身長差カップルあるある17選!20cm〜30cm差があると大変?

高身長男子と低身長女子という組み合わせの、いわゆる身長差カップル。やはり彼氏にするなら背が高い彼氏が良い!だけど身長差カップルには、独特のあるあるネタがつきもの。今回は、身長差カップル思わず「あるある!」と言っちゃうことをご紹介していきます!

身長差カップルあるある17選!20cm〜30cm差があると大変?のイメージ

目次

  1. 身長差カップルの「こんなこと、あるある!」
  2. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある①友達に突っ込まれる
  3. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある②歩幅が違う
  4. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある③はぐれやすい
  5. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある④子供扱いされる
  6. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑤ヒールを躊躇しない
  7. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑥兄弟と勘違い
  8. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑦可愛いと思われる
  9. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑧お姫様抱っこして貰える
  10. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑨ハグが大変
  11. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑩キスが大変
  12. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑪首が疲れる
  13. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑫夜が大変
  14. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑬安心感を得られる
  15. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑭自転車を借りれない
  16. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑮高いもの取って貰える
  17. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑯相合傘が大変
  18. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑰包容力を感じられる
  19. 20cm〜30cmの身長差カップルあるある、まとめ

身長差カップルの「こんなこと、あるある!」

理想の彼氏像は?という話をした時に、必ずと言っていいほど上がってくるのが彼氏の身長について!

「やっぱり彼氏にするなら、身長◯◯cm以上で…」というような、高身長男子を理想とする女性も多いはず。

同じように、男性側としてもやはり彼女は自分より背の低い低身長女子のほうが付き合いやすいし、理想だとしている人もいかと思います。

しかし!この高身長男子と低身長女子の組み合わせ、いわゆる身長差カップルには、独特なあるあるネタがたくさん存在するのです!

理想として思い描いているのは、背の高い彼氏と背の低い彼女という、バランスの取れたカップル。

ですが、実際に身長差カップルが付き合ってみると、理想として思い描いていたこととは違ったような出来事がたくさん起こるのです。

そこで今回は、身長差カップルによくありがち!あるあるな話をご紹介していきたいと思います!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある①友達に突っ込まれる

身長差カップルのあるある話として、カップル2人以外の第三者が関わってくることがあります。

それが、友達や仕事の同僚などから、身長差について突っ込まれるということです。

「すごい身長差カップルだけど、困る事ないの?!」「キスする時どうするの?!」などなど、質問ぜめに合うかも…?!

このような周りの反応は、身長差カップルとして付き合うのであれば多少覚悟しておくべきかもしれませんね。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある②歩幅が違う

デートの時などに、身長差があることによって歩幅が大きく異なってくるというのも、身長差カップルあるあるとしてよく言われることです。

高身長男子と低身長女子では、当然のことながら足の長さが変わってきます。

背が高い方が足が長いですので、同じ1歩を踏んでも高身長男子の方が早く前へ進んでしまうのですね。

ですから、息を合わせてデートをしないと、低身長女子の彼女は疲れてしまいます。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある③はぐれやすい

身長差カップルには、歩幅のギャップがあることから歩くスピードに差がでてしまう。

と言うことは先ほどもご紹介させて頂きましたが、歩くスピードに差が出るということは、デート中にはぐれてしまう可能性も高いということになります。

高身長男子は背が高いからすぐに見つけられるかもしれませんが、そんな彼氏にとって低身長女子は人ごみの中だと見失ってしまいがち。

特に視界が悪い夜のデートなどでは、はぐれないようにしっかり手を繋いでおかないといけませんね!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある④子供扱いされる

背の高い人から見て、背の低い人というのはどうしても子供っぽく見えてしまうことがあります。

人間の本能として、小さなものというのは守ってあげたくなる心理が働きやすいのですが、その心理のせいもあって低身長女子は高身長男子から子どものような扱いをされることも、身長差カップルのあるあるです。

この子ども扱いが原因で、喧嘩になってしまうこともあるのだとか?!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑤ヒールを躊躇しない

女性のファッションとして人気のあるハイヒールの靴。

ハイヒールの靴は可愛くてオシャレなデザインのものが多いですので、コーディネートに取り入れたいと思っている人も多いもの。

ですがもしも彼氏の背が低いと、身長差が縮まってしまうことから彼女にヒールを履いて欲しくないという男性が多いのです。

その点、高身長男子と低身長女子の身長差カップルだと、女性は躊躇することなく可愛いハイヒールをデートに履いていくことが出来るのが嬉しいあるあるポイント!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑥兄弟と勘違い

身長差はあっても、ラブラブなカップルであることには変わりはありません。

ですが、周りからみるとその身長差が仇となってしまい、カップルではなく兄弟と勘違いされてしまうことも時々あります。

お店の人から「本日はご兄弟でお出でですか?」などと声をかけられたり、友達からも「なんだか2人とも兄弟みたい!」と心ない一言をはなたれてしまう場合もあるようです。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑦可愛いと思われる

先ほども少し触れましたが、人間の心理として小さなものは守ってあげたくなるというものがあります。

その心理は、子ども扱いにつながるというデメリットもありますが、反対に可愛がってもらいやすいという大きなメリットにもあるのです!

同じくらいの背丈の人がやっても何も感じないようなことを、低身長女子がすることによって、「可愛いな」と思ってもらいやすいのは、低身長女子の特権だと言えるでしょう。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑧お姫様抱っこして貰える

女性であれば、お姫様抱っこというのに憧れた経験のある人も多いはず。

ですがお姫様抱っこって、抱っこをする男性側は見た目以上に結構大変なものなのです。

そんなお姫様抱っこはカップルであっても滅多に経験できるものではありませんが、身長差カップルなら軽々とお姫様抱っこをしてくれるというのも、身長差カップルあるあるです。

お姫様抱っこされながらキスなんていう、映画のようなロマンティックな体験も、夢じゃないかも?!


◆関連記事:大変なのはキスだけじゃない!

身長差カップルはセックスも大変!おすすめのプレイや体位は?

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑨ハグが大変

高身長男子と低身長女子。この身長差カップルは、普通のカップルならなんの問題もなくできることが、少々やりにくいと感じてしまうことがいくつかあります。

そのうちの一つが、ハグです。

お互いに向かいあってするハグは、身長差があると、なかなか良い位置でハグするのが難しいのですね。

身長差カップルのハグは、まっすぐ立ったままするのはちょっと無理がありそう。

座ってするか、男性がかがんであげる必要がありますね。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑩キスが大変

お次は、身長差カップルのキス事情についてです。

キスもハグの時と同様、向かいあった時々の位置が重要になります。

ですが、身長差があることによって、立った状態でただ向かいあっただけではキスをするのに最適な位置にはなれません。

少しムードが崩れるかもしれませんが、彼氏にかがんでもらう必要があるのが身長差カップルあるある。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑪首が疲れる

身長差カップルのちょっと笑えるあるあるとして、低身長女子の首が疲れてしまうといのもあります。

低身長女子は、相手が高身長男子であれば当然一緒にいるときは常に見上げているような状態になりますよね。

これって、結構首が辛いのです…。

キスするときもなかなか辛いですので、低身長女子は高身長男子と付き合うなら首のケアを忘れずに…。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑫夜が大変

身長差カップルには、夜の営みについても大変なあるあるがあるのです。

これまでは低身長女子が大変なことが多かったのですが、夜の営みの場合に大変なのは高身長男子です。

カップルとして愛を確かめ合うのに大切な夜の営みですが、このとき男性が低身長女子に体制を合わせるのにすごく体力を使うのだそう。

大事な夜の営みがスムーズにいくようになるには、慣れるのに少し時間がかかってしまうかもしれませんね。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑬安心感を得られる

身長差カップルでは、低身長女子ならではの嬉しい特権が。

身長の高い彼氏というのは、隣にいるだけで安心感を感じられるもの。

ハグをするときなども、包み込まれるような感覚を感じれるのは、背が低い女性ならではの体験です。

男性としても、包み込みやすい低身長女子は思わず抱きしめたくなります。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑭自転車を借りれない

こちらも、ちょっと笑える身長差カップルあるあるです。

カップルでおうちに居て、「ちょっとコンビニに行ってくるから、自転車貸してね」というシーンがあるかもしれません。

ですが、身長差があるとお互いの自転車を借りるというのは、大きすぎたり小さすぎたりしますから、ちょっと難しいですね…!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑮高いもの取って貰える

お買い物などに一緒に行った際に、高いところに陳列してある商品に届かないとき。

そんなときにヒーローになってくれるのが高身長男子ですね。

そんな高身長男子となら、大きなスーパーでの買い物も怖くありません!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑯相合傘が大変

雨の日には、カップルで1つの傘に入って密着しながら歩くというのも、付き合ったらやってみたいことリストに入っている人も多いでしょう。

いわゆる、相合傘ですよね。

この誰もが一度はやってみたい相合傘も、身長差カップルではなかなか難しいものになってしまいます。

低身長女子は高身長男子を入れて傘を持てませんし、高身長男子が持つと、それはそれで低身長女子が濡れてしまいます…!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑰包容力を感じられる

なんだかんだといっても、やはり低身長女子にとって高身長男子は、背が高いというだけでも包容力を感じれるのが嬉しいところです!

彼氏に求める条件として外せない包容力は、あるに越したことはありません。

男性としても、背が高いというだけで女性に「包容力のある人」と思ってもらえるのは、お得な話ではないでしょうか?!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある、まとめ

いかがでしたでしょうか?

身長差カップルには、独特なキス事情や夜の営みの事情、暗い夜のデートなど、様々なあるあるがありましたね。

ですが、そのような独特のあるあるも含めて、身長差カップルの他にはない個性的なラブラブライフを楽しんで欲しいですね!

もっと身長について知りたいアナタはこちら

高身長フツメンと低身長イケメン、選ぶならどっちがいい?
キスしやすい身長差って?身長差カップルがおすすめな理由を公開!
低身長女子あるある7選!男性目線と女性目線で解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ