赤コンバースのコーデ特集!メンズ・レディース別に紹介します!

赤コンバースのスニーカーってとっても可愛いですよね。 メンズ・レディースともに、長年の人気を誇ってきたアイテムです。 今回は、赤コンバースを使ったコーディネートをまとめましたので、ぜひ今後のコーディネートの参考にしてください。

赤コンバースのコーデ特集!メンズ・レディース別に紹介します!のイメージ

目次

  1. 赤コンバースのコーディネートの魅力を紹介♡
  2. 赤コンバースのコーディネート~メンズ編~
  3. 赤コンバースのコーディネート①黒×赤コンバース
  4. 赤コンバースのコーディネート②ネイビー×赤コンバース
  5. 赤コンバースのコーディネート③ボーダー×赤コンバース
  6. 赤コンバースのコーディネート④白×赤コンバース
  7. 赤コンバースのコーディネート⑤マスタード×赤コンバース
  8. 赤コンバースのコーディネート⑥黒ボーダー×赤コンバース
  9. 赤コンバースのコーディネート⑦チェック×赤コンバース
  10. 赤コンバースのコーディネート~レディース編~
  11. 赤コンバースのコーディネート⑧グレー×赤コンバース
  12. 赤コンバースのコーディネート⑨白Tシャツ×赤コンバース
  13. 赤コンバースのコーディネート⑩白コート×赤コンバース
  14. 赤コンバースのコーディネート⑪赤リップ×赤コンバース
  15. 赤コンバースのコーディネート⑫ライダース×赤コンバース
  16. 赤コンバースのコーディネート⑬フェイクファー×赤コンバース
  17. 赤コンバースでおしゃれを楽しもう♡

赤コンバースのコーディネートの魅力を紹介♡

赤のコンバースってとってもかわいいですよね。
コンバースといえば、ハイカットのスニーカーもローカットのスニーカーもどちらもコーディネートになじみやすく、とってもオシャレなイメージがあると思います。

今回は、そんな赤コンバースのスニーカーのコーディネートをたくさん紹介していきたいと思います♡
メンズレディース、ともに、いろんな季節に対応したコーディネートを紹介していきますから、ぜひ参考にしてみてください♪
意外と、手持ちのコーディネートにも赤コンバースが似合うかも?!なんて発見があるかもしれません♪
ぜひ、足元と全体のコーディネートとのバランスに注目してみてくださいね。

赤コンバースのコーディネート~メンズ編~

まずは赤コンバースを使ったメンズのコーディネートから紹介させていただきます。
メンズの方々は、あんまり派手な色は使わない…
気が付けば黒ばっかり…
なんてメンズの方も多いと思いますが、黒などの落ち着いた色使いが多いメンズだからこそ、赤のコンバースがとっても映えます!
ぜひ、これから紹介するメンズの赤コンバースのコーディネートを参考にしてください♪

赤コンバースのコーディネート①黒×赤コンバース

こちらは、黒のニットと赤コンバースを組み合わせたコーディネートです。
黒のニットの中には白のシャツを着てチラ見せしているのもおしゃれですよね。
ボトムスも黒のスキニーパンツですっきりと。
ハイカットのスニーカーにはスキニーパンツですっきりと見せるのが効果的ですね。
トップス、ボトムスともに黒を使ったコーディネートに、ハイカットの赤コンバースは非常に映え、おしゃれ度がアップしますよ♪

赤コンバースのコーディネート②ネイビー×赤コンバース

こちらはネイビーのパーカーに薄色ジーンズ、赤のハイカットのコンバースを使ったコーディネートです。
ネイビーのパーカーと薄色デニムの色合いもとても相性がいいですし、薄色デニムと赤コンバースも相性がよく、全体的にきれいにつながったコーディネートに仕上がっていますね。
大人カジュアルでかっこいい雰囲気のコーディネートです。


◆関連記事:赤パンプスならこちら!

赤パンプスでコーデを格上げ!大人可愛いおしゃれな着こなし紹介!

赤コンバースのコーディネート③ボーダー×赤コンバース

こちらは、おしゃれなボーダーニットに濃いめのカラーのデニムを合わせ、そこに赤コンバースを合わせたコーディネート。
こちらのように、パンツをきれいに履きこなすのであれば、ローカットのスニーカーがごわつかないのでおすすめ。
もちろんローカットではなくハイカットでも、写真のように中に入れ込むゆとりがあればOKですよ♪

赤コンバースのコーディネート④白×赤コンバース

こちらは、白のシャツと赤のハイカットのコンバースを合わせたコーディネートです。
白のシャツは前のボタンを開けてちょっとゆるっと着ることでカジュアルさが出て、普段使いにぴったりのイメージのコーディネートになります♪
濃いめカラーのデニムは赤コンバースとのいあ賞抜群ですから、足元がとってもおしゃれに見えますよね。
すでにお持ちのアイテムと赤コンバースを合わせるコーディネートの参考にもしてくださいね。

赤コンバースのコーディネート⑤マスタード×赤コンバース

こちらは、マスタードカラーのカットソーに黒のライダースジャケット、薄色のストレートデニムを合わせたコーディネートです。
マスタードカラーが秋冬にぴったりでおしゃれ感が出ていますよね。
薄色デニムと赤のコンバースの相性も非常によく、足元がとってもオシャレな印象に仕上がっています♪


◆関連記事:赤にもたくさん種類があります!

赤にも種類がたくさんある!名前をそれぞれ紹介します!

赤コンバースのコーディネート⑥黒ボーダー×赤コンバース

こちらは、黒と白のボーダーニットに黒のパンツでモノトーンコーデに仕上げたところに、赤のハイカットのコンバースを合わせたコーディネートです。
トップスとボトムスは黒で統一し、シックで大人カジュアルな雰囲気を出しつつも、赤のハイカットのコンバースでカジュアルさを大きく出して、アクティブな印象に仕上げています。
大人の遊び心あふれるカジュアルコーディネートですね。

赤コンバースのコーディネート⑦チェック×赤コンバース

こちらは、白のTシャツにチェックのシャツを合わせた涼し気な夏のコーディネートです。
白のTシャツとチェックのシャツが非常に季節感があり、夏らしい印象に。
ボトムスは薄色のデニムでちょっとクラッシュが入っているくらいがワイルドでかっこいいですよね。
足元には赤のコンバースを履いて、チェックのシャツにも赤色が入っているので、全体的なコーディネートの色のバランスが非常に上手ですよね。
夏に真似したい大人カジュアルなコーディネートです。

赤コンバースのコーディネート~レディース編~

次に、レディースの赤コンバースのコーディネートを紹介していきます。
レディースの場合、スニーカーを履くとメンズライクになりがちで、レディース感がなくなってしまう…とスニーカー自体にちょっと抵抗がある方もいますよね。
でも、スニーカーを上手に取り入れたレディースファッションってとってもオシャレなので、挑戦してみたいと思うはず。
ここから紹介するレディースコーディネートをぜひ参考にしてください♪

赤コンバースのコーディネート⑧グレー×赤コンバース

こちらはグレーのプルオーバーに赤コンバースを合わせたコーディネートです。
グレーのゆったりしたビッグシルエットのプルオーバーに、濃い色デニムがとっても可愛いですよね。
ロールアップでハイカットの赤のコンバースを強調しているのもとってもオシャレで上手な着こなしですね♪
ぜひ、冬に真似したいコーディネートです。

赤コンバースのコーディネート⑨白Tシャツ×赤コンバース

もちろん、赤のコンバースは夏にも大活躍します♪
白のTシャツに黒のスキニーデニムを合わせ、そこにハイカットの赤のコンバースを履けば、とってもオシャレなカジュアルスタイルに。
スキニーデニムとハイカットのスニーカーは相性抜群◎
シンプルなアイテムばかりですが、とってもオシャレに仕上がっていますね♪

赤コンバースのコーディネート⑩白コート×赤コンバース

こちらもシンプルなアイテムでおしゃれに仕上げたコーディネート。
白のトレーナーに、濃い色ジーンズを合わせて、ハイカットの赤のコンバースを合わせています。
きれいめのハットと、きれいめのコートを羽織っていますが足元の赤のコンバースがさし色になってカジュアルさを演出。
きれいめのアイテムとのバランスが絶妙でとってもオシャレなコーディネートです。

赤コンバースのコーディネート⑪赤リップ×赤コンバース

こちらは、ネイビーのトレーナーにジーンズ、ローカットの赤コンバースを合わせたコーディネートです。
ローカットをあえてチョイスし、靴下でおしゃれをしているのもこなれ感があってGOODですね。
可愛いラインの靴下が映えるように、若干のロールアップも技ありポイントです。
ネイビーのトレーナーに赤のコンバースはとっても色の組み合わせがかわいくってトレンド感がありますね。
赤リップとの色のリンクもGOODです♪

赤コンバースのコーディネート⑫ライダース×赤コンバース

こちらは、黒のライダースジャケットに黒のフリルスカートを合わせた甘辛コーデ。
黒のライダースジャケットはとってもかっこよく、メンズライクな印象ですが、そこにミモレ丈のフリルスカートを合わせることで、甘辛コーディネートが完成します♪
ファーのショルダーバッグも女の子らしくてとってもGOODですよね。
全体的に黒で統一されたコーディネートに、足元はハイカットの赤のコンバースを合わせることで、とってもオシャレに遊び心のあるコーディネートに仕上がっています♪

赤コンバースのコーディネート⑬フェイクファー×赤コンバース

こちらは、白のフェイクファーのプルオーバーにジーンズを合わせたコーディネートです。
白のフェイクファーはとっても女の子らしく、可愛いシルエットを演出してくれますよね。
トップスのシルエットがふんわりしているので、写真のようにぴったりフィットのスキニーデニムとの相性も抜群です。
スキニーデニムの足元には、赤のハイカットのコンバースがとっても良く似合い、秋冬のカジュアルコーディネートとしておすすめです。

赤コンバースでおしゃれを楽しもう♡

いかがでしたか?
たくさんの赤コンバースのコーディネートを紹介してきました。
コンバースといえば、ハイカットのイメージが強く、ハイカットは着る服を選ぶ…というイメージが強かったかもしれませんね。
でも、意外とコーディネートを見てみると、ハイカットのものを選んでいる方は確かに多いですが、ハイカットのスニーカーがコーディネートしにくいということは全くありません♪

また、ローカットはローカットで、面積は小さめに指し色として使うこともできるため、ローカットならではのおしゃれポイントがあります。
今回は、ハイカットを使ったコーディネートとローカットを使ったコーディネート、どちらも紹介させていただきました。
ハイカット派かローカット派かはお好みですが、どちらもおしゃれ可愛いアイテムなのは間違いなし♡
ぜひ、普段のカジュアルコーディネートに取り入れてください♡

もっと赤いコーデについて知りたい方はこちら

赤カーディガンコーデ60選!レディース必見!
赤メガネ女子が可愛すぎる!【ファッション】
赤バッグが万能で大人気!使い方を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ