スニーカーと合わせる靴下のおすすめ11選!上手な組み合わせ方のポイントも

スニーカーと合わせる靴下のおすすめ11選!上手な組み合わせ方のポイントも

スニーカーと靴下の組み合わせは足元のおしゃれの定番。そんなスニーカーと靴下の組み合わせをさらにおしゃれに、ワンランク上のコーデを完成させるにはどうすればいいのでしょうか?今回はスニーカーと靴下のおすすめコーデをご覧ください!

記事の目次

  1. 1.スニーカーと靴下のおしゃれな合わせ方は?
  2. 2.スニーカーと靴下を組み合わせるポイント
  3. 3.スニーカー×靴下の上手な組み合わせ方11選

スニーカーと靴下のおしゃれな合わせ方は?

スニーカーと靴下は相性抜群。足元のおしゃれとしても定番の組み合わせですよね。ですが膨大なカラー・バリエーションがある組み合わせだからこそ、コーデにも悩みがち。そこで今回は、スニーカーと靴下のコーデのポイントについて解説します!

スニーカーと靴下を組み合わせるポイント

まずはスニーカーコーデを楽しむときのソックスとの組み合わせ方について押さえていきましょう。

ローカットスニーカーは靴下が決め手

ローカットスニーカーと靴下の組み合わせでおしゃれを楽しむ場合、特に靴下の露出が大きいからこそ、靴下の選び方が重要になってきます。カラーはもちろん靴下の素材、丈感にも注目して選びましょう。

特にシンプルなカラー・デザインのローカットスニーカーであれば、靴下でガラリと雰囲気を変えられます。差し色やその日のコーデに合わせた素材のものを選ぶのがポイントです。

ハイカットスニーカーは靴下をチラ見せ

ハイカットスニーカーはスニーカーと靴下ではスニーカーの露出の方が配分が大きくなり、靴下はスニーカーの上からチラ見せさせるような形になります。

靴下の色味やハイカットスニーカーからでも見える丈感のものを選ぶことはもちろん、質感にこだわるのもいいでしょう。裾にレースやニット素材が使われた靴下なら、ハイカットスニーカーにアクセントを加えることもできます。

スニーカーと靴下の色を合わせて足長効果

スニーカーと靴下の色を合わせるのもおすすめです。色味を合わせることでスニーカー、靴下の境界線をなくすと、脚長効果も抜群。そこで特に黒で統一すれば着痩せ効果も期待できます。

ハイソックスやニーハイソックスを合わせてカジュアルでキュートな雰囲気のスニーカー×靴下コーデを楽しむのもいいですね。縦のラインを意識したコーデでスタイルアップ効果抜群です!

あえて靴下が主役のコーデもおすすめ

あえて主張の強いデザインの靴下を選んでコーデを楽しむのもいいですね。ポップで差し色となるようなカラーの靴下を選ぶことで、コーディネートの幅がさらに広がることでしょう。

靴下だからこそビビッドなカラーの靴下を選んだり、柄物の靴下を選んだり。主張の強いデザイン・カラーを選ぶ場合、それが見える丈感のボトムや主張の強すぎないアイテムを選びましょう。

スニーカーと靴下を合わせる時は長さが重要

特にスニーカーと靴下を合わせるときに重視したいのが長さです。特にハイカットスニーカーの場合は長めのものを選んだり、ローカットの場合はくるぶし丈のものを選ぶのもいいでしょう。

バランスのいい丈感のものを選ぶことで、おしゃれなスニーカー×靴下コーデが完成します。丈感について考えるとき、足元のアイテムだけでなくボトムの選び方に注目してみるのもいいでしょう。

小物と靴下の色を合わせるとおしゃれ上級者

さらにワンランク上のスニーカー×靴下のコーディネートを楽しむのであれば、靴下と他のファッション小物のカラーやデザインをリンクさせるのもポイントのひとつです。

例えばバッグと靴下の色を共通させるなど。ポップなカラーで統一させることで、コーデ全体がすっきりまとまります。ニットソックスなら同系色のニットトップスやストールと合わせるのもいいでしょう。

スニーカー×靴下の上手な組み合わせ方11選

では、実際にスニーカー×靴下のおしゃれなコーディネート例について見ていきましょう。スニーカーと靴下をおしゃれに組み合わせるなら、どのような工夫が必要なのか、コーディネートのポイントともにご覧ください!

ローカット黒スニーカー×黒靴下

次のページ

厚底シューズ×ハイソックス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely