水族館デートに行くならここ!おすすめランキングTOP13

水族館デートに行くならここ!おすすめランキングTOP13

脈あり?とは思うけどまだ告白前で付き合う前の微妙な時期。そんな時の初デートには水族館デートがおすすめ!「なんで今さら?」と思うなかれ、今ドキの水族館は楽しみ方も色々充実しているんです! そこで全国から選りすぐったおススメ水族館をランキング形式で一挙にご紹介!

記事の目次

  1. 1.デートの定番「水族館」、ベタネタにはそれなりの理由がある
  2. 2.初デートにおすすめの全国の水族館をランキング形式でご紹介!
  3. 3.初デートにおすすめ水族館①【サンシャイン水族館】
  4. 4.初デートにおすすめ水族館②【すみだ水族館】
  5. 5.初デートにおすすめ水族館③【横浜・八景島シーパラダイス】
  6. 6.初デートにおすすめ水族館④【かつうら海中公園・海中展望塔】
  7. 7.初デートにおすすめ水族館⑤【東京都葛西臨海水族園】
  8. 8.初デートにおすすめ水族館⑥【しながわ水族館】
  9. 9.初デートにおすすめ水族館⑦【大阪・海遊館】
  10. 10.初デートにおすすめ水族館⑧【アクアパーク品川】
  11. 11.初デートにおすすめ水族館⑨【神戸市立須磨海浜水族園】
  12. 12.初デートにおすすめ水族館⑩【京急油壺マリンパーク】
  13. 13.初デートにおすすめ水族館⑪【新江ノ島水族館】
  14. 14.初デートにおすすめ水族館⑫【アドベンチャーワールド】
  15. 15.初デートにおすすめ水族館⑬【京都水族館】
  16. 16.想い出に残る初デートになるように!

デートの定番「水族館」、ベタネタにはそれなりの理由がある

告白前の友達以上だけど恋人未満といった微妙な時期。本当に自分に対して脈があるのかどうか確かめるためにも、休日を一緒に過ごしてみたいけれど、まだ付き合う前だしあんまり親密すぎる雰囲気のところに出かけるのも会話が続くかどうかいろいろ不安で・・、という2人にぴったりのデートが水族館デートです。

「水族館なんてファミリーで出かけたりするところでしょ?告白前のカップルが胸ときめかせてデートに行くにはふさわしくないんじゃないの?」という心配ならご無用。むしろそうした脈ありだけど告白前といったドキドキ時のカップルにこそ出かけて欲しいデートが水族館デートなのです!

告白や付き合う前での水族館デートの理由① 会話に困らない

何となくお互い脈がある感じはしているんだけど、告白に踏み切る勇気とタイミングがまだちょっと、という微妙な時期。お互いをもっと知りたくてたまらない時期でもあるけれど、いざ「どこへ行こうか何をしようか」となると迷ってしまうという時期でもあるのかも。

そんな時にこそ水族館デートをチョイスすべき理由の1つとしてあげられるのが「適度な距離を保ちやすい」という点。例えば映画館でのデートも付き合い始めてからなら素敵ですが、万が一にも「ごめん、友達としかみられない」とフラレる可能性がゼロとはいえない、きちんと段階を踏んで付き合う前の2人のデートだと、2時間以上2人きりで、しかも暗い中、隣り合わせに座っているデートは場合によっては気詰まりになってしまいます。

その点水族館デートなら、会話を楽しみつつも適当な距離を保ちやすく、付き合う前の微妙な時期でも「何となく気詰まり」ということ心配も少なくて済む上、気心知れた共通の友達やカップルを誘ってのWデートやグループデートにもちこむという楽しみ方も可能。

脈があるかどうかも自信がない! というシャイなタイプの男子や女子でも、「友達同士での休日のおでかけ」とした体裁の水族館デートなら、付き合う前の気になる相手とも妙に意識しすぎることもなく相手をより深く知ったり、あるいは相手に自分を知ってもらうきっかけのデートにしやすいのです。

告白や付き合う前での水族館デートの理由② 脈を確かめやすい

付き合う前の告白のタイミングをうかがっているときにもっとも気になることの1つが「果たして本当に脈があるのかないのか」ということ。自分では「脈あり」だと思っていても、タイミングや状況によっては「もしかして勘違いだったらどうしよう」と弱気になってしまうこともありますよね。

そんな時でも水族館デートなら、水槽を見るときもアシカやイルカのショーを見物するときも、対面で向き合う必要もなく、シンプルにショーや展示を楽しめるのであまり緊張せずにすみます。

また、水族館デートのように顔をつきあわさないで会話している中でなら、「脈ありなのか脈なしなのか」の詰めの確認をしたい時にもちょっと踏み込んだ話題もふりやすくなる効果も期待できます。

さらに水族館でのデートなら、映画館などのように時間制限があるわけでもなく、美術館などのように相手の好みかどうかに必要以上に注意したりする必要もないので気楽です。

告白や付き合う前での水族館デートの理由③雨天決行が可能

当日の持ち物や準備万端ととのえて「さぁ、明日は初デートだ!」という時に突然の大雨や雷雨など天候の変化があると、せっかくの計画も大幅変更を余儀なくされて台無し。考えつくしたはずのデート当日の楽しみ方も計画の一からやり直しです。

また、デートを中止するほどの大雨でなくても、傘や雨具などの持ち物を抱えてのショッピングデートや映画館デートは、気が進まないという人もいるかも知れません。

そんな時も水族館デートなら、一部のショーなどを除けばほぼ屋内のため、雨風の心配もないうえに暑さ寒さも気にしなくて済むため、温度調節のための上着などの持ち物も少なくてすみます。

次のページ

初デートにおすすめの全国の水族館をランキング形式でご紹介!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely