• lovely
男ウケの悪いファッションって?意外と多いNGコーデや小物をチェック!

男ウケの悪いファッションって?意外と多いNGコーデや小物をチェック!

同性には評判がよくても男ウケの悪いファッションってありますよね。モテ女子になるためにはファッションも見た目も男ウケをしっかり意識する必要があります。恋愛経験が豊富な女性でも意外とやってしまいがちなNGコーデや小物などをまとめてチェックしていきましょう!

記事の目次

  1. 1.オシャレのつもりが…男ウケの悪いファッション
  2. 2.ズバリ!男ウケの悪いファッションコーディネート
  3. 3.季節別にチェック!男ウケの悪いファッション
  4. 4.小物にも注意!男ウケの悪いファッション小物
  5. 5.デートの時はNGファッションに要注意!

オシャレのつもりが…男ウケの悪いファッション

自分ではオシャレのつもりなのに周りの男友達や合コンで苦笑いされてしまう男ウケの悪いファッションってありますよね。モテ女子を目指して勘違い女子にならないためには、男ウケの悪いファッションをよく理解しておく必要があります!

ズバリ!男ウケの悪いファッションコーディネート

ファッションは時代によって流行が変わりますが、いま流行しているからといって必ずしもそのファッションが男ウケが良いとは限りません。一般的に男ウケが悪いと言われているファッションコーデとはどんなものなのでしょうか?

サイズ感が合っていない服装

小さすぎて体のラインを強調しすぎてしまっている服はセクシーな雰囲気はあるものの、男性から見ると子供のころの服を着ているのかなと感じます。

逆に大きすぎる服に関しては、子供が大人の服を着ているように見えてしまい色気がなく落胆してしまうこともめずらしくありません。サイズ感は見た目で一番わかりやすい部分なので重要です。

スウェットなどの部屋着のような服装

地味な上下スウェットなど部屋着と見間違うような服装で出かける女性も男性から見れば高確率でNGとなります。

仲良くなった男性とのデートでもスポーツをする時やお部屋デートの時以外は上下スウェットはおすすめできません。

部屋着のようなスウェットを着た女性をオシャレな店に連れて行きたいと感じる男性はほぼいないため、軽く扱われてしまう可能性もあります。

全てメンズもののコーディネート

最近はメンズの服を女性が着てユニセックスな雰囲気を楽しむコーデも流行していますが、全身メンズもののコーデも男ウケが悪い服装になります。

トップスやアウターの一部のみメンズものを取り入れるのはOKですが、全てメンズもののコーデにしてしまうと女性の華やかさが感じられないと思ってしまう男性はとても多いので気を付けなくてはいけません。

フリフリすぎる服装

ガーリーなファッションが好きな女性はフリフリの総レースのワンピースやブラウスを着る人も多いと思いますが、乙女チックすぎる服装は苦手に感じる男性が多いです。

お嬢さまっぽい服装やお姫様さまのような服装がきらびやかすぎて、「隣にいても自分とは釣り合いが取れない。連れて歩くのがちょっと恥ずかしい」という気持ちになってしまうのは理解できますね。

靴や小物がダサい

さらに服装は可愛くても靴がまったくファッションに合っていなかったり、帽子やバッグなどの小物がダサい場合も男ウケは最悪です。

ファッションは頭の先から足元までトータルコーディネートを意識しなくてはいけません。いくら1つ1つのアイテムが可愛くても、自分の雰囲気に似合うかどうかはしっかり見極める必要があります。

年齢に合っていない服装

自分の年齢に合っていない若作りしすぎた服装も格好悪いNGコーデですね。

外見や美しさに自信がある女性でも30代40代以上の女性が若い世代向けの服を着こなすのは見た目的に少し無理があります。

若い人向け以外にも素敵なブランドはありますので、もう少し視野を広げて自分の年齢に合った服を見つけることが大切ですよ。

奇抜すぎるデザインや柄物

ファッションで個性を表そうとして、つい奇抜すぎるデザインや柄物を選んでしまう人はいませんか?

目が離せなくなるような奇抜すぎるデザインのファッションは見ているだけなら楽しいですが、異性としての魅力は半減してしまう可能性があります。

派手すぎる服は芸能人やモデルが着るのと、一般人の女性が着るのでは印象がずいぶん変わりますので注意してくださいね。

次のページ

季節別にチェック!男ウケの悪いファッション

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely