターですよね。自然も豊かで食べ物もおいしいです。そんな熊本県のデートスポットをご紹介します。

三井グリーンランド

三井グリーンランドは熊本県荒尾市にある遊園地です。

富士急ハイランドのように絶叫系のアトラクションがあることで知られています。大人は入場料とフリーパスで5,400円です。

三井グリーンランドにはホラー系のアトラクションが、5つも用意されています。ホラー系のアトラクションが好きなカップルにはおすすめかもしれないですね。

夏場はプールも開放されていますし、期間限定ではありますがイルミネーション「光のファンタジー」が楽しめる時期もあります。

三井グリーンランドは日帰りでも充分にまわることができますが、遊園地の周辺には三井グリーンランドのオフィシャルホテル(ホテルヴェルデ・ホテルブランカ)もあるので、近くで宿泊したい方におすすめです。

住所:熊本県荒尾市緑ヶ丘
電話:0968‐66‐1112

阿蘇山周辺

熊本県を代表する山と言えば、阿蘇山です。

阿蘇山周辺には日帰りドライブコースとして巡れるいくつかの旅行デートスポットがありますし、絶景ポイントも多めです。

まず、阿蘇山では天候にもよりますが阿蘇山の火口を見ることができます。

さらに、志村どうぶつ園でも有名になったチンパンジーのパンくんがいる「カドリードミニオン」や「阿蘇ファームランド」、阿蘇の大自然の絶景が楽しめる展望台の「大観峰」や、阿蘇の雄大な自然を一望できる「草千里ヶ浜」そして阿蘇山ロープウェイなどがあります。

阿蘇ファームランドでは、ちょっと変わったカプセル型のホテルに宿泊することも可能です。

ここでは熊本のお土産を購入することもできますし、動物と触れ合うこともできますし、温泉やスパを楽しむこともできます。

エリア別!九州おすすめスポット【長崎】

次のページ

エリア別!九州おすすめスポット【宮崎】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely