丸顔に似合うメガネは?フレームの形や色の選び方を解説します!

丸顔に似合うメガネは?フレームの形や色の選び方を解説します!

メガネは視力を矯正するだけでなく、アクセサリーとしても便利なアイテムですが、丸顔の人の中にはメガネが似合わないと思う人が多い傾向があります。そこで今回は、丸顔の人に似合うメガネフレームの形や色について詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.丸顔に似合うメガネとは?
  2. 2.丸顔に似合うメガネの選び方は?
  3. 3.丸顔に似合うメガネの形①スクエア型
  4. 4.丸顔に似合うメガネの形②ウェリントン
  5. 5.丸顔に似合うメガネの形②リムレス
  6. 6.丸顔に似合うメガネの形③ハーフリム
  7. 7.丸顔に似合うメガネの形④フォックス
  8. 8.メガネで丸顔に小顔効果を与えたい場合は?
  9. 9.丸顔に似合わないメガネの形は?
  10. 10.丸顔に似合わないメガネの形①ラウンド
  11. 11.丸顔に似合わないメガネの形②オーバル
  12. 12.丸顔に似合わないメガネの形③アンダーリム
  13. 13.丸顔に似合うメガネフレームの色は?
  14. 14.丸顔に似合うメガネフレームの色の選び方は?
  15. 15.アクセサリーで丸顔に似合うメガネフレームは?
  16. 16.丸顔に似合う髪型は?
  17. 17.丸顔に似合わない髪型は?
  18. 18.まとめ

丸顔に似合うメガネとは?

メガネは知的さや可愛らしさをプラスしてくれる、おしゃれなアクセサリーでもあります。

しかし、自分の顔の形に似合わないメガネをかけてしまうと、野暮ったくなったり、地味な印象になってしまう場合があります。

目が悪くなくても、おしゃれでアクセサリーとしてわざわざメガネをかける人もいる中で、メガネをかけてマイナスの印象をもたらしてしまうのはもったいないことですよね。

特に、丸顔の人は自分に似合うメガネを見付けるのが難しく、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

しかし、丸顔に似合うおしゃれなメガネフレームはたくさんありますので、丸顔の人でも自分に似合うメガネ選びのポイントさえしっかり知っておけば、自分に似合うメガネを見付けやすくなります。

丸顔に似合うメガネの選び方は?

丸顔の人に似合うメガネサイズの選び方は、眉毛からあごまでの長さの1/3の幅にメガネフレームの縦の長さが収まるものを選ぶことがポイントです。

顔の幅とメガネの横幅を合わせることもメガネのサイズ選びでは大切なのですが、丸顔の人の場合は、少し大きめのメガネをかけることで、顔を小さく見せてくれる効果があります。

丸顔に似合うメガネの形①スクエア型

スクエア(四角)型のフレームは知的・シャープな印象を与え、顔を引き締めて見せてくれる効果があります。

また、フレームの素材をメタルフレームにすることで更にクールでかっこいい印象を与える形のフレームです。

スクエア型のフレームを選ぶときは、はっきりとした色のフレームを選ぶと、丸顔がより引き締まって見える効果があります。


◆関連記事:コストコでメガネが買える?!

コストコはメガネも激安!ブランドや評判を調査!レンズだけでもいい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコはメガネも激安!ブランドや評判を調査!レンズだけでもいい? | Lovely[ラブリー]
何でも格安価格のコストコを賢く使っている人が増えていますが、メガネもお得な値段で購入できるってご存知ですか?返品もできて、人気のブランドフレームや、レンズだけでも購入できるというコストコのメガネの秘密をこの記事ではいろいろと探ってみました!

丸顔に似合うメガネの形②ウェリントン

ウェリントン型のフレームは、逆台形のような形のフレームで、角に丸みが付けられたフレームです。

少しレトロな雰囲気を感じさせるところがおしゃれなことから、アクセサリーとして芸能人も愛用する人が多い人気のフレームです。

ウェリントンはスクエア型フレームと同様に、丸顔を引き締めて見せる効果があるフレームです。

丸顔に似合うメガネの形②リムレス

リムレス型のフレームは、レンズを囲むフレームがないため、無色のレンズでメガネを作ると顔の印象が変わりにくい効果があります。

また、リムレス型のフレームは視界が広く見えやすい他、丸顔を引き締めて見せる効果があります。

リムレス型のフレームはおしゃれでアクセサリーとして付けるよりもフォーマルな場面に向いている形のフレームで、知的で上品なイメージになりやすいです。

リムレス型のフレームはレンズの形や色を変えるだけで印象が大きく変わるメガネです。

ただし、リムレス型のフレームは他のフレームと比較して最も強度が低いフレームですので、取り扱いに注意が必要なフレームです。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

丸顔に似合うメガネの形③ハーフリム

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely