東京でおすすめのデートスポット41選|季節やテーマに応じたスポットを紹介

東京でおすすめのデートスポット41選|季節やテーマに応じたスポットを紹介

東京にはデートスポットがたくさん!おすすめのデートスポットを季節別や目的別に紹介します。最近、デートがマンネリ気味という人や、デートプランに悩んでいる人は必見です。たまには違うデートをして素敵な思い出をたくさん増やしましょう。

記事の目次

  1. 1.東京のおすすめデートスポットを知りたい!
  2. 2.春にオススメ!東京デートスポット5選
  3. 3.夏にオススメ!東京デートスポット5選
  4. 4.秋にオススメ!東京デートスポット5選
  5. 5.冬にオススメ!東京デートスポット5選
  6. 6.夜デートにおすすめ夜景スポット3選
  7. 7.飲み歩きにおすすめなディープスポット3選
  8. 8.まったりデートには本がおすすめ
  9. 9.ゴロゴロ密着できるデートはスパがおすすめ
  10. 10.手作り体験で2人の仲を深める
  11. 11.アクティブ体験でいい汗流そう!
  12. 12.一風変わったオモシロデートスポット3選
  13. 13.楽しいデートスポットで脱!マンネリ

東京のおすすめデートスポットを知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/2WHTac8jVA8

東京は行く場所がたくさんあるように感じ、一見、飽きることがないデートができるように見えます。しかし、毎回同じデートになるという人もいるでしょう。おすすめデートスポットをチェックして新鮮なデートをしませんか?

春にオススメ!東京デートスポット5選

出典: https://unsplash.com/photos/eriuKJwcdjI

春は暖かくなってきてデートにも最適な季節です。自然が多い場所やのんびりと過ごせるデートスポットは春に向いていますよね。春だからこそカップルで訪れたいスポットをチェックしましょう。

①井の頭恩賜公園

春と言えばお花見。東京でお花見の名物スポットと言えば、井の頭恩賜公園ですね。綺麗な桜が咲き誇る姿は圧巻です。また、大きな池があり、そこではボートを楽しむこともできます。売店やレストランもあるので、小腹を満たすことも可能でしょう。

さらに夜デートで訪れると綺麗な夜桜を眺めることができます。ライトアップされる期間があるため、春の夜デートにおすすめです。

【基本情報】
住所:東京都武蔵野市御殿山1-18-31
電話番号:0422-47-6900
営業時間:24時間

②新宿御苑

東京なのに自然の中でくつろぐことができるスポットです。日本庭園を見ることができたり、歴史に触れたり、食事や植物を楽しんだりと様々な目的で訪れることが可能です。

シートを持っていくとよりくつろぐことができますよ!園内にはスターバックスコーヒーが新設されました。風情ある茶室もあるので、普段できないデートが楽しめます。

【基本情報】
住所:東京都新宿区内藤町11
電話番号:03-3330-0151
営業時間:9時~18時30分
定休日:月曜日

③三鷹ジブリの森

ジブリに触れることができる美術館です。ジブリの世界に飛び込んだ気持ちになることができるでしょう。非日常的な場所なので、とても楽しいデートになります。

外観もとても素敵なので、インスタ映えスポットでもあります。友達や家族と行くのも良いですが、カップルだからこそ非日常を味わいたいですよね!ジブリ好きには特におすすめです。

【基本情報】
住所:東京都三鷹市下連雀1-1-83
電話番号:0570-05-5777
営業時間:日時指定の予約制
料金:大人1000円、中高生700円

④上野動物園

春は気温が良いので動物園デートもストレスなく楽しむことができます。パンダやキリンなど多くの動物を見ることができ、癒しデートになるでしょう。

上野動物園は見どころが多いため、1日中過ごすことも可能です。ジャイアントパンダのコーナーは人気があるので、混雑も予想されます。計画的に回って全動物制覇したいですね。

【基本情報】
住所:東京都台東区上野公園9-83
電話番号:03-3828-5171
営業時間:9時30分~17時
料金:一般600円

⑤浅草寺

次のページ

夏にオススメ!東京デートスポット5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely