【2021】おしゃれなメガネが欲しい!おすすめのブランドと失敗しない選び方

【2021】おしゃれなメガネが欲しい!おすすめのブランドと失敗しない選び方

毎日使うメガネは実用的でセンスの良い物を選びたいですよね。おしゃれなメガネがあれば自分をより魅力的に見せることも可能です。今回はおしゃれなメガネを扱っているブランドと、自分に似合うメガネの選び方についてご紹介します。メガネ男子&メガネ女子は必見ですよ♪

記事の目次

  1. 1.おしゃれなメガネを選ぶ時にポイントはある?
  2. 2.おしゃれなメガネ選びのポイント
  3. 3.【初心者におすすめ】おしゃれなメガネブランド
  4. 4.【メガネ好きはここで】おしゃれなメガネブランド
  5. 5.ハイブランドのおしゃれなメガネ
  6. 6.おしゃれなメガネでいつものコーデにアクセントを

おしゃれなメガネを選ぶ時にポイントはある?

メガネはおしゃれを彩るアクセントでもあり、はたまた毎日身に着けるものでもあります。

ただ、普段からメガネを使っている人でも、メガネの選び方で悩んでしまうことってありますよね。

おしゃれなメガネが欲しいけれど、自分に似合うメガネを選ぶのは結構むずかしいものですが、おしゃれなメガネを選ぶにはちょっとしたコツがあるんですよ!

おしゃれなメガネ選びのポイント

おしゃれなメガネを選びたい時は、ただ価格の高い物を選べば良いというものではありません。自分の顔や雰囲気に合うデザインをしっかり理解することが大切です。おしゃれなメガネ選びのポイントを1つずつ見ていきましょう。

輪郭にあったメガネを選ぶ

おしゃれなメガネを選ぶ時は、まず自分の顔の輪郭にあったものを選ぶのが基本です。

丸顔の人はスクエアタイプなどの直線的で四角いデザインが特徴的なメガネを選ぶと、ほっそりシャープな雰囲気を作ることができます。逆にエラが張っている人や四角顔の人は、オーバルタイプなどの丸いデザインのメガネにすると柔かい印象になります。

トレンドのフレームや素材を把握する

おしゃれなメガネを選びたい時は、トレンドのフレームや素材を把握しておくことも大切です。

メガネのフレームは樹脂やプラスチックで出来ているものや、アルミ素材やべっ甲などの自然素材で出来ているものなど色々あります。素材によって見た目も雰囲気も大きく変わるため、シーンによって上手に使い分けることもおしゃれなメガネを選ぶ重要なポイントですね。

服装と合っているか確認する

メガネはいくらおしゃれな素敵な物を選んだとしても、服装と合っていなければ魅力は半減してしまいます。例えばフォーマルな装いで決めている時にカジュアル過ぎるメガネを選ぶと明らかに違和感を与えてしまいますね。

メガネはとても目立つアイテムのため、コーデ全体の印象にとても影響します。おしゃれなメガネが欲しいと考えている方は、全体のバランスを考えて選ぶことも大切ですよ。

自分の目鼻立ちを考える

さらに自分の目鼻立ちの位置とメガネのバランスを見ることもおしゃれなメガネを選ぶ重要なポイントの1つです。例えば黒目の位置がメガネの中央よりも上や下にズレてしまう時は、メガネのフレームの幅が顔に合っていないということになります。

さらに塩顔の人は太フレームのデザイン、濃い顔立ちの人は細フレームやハーフリムのデザインを選ぶのもおすすめです。

メガネチェーンをつけておしゃれ度アップ

おしゃれなメガネは、単にメガネそのもののデザインだけではありません。メガネにチェーンをつけておしゃれ度をアップさせることもできますよ。

メガネチェーンはお年寄りをイメージする人もいるかもしれませんがそんなことはありません。

グラスチェーンやグラスコードなどと呼ばれ、メガネを素敵に演出するアイテムとして注目されています。メガネと同様にいろんなデザインがありますので、ぜひ店頭で手に取ってみてください。

アパレル店や雑貨店のメガネから入るのもおすすめ

おしゃれなメガネが欲しい時は、アパレル店や雑貨店のメガネから試してみるのも良いですね。アパレル店などはメガネを専門に扱うお店よりも安く手に入れられることも多いです。ファッションのアイテムとしてメガネを買う予定なら価格も重要ですよね。

デザインもユニークなものや個性的なものもあり、周りの人と少し違ったおしゃれを楽しみたい時にもおしゃれなメガネはおすすめですよ。

【初心者におすすめ】おしゃれなメガネブランド

ではここからは、実際におしゃれなメガネを購入しようと考えている方のために、おしゃれなメガネブランドをご紹介します。まずは初めてメガネを使うメガネ初心者におすすめのブランドを見てみましょう。

zoff

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【メガネ好きはここで】おしゃれなメガネブランド

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely