伊達メガネでおしゃれ女子♡選び方からおすすめやコーデも!

伊達メガネでおしゃれ女子♡選び方からおすすめやコーデも!

おしゃれ女子の間では、伊達メガネのコーデが人気になっているようです。今回はおすすめのおしゃれ伊達メガネのコーディネートや、伊達メガネの選び方などを紹介させていただきます。あなたにぴったりの伊達メガネをみつけて、コーディネートに取り入れてみてください。

記事の目次

  1. 1.伊達メガネでイメージをかえる!おしゃれ女子が急増中
  2. 2.おしゃれ伊達メガネの選び方◎顔の形で似合うメガネは違う
  3. 3.おしゃれ伊達メガネの選び方◎黒目の位置で雰囲気を決める
  4. 4.伊達メガネでおしゃれコーデ◎人気の丸メガネ
  5. 5.伊達メガネでおしゃれコーデ◎黒ぶちメガネ
  6. 6.伊達メガネでおしゃれコーデ◎スクエアタイプ
  7. 7.伊達メガネでおしゃれコーデ◎ボストンメガネ
  8. 8.伊達メガネでおしゃれコーデ◎べっ甲フレーム
  9. 9.伊達メガネでおしゃれコーデ◎厚めのフレーム
  10. 10.伊達メガネでおしゃれコーデ◎ハーフリム
  11. 11.伊達メガネでおしゃれコーデ◎リムレス
  12. 12.伊達メガネでおしゃれコーデ◎大きめのメガネ
  13. 13.伊達メガネでおしゃれコーデ◎細めのフレーム
  14. 14.伊達メガネでおしゃれコーデ◎カジュアルなフレーム
  15. 15.伊達メガネでおしゃれコーデ◎ゴールドのフレーム
  16. 16.伊達メガネでおしゃれコーデ◎こなれ感を出して
  17. 17.伊達メガネでおしゃれコーデ◎スカーフとコーデ
  18. 18.伊達メガネでおしゃれコーデ◎カラーグラスで
  19. 19.伊達メガネでおしゃれコーデ◎ファッションの1つに
  20. 20.伊達メガネでおしゃれ度アップ!

伊達メガネでイメージをかえる!おしゃれ女子が急増中

伊達メガネでイメージを変えて、ファッションを楽しむおしゃれ女子が増えているようです。あなたは伊達メガネにどんなイメージをもっているでしょうか。

もしかしたら自分にはメガネが合わないから、伊達メガネをファッションコーディネートに取り入れるのはむりだろうと思っている人もいるかもしれません。

今回は自分には似合わないと思っているあなたのために、伊達メガネの選び方やおすすめのレディースコーディネートを紹介させていただきます。

おしゃれ伊達メガネの選び方◎顔の形で似合うメガネは違う

伊達メガネは似合わないと思っている人の多くは、流行の伊達メガネが似合わないだけなのかもしれません。アクセサリーと同じように、伊達メガネも似合うメガネと似合わないメガネというのがあるのです。

まずはおしゃれな伊達メガネの選び方として、顔の形に合わせて伊達メガネを選ぶ方法を紹介させていただきます。

面長の場合

顔の長さが横の長さよりも縦の長さが長く見える、面長の顔の形をしている人は大きめの伊達メガネを選ぶことで、顔の長さをフォローして、似合う伊達メガネになります。

フレームの大きめのものを選ぶことで、小顔効果も期待できるでしょう。前髪ありで伊達メガネをプラスすることで、さらにかわいいメガネ女子を演出することができます。

丸顔の場合

顔の形のイメージが丸い、丸顔の女性の場合には、同じ丸いフレームの伊達メガネにしてしまうと、さらに丸いイメージが強くなってしまいます。

丸顔の人には四角いフレームの伊達メガネを選ぶことで、すっきりとした印象のメガネ女子スタイルにすることができます。

細いメガネであればあるほどいいですが、顔からはみ出してしまうほど横に大きいフレームのものは、顔を横長に見せてしまう効果があるので注意が必要です。

三角顔の場合

あごに向かってしゅっとしているイメージがある三角形の顔の人には、上にだけフレームが付いているタイプの伊達メガネを選ぶといいでしょう。

あごの細さよりもエラが張っていることが気になっている人の場合には、上のフレームが厚めになっているタイプのものを選ぶことで、顔の形をフォローできる効果も期待できます。

四角顔の場合

四角い顔の人の場合には、丸みのある伊達メガネを選ぶといいようです。丸みがある伊達メガネを選ぶことで、ナチュラルなイメージに変えることができます。

あまりゴツゴツとした伊達メガネではなく、シンプルな細めのフレームのものを選ぶと、コーディネートにも合わせやすくなるでしょう。

四角い顔の人だけではなく、シンプルな細めのフレームの丸みがある伊達メガネは、伊達メガネ初心者のメガネ女子にもおすすめです。

■参考記事:丸顔さん、面長さんに似合うメガネの選び方は?

丸顔に似合うメガネは?フレームの形や色の選び方を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
丸顔に似合うメガネは?フレームの形や色の選び方を解説します! | Lovely[ラブリー]
メガネは視力を矯正するだけでなく、アクセサリーとしても便利なアイテムですが、丸顔の人の中にはメガネが似合わないと思う人が多い傾向があります。そこで今回は、丸顔の人に似合うメガネフレームの形や色について詳しくご紹介します。
面長さんに似合うメガネの選び方!注意すべきポイントは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
面長さんに似合うメガネの選び方!注意すべきポイントは? | Lovely[ラブリー]
メガネって似合わないんだよね、というような話をたまに聞きます。でももしかしたら、自分に似合うメガネの選び方をまだみつけていないだけなのかもしれませんよ。今回は面長さんに似合うメガネの選び方について紹介します。面長さんは、メガネ選びの参考にしてくださいね。

おしゃれ伊達メガネの選び方◎黒目の位置で雰囲気を決める

おしゃれな伊達メガネの選び方で、どんな伊達メガネを選んだらいいのかわからなくなったときには、黒目の位置で伊達メガネを選んでみるというのもおすすめです。

伊達メガネ女子の上級者になったときには、色々なフレームや色々なレンズの伊達メガネを探してみるのもおもしろいですが、最初の1本というときには、レンズの真ん中に黒目がくるタイプの伊達メガネを選ぶと間違いがありません。

伊達メガネ上級者になったときには、レンズの上のほうに黒目がくる上目遣いコーデや、レンズの下のほうに黒目がくる天然系コーデなどを楽しんでみてください。

次のページ

伊達メガネでおしゃれコーデ◎人気の丸メガネ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely